

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2016初海外はバンコク7

2016.5.11~15


ゴルフ
サミット ウインドミル GC

今回も目的はこのゴルフです
160512[59]
うまいわけではないですが、まーいろいろなゴルフ場に行って、プレーをするのは楽しい。

ここはホテルの玄関です。

いつでもこのカートが待機していて、ゴルフ場まで送ってくれます。
160512[60]
とは言え、ゴルフ場のクラブハウスとホテルが隣なので、歩いても1分位かな?

160512[62]

160512[66]

初日は朝をゆっくりしようと考え、午後からのプレーを予約しました。
予約時間は14:00~

しかし、朝食を食べた後、時間を持て余し・・・

「少し早めに行って、早く終わりにして、プールで遊ぼう!}

そう考えたのが間違いの始まりでした。

この日もバンコクはメチャメチャな暑さ!!!
しかも、一日の中で一番暑い時間帯の12:30頃にゴルフ場へ向かった我々。

そして14:00予約だけど、早くやりたいって言ってしまった!!

スタートしたのは13:00頃


異常な暑さでした。

この日の最高気温39℃。しかも湿度がすごく高い。
日本の真夏よりもかなり厳しい感じ。。。

徒歩プレーとカート利用(有料、1台750Bとかなり高いです)を
選択しますが、この日は到底徒歩では無理!!
160512[69]
スタートこそは、こんな感じで余裕でしたが・・・

160512[70]

160512[71]

160512[75]

160512[80]

160512[85]

3ホールもプレーをしたら、口もききたくない。
頭がボーっとする。

氷のうを用意して、首や頭を冷やしながらやっていたが、氷がすぐに解けてしまう。
とりあえず黙々とプレーを続けた。

汗が噴き出る。
途中の売店で冷えたスポーツドリンクを買うもすぐに飲み干してしまう。

9Hが終わって、そのままバック9へ突入したのだが・・・

ツレはかなりきつかったらしい。
後半2Hが終わったら

「私もうできない!」

「唇がしびれてきた」って。

顔は真っ赤か!!
耳たぶも異常に赤く熱い。

「体もしびれてきた」って。

熱中症の一歩手前?
それともすでに熱中症?

その後、ツレはカートに乗って移動はすれども見てるだけにして、プレーは中断。

そんな訳で後半は一人プレーとなりました。

自分でも、かなり暑さに対してめげそうになりましたが、何とか最後までやりました。

かなり体には応えた厳しいゴルフでした。
1Rしかやっていないのに、3Rくらいやったような疲れ方です。

こんなところで熱中症で救急搬送されたり、入院!!なーんてなったらシャレになりません。

もう無理は禁物ですね。

そー言えば、我々がプレーしている時間帯はやたらに空いていました。

その時は、あまりお客さんいないのかな~と思っていたのですが・・・


みなさん昼の厳しい暑さを避けて遊ぶのですね。当たり前か!


我々が終わったあたりから、(16:00過ぎ)続々とプレヤーが増えてきて、そのまま夜のナイターゴルフまで、かなり賑わっていました。

タイのゴルフは、朝早くか、夕方からに限りますな。


そんな訳で、ツレがあわや倒れかけた初日のゴルフでした。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2016初海外はバンコク6

2016.5.11~15

ルメリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパ

ホテル
160512[22]
深夜に到着して、翌朝は少しゆっくりと寝る。

8:00起床(日本時間は10:00)
9:00頃までベッドでTV見てゴロゴロ。

朝食付きなのでせっかくだから食べに行くことにした。
9:30過ぎにレストランへ行くと、もうほとんどが食べ終わったのか?
宿泊客が少ないのか?かなりガラガラだ。

160512[21]
日本人結構来るのかな?
日本語も書いてあった。

でも日本語ができるスタッフはいませんが・・・

160512[25]

160512[26]
人はまばら。なかなか雰囲気のいい朝食会場だ。

160513[8]
いつものように卵料理をリクエスト

160512[27]
ワンパターンですが、チーズ入りのオムレツにしました。

160512[31]

160512[33]

160512[32]
パンの種類はかなり豊富

160513[7]

160513[6]

160513.jpg

巻きずしもありました。
160513[15]
食べなかったけど、麺類もあります。
とりあえず世界中の人々に対して、それなりに対応した種類の料理が並んでいます。

160513[5]
フルーツやヨーグルト等も沢山あります。


いつもの事なんですが、普段は食べない朝食ですが、
目の前でこれだけ見せられると、ついつい、あれもこれも・・・

食べすぎの旅のスタートです!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2016初海外はバンコク5

2016.5.11~15

ホテル(前半)
ルメリディアン・スワンナプーム,
   バンコク・ゴルフリゾート&スパ

fc2blog_2016051210191582e.jpg

ここを選んだ理由は

もちろんゴルフをやるのに最適だと思ったからです。
何せゴルフ場に隣接?ゴルフ場の中?にあるホテルなのですから。
部屋からはゴルフ場を眺めることができます。

海を眺めるのもいいですが、ゴルフ場を眺めているのも結構癒されます。

160512[4]
部屋の様子は・・・

160512[5]
スタイリッシュな洗練された雰囲気です。
広さも十分!(48㎡)

160512[6]
仕切り版を開けると、バスルーム、トイレが全部つながっていて余計に広さを感じさせてくれます。


160512[7]
独立したシャワールームもガラス張り。
バスタブは足を延ばしても十分なゆったりサイズ!

160512[8]
クローゼット内にはセフティーBOX。バスローブも!!

160512[9]
ベランダスペース

160512[10]
枕元には無料のミネラルウォーターが2本

160512[11]
ソファー

160512[13]
洗面にも無料のミネラルウォーターが2本
水は日々合計で4本おいて行ってくれてました。

でもここ、歯ブラシがなかった?

160512[14]
なかなか快適な部屋でした。

ここに泊まってゴルフを楽しむパターン。癖になりそう・・・

今回はゴルフパックとの特別プランで(SPGのHPから)
1泊8,000バーツ x 2泊
(宿泊費、2人分のゴルフ1泊1ラウンドがセット、空港シャトル、朝食付き)
ここに税金等がプラスされ
合計19,152バーツでした。(約59,000円)

ま~これだけのホテルに泊まって、2人で2日間ゴルフやるのですから、高くはないかなっと感じています。

バンコクのゴルフも昔のように3,000円位ではできないです。
整備が行き届いた、少しいいゴルフ場に行こうとすれば
日本国内とさほど変わらない金額になってしまいます。

160512[122]
ここはナイター設備も整っていて、22:00頃までゴルフを楽しんでいる人がいます。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2016初海外はバンコク4

2016.5.11~15

バンコク到着
23:00予定が00:40となってしまった!


ルメリディアン・スワンナプーム,
   バンコク・ゴルフリゾート&スパ泊

00:00のシャトルバス予約をしていたが当然乗れない。
00:00に間に合わない場合は01:00のシャトルをお願いしていたが、それも難しい時間となっていた。

飛行機のハッチが開いて、急いで入国審査へ向かう。
この時間、結構混雑しているバンコクです。エコノミー利用だと絶対に間に合わないだろう。

しかし、ビジネスクラス利用客にはプライオリティーレーンというのがあって、機内で配られたチケットを持っていくと、優先的に入国審査を受けられるのだ。

当然ながら、ここは空いていて、いつ利用しても5分もかからない。

時計を見ると00:50!
その後、預け荷物を受け取りレーンで待つ。

あと10分しかない!

諦めてタクシーで行けばいいことなのだが、せっかくシャトルサービスがあるのに使えないのも残念だ。

そして、僅かながらの期待感を持って荷物が出てくるのを待つ。

レーンが動き出したのが00:57。

それでもダイアモンド会員の荷物が一番初めに出てくる。
荷物を受け取ったのが00:59。

バスの出発まであと1分だ!

とりあえずバスが迎えに来ている出口までダッシュした。
空港内で走っているのは我々だけ。

指定の出口に行ったのが01:02。

だめだ!やっぱり行ってしまったか・・・・


と、思った次の瞬間。

出発をしそうなバスを発見。
160512.jpg
走って行って、運転席のガラスを叩き、走り出すのを何とかストップしてくれた。

名前を告げると、運ちゃんニッコリ。

案の定、このバスに乗る予定は我々2人だけだったようです。

そんな訳で、飛行機が到着してから20分で何とかシャトルバスに乗り込むまで間に合いました。


要因は
①ビジネスクラスを利用したから優先入国審査であった為。
②JALの上級会員で荷物が最優先で出てきたから。
③気合を入れて空港内をダッシュしたから。

スワンナプーム空港から15分程度でホテルへ到着しました。

「ルメリディアン・スワンナプーム,
     バンコク・ゴルフリゾート&スパ」

フロントは割とこじんまりした感じ
160512[3]
でも、新しい建物できれいです。

160512[2]
現地時間でも01:30(日本時間は03:30)眠い。
この時間、チェックインも我々以外はいないみたいです。

160512[1]
なかなか素敵な雰囲気のホテルです。

そしてチェックイン時、部屋をアップグレード?
部屋の広さは同じようですが、眺めの良い最上階にしましたとの事。

これはSPG(スターウッド)ホテルグループの、なーんちゃってゴールドメンバーだから?
(AMEXプラチナカードに付帯しているサービスです)

SPGグループには2年以上利用していなかったけど、カードを持ち続けていればゴールド資格は保持されます。

今回はJALとSPG両方の上級会員であったが為に
いろいろと良かったことがあった夜でした。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2016初海外はバンコク3

2016.5.11~15

往路、機内

バンコクまで約6時間半、お楽しみと言えば・・・
160511[12]
ワインを飲むことです。

そして食事
160511[13]
160511[14]

今回もCクラスなので、食事も楽しみの一つです。

160511[17]
いつものように洋食をチョイス。

160511[18]
焼き加減はレアーで注文。

この間ワインは4杯ほど追加でいただいています。

160511[19]
食後のデザート。

いつもならデザート食べずにチーズセットをもらいさらにワインをがぶがぶと行くところですが・・・

今回のワイン、いまいち好みと違っている。
若いワインでした。

ん~~~、空港ラウンジもそうなんですが、機内でのワインも質が落ちてるかな?

コスト削減?

少しガッカリ。


160511[16]
それでも映画は大きな画面で見れて満足です。
(気分だけはボンドガールと乾杯!)

画像は見たかった『007スペクター』です。


映画2本見て、少しうとうとして、気が付いたらバンコク到着20分前でした。

まー、ベッドにして横になって飛行機乗れるって最高ですね。


、あ、そー言えば今回もツレの分は特典航空券での発券です。
そして原油安の影響から、これまで当たり前だと思っていた燃油サーチャージがない。

したがって支払ったのは空港利用税の5千円ちょっとでした。
この時期に海外への特典航空券を発券しないのは非常にもったいないですね。

特典で2人分の空席もあったのですが、自分の分は有償チケット。
とりあえず支払えるうちはお金使って、投資で失敗したら
マイル使って安く旅行しようと考えています。

こうして少し贅沢な飛行機旅行が味わえるマイル制度ってやっぱり魅力ありますね。

これも全てマイルに興味を持ってから!!
おかげで毎度毎度ビジネスクラスの旅を楽しんでいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2016初海外はバンコク2

2016.5.11~15

往路

久しぶりの成田空港です。
160511.jpg
GW明けなので割と空いています。

そしてここも久しぶり!
160511[1]

出発前に、ここで食べたり飲んだりするのが楽しみの一つです。
160511[2]
寿司ネタがエビからイカに替わっていました。
マグロ(トロ)は相変わらず美味しいです。
そして大吟醸の日本酒をワイングラスで!!

この食事をするために、お昼は非常に軽く済ませてきました。


その後はサテライト側へ移動


160511[7]

160511[8]

さらに、サテライト側のファーストラウンジで追加
160511[9]

相変わらずの出発前からほろ酔いです。

で、、、、、

本来ならば18:00搭乗開始のはずでしたが、この日は大風の影響で数時間にわたり離発着が制限されていたらしく、我々の出発便にも影響が出てしまいました。

とりあえず20分遅れの案内でしたが・・・・
160511[11]
搭乗はアナウンス通りの20分遅れ、、、

しかし、全員が乗ってハッチが締まり、出発するかと思いきや、、、、、

待てど暮らせど動かない?

結局機内に乗り込んでから1時間以上もそのまま。
だったらラウンジで酒飲んでた方がよっぽどいいね。

ま、JALの問題ではないので仕方ないです。

ここで気になったこと。

それはバンコク到着後のホテルまでのリムジンサービスを予約してあることでした。

23:00(現地時間)着予定だったので、24:00のバスを予約していました。
この日宿泊先のルメリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパは無料のリムジンサービスはありません。

今回はゴルフがセットになった特別プランで、それにはリムジンサービスがついていました。ゴルフの場合、どうしても荷物が増える(クラブセット持参なので)為、通常のタクシーよりもシャトルバスが便利です。

一応、飛行機が遅れることも考え、出発前に24:00までに遅れたら、次の01:00(1時間に1本しかない)の便でお願いしますとの旨はメールにて伝えていた。

しかし、今回の出発遅れはそれすら間に合わない可能性が高くなってきた。
このリムジンサービスは予約制なので、一応1時間に1本の定時があるが、客がいない時間帯は走らないのではないだろうか?


ま、それならそれで飛び立ってからSKY Wi-Fi 使って「更に遅れるよ」ってホテルにメールすればいいか!って考えていたら、なんとこの機材Wi-Fi ついてないタイプだった!!

この時点で2時間近い到着遅れをホテルへ連絡する術はなくなりました。

JALさんには早く全便に同じようなサービスが統一されることを望みます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2016初海外はバンコク

2016.5.11~15

今回のバンコク旅行の日程です。

11日 JAL707便 成田発 18:20(予定)
しかし、これが2時間遅れの出発となる!

11日 バンコク着 11:00(予定)
当然ながら到着も遅れ、12日の00:40着!

11日深夜~13日
ルメリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパ
ここでゴルフを2ラウンド予約
160512[122]
ナイター設備もある、素晴らしいゴルフ場です。

13日夕方 バンコクへ移動

13日~15日
The Residence on Thonglor, Bangkok
14日もゴルフ( LAKE WOOD )

15日 JAL708便にて帰国


いつもの短い現地4泊(実質3泊ちょっと)の旅行です。

普段はホテル以外何も予約せず、行き当たりばったりの旅なのですが、
今回はゴルフの予約だけは前日にしてから出発しました。

ハワイと違ってゴルフも快適とはいきませんでした。

やはりバンコクの暑さは半端ないですね。(特にこの時期)


それと、今回つくづく感じたのは「バンコクのゴルフは安くないね」です。

バンコクと言えば物価の優等生と言われ続けていましたが、ここ最近は
値上がりした商品(サービス)が多くなってきたように感じます。

特にゴフルは日本と変わらない?むしろ高いところもあります。
(日本がデフレ経済下で安くなりすぎているようです)


ゴルフは日本でやっているのが一番かも?



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

最近の投資状況

保有している株式について、先週バンコクへ出発する前考えたこと。

それは、ある程度利益のある銘柄を売りに出して利益確定してから遊びに行くか?それともしばらく持ち続けるか?でした。
(株式投資をしている保有銘柄は10銘柄以上あります)

その中で1銘柄がGW明けに自社株買いを発表。
じわじわと価格が上昇し、今後の動きに期待が膨らんでいました。


ここ最近の株式市場はちょっとしたニュースで上げ下げが激しく、機を逃すと大変な損失を被る可能性がある。

しかし、旅行といっても週末をはさんで数日なので、とりあえずは大きな動きがないことを祈りバンコクへ行ったのでした。


ところが・・・・


旅行中、価格が急変した銘柄が出てきました。


今ではスマホがあれば、世界中どこにいても、いつでもリアルタイムの株価がチェックできます。

ゴルフをやりながらも時々チェック!!

するとビックリした値動きの株がありました。
悪い意味ではなく、逆の急上昇だったのです。

調べてみると、どうやら決算発表が予想よりもよく、次期も増益見込みを発表したらしいのでした。

おかげでゴルフをやりながら、バンコク旅行代金なんてどうでもいいくらい上昇。


そして帰って来て昨日、とある大型株銘柄で自社株買いを発表。
その銘柄も急騰でした。

何だか今年はついているぞ~!!(今のところです)

バンコク旅行前後で、遊んでいながらにして資産がかなり増えている状況です。
(旅行前に確定しなくてよかった~!)


いつも悩むのが、いつ売るか?

もう夏の旅行代はとっくに確保できたので、そろそろ売り時かな。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

死ぬかと思ったバンコクでした

とりあえず無事に帰国しました。

IMG_6444.jpg
写真のようなリゾートホテル気分を味わえる、素晴らしいホテルに宿泊して、ゴルフを楽しんで?プールに入って、のんびりとしてきました。


と、言いたいところなんですが・・・・

とにかく異常な暑さ!!

昼のピークは40℃もあって、しかも湿度も高い。
日本の真夏以上の過酷な条件の中、馬鹿みたいに
ゴルフをやってきました。

この暑さはタイでも異常らしく(雨が降らない)、今年に入って
から熱中症で死んだ人が20人以上いるそうです。

そんな暑い、ドピンカンの天気の中で、しかも一日の中で最高に
暑い13:00スタートしてやるのだからアホでした。
今考えると本当に馬鹿でした。


ツレがマジやばかったのですが、それでも何とか無事に帰国できました。

ま~年齢も若くないおっさんとおばさんですから、あまり無理をしない方がいいですよね。


詳細はボチボチアップします。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ベランダからの眺め



ゴルフ場に面した、リゾート気分満点のホテルです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JALファーストラウンジ

久しぶりにファーストラウンジに来ています。


いつもの寿司と大吟醸の日本酒飲んで、


サテライトラウンジへ移動して

飛行機見ながらウイスキーでまったりしています。

やっぱり海外旅行は出発前から気分が違いますね~^_^


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今夜から週末までバンコクへ

いよいよ久しぶりの海外旅行です。

その前に保有している株式を決まりつけるかどうするかと考えていました。

2~3日とは言え、相場が急変してプラスからマイナスへ!!
そんなことは当たり前にあるからです。

また、価格が動く株式を保有していると、気になってのんびりした気分で旅を楽しめないのもあります。

GW前から急落した株式市場でしたが、明けてからは再度上昇する力が強まっているようです。

4月の沖縄へ行った頃から比べると、実は多少資産は減りました。


それでも保有金額の半分近くを占める、とある株が下げないどころか、下げ相場の中でも上昇し始め頑張ってくれているので大きな損失を逃れています。

本日の朝の値動きを確認したら、ほぼほぼ全面高!
保有株もみんな元気そうに飛び跳ねています。

今週この流れが続いてくれればうれしいのですが・・・

そんな訳で、確定せずにもうしばらく様子を見ることにしました。

急変(急落)等がないことを祈り、旅を楽しんできます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

そろそろ準備しなければ・・・

いよいよ今年初の海外旅行が迫ってきた。

考えてみると昨年の11月にバンコクへ行った以来なので、実に半年振りの海外旅行となる。

この数年、半年もパスポートを使わなかったことはない!!

久しぶりだと何だかワクワク、ドキドキする感じがして凄く楽しみだ!!


とは言え、昨日までホテル決めていなかった。

とりあえずあちこち検索してみたけど、これまで宿泊したことのないホテルにしてみようと思い、やっと良さげな所を発見した。

ゴルフをやるか、ただただのんびりとするか迷ったけど、結局はゴルフ優先の旅に決定。
かなり素晴らしい雰囲気のあるゴルフ場とホテルを予約してみました。

今はPCパチパチやって検索し、よさそうな所を見つけたら口コミを確認して、良しと思ったらその場で申し込み。

旅行会社に電話等で訪ねる必要がない!
実に便利な時代ですね。


いつもよく使うのは楽天トラベル、エクスペディア、その他はSPGダイレクト(ゴールド会員)、アコーホテルズ(プラチナ会員)、そんな中からその時の気分で・・・

そー言えばSPGも全然使っていなかったので、今回はリゾート気分を味わえそうなル・メリディアンを選んでみた(前半)。

その後はエクスペディアで安いホテルを検索して後半はバンコク市内で過ごします。


詳細は帰ってからアップする予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

