スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

生涯マイル

ブログ更新が出来ないくらいに忙しい日々だ!!


ここまで忙しく頑張っているのだから、きっと良いことが
跳ね返ってくるだろう。


そう信じて今は頑張るしかない。

旅行の事も考えられないくらい仕事している。
今年は昨年以上に出遅れているな~。

来年度(4月から)も一応、JALのダイアモンド会員なんだけど
飛行機に乗れなきゃ~何の意味もなさないステイタスだ!!

早く成田のファーストラウンジでうまい酒が飲みたいな~と感じる日々です。


さて、先の事は計画しづらいので、過去を振り返ってみました。


JALの会員登録をして早5年?だったかな!!

その間の飛行機に乗った総マイルがHPで見れる。


20140326_185309.jpg

生涯マイルだ!!

なんと地球を11.5週も飛んでいるらしい。

月にまでは0.6往復だって。
まだ月には行けてないのか・・・


でも、改めて見てみると結構乗ってる方ですかね?

ほとんどが仕事抜きのフライトですからね。


しかし、今年は先々まで忙しいので、自由な時間が取れるかどうか?


仕事を犠牲にしてまで遊んでいられないしな~。

そうなるとせいぜい1泊の国内が多くなりそうだなー。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

喜寿のお祝い

この3連休は皆さん旅行に出かけているんだろうな~。。。


寒さも和らいできて、最高の行楽シーズンになって来ましたね。


しかし・・・


私は本日も仕事に追われています。

この連休も日曜日だけは休んでゴルフにでも行こうと考えているけど、今日明日は仕事なんですよ。

もうしばらく頑張るしかない。

その後はバンコク旅行が待っているし!!



ところで、昨日は母親の誕生日。
そうもうすでに77回目を迎えたのでした。

世の中では77回目の誕生日を喜寿と呼ぶ。


糖尿の治療をしていた母親に、ツレが糖質制限ダイエットを進めた。その後見る見るうち体質改善がなされ、それまでインシュリンを一日2本打っていたにもかかわらず、それも打たなくてよくなり、今では薬だけでの治療となっている。


当然ながら甘いものは禁止だ!!


ところが喜寿だからって事でツレが食後に出したものは・・・

1395318060610.jpg


せっかく我慢している甘いものなのに・・・



でもね。



これ、手作りのケーキなんですが、糖分は極力少なくした
スイーツなんだとか?


実はこのケーキ

「大豆粉とおから、豆腐クリームのケーキ」なんだそうだ。


ここからはツレの言葉

スポンジは大豆粉・おから・豆乳をベースに、
クリームは豆腐・クリームチーズ。

甘味はパルスイートと徹底して糖分カット!!

お誕生日バージョンで頂きものの天然いちごジャムを
大サービス(笑)


美味いーと絶賛、又食べたいと言ってくれました!!

・スポンジは材料計り~焼きまで15分
・クリームはあわ立てないから3分で完了。

そんな訳で、昨夜は滅多に食べないケーキを食べたのでした。


実際、甘さは抑えてあるものの、十分にケーキとしての
満足度はあるように仕上げてありました。



さてさて、喜寿のお祝いですが、

実は今夜が本番です。


遠く離れている妹夫婦は別として、近くにいる兄弟夫婦で
集まって食事会なんです。


滅多にないけど「フランス料理のコース」を予約しました。


旨いワインを持ち込んで(持ち込みOKの店)、
喜寿のお祝いをやってきます。


この連休の最大イベントです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

先行き不安材料がいっぱい!

これまでも超~忙しいと思っていたけど、3月末が近づいてきて
更に忙しさが増してきた。


ブログを書いたりする余裕が全くなくなってしまっている日々。


もうしばらくはそんな毎日が続く予定・・・

頑張ろう!!!



ところで、株式投資に関しての質問をいただきました。

私も全くの素人で、普段は仕事をしっかりとこなし、少し貯蓄した余裕資金で株式投資をやって来ました。

20数年前、本当にドキドキしながら30万円からスタートした
投資生活です。


人に享受できるような経験はありません。

株式投資のスタイルも20年前、10年前、5年前と時代時代でドンドン変化しています。

昔は国内需要の伸びそうな会社を見つけて投資。
国内事情だけで結構読めたこともありました。

次はアメリカの市場を見て、翌日の東京市場が動くことが予想できた頃もありました。


しかし、今は世界中の経済が密接に、複雑に絡み合ってしまっている為
ここだけを見ていれば大丈夫って事がない時代です。


アメリカがクシャミをすれば日本が風邪をひくって時代は昔の話で、
ま~自分には全く関係のないことだと感じているような出来事でも
株式市場には大きな影響を及ぼすことって沢山あります。


最近のことで言えば、ロシアとウクライナの件、中国国内の
理財商品のデフォルト問題に対する李克強首相の容認発言。


こんなことは投資活動をしていなければ国内で生活している我々には
ほとんど関係ないでしょう。


ところがこのような政情不安材料が出るたびに急激に反応するのが
投資商品であり株式市場です。


まずは経済の流れを勉強することから始められれば良いのではないでしょうか?

そして実際に授業料として失敗を重ねながら真剣に勉強することが大切だと感じます。


よくニュースで流れている「お年寄りが高金利をうたった投資商品」で詐欺にあったって話。


若い時から勉強していればそんな詐欺に会うこともないと思います。


投資はすべて自己責任で、自分のできる範疇でやることがベスト。


頂いた質問にうまく答えられないで申し訳ないですが、株式投資の事で書き始めるとそれだけで別のブログを作らなければ伝えきれないと思います。


自分もそれを商売にしている訳ではないので、そこまで時間を割くことも出来ないのが現状です。


市場はいつでも動いています。

今はじめなくとも、自分で知識を付けた2~3年後でも十分に勝負できる時はあるはずですよ。


経済を勉強し始めると非常に面白くなって、常に世界情勢の事を
気にするようにもなるし、そういった目でニュースを見るようにも
なるはず。


生意気そうなことを書いていますが、そう言う自分もかなりの失敗をし、高い授業料を払いながらも今日に至っています。


投資の世界で常勝って事は絶対にないのでね!!


ここではなるべく楽しい旅話を書いていこうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年2度目の宮古島から帰りました

昨夜?(今日の深夜)自宅に着いたのはいつもの1:00近く。
JTA0022便にて帰ってきました。(10:30羽田着)


今年すでに2度目の宮古島。

いつものようにゴルフだけやって来ました。

1泊2日で合計3.5ラウンド。


この強行スケジュールも今ではすっかり慣れましたね。


それと夜のお楽しみ!!


いつものすし屋で。


[70]

ウニのキャビア乗せ!!贅沢な一品です。


今回は出発前に忘れていた株の配当金が出てきたので
思いっきりゴージャスなものを食べてきました。


関東はまだまだ寒い日が続いていますが、宮古島は
やはり過ごしやすい所ですね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今朝の宮古島の様子

実は今、今年2度目の宮古島に来ています!



雨予報でしたが、今のところ大丈夫そうな感じ

ゴルフ終わるまで降らないでくれー。

さて、今からゴルフ楽しんできます!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

確定申告~!!

一般サラリーマンでもこの時期「確定申告」が必要な人は世の中多いはず。


通常の給与以外に年間20万円以上副収入がある場合は税務署がチェックしているそうだ!


これまでは主に株式投資やFX取引、不動産投資、複数の会社からの給与所得が有る等の場合に確定申告をすることになる。


ま~今ではアフィリエイト等でかなりの高収入を稼いでいる人も多いのだろうと思う。


そういった方々はきちんと確定申告をする必要がある。

で、昨年は久々に株式売却益が大きかったので真面目に申告だ!!

そんなことを考えながら昨夜は資料を整理しようと貯まった郵便物に目を通してみた。


この数カ月は最近仕事に追われすぎて、自分の事は後回し。

郵便物も開けてないものが沢山あった。


配当金が送られてきていたのは分かっちゃいたけど・・・

20140307_160050.jpg

とりあえず整理して中身を確認してみたら20万円近くも出てきた!!


全部郵便局窓口で受け取れる期限は過ぎているけど・・・


信託銀行に郵送で送るしかないな。


こんなことやっているようでは投資家失格だね。

お金の管理にもっとシビアにならねば。



ま、この資金があれば旅先で美味しいものがたらふく食べられそうだ。


株式投資はやめられないね!!






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

久しぶりにワインの話

このブログをスタートした時はすべて旅に関することで書いていこうと考えた。


しかし、毎度毎度旅行にばかりは行ってられないので
時々話に詰まる。


そんな時の為に別の趣味や嗜好品の事を書こうと思って
「お酒の話」ってカテゴリーも作っておいた。


毎日、毎日飲んでばかりいる訳ではないけど、最近は飲む日が
多くなって来たように感じている。


仕事で疲れ、夜になるとどうしても飲みたくなる。

ゴルフに行って終わった後のビールは今でも最高だ!

寒い時はワインが進む。


そう、この冬も結構な本数を消費したワイン。

逆に「お酒の話」を忘れていた感もあったカテゴリー。


最近飲んだワインを紹介


PhotoGrid_1394098083965.jpg

普段はフランス産が多いけど、久々にイタリアンワインを買ってみた。

安いけど最初のパンチは結構ある。

土臭いイタリアンの赤ワインの特徴のある良いワインだ。


但し、もう少し高いワインにある「その後の奥行」がない。


ま~仕方ないだろうと思うけど、普段呑みには丁度いいかも。



あーあ、飛行機のCクラス席に座って美味しいワイン飲みたくなってきたぞ~。

次は4月か・・・

まだまだ先だな。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

次の海外旅行が決定

昨年末より仕事に追われまくっています。


到底旅行のプランなど考える余裕がない日々。
夜になってPCと睨めっこしていると即眠くなってしまう。

連休もなかなか取れないし、今は仕方ないかと諦めていましたが!!


母親からのリクエストが・・・

「そろそろ海外旅行へ連れて行ってよ、パスポート来年までなんだよね~」

って催促があったのでした。


自分としても行きたい気持ちはあれど、踏ん切りがつかない状態だったので、この際丁度いいかって感じです。


そしてJALのHPと睨めっこ。

特典航空券が発券できそうなところを探します。(もちろんビジネスクラスでね)

すると結構ありますね~。


運良く2名分のビジネスクラスの特典航空券を発券できました。

行先は・・・


[199]

一昨年も連れて行ったタイですが、今度もタイにしちゃいました。
(自分が行きたいから!)


ま~、特典航空券で行けるのでどこへ連れて行っても文句はないでしょう。


今年になってAMEXのポイントからJALのマイルに15万マイル交換しておいたので、2名分のビジネスクラスの発券でも楽勝です。

55,000マイル/一人(5,000マイル割引期間でした)
2人分で11万マイル消費しました。

AMEXポイントの交換の件はこちら
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-1286.html


そんな訳で4月には年寄連れてタイへ行くことが決定しています。
(宿泊先、行先はこれからゆっくり考えます。
 もしかしたらホアヒンもありかと!!)


航空運賃が非常に安く(サーチャージのみ)出来た分の資金を
ホテルのグレードアップとして使う予定。


「親孝行はマイルに限る」


今年も「貯金が出来たマイルをうまく使いながら旅行する」
って計画です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

スカイマイルプログラム

今はまだ2014年になったばかり。

そう、まだ2カ月が終了して本日より3月がスタートしたばかりだ。


今朝、デルタよりお知らせメールがきた。


デルタスカイマイルの新しいプログラムについてだ。

初めはこの4月からの改定のお知らせメールなのかな?と思って見たら、
なんと「2015年」からのプログラム改定についてのお知らせでした。


「特典旅行用の座席数を増やす」って書いてあります。

更に「片道だけの特典チケットもOK」とのこと。


ま~色々と使い勝手が向上するような感じにはなっているようです。

どこの航空会社も顧客囲い込み作戦は熾烈を極めていますね。


顧客の立場からすれば特典航空券が取りやすくなるのはありがたい事です。
(本当にそうであればね)


詳しくはここ
http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/2015-skymiles-program.html?MkCpgn=EM_MKTG_TRAN_A01H_SM_PR_140204_AA004196_P0
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。