

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅13

2014.1.15~19


[399]
帰りの朝の様子(部屋から)


この海の景色を見ていると「帰りたくない」と思ってしまう。


[405]
今回はずーっと天気に恵まれ最高のゴルフ日和を楽しんできました。


[407]
タクシーを呼んでもらい空港まで出発です

[408]
東南アジアのタクシーと違って車の大きさがデカイ!!

ゴルフのキャディーバッグ、キャリーバッグそれぞれ2つづつあっても大丈夫。
バンコクのタクシーでは積めないもんな~。


[420]
空港までの料金です

[423]

[424]
上級会員の特権で出国審査も早いです。


[426]
お土産は基本的に何も買わないので、即サクララウンジへ。


[434]

今回の復路は残念ながらCクラス取れなかった。

帰りは時間が長いのでエコノミーだとチョッと辛い。

[435]
ところが運良く「プレミアムエコノミー」の座席がある機材でした

通常のエコノミー料金でプレミアムエコノミーで帰ってこれました。

ビジネスクラスほど楽とは言えませんが、かなりすわり心地は違いますね。

[437]

[442]
早速ワイン。

[445]

食事に関してはエコノミーのレベルです

[449]
到着前の軽食

ま、帰りは胃腸も疲れているので、この量で丁度いい感じ。


2014年の初海外、ハワイゴルフ旅行でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅12

2014.1.15~19


その他食べたもの!!



[258]

食べたというか、これは欠かせません。

ABCマートで買ったおつまみとサントリーの買収で
日本の企業資本となった「JIM BEAM]

ゴルフがある旅行では外で遅くまで飲むことはせず、
部屋呑みがほとんど。

そうすれば眠くなった時にすぐに横になれるんでね。


[333]

ゴルフが終わた後のビールも部屋で!!


夜の食事

[395]
ワイキキ周辺まではめんどくさいので行かず、ホテル周辺だけで済ませた。

[383]
GUAMにもあるステーキハウス

リーズナブルでそこそこ美味しいお店です。

[384]

[385]

[388]

[389]

[390]

ワインをボトルで取ったけど、全部で約$50くらいだった!!



これは帰りのサクララウンジ

[430]

[428]

結局、旅行中はずーーーーとアルコールが抜ける事は
ない我々です。


ま、これが旅先での楽しみでもありますからね!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

宮古島天気最高でした

昨日の夜中に戻ってきました!

JALの直行便(復路)は20:00発
羽田到着は22:30
荷物を引き取って駐車場へ行ったのは23:10
家に着いたのは次の日の1:00近く

やっぱり今日は眠い。

20140223_142849.jpg


それにしても宮古島の暖かい事!!!

天気にも恵まれ(風はかなり強かったけど)、関東の寒さが
嘘のような陽気の中、ゴルフを楽しんできました。


やはりゴルフは暖かい時期が良いですね。

ここ最近、不調続きだったショットですが、体が動く分?少し
いい当たりが出始めてきた。(チョッと収穫ありでした)

あ、それと今回もうまいもの食べてきたので、大満足の宮古でした。


国内だと1泊2日でも旅行いけるし、それなりに遊んでこれるので、
旅の満足度としてはかなりポイント高いです。


帰って来たばかりですが、また行きたくなってしまう宮古です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョイと宮古島へ来ています

朝の寒さが嘘のような爽やかな天気です



ここ宮古島はすでに初夏ですね。

半袖シャツ一枚でOKです!

さーて、この爽やかな気候の中、今からゴルフやってきます。

爽やかな気持ちのプレーが出来ればいいのですが(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅11

2014.1.15~19


ハワイ:もう一つの魅力


ハワイと言えば、ゴルフ!!(今は)ですが、以前はゴルフよりも
海が何よりも優先していました。

その頃はダイビングにはまっていた時期もあって、今のゴルフのように
毎日がダイビングって旅行でした。


[334]

更にホテルの目の前に広がるヨットハーバー!!


ハワイの海は水中も海上も魅力的な海ですね。


[368]

そう、プリンスホテルはここ「WAIKIKI YACHT CLUB」
がすぐ目の前にある場所なのです。


丁度金曜日の週末だったので、サンセットレースなのでしょうか?

[357]

[355]

[358]

[360]

[366]
沢山のヨットが海に出港していきます。


部屋に戻って上から見物

[370]

やっぱり、ハワイの海にはヨットが最高に似合うな~!!
と感じますな。


この日は穏やかな海でしたが、風の強い日が多いハワイ。
ヨットに乗るのもエキサイティングなクルージングが楽しめそうです。


ハワイに住んで、ゴルフやったりやヨットに乗る生活。。。。


夢だな!!



しかし、これだけのヨットが係留されているって事は、それなりに
沢山のお金持ちがここには住んでいるって事です。
(本当のお金持ちは、自宅や別荘の前に係留所がありますが)


ハワイの海でクルージングしてみたいな~。

実は、そんな想いを持っている「たびの介」なのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅10

2014.1.15~19


3日目もゴルフ

[282]

初日 :カポレイ 1R
2日目:プリンス 1.5R
3日目:プリンス 1R
4日目:帰国

つまりはゴルフ以外にどこにも行かない我々。

ま~その為(ゴルフ)にハワイに来ています。。。


[269]
アメリカンはこんな格好でプレーする。


日差しは強いので、日焼け対策は怠らない方が良いとは思うけど
欧米人って気にしないのだろうか?


[287]
今回は3日間共に天気に恵まれ最高のゴルフ日和だった。


[304]

[296]

[305]



あっそうそう、プレーが終わってバス待ちをしていたら
どえらい剣幕でプリプリと怒鳴りまくって上がってきた
年配のオジサマがいたっけ!!


「なんだここはーーー!!ボールを拭くタオルも付いてない。
 最低だな~~。」ってね。

確かに、日本のゴルフ場のように至れり尽くせりではありません。

タオルは自分で必要ならば持って行くシステムです。
しかし、その案内もないし、ましてや一人一人に声掛けなんてしてくれません。

ただ、タオルは好きなだけ持って行けるように用意はしてあります。

どこにあるかって言うと・・・


[314]

ここ、プロショップの入り口
ここでスタート時間の確認や調整をするところ

写真では分かりにくいですが、この机の右側に山のようにタオルが積んであります。

ほとんどの人はここから勝手に持って行きます。


あの怒っていたオジサマは、あまりセルフのゴルフ場ではプレーしないのでしょうかね?


日本人の感覚からすると確かに不親切だと感じてしまう部分はありますが、
ここはハワイ!! そのスタイルに自分が慣れるしかないですね。

そうすれば怒ることなく、楽しいゴルフが楽しめるでしょう。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

金融緩和政策継続

今日は仕事に没頭していました。

さっき見たニュースで、日銀の金融緩和の事が流れていましたが、それを受けて日経平均株価も急反発だったようですね。

多分、今日はかなり戻してきたな~。

そろそろ確定しようかな?


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅9

2014.1.15~19


プリンスゴルフクラブ 昼食編

朝8:00頃到着して、スタートが8:30~9:00頃

帰りのバスの時間は14:00発

スループレーで1ラウンド終わるのが12:30~13:00頃

その後食事をする人もいれば、食べずにホテルへ向かう人もいる。
(売店でおにぎりやサンドイッチで済ませる人もいる)


日本のゴルフ場のように食べなければいけないような雰囲気はない。

1ラウンドの場合はここで食べなくとも、帰ってからホテル周辺で
遅い昼食をとるのも良いと思う。

我々は1.5ラウンドプレーだったので、一度休憩を入れて食事をとった。

[231]

開放的な雰囲気のレストラン

[233]
こんなところで食べる食事も楽しみの一つだ!

[235]
備え付けの調味料もアメリカンサイズ。

[239]

[240]
まずはビールをガバーってね。

[254]


[250]

サラダとメインを一つづつ

サラダの量も半端ない。

[255]
二人で分けて食べて丁度いい?いや、お腹一杯だ!!


料金はビール2本も含め$45位だったと思う。
昼食にしては安くないね。


この後追加ハーフプレーをしたのですが、申し込んでいたのは
多分我々だけ。


皆さん1ラウンドでお帰りのようでいた。


したがって後半のハーフプレーはガラガラで、前後ほとんど誰もいない。


そんな訳で、かなり良い練習ができました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅8

2014.1.15~19


ハワイプリンス ゴルフクラブ


昨年も来ているのでコースやその他の勝手もある程度分かっている

[204]
ここはスタート前、カートにペットボトルが2本用意される。
もちろん氷もちゃんと入っているので、冷たい状態を保てる。


水がなくなっても、途中途中に給水ポイントもあって、そこで
ペットボトルに補充できるのだ!!
その分、ここはカートでドリンクや軽食を売りには来ない。

[227]


宿泊とセットになったゴルフプランなので、プレー代として支払う
ことはない。

但し、我々はこの日1.5ラウンドやったので、朝の受付時に申し入れをして
追加のハーフ分の料金$27(税別)を支払った。
プリンスホテル宿泊者は部屋にチャージしておくことも可能だ!


今回は初日にカポレイに行ったので、そこから比べるとどうしても
コースグレードが落ちてしまうここプリンスだ。

カポレイのプレー代は$180
プリンスは$120
(いずれも往復送迎込みの場合)

どうしてもこの料金の差はコースの雰囲気、メンテナンス状態等に
あらわれるものだ。

ここでも「世の中に安くて良いもの」は、そうそう無いことを感じる


とは言え、ここプリンスも十分に満足できるゴルフ場であることは
間違いないです。


[211]

[210]

いつ行っても、この格好でゴルフが出来るハワイは、やっぱり
良い所だな~とつくづく感じますね。


[214]

[228]

[224]

アジアの蒸し暑さはどこにもなく、日差しは強いのに汗が出ない。

これってゴルファーにとっては(ゴルファーじゃなくとも)、最高!!



帰って来たばかりですが、これを書いているとまた行きたくなってしまう
ハワイです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅7

2014.1.15~19


ハワイについて寝不足のままゴルフやって、そのあとアルコールが
入って、お腹も満腹になって、さすがに眠くなってきた。


昨年はこのパターンで熟睡して、時差ぼけも一気に解消!!
翌日は爽やかな目覚めとなって、ゴルフを楽しめたのだが・・・


今年はどうも様子が違った。


今回、休みを取るには取ったが、忙しい仕事の合間を縫ってきてしまった。

「海外へ行ってくるので休みます」とはさすがに言えず・・・


したがって電話がボチボチとかかってくるではないか!!


ハワイの21:00には就寝しようとベッドに入ったが、その頃
から何度か電話が鳴りだす。

日本時間では夕方の4:00。
仕事の話、友人、証券会社等から次から次にかかってくる。


すっかり眠気もどこへやら。


やっぱり黙って時差のある海外へ来てしまうとまずいね。


結局ハワイ時間の0:00頃まで眠れず、翌日は5:45起床。


ゴルフは6:50集合、7:00出発。

ホテルのバスでゴルフ場まで無料送迎なので仕方ないが、
20~30名の団体行動なのでチョイとめんどくさい。


これは前日にABCマートで買っておいた朝食のリンゴとヨーグルト。

[198]
クッキーはホテルのサービス品

ま、朝はこんなもんで十分満足です。


7:00前はまだ日が昇ってなくて薄暗い。

[200]
朝の内は半そで1枚だと寒いくらいです。
(薄い上着、パーカー等があれば丁度いい感じ)

そしてバスに揺られること約50分


[202]
今年もこの景色を見ることが出来ました。


何度も書いていますが、本当に朝のゴルフ場は気持ちが良いです。


真冬の滅茶苦茶寒い日本と比べ半そで半ズボンでプレーができる
ハワイはやっぱり楽園ですね。


しばし、仕事は忘れてリゾートゴルフを楽しむのでした。。。


ハワイ最高!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

先が読みづらい株式市場ですな

株式投資は20代の若い時からやっている。


良い時もあれば、倒産寸前の紙くずになってしまった株もある。

そんな長い投資人生の中でも、結果としては含み益が増えてきたこれまでである。



一般的に可処分所得(給与総額から税金等を引いた最終的に使えるお金)だけでは、なかなか自由になるお金は増えないものだと思う。


一生懸命に頑張って、頑張って、給与総額を増やす努力をして、人よりも多くの所得を得れば得るほど税金はどんどん高くなってくる。(累進課税)


プロスポーツ選手が億単位の契約更新をしてもその内半分は税金に持って行かれてしまう日本の税制制度。



我々一般の会社員はまさか億単位(いや千万単位ですらない)の契約更新や倍額査定なんてことはありませんが、それでも頑張れば、頑張った分税金も増えて行ってしまう。


そこで「これしかない」って思って始めたのが株式投資でした。


上場株の売買益に対する課税は昨年まで10%!
残念ながら今年から20%になってしまいましたが、それでもいくら利益があったとしても20%以上は取られることはない。


例えば1千万円儲けても支払の税額は200万円ポッキリ!!
(昨年までは10%だったので100万円でした)

しかし、給料や賞与で年間1千万円に到達するともろもろ合わせ20%では済まなくなる。


もし2千万円だとしたらその支払いの差はとてつもなく大きな差になる。


ま~、毎度毎度、給与のように定額で増えて行く投資なんてないので
減ることも覚悟の上で勝負するしかないけどね。



で、最近の株式市場の上がり下がりが、自分的に非常に読みずらいと感じている。


1週間で数百万なくなった!!

と思っていたら、翌週には戻ってくる。


今日はまたしてもきつい下げ。


もし、現金が行ったり来たりしていたらドキドキもんだ!


そんな訳で、ここはチョイと物に変えて生活の満足度を上げることを
考えようと思う。


前から欲しかったあの〇〇〇を買うことにする。


機会があればそのうち公開します。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅6

2014.1.15~19


初日のディナー!!



日本から深夜便でホノルルへ来て、到着後はそのままゴルフ場

1ラウンドプレーしてその夕方は結構疲れているし、眠くもなる。

早めに夕食を食べ、早めに寝ることが明日への活力と、時差ぼけ
解消になるのだ!!

飛行機の往路はCクラスだったので、フレンチをいただいた為、
肉はやめようか!って事になった。


ここプリンスホテルはワイキキの中心地からはチョイと離れているので
ホテルの周りにはそれほど多くのレストランがある訳ではない。

少し歩いてみることに。


すると・・・・


[197]

[195]

タイ料理レストラン発見

ハワイでタイ料理?とは迷ったのだが、

ツレがタイ料理が食べたいって事で早速突入することにした。


[183]
店内は確かにタイの雰囲気を出している。


とりあえず適当に注文をしてみた。

[185]
日本人とみるや割り箸を持ってきた。

[186]

[192]

[189]
パッタイのエビが半端なくでかい!!
当然ながら味もなかなか旨かった。

[190]
タイカレーも注文した。
ライスの量が半端ない!!

[191]

思ったよりは辛さがなく(汗が止まらないほどって意味)やや残念。

でも味としてはマイルド感があっていい味だった。


ここにビール、グラスワインを2杯づづのんでこの日は終了。


全部で$90(サービス料込)でした。


タイ料理とは言え、ハワイで食べるとそこそこ高いね。

確かに食材はそれなりに良いものを使っていたけど、バンコクで
食べれば1/5くらいだろうか?


円安になって来た今、海外での食事はどうしても高く感じるように
なって来ました。


これ以上の円安が進行するようだと、気軽に海外旅行は出来なく
なって来そうですな。


2年ほど前、外貨に両替した人は正解でしたね!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅5

2014.1.15~19


オアフのホテル


話が飛び飛びになってしまいますが、1月に行ったハワイ旅行の続きです。

[132]

初日、到着後の空港からそのまま直行したカポレイゴルフクラブで、
素晴らしいハワイのコースを満喫した後はホテルへ向かいます。


前回も書いたように、空港~カポレイGC~ホテルと送迎してもらって
ゴルフ場のプレー料金も含め一人$210です。
(プレー費$180、空港ピックアップ$30)

ホテル~ゴルフ場~ホテルだと$30はかかりません。

空港のが近いので$30は取らなくとも良いような気もしますが・・・


ま~、その分スーツケース等の荷物も増えるので仕方ないか!


クタクタになって初日のゴルフを終え向かったホテルは・・・

[331]
ハワイ プリンスホテル ワイキキでした。


丁度1年前にも宿泊したホテルです。


昨年はホテルに直接申し込みましたが、今年は直ルートでは満室との回答。


仕方なく、楽天トラベルで調べるとやや高い部屋なら空きあり?

昨年よりもやや高い料金を支払って予約したのだ。


一泊$377 x 3泊=$1,131
但し、ここに4ラウンド(一人2ラウンドづつ)のプレー費が含まれる。


ちなみに昨年は1泊$290でした。
更に為替も1年前は94円位。今年は≒104。
Wで宿泊費が高くなってしまっています。

昨年の様子はここ
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-1010.html


ここのプレー代(送迎込みで)$120程度なので、4R分の$480
を引くと、ホテルの宿泊費としては3泊で$651となる。

[166]

[167]

[164]

[163]

[168]


部屋の広さは昨年と同様


但し、料金が高いには理由がありました

[334]

部屋から望む景色がかなり違います。


[176]

[177]
今年は最上階に近い27階からの眺めでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

知覧特攻平和会館

[63]

今回の旅の目的である「知覧特攻平和会館」へ行きました。


[54]

[55]

[56]

[61]

[64]

館内は写真撮影禁止です。


[68]

わずか65~67年前くらいに実際にあった戦争。

終戦間近の最後の捨て身の戦法であった「特攻隊」


ここにはその事実が現存しています。


今の日本を作り上げる為、将来の日本を反映を夢見て
国家の為、家族の為に命を捧げて行った人たちの想いや
苦悩といった本当の姿が垣間見れます。

これ以上はここでは語れません。



日本人であれば一度は行ってみるべきかと!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

鹿児島うまいもの編

先週行った鹿児島旅行


これまでも鹿児島には何度か来ている。
しかし、観光は一度もしたことがなかった。
なぜならば、いつもゴルフだけして帰るから!!

でした。


でも、ここの地鶏や黒豚を使ったメニューは大好きで
鹿児島へ来たら絶対に食べたいと思わせる地元食材だ。


今回はホテルから繁華街へ行って、街をふらふらすることにした。

[35]

中心地の週末、19:00はさすがに賑わっている。


特に下調べもなく、情報不足の中「地鶏刺」が食べたいって事で
適当に入った店がここ

[51]

いかにも地元の鶏料理居酒屋って感じだ!!


で、入ってすぐに思ったこと。


「失敗したかな~?」
「30分位ですぐに他へ行こうか?」

でした。


まず、お店の中汚い。座ったイスもベタベタしてるし。
注文したドリンク出てこない。(2度催促しても出てこない)
従業員の対応も全然ダメ。

あっちこっちでクレームだらけの様子。


でも、反面これだけ混んでいるてことは料理がうまい?

しかも、観光客用の店ではなくほとんどが地元の人たち。


とにかく地鶏料理が早く食べたかったので、我慢して待つことに・・・


[36]
鶏さし最高。

[37]

[39]

串ものもなかなか旨い。

[40]

[41]
我々の様子を心配した店主が西郷ドンの絵葉書をくれた。

[46]
黒豚餃子

[49]
これ、豚足。 とろとろでかなりいける。

[44]
これは鶏の白レバー刺

赤レバーはどこでも食べれるらしいが、この白レバーは鹿児島市内でも
ここでしか手に入らないらしい一品だそうだ。

フォアグラのような地鶏の白いレバー刺
これを食べにまた鹿児島へ行こうかと思う。


[43]
この知覧茶の焼酎割もうまかった。


色々と初期の不満はあったものの、店主のフォローと
料理で最後は大満足の夜でした。


しかし、それだけに止まらず・・・


ここの店主と何故だかウマが合い。

他のお客さんが引いてきたころ、奥のボックス席に移動して
一緒に飲んでしまったのでした。

年齢的にも近いこともあり、若い頃の仕事の話等でかなり盛り上がり!

気が付けば深夜2:00を廻っている・・・


彼、ただの居酒屋のおやじではなかった。

東京で務めていた頃、ある政界、財界の黒幕的な人物とかかわることになり
命をとられるかも?って経験をしたり、数十億円をめぐる争いの裁判を
経験したり、その他チョイと言えないようなことをやって来た人でした。


そんな話をしているうちに深夜となったのでした・・・


割とリーズナブルで料理もうまいお店ですよ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

AMEXから最後の移行

今日のテーマはAMEXカードポイントをJALのマイルに移行するって事です。


さて、ここで悩んだのがカテゴリーをどこにするか?でした。

・AMEXカードのポイントを利用して
・JALのマイルが増える


ま~どっちでも良いのですがね(笑)
でもカテゴリーとしてあまりネタのないAMEXにしました。


さて本題。


カードを利用して貯まったポイントは様々な商品に交換できる仕組みになっている。内容はカード会社によって様々!!


AMEXの特徴としては航空会社のマイルに交換できるっていうところ。

JAL、ANA、デルタ、タイ、シンガポール、キャセイ、エミレーツ、バージンアトランティック、その他


普段貯めている航空会社とは違ったところでも選べるので、非常に選択しが広がるのだ!


今回はAMEXから来たお知らせで、残念ながら今年の1月でJALマイルへの移行が出来なくなってしまうとの内容があった。


JALマイルは普段から沢山貯めているのでどうしようかと悩んだが、これが最後なので思い切って、年間で移行できる最大ポイント15万ポイント(15万マイル)をJALに移行した。

普段はJALの航空券買う以外はメインカードとしてAMEXを使うようにしているので、ポイントも結構たまってくるのだ。


そして移行が終了し、JALのマイルが急激に増えた!!



まずは今年のハワイへ行く前のマイル

20140106_132439.jpg

次はハワイから帰った後のマイル

20140122_175951.jpg


そして現在のマイル

20140206_152123.jpg
(先週の鹿児島旅行で1万マイル使用)


こんなに貯めてどうすんだよ!って感じですが、他の航空会社のマイル
にしても今は使い道ないし・・・


JALならば今後使う可能性が高いと思ったので、最初で最後の
JALマイルへの移行をしたのでした。


現在はすでにJALマイルとの提携終了で移行は出来なくなりました。


さてさて、今年はマジでファーストクラス旅行でも実現しようかな?

チケット取れればね!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

鹿児島のホテル

今回宿泊したホテルは「鹿児島 サンロイヤルホテル」です。

HPはこちら
http://www.sunroyal.co.jp/


今回はゴルフをやらなかったので、いつもの安いホテルじゃなく
少しだけホテルにかける予算を増やしてみた。

何故ここにしたかと言うと・・・

・桜島が目の前に見える
・最上階に温泉大浴場がある
・口コミの評判が非常にいい(従業員の対応)

そんな訳でここにしたのでした。

[13]

[12]

部屋はこんな感じ!

狭くはないけど、海外のシティーホテルのようにはいかない。

[14]

7階の部屋から見た桜島。
残念ながら霞がかっている状態でした。
13階の大浴場からの眺めはもっといいですよ。
(でもさすがに写真は撮れません)

そして、口コミに多かった従業員さん達の対応。
これは口コミ通りで、皆さんにこやかに挨拶してくれたり、
さっと、荷物を運んでくれたり。

超高級ホテルでは当たり前の事かもしれませんが、このクラスでは
非常にいい感じでした。

[15]

[16]

それと、キャンプシーズンはこのようなチームがきて
2週間程度宿泊していくそうです。


で、丁度偶然にもジュビロ磐田のキャンプ中でした。

サッカーはあまり詳しくないので、誰だかは分からないけど
随分と顔は見ましたよ。

更に大浴場でも一緒に温泉入りました!!


更に、韓国からプロ野球のロッテも来ていました。


そんな訳でホテルは非常に賑わっている感じでした。


[53]

これは朝のバイキング朝食。
種類は沢山あってより取り見取りですが、どうしても好みは
同じようなものになってしまいますね。


で、ここの料金は週末ツイン1泊¥15,000(素泊まり)
この朝食を2名分付で¥17,000でした。
(楽天トラベルから)

鹿児島中央駅周辺の繁華街からは少し離れてしまっていますが
駅方面まで無料シャトルバスが出てました。
これを使えばタダで繁華街へ行けます。

但し、帰りが深夜になる人はタクシーで帰るしかないです。
バスは確か10:30か11:00頃までだったような?

深夜増し料金のタクシー代で千円チョットでした(笑)


なかなか良い感じのホテルです!!








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

奪われるマイル!!!

世の中にはとんでもないふざけたやつがいるものだ!


普通、マイルは基本的に貯金と同じで貯めれば使わない限り減ることはない。

株式投資はその時の相場で上下して、大きな損失を出す事もままある。


ほとんど多くの人たちは、飛行機に乗ったり、カードで買い物したり、ポイント交換したりして、マイル貯金をしていると思う。


そうして必死に貯めたマイル貯金ですが、それを不正に他人に引き出されたら・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000030-asahi-soci

そんな事件が起こってしまいました。


自分の考え方の中には貯めたマイルは旅行で使うもの。
(マイル=特典航空券やアップグレードの為に使う)

と定義していた。

その為、他人がチケットの発行ができる訳なく、JALマイルで
不正は出来ないと考えていたのだが・・・


アマゾンのギフト券に交換するとはね~。


ワル知恵の働くやつにはかなわないですね。


そんな知恵を社会の為に使えばいい仕事できると思うんだけどな~。


皆さんもご自身のマイルチェックをしてみましょう。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

鹿児島は初夏の陽気でした

羽田から飛び立つ前は冬。

[5]

ところが鹿児島へ着いたらそこは夏?

そう感じさせるほどの陽気でしたよ。

1泊2日のいつもの弾丸旅行ですが、やっぱり旅は楽しいですね。


今回も面白い出会いがありました。


それと今回の目的は・・・


[64]

知覧にある特攻平和会館へ行くことでした。


ここ最近、隣国の中国、韓国が必要以上に日本を挑発している現状。


そして安倍首相の靖国参拝からさらにエスカレートする動きと、
売国奴と思われる大新聞の報道等に関して嫌気がさしている。


本当の戦争は二度としてはいけないと思う。絶対に!!
しかし、日本を陥れようとしている外国勢力には毅然として
戦っていくしかないだろう。(殺し合いではない方法で)

当時の若者たちが日本国の為に命を懸けて守ってくれた時代を、
再確認するためと英霊の皆様にお祈りをささげるために行きました。


一見そんな事には興味を示さないのではないだろうか?
と思えるような茶髪の若者でも、大粒の涙を流して特攻隊員たちが
残した手紙を見ていました。

私も戦争は知らない世代です。
今こうして平和で経済的にも恵まれた日本の環境の中で生活し、
生きていられるのも、戦争で命を賭して国を守ってくれた方たち
がいたからこそです。


日本人は少し平和ボケしすぎている面もあるのは確か。
知覧に限らずですが、当時の歴史を子供のころから勉強する
意味でも、このような施設を訪れる機会を増やす事も必要だ!





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

