スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014親孝行バンコクの旅④

2014・4・12~16


[86]
久しぶり?のタイ!(約半年ぶりです)


[87]
空港のタクシー乗り場付近にいたタイのおねーちゃん。

仕事でこんな格好をしているのだろうが、何ともやる気のない感じがタイっぽくて良いね。(多分休憩中?)


[90]

そして4人なのでワゴンタイプのタクシーにした。

この場合、メーターはついてるけど必ず決まった料金だと言われる。


1年半前はバンコク市内まで600バーツだったけど、
今回は700バーツに値上げされてる。

物価の優等生と言われるタイでもインフレで徐々に値上がりしているのが分かります。


[239]
宿泊先はここ「ソフィテル バンコク スクンビット」

賑やかなスクンビットの中心にあって便利な立地です。

部屋は・・・

[97]

[98]

結構広くて快適!キングサイズベッドはこれまた大きい!!

[99]

[101]

[102]
バスルームと部屋はガラス張り。(ブラインドがあります)

[100]
独立したシャワールームとトイレ

[103]
エスプレッソマシンがついてます

[104]

[105]

[106]

フランス系のホテルなので作りもヨーロパ調で洗練された感じです。


場所、料金、部屋の広さ、雰囲気とお気に入りのホテルとなりました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

2014親孝行バンコクの旅③

2014・4・12~16

(往路)


いまだに仕事が忙しく、なかなかPCに向き合っていられません。


さて、今回はビジネスクラスでデラックスな旅行がしたい母親のリクエストに答えてスケジュールを組みました。


ビジネスクラスと一口に言っても、機材によってはがっかりする場合もある。

特にJALの場合は古い機材の場合、スカイラックスシートが残っていて、同じビジネスクラス料金を払ったとしたら、最新のJAL SKY SUITEとは満足度が格段に違ってくる。


そこでどうせ行くなら、最新の機材に乗せてあげたいと思いチェック。

行きはJAL SHELL FLAT SEAT 
帰りはJAL SKY SUITE

にてゆったり帰ってこれるように予約したのだ。


[60]

自分たちは生意気にもビジネスクラスは何度も乗って来たので感激も少なくなっていますが、お楽しみは「いつものこれ!」

[63]

[64]
レアーで頼んだステーキは非常に美味しかったです。

[75]

[83]
到着前に久々に食べた「SOBA de SKY」


[67]

映画はこれ!

[81]

[76]

[77]

3回泣きました!!!



ま、滅多に行けない海外旅行で、滅多に乗れないビジネスクラス。

往路からかなり喜んでもらえました。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014親孝行バンコクの旅②

2014・4・12~16


[10]

お年寄り2人を引率するオッサンです。


とりあずはサクララウンジでまったり!!

[17]

現在、羽田空港ではファーストラウンジを改修工事中、
したがってサクララウンジしかないのだ。

但し、サクララウンジもリニューアルしたばかりで、かなり広いしきれいだ。


[18]

ここから先はファーストクラス優先エリアとなっていました。
もちろん、堂々と入ります。

[16]

[19]

[22]

[21]

[23]

でもね~。。。


お酒の銘柄が・・・・


ファーストラウンジと比べるとチョイと不満足。

[27]

そう思いながらも、朝からガンガンやりました。

[34]
マッサージチェアーも数台完備

[37]

こんなスペースで飛行機みながらゆっくりも出来る。

[44]

そしてここでゆっくりとウイスキーロックをいただきました


ここで感激したこと!!


成田のラウンジではウイスキーのおつまみにチョコやチーズがある。

ここはいくら探してもチーズがない?

そこでラウンジ係りのおねーちゃんに

「チーズはないの?」って尋ねたら、生憎おいてないらしかった。


で、15分後くらいすると、先ほどのおねーちゃんが飲んでいるソファーに来て、

「よかったらこれどうぞ!」


て、チーズを持ってくれたではないですか!!


これには久々に感激しましたよ。



たったこれだけの事ですが、気分よく出発することが出来ました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014親孝行バンコクの旅②

2014・4・12~16


タイのソンクラーン(水かけ祭り)は凄かった!!


[137]
これ何だか分かりますか?


ホテル(ソフィテルバンコク)の部屋に用意されていた水鉄砲。
これを使って明日からのソンクラーンを楽しめ!!ってことでした。

ホテルでこんな用意までするなんて驚きです。


[619]
まちを歩くと、みんなこんなにもデカイ水鉄砲をもって水をかけ合っている。

ただ通り過ぎようとしても許してもらえない・・・


観光客だろうが、オッサンだろうがお構いなしだ!

80歳の白髪頭の婆ちゃんだからやられないと思ったら大間違い。

4人共バンバン水かけられました。

[614]

[982]


[613]
何だろう?うどん粉のような白い粉を水に溶かして
それを顔や体に塗ってきます。


ツレは背中にべったりと塗られてしまった。相手は欧米人の観光客だ~!


[634]

水鉄砲ならまだいい方で、中にはバケツを持って追いかけてくる奴もいるし。。。。

しかも、その水は氷水でかなり冷たいのだ!!


走っている車やTUK TUKに向かってかけるのだが、見ていて結構危ない感じ。


実際にこの時期の交通事故は多いそうだ。



今回はどんなものか知らないで行ったけれど、その気になって、それなりの格好で、覚悟を決めて街に出れば、かなり楽しいと思う。


来年もソンクラーンを狙って行ってみようかな?



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014親孝行バンコクの旅①

2014・4・12~16


ご無沙汰しております。

バンコクからはとっくに帰っていますが、何せその後が忙しい・・・


3月の年度末までかと思いきや、引き続き仕事に追われまくっています。


下手な投資活動をやるよりも、今は仕事に徹して頑張った方が良いかもしれませんね。それ位今は仕事が次から次へとやってきます。(うれしい悲鳴の日々・・・)



さて、以前にも母親を連れてバンコクへは行ったことがありましたが、今回もリクエストに答えて再訪しました。


12日(土)JL031便(11:30羽田発)にてバンコクへ

12日~14日 ソフィテルバンコク スクンビット泊
[93]


14日~16日 アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート & スパ泊
[474]


16日(水)JL032(9:45バンコク発)にて羽田へ


こんなスケジュールでした!


ここで感じたこと。


バンコク線の便が減ってしまって非常に不便!!でした。
成田発着分は夕方発で、バンコク発は朝便のみ。


これに合わせると、スケジュールが非常に限られてしまう。

また、羽田までが遠い為(途中の渋滞)と駐車場の問題等で
なるべくなら行きたくない空港だ。

バンコクへ行くのに今後はチョイと不便になってしまった。


さて、4月のバンコクは1年の中でも一番暑い時期。

連れて行ったのは77歳の母、その姉(80歳)と、いつものツレ。


体調でも崩されたら大変。

スケジュールは超~~~スローな時間割で、詰め込まずなるだけホテルでゆっくり出来る時間を多くとって、無理のない旅行にしました


前回の孝行旅行でもそうでしたが、とにかくマイルをうまく
使うことで、浮いた分の予算をホテル代やその他のオプション
へ使うことができ、満足度も非常に高い旅行に仕上げました。


結果、大、大~満足!!

な孝行旅行になったようです。

皆さんも、マイルをためて親孝行しましょう。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

アナンタラのプール

今バンコクのアナンタラホテルです。

プールサイドに寝そべりながら、のんびり過ごしている^_^





ここには1年中、このようなのんびりとした幸せな時間が流れているのでしょうね・・・

短いけど、しばしゆっくりとボケ~とします。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ソンクラーン真盛り

4月13~15日まで、ソンクラーン(水かけ祭り)です。


知らずに来たけど、街中で水かけあって騒いでいる(≧∇≦)

誰でもいいからかけまくっています。みんなでかい水鉄砲を抱えて獲物を狙ってる。



おかげでずぶ濡れです。

日本じゃーあり得ない‼︎
でも楽しいなー^o^




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコク前夜

荷作りはサクッと簡単に終了^_^‼︎


確かタイバーツを持っているはず、
出して見ると----



結構出てきた~‼︎

普段の旅行であればこれだけあれば充分だけど、今回はさすがに足らないと思う。

まー、行ってから考えようっと^_^


明日朝、羽田へ向け出発です~。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

最近買った物

旅する我々にとっての必需品


やっぱりそれはカメラでしょ!!


昔からNikonファンであった為、持っているカメラはニコンが多い。

フィルムカメラなんてここ数年?いや10年くらいは使った記憶がないが、いつか使うかも?って言う思いで大切に防湿庫に保管してあるのが数台ある。一眼レフのレンズと合わせると結構な金額の物が眠ったままになっている。


昔はこうして大切に使ったカメラだが、最近のデジカメは毎年進化?してドンドン新型になるし、価格は下がるし、って事で、物を大切に扱う心が失われてしまっているように感じる。


デジカメも一眼レフ、コンパクトと何台か持っているが、
以前のフィルムカメラのように大切にしていない。


そう、その辺にほったらかしてあるか、常に持ち歩くか、
車の中に置きっぱなしか、そんな所だ。


一時期は重たい一眼レフを持って旅行に行ったものだが、ここ最近はめんどくさくなってコンパクトカメラのみしか持って行かない。

時々そのコンパクトカメラすら忘れて(コンパクトゆえ)スマホで済ませているときもある。


しかし、コンパクト、スマホではどうしても限界があるので、ここでもう少しいい写真を撮りたいって時は我慢して終わってしまう。



そして愛用のコンパクトカメラも少し疲れてきたので、
思い切って新しいカメラを買うことにした。


どうせならば一眼レフが欲しい!!


しかし、旅行用で重いのは嫌だ。


そんな訳で、今回購入したカメラはこれ。


写真 12

ニコンのミラーレス一眼だ。

これならば肩に下げてもそれほど重さは感じないし、小さいので便利そう。

評判は結構いいカメラなので使うのが楽しみだ。


これは発売当初から欲しかったのだが、1年近く我慢した。

そして新型のV3の発表があって、旧型となったこのV2!!


価格も少し下がったので思い切って買ってみた。


10-100ミリのズームレンズにしたので、少しは写真のバリエーションが増えそうだ。


まだ使ってないけど、今度のバンコク旅行には持って行って試してみようと思う。


いい写真が撮れるかどうかはカメラもそうだけど、腕や感性が求められる。

上等なゴルフクラブを買ってもスコアーが縮まらないのと同じだな!!


しかし、持っている満足度は高そうなカメラですよ~。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

旅の準備

海外旅行に行く準備と言っても、普段は特別な用意はない。


普段着を入れて、カメラ、スマホ、パスポート、お金、カード
位があればOKだ。

ゴルフ旅行の時は色々と荷物が増えますが・・・


で、今回はバンコクなので一足早い夏を満喫したいと思っている。

ホテルのプールもそこそこ良い感じそうなので、一日はプールサイドでのんびりしたいな~とね。


で、今回そのプールでの写真撮影に威力を発揮しそうなものを購入してみた。


1写真

チョイと分かりづらいですかね?

これはiPhone用の防水ケースです。

水深3mまでOKって書いてあったので、これならばプールの中でも
問題なく使えそう。

更には雨模様の時に使いたい時やラフティング(川下り)なんかの時でも写真が撮れそうだ。

普段使いにはチョッとゴツイ感じになるので、普段のとは使い分けするつもり。


いつもはこんなの使っている。

PhotoGrid_1396921058243.jpg


それで、準備とはケースを買ったことではなくて、これが本当に大丈夫かの検証をすることだった。


「防水」って文字を信じて大事なiPhoneを旅先で水没させてしまったら大変なことになってしまうのでね!!

パッケージから取り出したところ。

2写真
そこそこしっかりとした造りになってます。


早速実験開始です。

3写真

iPhoneを入れる前にティッシュペーパーを詰めてみました。

これをお風呂に入る時に一緒に持って行きます。


4写真

何度も沈めたり、上から落としたり、温まっている間は足の裏で10分位底に沈めたままにしたり・・・


これでティッシュが少しでも濡れていたらプールには入れられない。



結果は・・・・・




合格!!でした。


今後は海やプール、雨でも関係なく、少し違ったアングルからの写真が撮れそうです。


次のバンコク旅行で試してみます。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

プロ野球開幕戦

実は1週間前、プロ野球の開幕戦を見に行きました。


20140328_171315.jpg

もちろん東京ドーム、巨人対阪神の伝統の一戦です。


20140328_172635.jpg

久しぶりに来ました東京ドームです。

20140328_175150.jpg

開幕戦とあって、イベント盛りだくさんでした。

歴代のジャイアンツOBが皆出席。

その中でもやっぱり長嶋さん、松井ちゃんが映像に流れる時間が多いです。

そして試合開始前の国家斉唱にはスマップが来ていた。


更にケネディー駐日大使の始球式で試合開始。


初めは打ちこまれた菅野でしたが、味方打線の応援で逆転すると・・・


20140328_200406.jpg

スタンドはこのような盛り上がり!!


田舎者なので東京へ行くのも小旅行のようなもの。

楽しい夜となりました。



翌日は丁度東京で仕事もあったので泊まることにしたのですが、これがまた大変。


金曜日の週末ってこともあり、ホテルがどこも一杯。


いつも間際に取る癖がついている為甘く見ていました。

とにかくどこのサイトを見ても満室ばかりで困りました。

しかも空いている所は超高級ホテルの高い部屋かカプセルホテルばかり。

一晩寝るだけに10万円も出せないもんね。

それにしても都内のホテル料金が上がっているように感じました。


これも景気回復?

困ったものだ!!

バンコクでのホテル探しの方が安くて楽にできますね。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコクのホテル決めたー!

3月の年度末を何とか乗り越えた~~。

しかし、まだまだ引き続きの案件があって、もうしばらくは忙しい予定。


そんな中でも、次の旅は決めてしまっているので、準備はしなければならない。


自分たちだけだったら、2~3日前に空いているホテルを予約すれば良いのだが、今回は母親を連れての旅行なのでそうも言ってはいられない。


「ホテルはどこ?」

「クラブラウンジがあるホテルじゃないとだめよ」

「日程表は作った?」

等々の要望が次から次にやってくる。


1年半前にはシャングリラホテルに連れて行ったので、同等のクラスを考えているようだ。


今回は4泊5日の予定なので、ホアヒンでも連れて行こうかとも考えたが、年寄りがホアヒンへ行ってもやることないしな~。


そこで考えたのが、同じホテルに4泊ではなく、
2泊づつでホテルめぐりをしてみようって事にした。


どうせならば自分たちも行ったことのないホテルにしようと。


初めはシティーホテルへ2泊。次にリゾート感のあるホテルへ2泊。

一度の旅行で二回分のバンコクを楽しもうと言う作戦だ!!



シティーホテル編ではスクンビットにある
「ソフィテル バンコク スクンビット」
http://www.sofitel.com/gb/hotel-5213-sofitel-bangkok-sukhumvit/index.shtml#


次のリゾート感覚のあるホテル編ではリバーサイドの
「アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート&スパ 」

http://bangkok-riverside.anantara.com/?utm_source=ADVERTISINGS&utm_medium=SponsoredListing&utm_term=Riverside&utm_content=Home&utm_campaign=Tripadvisor1Y


全く趣の違うホテルへ滞在して、違った雰囲気を楽しんでもらう作戦です。


部屋はもちろんクラブラウンジ利用のできるレベル。

特にアナンタラではジュニアスイートにしました。


少し贅沢ですが、これから先そんなに何度も連れて行くことはできないだろうと考えてね。


最近、旅行に行けない状態ですが、行く為の準備は進めています~。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。