

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014.8.三度目のバンコク2

2014.8.21~25

いつものことながら搭乗前はすでに結構酔ってる・・・

140821[21]
この写真を撮っている頃、近くの人は「酒臭いオヤジだな~」って感じるだろうなー。

さて、今回もビジネスクラスの旅です。
しかし、成田便は古い機材のまま。。。。

やはり羽田路線優先なんでしょうね~。

成田便も早くフルフラットシートになってもらいたいものです。

140821[23]
この手のシート、もう古いよね。国際競争に勝ち残れないぞーJAL。

と思いながら出発を待っていると、いつものことながら寝てしまいます。
ここ最近は飛び立つときの記憶がない時が多いのだ。

そして、しばらくして機内サービスが始まるころ目覚めます。
140821[24]
さ~て呑み直しだ!!

140821[27]
Cクラスで飲むワインはさすがに美味しいものが出て来ます。

続いて食事
140821[28]
これもCクラスに乗る上でのお楽しみです。

140821[29]
サラダもボリュウムあります。

続いてメイン
140821[30]
牛サーロインのステーキ 新生姜のソース

140821[31]
この肉、かなり美味しかったです。

この食事と共にワインもお代わりして二人で1本は飲んでしまった。

最後は

140821[32]

ラウンジから始まって、ここまででかなりのオーバーペースで飲み食いしています。

これだから旅に出ると太ります。

満腹になったら待たしても睡魔が・・・

気が付けばもう30分ほどでバンコク到着です。

いつもは最低1本は見る映画も、今回は全く見ずに着いちゃった。

140822[1]
Cクラスの場合、このPREMIUM LANE(入国審査の優先ライン)
のカードがもらます。

混んでいるときはかなり有利です。

140822[2]
さらにバッグも早く出て来るので、個人旅行の時はとっても便利。

ここからはいつものタクシーですが

140822[3]
空港の建物を出たら湿気でカメラレンズが曇ってる。

二人なのにBig タクシーです。

理由は・・・

ゴルフバッグを持って行ったから。

つまり、キャリーバッグ2つとゴルフバッグ2つ

一般タクシーでは荷物が乗らないんです。

メータータクシーだと350~400バーツで行けるところ
700バーツかかりました。その差は約¥1,000。

ま、仕方ないですね!!


つづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014.8.三度目のバンコク

2014.8.21~25


行きたいところは世界中沢山あれど、いざ行けるところとなれば近くの東南アジアになってしまいます。

140821[2]
久しぶりの成田空港です。

140821[4]
ここも久しぶり

140821[3]
さーて、「酒のむぞー」って笑顔です。

140821[5]

いつものファーストラウンジで、
いつもの席で、
いつもの景色を見ながら、
いつものシャンパン!!

140821[7]
現地も楽しいけど、出発前のこのひと時も好きなんだなー!!


140821[11]
これまた久しぶりにバーテン(違います、社員)のトミーさんに会えた。
髪をオールバックにして大人っぽく変身していたのだ。

140821[13]

サテライト側の出発だったので移動中。

140821[14]
モノレールがなくなったけど、この方がかえって便利かもね!

140821[16]
もう少し時間があるので、あと一杯呑みにサテライトラウンジへ

140821[17]

140821[18]

いつものことながら、ここまでで結構酔いが回ってきています。


ところで、今回のファーストラウンジではチョイと不満ありでした。

何かと言うと・・・・


いつものサントリー「響21」が無い!!!
(その下のクラスの響17はある)


買えば2万円くらいするウイスキーなので、簡単には買えない。
したがって、ファーストラウンジで飲む「響21」が格別でした。

さて、その響21がないので、トミー君に聞いてみたら

「酒屋で本数の確保が出来ない為だとか?」

ん~~~~、本当だろうか?

確かにサントリー「響21」は世界的にも評価が高く、売れているらしいけど・・・

ただの経費削減でないことを望みます。
だって、ファーストラウンジだからね!!

これが無いのならサクララウンジでも同じになってしまうよ~。

やっぱり特別感は大切だ。

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014夏の北海道-5

2014.8.3~4

話が行ったり来たりになってしまいますが、まずはバンコク旅行の前に行った北海道を!!


fc2blog_201408051845296b6.jpg

140804[10]


140803[33]



日曜日に泊まって、翌日もゴルフをして夕方帰るパターンです。

ここの一番の利点は宿泊先からゴルフ場への移動がない事。

ホテルの左側の方がゴルフ場の駐車場。
厳密に言えば移動時間は車で1分です。

前半戦は昨夜のアルコールが残っていたのか?
体の切れが悪い!!
多少ブレブレでしたが、比較的空いてたので、気にすることなく
のんびりプレーが出来まいた。

そして予約を1ラウンドにしておきましたが、流れが良さそうなので
ラウンド終了後にハーフを追加!!

結局1.5ラウンドやって来ました。

140804[8]

コースは南コース以外は広さもあってまあまあかな?
グリーンは全体的に早めでした。

お風呂に入って新千歳に向け出発しましたが、ここでも誤算。

往路と同じで道路が結構混んでいる。

北広島市内の高速道に乗るまで、
高速道での工事渋滞
新千歳市内の渋滞

どれも予想外でした。(平日なのに)

1時間前には空港へ着くつもりが、レンタカー屋さんへ着いたのが
出発の30分前!!冷や汗ものでしたよ。

やはりもっと余裕を見ておかねばダメだね。

そして復路はFクラス。

140804[12]

量的には少ないですが、味は結構おいしいですよ。

140804[13]

更にアルコールも飲み放題です。

呑兵衛には絶対にお得だ!!


でも今日は羽田から運転がある為、お茶で我慢。
隣ではツレがガンガン飲んでいましたが・・・

140804[14]

酒が飲めない分?って訳じゃないけどさ。
こんなものも追加で頼めたりします。


国内線Fクラス。結構いいですよ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

戻って来たカメラ

昨日「カメラを忘れた大チョンボ」事件の事を書きましたが、
本日、そのカメラが戻って来ました!!!!


こんな大切な忘れ物は初めてです。

旅行も慣れから来る気の緩みですね。


さて、そのカメラはどこで忘れたかと言うと・・・・
帰国後の駐車場でした。

最近は外の民間駐車場でなく、空港内の駐車場を利用している。

そこで、荷物をカートに乗せ車まで行って、車に乗せ換え。
空になったカートをツレがカート置き場へ!!


ところが、空のはずのカートには大切なカメラが乗ったままでした・・・

気が付いたのは自宅に戻り、車から荷物を降ろす時でした。

一瞬、もうダメだーーー!!戻ってこない。って思ってしまった。


しかし、急いで駐車場へ電話。

遺失物がないかどうかを確認したところ・・・

ありました。ありました。


さすが日本!!ですね。

どこぞの国であったならば絶対に出てこないでしょうな。

旅先でなく、日本に帰ってからで助かりました。


そして電話口で「明日取りに行きます」って言うと、

「着払いで良ければ送りますよ」って答えが・・・


いや~~~、素晴らしい対応です。

もう一度、

さすが「日本」!!!

日本人で良かった~って思いました。


そして、先ほどゆうパックで来ました。

970円の送料でしたが、成田空港まで取りに行くことを考えたら安いものです。



こんな袋に入って



しっかりとパッキンもしてくれてあって



戻って来ました。愛用機NIKONのV2


うれしかったー!!です。

成田空港駐車場の皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコクからは帰国しています

昨日無事に帰国しています。

しかし・・・・・

今回は最後の最後で、大チョンボ!!!!


成田空港の駐車場で買ったばかりの一眼レフカメラを忘れてきてしまったのでした。

最悪だ。。。。


どうにも出てこなければ、カメラは同じものを買うことができるけど、
写っている思い出の写真は戻ってこない!!

気が緩んでいるのかな~~???


この件に関しては、後程詳しく。


今回も色々な面で体に無理をさせてしまった旅でした。

一番頑張ったのは肝臓かな?

ま~色々な目的はこなしてきた(大した目的ではないけど)ので、満足度の高い旅となりました。

そのうちの一つがこれ!!

33321.jpg

辛ーーーい、地元の味のタイカレーを食べる事。

やっぱりうまかった!!

ま~とにかく今回も食べまくり、飲みまくりで2kg増です。


帰ったら、おかげさまで仕事に追われています。

また、ボチボチとアップしますね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

日本より過ごしやすいぞ~

実は、すでにバンコクへ来ています。



日本の夏の暑さに比べたら、こちらの方が過ごしやすいと感じてしまいます。



とりあえず今日は決まった予定はないのでゆっくりします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014夏の北海道-4

2014.8.3~4

昨日の続きです。


宿泊したのは日曜日。

当然ながら翌日は週明けのスタートで、世の中ほとんどの人が仕事のはず。


つまり、宿泊施設において日曜日の夜は暇なのが当たり前?

しかし、このホテルは違った!!
ほぼ満室に近い状態だったらしい。


その稼働率を支えているのが外国人観光客なのだそうだ。

ホテルにしてみれば、客が来ないからと言っていくら安くしても日本人は来ない。
仕事があるからね。

ところが外国人観光客は、団体で曜日も関係なくジャンジャン来てくれる。

いくら彼らが反日、反日って民族であって、食事の時にやたらにうるさくても、来てくれない日本人よりも売り上げ貢献してくれることで考えたら受け入れるのが当たり前だ。

地域の雇用問題を考えても、それによる効果は多いだろうし、地域に与える経済効果は計り知れないのでしょうね。

ホテルの人曰く
「うちのホテルは90%以上のお客様が外国人です」って言ってた。

ゴルフ場の中にあっても、ゴルフを目的に来ている客はあまりいないそうだ。
だって、団体の外国人は皆、観光客ですからね。

中にはチョンらしき人はゴルフウエアーに身を固め、更にはゴルフシューズまで履いて朝食をとっていた方もいましたが。

昨年から日本を訪れる外国人がジャンジャン伸びているとか。

観光立国日本を目指す我が国にとってはとても良いことですがね。

風紀を乱すような団体さんはあまり歓迎したくありませんな。

翌朝の朝食

夜はアルコール中心だったので、朝はしっかりといただきました。


チーズ入りオムレツ、デミグラスソース

卵焼きはリクエストで色々作ってくれます。

食事に関しては種類は豊富ですが、ま~団体さん用のバイキングなのでね。
可もなく不可もなくって感じでしょうか?


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014夏の北海道-3

2014.8.3~4


ゴルフをやってホテルへ移動します。

と言っても、ゴルフ場の駐車場とホテルの駐車場は隣り合わせ。
車で1分もかからない距離です。

この移動時間がないのが魅力でここを選びました。

140803[33]
宿泊したのはここ

140803[34]

なんとなく良さげな雰囲気です。

140803[43]
10Fの部屋からゴルフ場を見下ろしたところです。

で、チェクインの際に言われた事

「本日は外国人方が多いので、早めに食事をなさった方が良いと思います。多分かなりうるさいと思いますから」って!!

「どこの国の人?って聞くと。

「中国、韓国、マレーシア等です」との返事。

風呂の前に早く食事を済ませた方が良いって言われてもね~。。。

こちとら酒でも飲んでゆっくりと時間を楽しもうと考えていたのに。


「良いですよ、うるさいの慣れてるから」って!!返事しました。

そして部屋へ

140803[37]

は~~~、ベッドじゃないんだ!!!

でも寝床も部屋もかなり広い。

140803[38]

140803[41]
部屋にはユニットバスもありますが、ここは温泉付きホテルです。

早速大浴場へ行きました。

ここの温泉、鉄分が非常に多いみたいで、かなり濁ったお湯でした。

肩までつかると自分の股間が見えません。
写真が撮れないのが残念!!

露天風呂もあってゆったりした気分にはなれます。

そして夕食は・・・・

ここは個別のレストランはなく、バイキングのみ。
(別途懐石料理コースもあるらしいが間際だったので予約不可でした)

バイキングのみってことは・・・・

当たり前ですが、団体さんがほとんどって事ですね。

夕食タイムは確かに「うるさい」でした。





写真はみんな帰って自分たちだけになったレストランです。

最後まで酒を飲み続けていました。

何故ならば、ここにはバーもなかったからです。

詳しくはのちほど。

つづく・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

次の海外は・・・

ここ最近は連休がない。(3~4日の連休だ)

このお盆中も仕事しているし!!


ま~その分少しずらしてお休みしたりしていますが・・・・


夏は本来ハワイに行きたい!

そう思っているのですが、JALの特典航空券取れないし、
アップグレードでも空席ないし、まともなCクラス料金高いし・・・


そんな訳で、ハワイへは行けない。


代わりに探したのが・・・・・・・・・・・


バンコクでした。


今年2度行っていますが、3度目のバンコクへ行くことにしました。

チケットはCクラスの特典航空券で取れるし、現地価格もハワイに比べたら格段に安いしね。


そんな訳で、今週末はバンコクです。


今回はもう一つのお楽しみがあります。

それは後程に!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014夏の北海道-2

2014.8.3~4


すっかりご無沙汰してしまいました。
海外旅行に出かけてしまったわけではありません。

このお盆中も仕事だったんです・・・・

さて、北海道の続きから

140803[19]


今回行ったのは、レンタカーにて新千歳から1時間くらい(本来は40分位か?)かかってしまった北広島市。

そこにある「札幌北広島ゴルフ倶楽部」です。

選んだ理由は・・・
・新千歳から比較的近い。
・料金も高くない
・2サムOK~
・54ホール(3コース)あるので楽しめそう
・ゴルフ場内にホテルがある(経営は別物みたい)ので、移動が楽

そんな所ですかね。

コースはそれぞれ特徴があって、まずまず楽しめました。

140803[20]

ま~いつものお気軽夫婦ゴルフです。

140803[26]

日曜日の午後プレーだったからか、とにかくガラガラ

初日は南コース。
北海道とは思えないやや狭い、多少アップダウンのある
トリッキーなコースでしたが、前も後ろもほとんど人を見ることなく、
貸切って感じでのんびり練習できました。

140803[28]

ホールによってコース内にカートで入れる所と禁止の所とあるんですが・・・

140803[32]

ご覧のように看板にはハングル文字。

それだけチョンが来ているようです。


反日、反日と大嫌いな日本ならば来なきゃーいいのに!!
チョン人とチャンコロは入国禁止にしろ!!

最近の反日報道を見ているとつくづくそう思うのです。

あのアホな李明博から、
今のもっとアホな朴槿恵になって余計に反韓感情が増した。

したがって我々は大韓民国へは行かないことにしています。


とは思っているのですが、日本の観光地にとってはそうも言っていられない現状があるようです。

つづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014夏の北海道

2014.8.3~4

どうしてもどこかへ行きたくなってきた。

今のところ海外は無理そうなので、仕方なく?国内旅行をすることに!!

ま~、そんな贅沢を言っていたら怒られそうですが。。。


間際になって行けそうな所を検索してみたら、沖縄方面の方が人気がある?みたいで、チケットの空きがない。
特に宮古島の直行便はほぼ毎日満席!!

北を調べたら、北海道の便は割と空席が見つかったので、即予約しました。

ホテル、ゴルフ場も楽天から検索し予約。

個人旅行に行く際は今は本当に便利になりました。
全てがPC画面を見て予約できますからね。


140803[1]
8月の最初の日曜日の朝。

さすがに羽田は混んでいます。

まともに並んだら15分くらいは保安検査にかかりそう。

しかし・・・・

140803[2]
ダイアモンド会員の特権。

ここからチェクインすれば待ち時間なし。
保安検査もこの中にあって、そこでも待ち時間なし。

さらに、そのままラウンジにつながっている。

混雑時こそ上級会員であることに有利性を感じられるのだ。

140803[3]
140803[5]

若干雲はあれど概ね良好な感じの天気です。

これなら北の大地のゴルフも楽しめそうだ!

国内の移動はあっという間ですね。約90分の飛行機の旅は少し雑誌を読んでいれば着いてしまいますからね。


140803[13]

それでも思ったより涼しくない?

昨年の釧路がかなり涼しかった印象があるので、期待していったのですが、新千歳方面は釧路とは気候がチョイと違うようでした。

それでも、関東のうだるような暑さと比べればやはり天国ですね。

今回はここから新千歳と札幌の中間地点にある北広島市へ向かいます。


地図検索したら40分もかからないで行ける予定で時間を計画したのですが、これが失敗でした。

当日の新千歳での自衛隊による航空ショーがあることは頭になかったのです。

行ってみて、初めて知って、街中の交通規制や大渋滞で優に1時間はかかってしまったのでした。

大きなベントくらいはチェックが必要ですね。

つづく・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

北海道行って来ました

北海道でゴルフを満喫して来ました。





いつものように1泊2日の弾丸旅行です

関東の暑さの中では、さすがにゴルフも辛いこの時期ですが、
北海道では差ほど汗もかくことなくプレーが出来ました。

日本は本当に良い所ですね。

季節によって、寒い時は沖縄方面、暑い時は北海道へと足を伸ばせば
いつでも快適なゴルフが楽しめるんですからね。


しかし、沖縄にしても北海道にしても日本人よりも
あの「反日国家」の連中が沢山来ている。

ホテルは90%以上が外国人だった!!!


これにはビックリです。


詳しくは後程アップして行く予定です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

8月は北海道ゴルフ旅

暑い日々が続いていますね~。

こんなに暑いとさすがに気持ちもだれる。

仕事じゃありません!ゴルフの話です。


なんせ湿度が高いのが辛いです。
ハワイならば暑くても快適なんだけどな・・・

しかし、今年の夏のハワイは諦めました。

昨年同様に北海道でゴルフをやるのがせいぜいです。

[71]
これは昨年行った釧路湿原です。

丁度1年前の今頃行ったのですが、そう言えばあの時の朝は寒かった。

ゴルフをしていても大して汗でないし、最高の気候でした!!


そんな訳で、この関東の暑さから逃れる為、北の大地へ行って来ます。

[19]
爽やかなゴルフとなることを祈って!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

