

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

次の旅資金

7月末までの換金期限(窓口での)の株の配当金がtあるの忘れてた。

ギリギリ今日の午後に郵便局で現金化した。



次の旅先でかなり贅沢して美味ものが食べられる位の資金が出来た!


ありがたや、株式配当ですなー。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

旅も値上がり

昨日の日経新聞の記事です




アベノミクス効果によってデフレ脱却が進む日本。

日銀による異次元の金融緩和!
金融政策による円安誘導。

金利上昇のないインフレ?(そんなのあるのかしら)

今のところ政府の思惑通りに事が進んでいるようにも感じる。


しかし・・・


脱デフレ=インフレ(緩やかな)

消費税アップと共にこの春から様々な商品の値上がりが目立ってきたように思う。

でも、それに見合う所得の上昇はなかなかできていない現実。

大企業先行で賃上げが実施されても、世の中の中小零細企業は同じようにできるでしょうか?

確かに景気回復の雰囲気を感じられる人たちがお金を使い出したように思うこの頃。


どこで感じるかと言うと航空券の予約です。

昨年と違いビジネスクラス席ハワイ路線の空きが全くない。
(特典航空券、アップグレードが)

まともなビジネスクラス料金でもこの夏休み中は残席が少ないのだ!!
(航空券だけで40万円以上払って3~4泊のハワイに行く気がしない)


さらに追い打ちをかけるような新聞記事が・・・

国内の人たちによる需要増ももちろんですが、記事によるとアジアの富裕層を中心とした人たちの旅行需要が旺盛なんだとか。
その為に、飛行機の席、ホテルの部屋の確保が難しくなっているらしい。


海外旅行、だんだん行きづらくなって来たな~。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

夏の旅行予定は・・・

皆さんは、この夏の旅行予定はもうとっくに決まっていますよね。


さて、我々はどこへ行こうか?


予定は今のところ全くの未定です。


仕事が忙しくて旅行の事を考えてる余裕がない。

もし行くとしても、急に思い立って行ける範囲でしか行けなさそうだ。

海外は無理かな・・・


本格的な夏に突入して毎日暑い日が続いていますね。

こんな時はハワイにでも逃げられたら最高なんですがね!!

8月でもハワイじゃ~さほど汗かくことなくゴルフ出来るしなー。

DSC_0736_20140725183008310.jpg

こんな景色の中ゴルフやりたいな~~~。

もしくはバンコクあたりでもいいのですが・・・

[260]

プールでのんびりするだけでも良いな~っと思ってもいるけど!!

今のところどっちも予定はありません。


辛い夏になりそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

5月のバンコクで一番びっくりしたこと

話が飛び飛びになってしまっていますが、4月、5月と連続でバンコクへ行きました。


4月は親孝行旅行。

5月は夫婦二人旅。


でも、この5月はいつもの旅行とチョットだけパターンが違っていました。

fbで大学の後輩と久しぶりに連絡を取り合うようになって、その後輩君が1週間前からバンコクへ転勤になったことを知って、会う約束をした。


いつもは空港に着いたらタクシーでホテルまで行くことが多い我々!!

この日もそのつもりでいたのだが、渡航の前日に連絡を取り合ったら

「空港まで迎えに行きますよ」っと後輩。

「いいよ慣れてるし、夜遅いから大変だろ~」って私。

「いや、迎えに行きますので、〇〇のところで待ってます」って!!


で、空港に行ってみたらビックリした。


迎えに来た後輩。なんと運転手付のお偉いさんに出世していたのでした。

ホテルに向かう道中、色々と話を聞くと・・・


日本の1部上場企業で、バンコク支社のトップとしてきたらしい。

しかも子会社の社長も兼務なんだとか・・・

年収も間違いなく大幅に越されてるし・・・・

俺、どう間違っても運転手付の人生はないな~と感じつつ・・・


そして、運転手は24時間いつでも、どこでも行きますとのこと。

取引相手ではないので後輩とは言え恐縮してしまうな~と思いつつ、ホテルまで送ってもらう。


「自分もまだ来たばかりで何もわからないので、お客様を迎えに行く為の良い練習が出来ました」との事でした。


いや~、月日が経てば人生どう変わるか分からんもんですね。

学生時代にあんまりいじめてなくてよかったです(笑)


そんな訳で、今後はバンコクへ行くのが益々楽しみになって来たのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ゴージャス香港旅8

2014.6.13~15


キャセイ復路

やや古くなってしまった感もありますが、最後の帰り便をアップしていなかったので、6月の香港に戻ります。

140615[23]
JALとのコードシェア便です。

140615[28]
帰りももちろんCクラスです。

でも、これ1週間前に申し込んだ特典航空券での旅でした。

140615[30]
早速食事です。

140615[29]
少しアップ!!

140615[31]
かなりアップ!!! ホタテ美味しそうでしょ!

そしてメイン

140615[32]

残念ながら牛ステーキはなく、チキンでした。

食事が終わるころ、ワゴンでエザートを配りに来ます。

140615[33]
JALでは見えない所で盛り付けをして持ってきますが、
キャセイはその場でどれが良いか選んで盛り付けてもらう。

140615[34]

140615[36]
140615[35]
やっぱりJALより大きい。

140615[37]
最後はハーゲンダッツもやはりデカイカップだ!!

そう、帰りはワインを飲みませんでした。

何故ならば・・・


成田から運転があるからです。


飛行機に乗って、最大の楽しみはやっぱワインですよね。
Cクラスのワインはそこそこ良いものを提供してくれるのでね。

飲める人と飲めない人では利用価値に相当な差を感じると思うのは、自分が呑兵衛だから?


6月の香港は特典航空券でCクラスゲット、香港では最高級の食事&パーティーですが、ほとんどお金使わずなので、ホテル代くらいで、最高の旅を満喫いて来ました


これも全てマイルに興味を持ち始めたおかげです。

世の中の仕組みをうまく使うととってもお得に旅行ができる時代に感謝です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

この連休は・・・

この連休中はどこへ行っても混んでいるんだろうな~?

本当は飛行機で北海道にでも遊びに行きたいところですが、生憎昨日の日曜日以外は仕事をしています。


で、昨日だけは休みだったので、本来はゴルフにでも行くところですが、腰から左太ももの外側に激痛が走って2週間。

歩くのも、座っているだけでも痛い状態の為できない。


仕方ないのでチョイと近くをドライブ!!


そんな訳で、成田空港の近くにある「酒々井プレミアムアウトレット」
に行ってみた。



初めて来てみたけど、そこそこ来客は多いですね。



但し、ここでも聞こえて来る言葉は、あの「反日国家」の連中だ!

心情的にはいやな国だけど、大勢の人がやってきて、沢山お金を使ってくれるんだからお店としてはありがたいお客様か?

丁度昼時だったので、何を食べようか?とレストランを見ると中華のお店発見。

最近、台湾にも行けてない。

美味しい「小龍包」食べたいな~と思っていたので迷わず入った。





本場の小龍包と比べたら皮がやや厚めでしたが、まずまずの味でした。


とりあえず、少し台湾気分を味わった日曜日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今夜は東京の夜景を見ながら



お酒飲んで盛り上がっています。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

宮古島から旬な贈り物が!

今夜家に帰ったら、マンゴーの贈り物が届いていました。



なんと宮古島のすし屋の大将からでした。

また早く顔見せろよ!って感じかな?

冬は寒さしのぎに行く宮古島ですが、今の時期はわざわざゴルフやりに行く所じゃないかな?

ただただ、のんびり過ごしに行くしかないかなー^_^



マンゴー食べながら考えようっと‼︎


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

デルタ日本500マイルキャンペーン

いつも忘れたころに、この事を書いています。


デルタ航空になってからマイレージファンとしてはやや魅力に欠ける感がありますが、唯一これに関してはかなりお得なキャンペーンだと思っています。

それは「日本500マイルキャンペーン」
詳しくはここ
http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html

日本の国内線(航空会社はどこでもOK)に乗れば、片道500マイルがもらえるってサービスです。

デルタには関係のないJALでも何でもOK。

普通に旅行に行った場合は必ず帰ってくるでしょうから、往復で1,000マイルがもらえます。

国内旅行が多い人でもデルタのマイルが勝手に貯まっていくってお話です。


使わない手はないですね。


この週末は沖縄旅行に行ったので、本日早速登録しておきました。
このキャンぺーンのおかげで、私も毎年5,000マイルづつ増えています。

皆さんもお忘れなく登録しましょう。


詳しくはここ
http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

突然ですが沖縄に来ています



那覇市に来たのは久しぶり。

当たり前ですがメチャ暑いです。

街中ぶらぶらして、昨夜は伊勢海老食べまくりでした。



詳しくは帰ってからアップしますね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今夜はムッシュの歌を聴きに行きます

最近、またまた仕事に追われてブログ更新の余裕がないです。

もちろん海外旅行に行く余裕もない(時間的にね)!!


そんな最近ですが、実は今夜ムッシュ吉崎(クリスタルキング)さんの歌声を聴きに行って来ます。


先週、ムッシュさんから(fbでつながっています)連絡があり、
あるホテルでショーをやるから来てよ」ってね。


せっかく芸能関係の方から、わざわざお誘いをいただいたので行かないわけにもいかないなっとね。

普段は忙しいって言っていますが、こんな時はちゃんと時間を作れるものですね。


ムッシュさんとの以前の記事はこちらです。
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-1333.html


さーて、今夜は楽しみだ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ゴージャス香港旅7

2014.6.13~15


ボートパーティー終了後

ここからはタクシーか、ミニバス&電車で街中へ帰ります。

140614[68]
タクシー乗り場はこのような大行列

50分位タクシーを走らせ着いたのは・・・

140614[69]

昨日の「いわ」さんの系列店だ!!

すでにかなり飲んでいたが、今日の仕上げにさらに飲んでしまった。
しかし、酔っぱらっていたので写真は撮り損ねてしまった。


ま~どちらにせよ、朝から食べくり、飲みまくりの一日だったのだ。


そして翌朝はホテルバイキング

140614[76]

140614[75]

140614[71]

140614[73]

140614[72]

こんなに食べまくったのも久々かも?


そして復路もキャセイ便

140615[7]
ここでもいつものファーストクラス受付カウンターでチェクイン
140615[8]
上級会員の特典を思いっきり行使します。

140615[10]
ラウンジはキャセイのファーストラウンジへ
1年前は改装工事中で狭かったけど、今では広々と快適。

140615[15]

140615[21]
ファーストラウンジではレストランがあって、きちっとした料理を注文できます(もちろんサービス)が、さすがにこの後の機内食もあるのでパス。

エコノミーでの搭乗であればここで食べて、畿内では食べないって方が良いかもね。

140615[20]

さすがにホームのラウンジ、豪華な作りになっています。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ゴージャス香港旅6

2014.6.13~15


ボートパーティーの続きです。

さて、本当の贅沢とは・・・・


140614[38]

実はこのお方「銀座 いわ」の大将!!

お店の情報はここからご覧あれ
http://tokyo-calendar.com/restaurants/1310

ミシュラン一つ星のすし屋の大将が、目の前で寿司を握ってくれる。

これぞ最高の贅沢だと感じたのだ。

140614[49]

ボートの上でまさか寿司をいただけるなんて・・・

しかもここは香港なのだ!!


140614[45]

目の前で気軽に寿司を握ってくれる「いわ」さんですが、
銀座のお店で夜の予算はお一人様3万円程度だとか。。。
もちろんアルコールは別だ。

こんな時だからこそ、じゃんじゃん寿司をいただいてしまったが、
お店だったら恐ろしい金額かもね?

140614[60]

その他こんなラムチョップもあったり、とにかく食べきれない、
飲みきれない。

そんなボートパーティーを1日ゆっくりと楽しんだのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

