

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン15

2014.12.4~8


話が飛び飛びですが、もう一度昨年のホアヒンに戻ります。

連休渋滞に巻き込まれ、通常3時間程度で着く予定が4時間以上もかかってしまった帰路。

翌朝の便だったので、この日はスワンナプーム空港近くのホテルまで移動しておくことにした。
バンコク市内に泊まってもかなり早く起きて出発しなければならないので、この方が少しでも体が休まる為でした。

141208[2]
宿泊したのはここ(翌朝の写真)

Regent Suvarnabhumi Airport

価格は1400B(約5,000円)です。
円高の頃であれば3,000円台ですね。

141207[83]
部屋は広いです。

141207[84]
価格からしたら快適な広さです。

141207[85]
別室があります。

141207[86]
なんとキッチンが別になっていました。
長期滞在には便利ですね。

が・・・

ここに長期で泊まるかな?

トランジットとして1泊泊まる人が多いようです。

141207[87]
トイレ、洗面スペース

141207[88]

141207[89]

141207[90]
水とコーヒーはサービスでした。

141207[91]
シャンプーはあります。

141207[92]
しかし、浴槽は無し。

それはかまわないんですが・・・

この湯沸かし器、お湯の出が悪く、チョロチョロ。
シャンプーや石鹸の泡を落とすのに時間がかかる。。。。

安い分どこかに必ずや欠点があるものです。

141208.jpg
フロントの様子

141208[1]
朝のチェックアウト後、バスで空港まで無料送迎を待っている人の荷物です。

確か1時間おきにバスが出ています。(我々は6:30のバス)
空港までは15分くらい。

ここではチェックインの時に翌日のバスの予約を入れておきました。
朝は結構込み合うので、必ず乗りたい時間帯を予約した方が良いです。


とにかく安く、とりあえず寝るだけって目的なら問題ないホテルです。
深夜着、早朝出発便等のトランジット利用には良いかも。

成田からの深夜到着便で来て、そのままホアヒンへ移動するよりも、
ここへ泊まって、翌朝移動した方が体的には楽かもしれませんね。

ただ、周りはあまり店舗も無いようなので、ここに連泊するのはどうかな?

あとは予算と好みですが・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

実は今JALファーストラウンジ



急な話ですが、今いつものファーストラウンジに来ています。

そしていつもの出発前の大吟醸酒と寿司


今日は特別にマグロづくしにしてもらいました。



今回は香港へ一人旅!

旅ってほどではない、チョイと行ってくるだけ。

最近の金融市場の情報を聞きに行って来ます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン14

2014.12.4~8


ホアヒンでビックリしたこと


ブラックマウンテンでのゴルフが終わり、いよいよ帰路。
141207[79]
帰り便は翌朝なので、ホアヒンを引き上げ空港近くのホテルを予約した。

もしホアヒンにもう1泊しても夜中の3時ころには出発しなければならないのでね。

この1BOXカーでスワンナプーム空港近くまで送ってもらう。


しかし、タイの祝日3連休と重なった為、通常3時間程度で行けるところが渋滞で4時間半もかかってしまう。


さて、ゴルフ場を出発して我々は後部座席に座って
いろいろと話をしていた。

タイの場合、運転手さん達はほとんどタイ語以外しゃべれない人が多い(はず)

タクシーの運ちゃんで英語も通じない人がほとんどだった。

ましてや日本語なんてわかる訳ない。


そう思って間違いない!!!



はずだった。。。。。



ところが20分位走ったところで、運転手さんから話しかけられた。

「社長さんは日本人ですか?」ってね。

よく東南アジアでオッサンを見かけた物売りが誰にでも
「社長、社長」って声をかけるやつです。

「ハ~~~~ァ???」「日本語分かるの?」


「はい、私は蒲田に5年間住んでいました」って!!


「それさ~、早く言ってよーーー!!」


どうせ何もわからないだろうとしゃべっていたことも理解していたようだ。

変な事言わなくてよかった。

どうやら日本に出稼ぎに来ていたけど、タイが恋しくて(ホームシックって言ってた)戻ってきてしまったようだ。

さすがに日本にいた時の給料は魅力があったらしいが、
それよりも寂しさが勝り帰国したみたい。

その後は日本語でお話ししながら送ってもらったのでした。

141207[80]
長い道中なのでGSがトイレ休憩場所です。

141207[81]
GSとコンビニ、そしてトイレがセットになっているようです。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン13

2014.12.4~8


少し戻って昨年12月のホアヒンをもう少しアップします。

141205[97]
我々が行った12月の5日はプミポン国王の誕生日でした。

日本で言う「天皇誕生日」と同じような感じで、国民の休日らしい。

したがって、この時はタイでも3連休だった為、どこへ行っても混んでいたのだとか!
そんなの全く知らないで行ってしまった我々です。

この写真の飾りつけはヒルトンホテルの玄関です。

そー言えばこの日、街のあちこちに黄色いシャツを着た人を多く見かけました。
141205[50]
タイ人は、生年月日と並んで、生まれ曜日をとても大切だと考えているらしい。
曜日ごとの象徴カラーも決められていて、月曜日にお生まれになったプミポン
国王のシンボルカラーは黄色。
したがって黄色の服を身にまとったタイ国民があちこちに沢山いたみたいです。

そしてこれは我々が宿泊したホテル前(5日の夜)

141205[107]
何やらホテルスタッフがお客さんを集めてローソクを渡しています。

141205[109]

141205[111]
一人ひとりキャンドルを渡されしばらく待っていると・・・

今度は歌を歌い始めた!
そして最後はお祈り。

よく分からなかったけど、一緒になって国王誕生日を祝った我々です。

と、それが終わった頃
141205[114]
今度は花火が上がった。

思いもかけず、タイの花火を見ることが出来たのでした。

ここはタイの田舎ですが、バンコクの王宮広場前では盛大なイベントが行われるようですね。

天皇誕生日に皇居に集まる日本人と同じように
王宮広場に集まって国王の演説を聞くタイ人。

政治家とは別に国家元首が存在するところも同じような感じ。

国民性として似ているな~と感じる。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

やっぱりハワイの気候は最高~

ハワイからは18日の日曜日に無事帰っています。

案の定、飛行機に乗っている間には電話が入っていて、帰国後はまたしても仕事に追われています。

忙しい最中でしたが、無理むり休みを取って出かけてしまった為、その反動でPCに向き合っている時間がない。。。。


やはりハワイは何度行っても、いつ行っても、過ごしやすい気候ですな。

150115[237]
今回も目的は「暖かい所でゴルフ」でしたので、その他観光へはどこへも行っていません。

タイも良いけど、気候で考えたらハワイは最高ですね。

ここに住み着いて、遊びながら暮らしている日本人も多いようですが、何ともうらやましい限りです。

ハワイがタイと同じような物価だったら絶対に移住を決意しちゃうんだけどね~!!

何でも高いハワイに暮らすのは余程の蓄えがないとできませんな。


ま~、時々遊びで行くからこそ余計に良い感じがしてしまうのかな?

それでも毎年ハワイに行けるだけいいか!!


また、少しづつアップ予定なので少々お待ちください。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

食べ過ぎハワイ

今回はいつになく食べ過ぎている日々です。

ゴルフは毎日楽しんでいるけど、食事もそれなりに^_^

さらにアルコールもかなりの量流し込んでいるので、お腹ぷりぷり状態。


絶対に3kg位は増えてるはず。
かなりやばいです。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今夜からハワイ!!

昨年のホアヒン旅行記の途中ですが、今夜からチョイとハワイに行って来ます。

今、JALのファーストラウンジです!


最近の出発前はシャンパンでなく、日本酒と寿司が定番になってる。
ひと時の贅沢です!

そして、10時間後はここへ
[221]
目的はこの写真の通り。

寒い日本を離れてゴルフをやってくることです。


ここ最近は年初の初旅がハワイとなっています。

いつものように短い旅ですが、それなりに楽しんできます。


今年も多分この景色と同じかな
[334]

宿泊先もゴルフ場もここ数年行っている「ハワイプリンスワイキキ」

ゴルフを目的に行くのであれば、やはり便利!!

そんな訳で同じパターンの旅となる予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン12

2014.12.4~8


タイバーツへの両替

141206[71]

タイはどこへ行っても外貨両替所があるので、現地通貨がなくなってきてもあまり問題なく過ごせます。

2014年は4回もタイへ行ったので、タイバーツを持っていると言っても日本円で50万円~100万円分も持っている訳ではないので、さすがにバーツがなくなってしまいました。

そんな時、この写真のような両替所で現地通貨に替えてもらいます。


ところが、今日本円をタイバーツに交換しようと思ったら、2~3年前の時に比べかなり目減りします。

1万円が2,700バーツ位にしかならない。
一番レートが良かったころは1万円で3,900バーツ位になりました。

円安誘導政策も、こうして海外でお金を使おうとすると日本円が弱くなったことを痛感させられますな!!

なので、旅先の消費もついついせこくなりがちです。


ところが・・・・


以前から何回も書いたことがありますが、対ドルで78~82円だったころ、こんな円高おかしい?

そう感じた為、行き先々でせっせ、せっせと外貨に両替したのでした。

つまりは今現在持っている外貨は日本円が強かった2~3年前の頃の価値のまま外貨を保有しているのです。

で、両替所で出したお金は・・・


141206[67]
これは香港ドルです。


別に日本人だから日本円を出さないといけないって訳でもないので、
持っている香港ドルを持って行きました。

両替所ではパスポートの提示を求められました。
日本のパスポートと香港ドルを出したら、やや不思議そうな顔をしていましたが、問題なく両替してくれました。

そして1000香港ドルが4,230タイバーツになりました。

この香港ドルは1万円=980香港ドルの頃に換えたものです。

つまりは1万円が4,000バーツ以上になるって事ですね。
(今では2,700バーツにしかならない。どえらい差ですよ!!)

そんな訳で、今現在保有している旅行用の外貨で遊び賃は十分賄えてしまうのです。


あの当時の読みが当たりました!!

遊びも投資も考え方は同じです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン11

2014.12.4~8


ホアヒンのホテル

今回宿泊したのは「Thipurai City Hotel 」です。
1室1700B/1泊(ダブル、朝食付き)

シーズン的にハイシーズンに突入しているホアヒンの為、ホテルもゴルフもかなり高い料金設定になっています。
それでもやはり高級なゴルフ場でプレーしたかったので、ホテルは安い所にしました。

特にゴルフ旅行の時はほとんど部屋にはいない為、高級なホテルに宿泊するのがもったいない。

それにホアヒンの中心部は色々と楽しそうな街なので、夜も外へ出ないともったいない。

そんな訳で、ホテルは少しでも出費を抑える為もあり、かなり安めのホテルにしたのでした。

141205[15]
当たり前ですが高級感はありません。

141206[3]
これはホテルのレストラン

前の道路は車1台がやっと通れるくらいしか幅がないです。
もちろん一方通行。

141205[14]
反対方向からも1枚

部屋はこんな感じ
141205[53]
これも当たり前ですが、狭いです。

141205[54]

141205[55]
ベランダもありましたが、これも狭い

141205[57]
洗面台も小さい。歯ブラシなし。石鹸、シャンプー、リンスはあり。

141205[58]
浴槽は無。シャワーのみのホテルです。

そして部屋のどこを探してもセフティーボックスないことに気づきました。
最近宿泊しているホテルでは大概部屋のクローゼットの中になるのですが、どこにもない!!

深夜だったので初日はそのまま寝て、翌日フロントに尋ねたら、
「フロントで預かる」のだとか!!
この辺も設備にお金をかけていない。

都度開けてもらったり、預けたりとチョイと面倒です。


続いて朝食
141205[6]
写真で見るとそこそこいい雰囲気でしょ!

141205[7]
メニューは少な目
141205[8]
しかも大きな変化はない。(2品くらいのおかずは変わっていました)
141206[1]

141206[8]

それでも日本円で6,000円しない料金で宿泊し、さらに二人で朝食を好きなだけ食べられるのですから、良しとしましょう。

141205[9]

ちなみにこのホテル、日本人は見かけませんでした。

全て欧米系の人たちばかりです。

稼働率もあまり高くないのか?レストランも割と空いていました(3日間とも)


ゴージャスな旅がしたい。
高級なホテルに泊まりたい。
等の宿泊先に対して満足度を求める人には向いていないホテルです。

我々のようにゴルフ主体でホテルは寝れればOKと考えられる人には便利な所です。


ちなみにそぐそばにヒルトンホテルがあったので見学しに行きました。

141205[81]

141205[82]
当たり前ですが、ゴージャスに感じます。

141205[83]
よくある豪華なリゾートホテルです。

141205[95]
このような雰囲気を味わいたいのであれば繁華街の中心にあるヒルトンホテルがお勧めです。


但し、ヒルトンはあの反日国家のチャンコロ連中が沢山いました。
プールでもやたらにチャンコロ語が大声で飛び交っていて、どうも好きになれない感じです!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン10

2014.12.4~8


 Black Mountain の続き

また行きたい!!ブラックマウンテンです。

141207[54]

141207[55]141207[62]

141207[57]

141207[63]

141207[59]

141207[69]
あまりにも素晴らしいコースだったので、いつもより写真を多く掲載します。



さて、次はクラブハウス編です。

141207[21]

オープンレストラン
141207[20]
暑いとは言え、日本の夏のようにムシムシじゃない。
日陰にいると風が気持ちいい~~。

141207[24]
なんと、バーカウンターもありました。

141207[23]

141207[29]

141207[31]

141207[33]

141207[37]
サウナもあります

141207[39]
何となんと、浴槽まである。水風呂とお湯の浴槽がありました。
案の定、誰も使っていないので、一人で貸切状態で入りました。

141207[34]
コース側から見た所



そして、レストランで食べたもの
141207[74]

141207[75]

141207[76]
ゴルフ場の食事とは思えないようなメニューの豊富さと料理でした。

141207[77]

のどもカラカラだったのでビールガンガン
141207[73]

更にはワインもボトルでもらって飲みました。
141207[78]
すでに15:00を廻っていて、ここから3時間以上かけスワンナプーム空港近くのホテルへ向かいます。

その為、結構ガツガツと食べて、飲んでしまいました。

コースだけでなく、施設、料理と色々な意味で満足度の高いゴルフ場です。

これまでそこそこ色々なゴルフ場を経験していますが、
「また是非来たい!!」

そう思わせてくれるゴルフ場でした。


さて、16:00にピックアップを依頼してあった車が来ました。

141207[79]
預けてあったスーツケースとゴルフバッグを積んで帰路につきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン9

2014.12.4~8


ホアヒン3日目のゴルフ
12月7日 スタート10:00 Black Mountain 

ホアヒン滞在も最終日となる3日目。
ホテルをチェックアウトしてからのプレーとなる為、スタート時間を少し遅くしてもらった。
終了後は、スワンナプーム空港近くのホテルへ移動
翌朝の便で帰国
そんな段取りだ!!

今回のホアヒンでのゴルフで一番期待をしていたのがここBlack Mountain だ。

141207[8]
ホテルがある繁華街からは車で20分位

141207[10]
途中に案内の看板がいくつもあった。
この看板を見るだけでも素晴らしいゴルフ場であることが伝わってくる。

ここのゴルフ場は初めてなので、その期待感も膨らむ!!

料金的には先日のBanyan Golf と同じ3,900B/一人だ。
グリーンフィー、キャディーフィー、送迎で
別途キャディーチップは300B、カート利用は1台600B

141207[12]
いよいよ到着

141207[13]

141207[14]
中に入る前からゴージャスな感じになっています

141207[26]
クラブハウスからコースを見た所

141207[18]
ここはプロショップ内の受付カウンター

141207[17]
洗練されたプロショップ内

141207[19]
自然とテンションも上がって、やる気満々です。


前日、前々日と雲が割と多く、かえって楽な感じでプレーが出来たのですが、この日は朝からドピンカンの晴れ!!
2日間徒歩でのプレーで疲れもたまってきたためかツレが

「今日は絶対にカートにして、私歩けない」

そんな訳でこの日はカートでのプレーとなりました。

141207[38]
担当キャディーさんとスタート前に1枚

141207[32]

141207[43]
天気は最高ですが、その分暑さも最高潮です。

ここはさすがにお客様の入りが良いようで、2サムじゃなく他の人とジョイントしてくれと言われました。


141207[44]
ご一緒したのはアメリカ人の60代のご夫婦
141207[45]

ここはティーグランドが5つ
プロトーナメントの7400ヤード、次が約7000ヤード、
約6500ヤード、約6000ヤード、レディースが5700ヤードと続きます。

さすがにトーナメントティーは避け、7000ヤードでプレーしたいって申し入れしました。自分たちだけならば問題なかったのですが、ご一緒したご夫婦の旦那さんも一緒のティーでプレーすることに。
(気にせず前から打ってくれても良かったんですが、プライドが許さなかった?)

飛距離もプレーレベルもチョイと追いつかない感じで、かなり苦労をしていました。

そしてこの日は3日間の中で一番出来のいいショットが打てたので、余計に差をつけてしまった!!


141207[48]
とにかくコースは素晴らしい。

141207[49]
池も結構多いです。

141207[50]

141207[51]
ご一緒した米国ご婦人「御池にはまってさ~大変!!」です。


141207[52]
超~早いって言うほどの仕上がりではなかったですが、素人ゴルフには丁度いい感じ。

この日前半はかなり調子よくて、8Hまでて2オーバー。
9番のティーショットも最高のあたりで残り100Y。
「これならバーディーかパーだな!」

そんな言葉が頭の中をよぎり、2打目を打ったら・・・

チョロ!!!!

ま~素人ですから。。。。

そんな訳でボギーの39でした。

後半は欲を出しすぎ?43。結局82となってしまったのでした。

141207[53]
でも、このような素晴らしい景色の中、そして最高の天気の中、
楽しくゴルフをやれたことは最高の旅の思い出になりました。


ブラックマウンテンは続きます・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン8

2014.12.4~8


ホアヒン2日目のゴルフ
12月6日  Banyan Golf Course 

8:00ピックアップ
その後20分程度でゴルフ場到着

141206[18]
ここは昨年も来ているので2度目の訪問だ

コースは割とアップダウンのあるトリッキーなホールが多い。

したがって、キャディーたちもカートに乗るのと歩くのでは疲れ方にかなりの差があるのだ!

ここのキャディーたちだ。

徒歩プレーだと伝えたら「ブーーーーー!!」
ってほざいたのは。


さて、ここのクラブハウスはゴージャスだ。

141206[15]
ロッカールームはこんな感じ

141206[16]

141206[17]
凄く落ち着いた色調で何とも豪華さを醸し出している。

そしてコースへ
141206[20]
スタートホールへ行ったらカートの行列が・・・

日本でこれだったら1時間以上はかかるけど?
ここでは一人に1台のカートなので、案外あっさりと前の連中はいなくなった。

141206[27]

ま~日本の真冬にこのような格好でゴルフが出来るだけでもうれしいものだ!

141206[25]

141206[28]
料金も高いだけのことはある。

コースメンテナンスも良い状態である。
141206[32]

ところどころに池も配置されている
141206[29]

この日は結構苦しんだ。

日本では寒さで飛ばなくなった距離感が頭に残っている。
しかし、ここタイでは30℃もある暑さの中でのプレーで、
思った以上にボールが飛んでいる事が多々あった。

141206[23]

OBもあり、ロストもあり、スコアー的には厳しい結果。
47、43の90です。

いつもそうですが、2日目は疲れのピークでゴルフになりません。

フェアウェーは全体的にきれいに整備されていたけど、グリーンはやや重で不満な仕上がり。

昨年の雨期に来た時の方が早くていい仕上がりだったように思う。
ま、それでもきれいなゴルフ場で一日遊べ、気持ちよくプレーができることは非常にありがたいですな。

141206[19]
ここはグリーンフィー、キャディーフィー、送迎で3,900B/一人
他にキャディーへのチップが300B
もしカートを使えば更に600B

ベストシーズンの価格です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

二度目のホアヒン7

2014.12.4~8


中途半端になっていた12月に行ったホアヒンの続きです。

今回も目的はゴルフでした。
現地3泊で3日間連続でゴルフです。

初日はRoyal Hua Hin (ロイヤルホアヒン)

ここは繁華街からも近く(って言うかホアヒン駅の裏)、
100年近い歴史のあるゴルフ場です。

141205[24]

深夜着だったので、この日は昼近くにスタートを取りました。

141205[45]
どうやらタイで一番初めに造られたゴルフ場のようです。

141205[26]

141205[27]
円高の時は凄く安く感じたのですが、徐々に割安感は薄らいできていますな。

ここにキャディーのチップが300B
電動カートを使う場合は別途料金。

あ、ここは15:00以降になるとグリーンフィーが半額の1000Bになるようで、地元のゴルファーたちはこの時間からたくさん来ていました。

さすがに歴史があるだけに広々とした余裕のあるフェアウェーで、
しかもフラットなコースでした。
141205[30]

141205[32]
アップダウンがないので、この日はカートではなく徒歩プレーです。

ここでも1プレヤーに一人キャディーが付きます。

141205[34]
グリーンはやや重め(砂をまいてあって、やたらにボールが砂だらけに!)

141205[36]
体を慣らす意味では丁度良いコースです。

141205[40]

141205[41]

141205[46]
タイではスコアーカードもキャディーが持っていて、全部記録してくれます。

最後にスコアーカードをもらうのですが、合計も出してくれます。

が・・・・


この日はキャディーもカードを渡すの忘れ、自分ももらうの忘れたので
スコアーカードはなし!!

確か43、41だったと記憶していますが?


141205[43]
歴史あるコースですが、クラブハウスは割ときれい。
ロッカールームはご覧の通り。

141205[44]
終わってシャワーを浴びたのですが、誰もいません。
貸切状態でした!!

ホテルからも近く(車だと10分かからない)、体を慣らすのには丁度良いコースです。

141205[48]
クラブハウスはそこそこ立派な建物です。

141205[50]
すぐ隣はホアヒン駅。
観光名所なので、みんな線路に降りて写真を撮っています。
今の日本じゃ怒られそう?


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JALマイル今年のスタートは・・・

昨年一年間のマイルの振り返りがきちんとできていない中、
2015年もスタートしてしまいました。

今年の初フライトは1月中にハワイへ行きます。

今年はどんな旅になるのか?その後の計画はまだ全くの未定です。



とりあえず年初のスタート時点でのマイル保有残高は・・・



677,176マイルでした。

今年のマイル生活も昨年のように使いながら、貯めて行こうと考えています。

マイルで発券するときはなるべく国際線Cクラス&国内のおともdeマイルでの消費をしていけたらと思っています。

なんだかんだと昨年はCクラスチケットバンバン発券しましたからね~。


バンコクへ行くのもここ最近はCクラスが当たり前になってしまった。

チョイと贅沢になれてしまったな~と感じています。

今年もうまく空席がある時に旅計画が練れればいいのですが・・・


さて、もう一つ

この「旅たびマイル」も早いもので書き始めて6年目に突入しました。

よくぞここまで続くものだと我ながら感心しています。

同時に旅行もね!!

そしてこのブログのランキングが珍しく1位になっていました。
(FC2ブログ旅行>その他において)




滅多にこんなことないので記念に写真撮っておきました。


今年も応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

生ハム三昧

お正月休みも終わって、今日から仕事スタートだ!って方が多い事と思います。

正月と言えば普段よりもごちそう食べて、お酒を飲む量も増え、「太ったぜ」って人が多いのではないかな?と感じています。

そう言う自分も、飲み食いの量は普段の倍くらいしたように感じます。

おかげで体重もかなり増えました。


さて、そんなお正月中に食べた中からご紹介したいものが・・・




これ、なんだか分かりますか?


そう、見ての通り!!


豚の蹄。


つまりは「豚足」なんです。

実はこれ、生ハムの原木でした。

いたただき物なのですが、早速食べてみることに。。。。


ある程度切ってから写真を撮っていないことに気づいたのでした。

生ハムとしての量的にはかなりの量になります。

これをセット台に据え付け、専用のナイフで切ります。



お店ならばまだしも、一般家庭で消費するにはかなりの時間がかかりそうです。

生ハムにはワインでしょ!!



年末年始は日本酒ばかり飲んでいましたが、久々にワインを出してみました。

カロン・セギュール2009
そろそろ飲みごろで、美味かった。



当分の間、生ハム食べきれないので、ワインを飲む量も増えそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

アルコール漬けの日々・・・

2015年のお正月、皆さんはいかがお過ごしですか?

我家は毎年のごとく、親戚一同が大集合の新年会で幕開けでした。

そして今年は年末に買っておいた日本酒で酒三昧!!



久保田の千寿、紅寿、碧寿、万寿。

正月なので寿の酒でそろえてみました。

人気のあるお酒なので、やはりそれぞれうまいですな。


こうして今年のスタートはアルコール漬け。

何だかこの先の1年を物語っているようです。。。。。


飲みすぎ、食べ過ぎには気を付けましょう!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

新年あけましておめでとうございます

皆さんいかがお過ごしですか?

この年末年始、長い所では9連休の会社もあるようなので
今頃は海外だよ~!!って方も多いのではないでしょうか?

昨年は仕事に追われてしまって、思ったように旅にも出られず?
ブログの更新もままならず!!

2014年の年末ぎりぎりまでバタバタしていたので、2014年の
旅日記も中途半端のまま、1年のまとめも出来ないままでした。

そんな1年でした。

このお正月中も毎年のごとくどこにも出かけず(旅行は)、お酒を飲む毎日です。

あ、でも年初の旅行計画だけはすでに決めています。

ここ数年、毎年恒例となりつつあるここへ

CIMG3633.jpg
そう、ハワイゴルフ旅行です。

寒い日本の冬を抜け出し、半そで、半ズボンでゴルフが出来るって最高ですからね。


今年2015年も、仕事は引き続き忙しい見通しなので、その先の旅の予定は未定です。

行ける時に、突然行く!!

って言うのが今までのパターンですから、今年も同じようになりそうです!

そんな訳で、今年もよろしくお願い申し上げます。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

