スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョイと関空

本日は、チョイとヤボ用があって、初の関空へ来ました!



かなりデカくてきれいな空港ですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

2015.2宮古島3

きれいなビーチは今の内かも?

宮古島のビーチももの凄くきれいな所がありますが、
今回はせっかく渡った伊良部島のビーチを紹介します。


橋が出来るまでは観光客もほとんどなく、ダイビング等の目的を持った方たちしか行くことがなかったのではないでしょうか?

ここにも青の洞窟ってあるのを発見しました!

150208[16]

ま~真冬なので誰もいませんでしたが・・・


150208[17]

150208[18]
生憎曇り空だったので、この程度の色ですが、それでもすごくきれいです。

手つかずの自然って感じがします。

そしてビーチは・・・


150208[21]

150208[22]

誰もいないビーチでカップルが1組。

それこそ

「このビーチは自分たちのプライベートビーチだー!」

そんな気持ちになれるきれいで誰もいないビーチ。


手をつないで歩いている二人は幸せが実感できる時を
ビーチが演出してくれているようです。


こんな自然豊かな日本。


いつまでも残していてもらいたいものです。


実は・・・・

タイにピピ島と言うもの凄くきれいな島があります。

ヨットレースが行われることで有名な島です。

その島で異変が起きているらしいのです。

・・・・・・・・・
15年前の映画ザ・ビーチでは人のいない伝説のビーチだったピーピー島のマヤビーチも、今や見渡す限り無数の中国人で埋め尽くされる芋洗いビーチになってしまった!!

そんなお話です。

証拠の写真はこちらをご覧ください!!
http://travel.kapook.com/view115185.html

沖縄本島に押し寄せるあのチャンコロ達。

あの姿を見たら沖縄の離島もいつか占領されてしまう。

そんな心配が頭をよぎります。。。。。


彼らは集団で押し寄せ、そこを自分たちの物としてふるまう異常な人種ですからね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2015.2宮古島2

真冬の2月でも宮古島では花が咲き乱れています。

150207[99]

150207[100]

将来、宮古島に移住するのも悪くないな~。。。。

そんな事を思わせるところでもありますね。

歳とってくると寒いより温暖な所がいいもんな~~~!
[30]
夜はいつもの寿司や「かつ勘」さんへ


150207[103]
ここではいつもと比べ贅沢な食事を楽しみます。

150207[107]

150207[108]

150207[112]

150207[114]

150207[115]

150207[116]

150207[118]

150207[119]
おまかせで出してもらったおつまみ。

飛行機のチケット代はいつも「おともdeマイル」利用なので
まともに払うよりとっても安く来ています。
(二人で3万円チョッと)

したがって、その分を現地での贅沢な食事にしているって事です。

ここでもマイレージのおかげで贅沢が出来るようになりました。

ありがたや~~マイレージプログラムですね。


そしてここではボトルキープもしています。
150207[117]
前回の半分くらい残っていた分を飲み干したので
再度ボトルを注文!!

その後はにぎり
150207[120]

150207[122]

150207[123]

150207[124]

150207[126]

150207[125]

150207[127]
いつも宮古島では贅沢しています!!


そして毎度閉店まで飲んでいる我々。

この晩、他にお客さんがいなくなってきた頃、カウンター席の隣に
3人の方々がやって来ました。


20代のかわい子ちゃん2名と不釣り合いなオッサン1名。

お話をしてみると・・・

なんと雑誌「Golf TODAY」のモデルさんでした。。。


どうりで素人とは違うきれいさが感じられるはずだ!!



そんな訳で、今年の初宮古の夜はとっても楽しい夜となったのでした。


あとで気が付きましたが、一緒に写真撮り忘れた。

残念!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2015.2伊良部島

話が飛び飛びになってしまいますが、2月に宮古島へ行った時の続きです。


宮古島は毎年2~3回ゴルフをやる為に来ています。

時期としてはいつも寒い頃。


そして今回も何度目かとなるシギラベイCCを予約しました。
週末土日のプレーです。

いつもならば午前中のスタート時間が取れ、その後追加でハーフを廻ったりするのですが、生憎と非常に混んでいるとの事で、両日ともに午後からのスタートしか取れなかった。

さて、困った!!

日曜日の午前中は何もすることがない!!
部屋でのんびりしているのは性に合わないし。

そこで考えたのが、ショートコースへ行く!でした。

しかも宮古島内ではなく、伊良部島へ。


これも伊良部大橋が出来たからこその考え。

時間のない我々がわざわざ船に乗って伊良部島まで行く余裕はない。


朝、ホテルをチェックアウト後レンタカーを飛ばしながらゴルフ場へTEL。

「今宮古島からそちらに向かって走っています。20分後くらいに着きますのでプレー予約お願いします」ってね。



で、到着したのがここ。

150208.jpg

地図で見たら9Hのゴルフ場となっていたので来てみた。

これまではほとんど島の人たちしかプレーしないゴルフ場だったらしい。(当たり前か)


ところが橋が出来てから宮古島からの来場者が増え、やたらに混み始めたようだ!


特に週末は予約なしではプレーが出来ないほどとの事です。


我々が行った日は、朝雨が降って更に強風が吹いていたので、たまたまお客さんが少なかったようで、いつもならば断わられていたかも?


ここでも橋が出来た事での人の流れが大きく変わったことが実感できます。

150208[2]

そんな訳で、天気が悪いのが幸いしてプレーできました。

ここのプレー代金
¥2,800/一人、9H、日曜日です。


150208[3]
手書きの看板・・・


150208[5]
ローカルな雰囲気を感じます・・・

150208[6]
グリーンもかなり傷んでいる・・・

150208[9]
結構広々しています。

本コースでも比較的新しいコースは狭いな~と感じるところがありますが、ここはむしろそんなコースと比べたら非常に広いです。

150208[11]
でも、よくあるショートコースとは違います。

ドライバーショットが打てるのです。

通常のコースより多少距離が短い感はあるものの、
ロングホールもあるし、ショット練習にはなりますよ。


但し、グリーンはダメだね。

今後、プレヤーが増えて繁盛して来たらグリーンの状態も良くなってくるかも???

期待したいところですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

暑さと寒さはどっちが辛い?

ヨーロッパの旅行からは日曜日に無事帰ってきています。


案の定、翌月曜からは仕事でバタバタしてしまってブログ更新ままならず!!って感じです。


今回訪れたチェコ共和国のプラハは歴史的な建築物が残っている素晴らしい市街地でした。

中世にタイムスリップしたような気分になれました。
(昼は人が多すぎてダメですが、誰もいない朝はそんな感じです)


下の写真はプラハ城入り口の守衛さん


ここプラハの冬はマイナス20℃位になることもあるとか?

今回訪れた時もマイナスではないけど3~4度くらい。

歩いていても寒かった!!

そんな中、ジーーーーーーっと直立不動で立っている。

きっと辛いだろうな・・・・


俺には到底できないな・・・・


そんなことを考えながら写真撮りました。





そー言えば、守衛で思い出したのが台湾。


プラハとは真逆の暑さとの戦い。

CIMG1900.jpg
これは数年前に行った時(4月ごろ)


台湾の真夏も半端なく暑い。

その中ここでもジーーーーーって立っている。


どっちが辛いかな?


自分ではどっちも嫌だな!!!


我慢比べ大会やったら台湾とチェコではどっちが勝つかな?


変な事を考えながら守衛さんを観察してしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チェコの通貨コルナ



チェコはEUに加盟はしたものの、統合通貨のユーロは使っていません。

いまだに独自通貨のコルナですね。


かつては同国だったスロバキアがユーロの導入後、かなり経済的に苦しんでいるのを見ているので、ユーロ導入には消極的みたいです。

確かに同じ通貨を使うのは便利ですが、国力も法律も民族もバラバラなのに、通貨だけを統合しても絶対に無理が来るのは分かっていた事だと思うのですが••••


各国の大統領さんは上手くいくと思ったのでしょうかね~?


今のところチェコは賢明な選択をしたようですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

世界遺産の街

今回は仕事で来ているので、ほとんど遊びがありません。

4日目にして半日だけ観光する時間が取れました。


流石に世界遺産の街だけのことはありますね~。



プラハの町並みは中世の時代のまま残っている。



素晴らしい、見応えのある街です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2015.2宮古島

2月に宮古島へ行きました。

寒いこの時期は関東でゴルフをやるのも辛い。

そんな訳で毎年寒いこの時期は宮古島へ行くことが恒例となりました。


いつも同じようなパターンの宮古島ですが、今回は伊良部大橋が完成したって情報を得たので、早速わたってみました。

詳しい情報はここ
http://www.pref.okinawa.jp/site/doboku/doboku-miyako/doroseibi/irabuoohashi.html

150207[3]
無料で渡れる橋では日本一長い橋になるそうです。
全長3540m

かなり立派な橋です。

1月31日に開通したばかりでした。


それにしても宮古島はきれいですね。
150207[8]

150207[7]
ここへ移り住む都会人が多いって聞きますが、分かるような気がする。
(自分は田舎人ですが・・・)

早速レンタカーで渡ります。

150207[18]

この橋の上から見る海がまた最高にきれいです。

150207[32]

橋の途中に一時停止できるスペースがあって、車から降りて写真を撮ったりできます。


150207[31]

車のナビを見たら・・・

当然ですが橋は無い為、海の上を飛んでるような画面になっています。

150207[33]

これまで船でしか行くことが出来なかった伊良部島ですが、
これからは車で簡単に宮古島と行ったり来たり出来ます。

島の人たちの生活も一変することでしょう。

観光客と言ってもダイビングを中心とした少数の人しか来ていなかったようですが、今後はリゾート開発も進められ、大きく発展していくかも?


宮古島もきれいですが、それ以上に手つかずの自然が残る伊良部島。

皆さんも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?



さて、明日よりしばらくヨーロッパへ行って来ます。

個人旅行ではないですので、ブログ更新も出来ないかもしれません!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2015香港4

香港のおまけ


さて、ここ数年かなりの回数海外に出ています。

おかげでパスポートのスタンプを押す空白ページが残り少なくなってくるほどです。

海外出張が沢山あるビジネスマンならそんなの当たり前でしょうが、
ほぼほぼ遊びの旅行でここまで使うとは数年前の自分には想像も
していなかったことです。


つまりはそれだけ空港内にある税関を通過しているって事です。

数十回と・・・・



で、今まで税関でバッグの中身を見せてくれって言われたことありませんでした。

それはいつも夫婦だから?


今回は一人です。

しかも小さな小さな1泊用のバッグ1つだけ。


何だか怪しいように見えたのかな~?


「バッグを開けて中を見せてください!」って言われてしまった。


別に何も怪しい後ろめたいことはないので

「どうぞ!!」って答えました。


しかし、バッグを空けたら・・・



別にこの本の所持が違法性のあることではないのですが・・・


何だか怪しいやつに見えてしまいそうです。

当然ですが、1分程度の足止めで関税通過でしたが、
もし現金等を多く持っていたりしたら(外貨も含め)
色々聞かれるのでしょうかね?


普通に海外投資している分には問題ありませんから。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2015香港3

香港復路


キャセイのファーストラウンジで食事をして、搭乗口に向かいます。



毎度毎度感じることですが、香港の空港は活気がある。

成田、羽田の比じゃないね。


さて、いよいよ搭乗時間になって、エコノミークラスのチケットを片手に
「優先搭乗」の列に並びます。

国際線では一応上級会員の特権を使います。

ま~早く乗り込んだからって別にどうってことはないのですが・・・・


そして搭乗ゲートでチケットを読み取る機械へかざすと!!


あれ?赤いランプが点灯して進めない????


そしたら職員のお姉ちゃんが、何やら別のチケットを渡してきた!

見ると「ビジネスクラス」のチケットじゃ~ありませんか!!

こんなこともあるのか・・・


完全にエコノミーのつもりでいたので、ラウンジで結構食べてきた。




そんな訳で、復路もな~んちゃってビジネスクラスとなりました。

よく考えてみると、昨年から旅行と言えばビジネスクラスしか乗っていない?
(国内線は別です)

1年前のハワイの帰りがプレミアムエコノミーでしたが、それ以来ビジネスクラスの旅が続いていたのでした。

今回は何ともラッキーな出来事で記録更新となりました。

そんな訳で、機内では早速。

しかもお隣は空席。

気兼ねなく復路を楽しみました。



そして機内食


お腹一杯なんだけど・・・




でもね。

こんなの目の前に出されてしまったら食べるよね。



但し、メインは肉は避け魚に!!
(お腹減ってないので食べきれないと思って)

でもやっぱり肉料理のが良かったかも。


色々食べて来たけど、無難なのは肉ですね。




さらにアイスクリームもしっかり食べました。


そんな訳で、駆け足香港でしたが往復共にラッキーなビジネスクラスでの旅を堪能できました。


これがあるから上級会員やめられませんね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2015香港2

今回香港へ行った理由・・・


詳しくは書きづらいのですが、投資の一環です。


その為、どこも観光等をすることなく、淡々と進めるべくことを消化してきました。


正味、中一日の香港でした。

楽しみと言えば飛行機乗ることとラウンジを利用することくらい。

さて帰り道!


帰りももちろん安いエコノミーでの予約です。
少し期待しましたが、ここではあっさりとエコノミーのチケットを渡されました。

つまりは帰りの機内食は豪華な食事は無いので
その分ラウンジを使って食べておこうと考えました。



ここは香港国際空港、キャセイのファーストラウンジ



ホテルは朝食なしプランで申し込んでいたので、初めてここで食事をしてみることにした!

さすがファーストラウンジ。

チョッとしたホテルのレストランのような感じです。


朝9:00頃なので、朝食を食べる人で結構賑わっています。



メニューを見るとペニュンシュラのプロデュースみたいです。



ま、バイキングの食事です。



色々沢山あるけど食べきれません。



食事の後はバーカウンターのある、リラックスできるソファーの方へ



どうしようかと悩みましたが、朝からアルコールはやめようと
(昨晩飲みすぎたためです)珈琲にしました。

そんな訳でJALのラウンジではなく、キャセイのファーストラウンジにて楽しみました。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2015香港

気が付けば1週間以上も間が空いてしまっていたようです。

ここの所、年度末に向け仕事もピークの忙しさなんですよ。


いつもあちこちに遊びに行っているように見えるので、仕事なんかしてないタダの遊び人オヤジと思っている方も多いと思いますが、これでも現役バリバリに実務をこなして頑張っているオッサンです。


さて、記事は1月に急遽行くことになった香港。

しかし、この時はいつもの2人旅ではなく、一人旅!!
更にスケジュールは夕方出発の翌々朝便で帰ると言う
強行スケジュールでした。

したがって旅行って気分ではなかった。

カメラも持って行かないし・・・

着替えも下着とシャツが1枚のみ。


でも今回の旅で良かった事は・・・

IMG_2773.jpg
そう、安いエコノミーの予約だったにもかかわらず、Cクラスへアップグレードされたことでした。

考えてみるとインボラアップなんて久々です。




台湾行くよりは少し遠いけど4時間程度で行けてしまうのでYでも十分かと思いますが、それでもこの食事の差はありがたいです。







出発前のラウンジでも飲み食いしたので、かなり食べ過ぎでした。


それでも到着後は何も予定がなく寝るだけなのでワインはガンガンいただきました。



時々でもこんなラッキーがあれば上級会員でいることも悪くないな!

今年も昨年同様に70万マイル以上ある保有マイルをうまく使いながら、ビジネスクラスでの旅行を目指していこうと思います。


ただ・・・・・


今年は昨年以上に忙しくなってしまっている・・・


週末のショート旅行すらいけない可能性も・・・・


今後のスケジュールは、
来週からチョイとヨーロッパへ行くのですが(珍しく仕事がらみなので一人)
その後は白紙です。


どんな一年になるのやら?



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。