スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

利用せずとも貯まっていくマイル

デルタマイルに関しては年に1度くらいしか書く機会がありません。

なぜならば・・・・


デルタ航空及びスカイチーム加盟航空会社の飛行機に乗っていないからです。


それでも毎年5,000マイルづつ増えてます。
それは「日本500マイルキャンペーン」のおかげ。
http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html

毎年3月末までの期間限定キャンペーンとしていますが、毎年延長されている為、少しづつですが地味~~に増えています。

IMG_6387.jpg
飛行機に乗ることなくとも40万マイル越しました。
ツレは10万マイル以上になったので、夫婦合算すると50万マイルを越しました。

今のところデルタに乗る予定はないのですが、今年も一人5,000マイルづつは増える予定です。

先々、もし株式投資に失敗して飛行機代払えない状態になってしまったら、そのときはデルタマイルを利用して旅行しようと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

特典航空券発券しました

いよいよGWがスタートですね。

この連休中の海外旅行の出国ラッシュは本日だとか!

どこの空港もかなり混むんだろうな・・・

景気が悪いだとか言われていますが、一番価格の高いこの時期に海外へ遊びに行ける人たちが多いことに驚かされます。

儲かってる会社は儲かっているんだな~。。。。


さて、私はいつものことながらこの連休も半分以上は仕事しています。

その分、5月の半ばに2~3日の休みを取る予定。


最近あまり気にしていなかったJALのマイルですが、HPを見てみたら・・・・

IMG_6370.jpg

86万マイル近くありました。

時間さえあれば、夫婦でビジネスクラス乗って世界一周も飛行機代はタダで行ってこれます。

しかし、いつになったらそんな時が来るのやら?


ま~行ける時に、行ける所へって事で、今回久々に海外への特典航空券(ビジネス)を発券してみました。
本当はハワイにでも行きたいけど、いつもながら特典航空券の空は非常に少ないです。

半面、東南アジア方面はどこでも行けそうなくらい解放されていました。

週末を除けばビジネスクラスでも6万マイルで行けますが、土日を利用すると8万マイルです。

2万マイルの差はデカいようですが、80万マイル以上あるので、その辺はあまり気にせず使えますがね。


そんな訳で今年初の海外旅行にやっと行ける!!
楽しみ、楽しみ。

行先は?


[851]

いつものここです。


それではよいGWを!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

沖縄は夏でした!

週末を利用して那覇に行ってきました。

飛行機に乗るのも久しぶりです。
今年はかなり出遅れています・・・

ま~仕事優先ですから仕方ないですね。

160422.jpg
とりあえず夏を先取り。

Tシャツ1枚でOKです。

今回は国際通りに面した「ダイワロイネットホテル那覇国際通り 」ホテルです。
那覇のホテルもかなりいろいろと宿泊しました。

実はあまりメジャーなところ(混雑しているところ)が好きでない為
国際通り周辺には足を踏み入れていませんでした。

夕方近くを散策したところ。。。

160422[2]
何やらチョイと面白そうな路地発見

160422[1]

どうやら屋台村があるのですね。

160422[3]
ここは早い時間からかなり賑わっていました。

ここで済まそうかどうしようか考えましたが、今回はもう少しアッパーな所へ・・・・

なぜならば、ここ最近の株価アップでかなり保有資産価格が増えたからでした。


160422[5]

160422[6]
ゆいレール(電車)で移動して、おもろまちまで来ました。

そしてTギャラリア 沖縄の中にあるレストラン
Pine Tree Bless T Galleria店にやってきました。

イタリアンレストランです。

160422[7]

ワインもイタリア産の銘柄が多い。

160422[8]

160422[9]

160422[10]

160422[11]

160422[12]

160422[13]

160422[14]

160422[15]

雰囲気はかなりいい感じのレストランです。
しかも、ホテルで食事をするよりはリーズナブル。

お味はまずまず。
ボリュームはかなりの満足度ではないでしょうか?
(我々には多すぎるくらいでした)

あとは好みの問題もありますが・・・


そんな訳で、少し贅沢な沖縄の夜となったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

急に出掛けたくなりました

いつもながら突然に旅に出ています。

株式投資でかなりの余裕資金が出来たので、当日購入の高いチケットを買って飛行機に乗っています。



今回は南に向かってみます。


このブログはJAL Sky Wi-Fi利用して書いてます。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

旅行代金はできました!

いつもながらご無沙汰です。

そろそろどこかへ飛んでいきたくなりました。

2週間ほど前、実は九州の阿蘇方面へ行こうかな~?と考えていました。
その矢先にあの大地震が・・・

5年前、自分たちも避難生活をした記憶が蘇ってきました。

この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
と同時に、現在も避難生活を余儀なくされている皆様が、早く元の生活に戻れることを祈念いたしております。

また、大分に友人がいるのですが、そちらは今のところ大きな被害はなく大丈夫とのことが確認でき、ほっとしています。

日本国に住んでいる以上は、どこで地震と言う災害に襲われるかわかりませんね。
旅先で被災し、帰ってこれないなんてことになったらそれこそ一大事です。


さて、ここのところ投資の事ばかりになっていますが、以前から書いている通り、日本の株式市場に活気が戻ってきたようです。

4月の初めころの大きな下げの中仕込んでいた持ち株が力強く戻ってきました。

先週の時点でビジネスクラス旅行分くらいは確保しましたが、もう少し上昇してくれればファーストクラスになるかも?

な~んて考えていたら、急落------!!!
ってことはよくあるし・・・・

欲をかかずにそろそろ手じまいしておこうかな~。
明日がポイントだな。。。

そんな分けで、株式投資はうまくいきそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョイと寝不足の日々・・・

いつもながらすっかりご無沙汰してしまっています。

今年は旅ブログになっていませんね。

さて、この1週間ほどは自宅に帰ってからもPCと睨めっこでした。

前回書いた時点では日本株が急激に下落している最中でしたが、
その時に、どの株を買うべきか?

日々深夜まで投資先の株式を物色していたのでした。

その為ブログの方へは時間を使うことができなくて、ここまで間が空いてしまっていました。

3月末の下落が始まる少し前からキャッシュポジションを増やしてきていたので、おいしそうなカブ達が大バーゲンセールを始めたころから、購入した次第です。

そして本日、日経平均株価も450円以上戻してきた!!
狙っていたとおりの展開になっています。

このまま円高に歯止めがかかって、110円前後になるようならもう少し上がってくるかな?


うまくいけば「夏のゴージャス旅行」になりそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

日本株やばいね!

今月も海外へは到底いけません。

せめて国内旅行でも行こうかと考えていた日程も
ゴルフのお誘いを受けてしまったので、それも断念。

したがって旅行の話はアップするものがありません。


さて、もう一つの趣味??である、株式投資の話ですが、
またしてもかなりきつい下げが連日続いていますね。

大発会から連続暴落した時のような様相になってきました。

それでもあの時は3月の年度末に向けて、何とか回復してきた、
その矢先、新年度に入ってまたもや暴落の日々・・・

この先はやや慎重に流れを見ていかねばババを引いてしまう
可能性も出てきました。

アナリストによっては12,000円くらいまで下げるって言う方もいれば
強気の見方では18,000円くらいまで戻るって人もいます。

いつもの事ですが、強気と弱気のせめぎあいで成り立っている市場です。


自分としては・・・

狙っていた銘柄が仕込み時期にきたかな~と思える水準になってきました。
1月の暴落時よりも安くなっている銘柄が沢山ありますね。
逆に、1月の暴落時に仕込んだ銘柄は、あの時ほど下がっていません。

今週が買い場かなと考えていますが、果たしてどうなるか?

うまくいけば夏のゴージャス旅が待っています。
失敗だったら飛行機あきらめ、車でドライブ旅行ですかね?


投資は自己判断と自己責任でお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。