

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

週末は九州へ

ハワイ旅の途中ですが、明日からの週末2日間は九州へ行く予定。


今年は海外へ行く回数(行ける回数)が少なくなりそうだ。

昨年から引き続き仕事に追われる日々。。。。



なかなか時間的な余裕が生み出せないでいる。


ま、仕事が忙しいって事は非常に喜ばしい事なのですがね。

その分収入も上がればもっと嬉しいのですが・・・


プロ野球選手のように、活躍した翌年は年俸が倍になるように
給料も倍!!になればいいのですが、そんなのある訳ないしね~。


その分は株式投資でと思っていましたが、買いを入れるタイミングが少し早かったかも?


逆に目減りしてしまってはショックです。


3日間は休めないので、2日間となると国内しかないか!

沖縄はいい時間のチケットが取れなかったので、今回は
鹿児島にでも遊びに行ってみます。

今回はゴルフなしでね。


おともdeマイル使用なので、今回もお安い旅行です。


来週は株も反発してくれることを祈って、九州のうまいもんでも食べてきます!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅4

ハワイに着いたら即ゴルフ!!の巻


飛行機から出るとそこは常夏の国ハワイ。

[91]
日本では極寒の寒さのからの出発だったにもかかわらず、
ここではすでに半そでシャツ1枚でOKだ。


この温度差に体がついていかなくなりそう(特に帰りが辛いね)

いつもながらの駆け足旅行なので、昨年同様にハワイの滞在時間は
3日間とちょっとしかない。

1時間たりとも無駄にしたくないのだ!!

そこで考えたプランは昨年同様に到着後そのままゴルフ場へ直行して
ホテルチェックイン前に1ラウンドを遊んでくるって事。


[92]

ここはゴルフ手配でお世話になる「ABC GOLF Tour」さんへ依頼。

何せ小回りの利く対応で、リクエストに応えてくれる。

詳しくは昨年の様子をご覧ください。
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-1008.html


そして今年、コースの状態が一番いいのは「カポレイ」とのことで
そこへ向かった。
カポレイは2年ほど前に確かプレーした場所だったが、久しぶりだし
どうせならばきれいな所でやりたいって事で決定。

[98]
到着したら早速スタートだ。

[97]

[99]
この景色。

グリーンが凍ってしまっている日本のゴルフ場が嘘のよう!!

体は寝不足でやや辛いのですが、この景色を見たら疲れも吹っ飛びまっせ。


[103]

[107]

[108]

[114]

[119]

[125]

芝の状態、景観、コース、設備と全てにおいて優れています。

[156]

ゴルフそのものはうまくいかなかったけど、この景色の中
最高の気分でプレーできました。

料金はチョイとお高い$180+$30の空港ピックアップ料で
一人$210です。
ただし、帰りはホテルまで送ってくれます。

やや円安の今、2~3年前と比べるとどうしても割高感が強くなって来ましたね。
(この時1$≒¥104でした)

でもね、かなり前(2年以上前)に80円の頃両替したトラベラーズチェックがまだまだ2,000ドル以上残っていましたので、得に料金に関しては気にならずに支払えました。



さすがにクタクタ。


これで初日の時差ぼけも解消できる?(夜早めにぐっすり寝れる)

やっぱり、ハワイのゴルフは最高だね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

東京株大幅下落~!!

基本は「旅ブログ」ですが、時々自分がやっている

「投資」についても書いたりしています。


なぜかって言うと、この投資活動がなかったら今の余裕資金は生まれなかったからです。


この数年、毎月に近いくらい海外旅行に出かけたりできているのも
過去の投資活動があればこそなのです。


純粋に給与所得から使えるお金なんてそんなにないよね。



さて、本日の東京株式市場は大幅下げ!!

朝から全面安の展開でした。


ま、先週の流れからある程度は読むことが出来ていましたよね。


さて、こんな時(こんな日)は皆さんだったらどうされますか?


・慌てて持ち株を売りに出す?
・何もせずにやり過ごす?



私「たびの介」は・・・・


買いを入れました!!

実は「やっと来たー!!」って感じです。


その為に、昨年末利益の大きかった株をある程度売却して
キャッシュにしたまま時期を待っていました。


狙っていた株が高くなってしまっていたので、もう買えないかな~と思っていたのですが、今日は狙いどころの価格に下がってきたので、すかさず買っちゃった!!
(夕方確認したら指値で成立していた)

さて?この判断が良かったのか?ダメ判断だったのか?

明日以降の動きが気になるところです。


ま、さらに下がるようならもう少し買い増しをする予定ですが・・・


夏のハワイ旅行代を稼がねばね!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅3

成田からわざわざ遠回りをしてハワイ出発

中部国際空港へくる国内線では

「お帰りなさいませ~」とCAの方に声をかけられる。


当然だろう!!

普通は海外から成田へ着いて、さらに地元の名古屋方面に
帰るために使う乗継便だ!!


「いや、これからハワイへ出発なんですよ」って言うと

逆に驚かれた。


そしていよいよ出発だ。

[70]

22:05の便なので空港はガラガラ


[74]

遠回りしてここまで来た訳はCクラス席でハワイへ行く為。


ハワイの往路の場合、日本を出発するのが夜。

その後7時間のフライトで到着するが、現地では前日の朝到着となる。

当然飛行機の中で寝れないと、到着後がかなり辛いことになるので
Cクラスで横になって行きたいって事なのだ。

我々の場合は到着後そのままゴルフ場へ直行して、1ラウンドプレーするのがお決まりになっている為、余計にCクラスにこだわるのです。


そしてもう一つのお楽しみがこれ!!


機内で飲むワイン。

エコノミーとビジネスクラスの差は、アルコールを飲む人であれば
余計に感じることが出来ますね。

[76]

最高の笑顔と共にワインを注いでもらいます。

[77]

[81]

そして食事

[83]

[82]
1月のメニュー内容は

鰤のエスカベッシュ
鱈のブランダード
赤ピーマン添え
サツマイモの
サラダ
白菜とベーコンの
ミルフイユ
蕪の冷製スープ 柚子の香り
メインディッシュ
国産牛ヒレステーキ マスタードソース 
ドフィノワーズと椎茸のソテー添え

となっていました。

今回の食事はいつになく美味しくかんじましたね~。


[84]
デザートはプリンとコーヒー


その後睡魔に襲われ・・・

気が付くと朝食

[85]

窓の外は

[88]

いつもこの景色は楽しい旅を予感させてくれます。

[90]

そしてあっという間のハワイ到着でした。


一度乗ったらやめられないハワイ線のCクラスですね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅2

いつもと違い日本を発つまでにかなり時間がかかってしまった。


成田から名古屋の中部国際空港へ到着

[35]

国際空港と言っても「どうせ地方の小さな空港だろう」
と考えていたのだが・・・

[36]

来てみてビックリ!!

かなり大きい。建物も開放感のある広々とした造り。
[38]

[39]

[40]

[42]

[43]

お店も沢山出店していて、そこそこ賑わっている。

成田よりもむしろ雰囲気が良い感じだ!!



さらに外を見てみると、何やらきれいなイルミネーション!!

[46]

[49]

チョイと寒かったが覗きに行ってみたけど、なかなか雰囲気を出してるぞ~。


地方空港も結構頑張っていますね。

さて、その後はJALのラウンジへ


しかし、ここではファーストラウンジは無し。
サクララウンジのみなのでした。


[52]

でも、最終便と言うこともあり混雑することなく、余裕の広さです。

[54]

[61]

[63]

[65]

[64]

[59]

[55]


バーのような造りになっているコーナーがあってここも良い感じ

[58]

[57]

この後Cクラスの食事とワインをガブガブ飲む予定なので
ここではほどほどにね。


中部国際空港は想像していたよりもかなり立派な空港でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014:ハワイ・ゴルフ旅1

2014年も大好きな旅行に出ることができた。


昨年から仕事に追われ(今でも!)、なかなか時間が作れない中、無理やり行ってしまったハワイでした。


[2]

ここ、実は成田の国内線カウンター。


国内線はそこそこ乗るものの、ここ成田から乗るのは初めて。


ハワイへ行くのになぜに国内線かと言いますと・・・


どうしてもビジネスクラスで行きたかったからなのです。

しかも正規料金ではなく、アップグレードの為のマイル使用で
少しでも安く行く席でした。

その席が、成田発では空き無し。
仕方なく名古屋発のハワイ行でチケット確保となりました。


そんな訳で、わざわざ成田から名古屋国際空港へ移動して
そこからハワイへ向かいました。


[7]

[9]

[11]
国内線とは言え国際線の乗継ラウンジの為か、
羽田よりもパン等のサービスが充実しているぞー!


[13]
そして搭乗したらビックリな席でした!!


[15]
何故だか国際線の機材で、しかもシートは一番新しいファーストクラスシート。

そんな訳で思いもしなかった「JAL SUITE]に
乗ることが出来たのでした。

[26]

[30]

飛行機が好きな人にとってはあこがれのファーストクラスです。


でもね・・・


成田から名古屋までって1時間もないし!!


このままハワイまで飛んでくれ~~!!


そんな心境でしたよ。


それでも国際線の機材でファーストクラス初体験できたので
2014年のスタートとしては良いスタートがきれました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

初乗りで増えたマイル

新年になってのお楽しみ!!


それは・・・


JALの初乗りによってもらえるマイルですね。


JGC会員ボーナス       :3000マイル
JALカード毎年初回搭乗ボーナス:2000マイル

合計5,000マイルが毎年ボーナス支給されるのだ!


それに、当然ながら乗った分のマイルも同時に加算される。

今回はハワイに行ったのでそこそこマイルももらえる計算だ。

更にツレの分も家族マイルとして一緒に加算される。


したがって毎年初乗りの時は一気にマイルが増えることになる。


どれくらい増えたかと言うと・・・

20140106_132439.jpg

これは出発前のマイル残

20140122_175951.jpg

そして帰国後、往復分が加算されたマイル残

約48,000マイルも増えたではないか!!


しばらくすると、ここに初乗り分のチケット購入代金決済分の
加算が来ることになる(JALカードでの購入の為)

そうなるとハワイに行って50,000マイル以上は獲得したことになる。


もしJALの設定するディスカウント期間に特典航空券が
取れればシドニーまでビジネスクラスで行けるのだ!!
まともに買ったら50万円以上のチケット代ですよ。


ま~、旅とマイル。

うまく貯めて、うまく使えれば最高の仕組みですね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JAL SUITE初体験

2014年の旅がいよいよスタートした。


今年のスタートは、なんと念願のJALの最高級クラスシート
「JAL SUITE」の搭乗となったのだ!!


思えば今年の初詣。

「大吉」を引いて

「今年はついてる、ついてる」って自己暗示をかけた。

その甲斐あってか、思いもよらなかったかたちでファーストクラス
初体験の旅となったのであった。

[26]

いや~マジ広々として、個室感覚です。

[22]

短い方じゃないはずの足が届かないほど広いのだ。

[21]

この余裕のシートであれば20時間くらい乗ってもいいかな~と思えるぞー。

こんなシートに毎度乗っている人もいるのだろうな~・・・

あのバブルの頃のようにファーストクラスから先に埋まるような
経済情勢が再び訪れるのでしょうかねー??

2年目に突入した「アベノミクス」には期待いた所ですね。


さて、どうしてこうなったのか?

詳しくは今後のハワイ旅の中で綴っていきますので、お楽しみに!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

とりあえず無事に戻っています

成田に着いたら寒さでブルッっとしてしまいました。

そして昨日の夜は布団に入っても寒くて寝れない!!


あ~ハワイの暖かさ(暑さ?)は最高でした。


特にトラブルもなく楽しくハワイゴルフを満喫してきました。


が・・・・



当然ながら、出社した今朝は朝からバタバタ!!


いない間に色々な問い合わせ等が溜まってしまって、夜まで
仕事に追われた一日でした。


したがってハワイの写真も当然ながら整理できていません。


しばし時間がかかりそう。


またボチボチとアップしていく予定です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

冬のハワイでゴルフ最高

いやー、日本の寒さが嘘のよう!

最高の天気の中、ゴルフ楽しんでます。



やっぱりハワイはいいね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

この冬一番の寒さの中・・・

いや~~~、今日の寒さは半端ない感じですね。
(北国の方に言ったら笑われそうですが)


日が出ていない分、やたらに寒く感じます。
少し外でウロウロしていたら手が悴んで、指が動かない。


さて、そんな寒さの厳しい日本ですが、本日よりチョイと暖かな?

いや、暑い?・・・


所へ行って来ます。


CIMG3581_20140115132637ca3.jpg
(昨年オアフでゴルフした時の写真)


今年もこのような景色の中、しばし充電してくる予定。

昨年同様「ハワイプリンス」に宿泊、そして3日間しかない
現地時間の中、3.5ラウンドやってくるつもりです。


そして今、中部国際空港のサクララウンジで呑んでます~!



以外と大きい空港でビックリしました。


帰国は週末です。

それじゃ~、行って来ます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

最近飲んだワイン

ここ最近、このカテゴリーはすっかりご無沙汰してしまっていたのに気が付いた。


かと言ってアルコールを控えている訳ではない。

相も変わらずそこそこ楽しんでいるのだ!!


それにしても年末年始はやっぱり飲んだ~。
でも。人が集まる時はビール、日本酒、焼酎がほとんど。


趣味で集めているワインは夫婦二人で飲むことがほとんどだ!!

最近飲んだ赤はこれ

PhotoGrid_1389689007204.jpg

フランス、ブルゴーニュ産の
オート・コート・ド・ボーヌ・ルージュ2008「ジャイエ・ジル」

いつものカベルネが強いワインではない。

まろやかな口当たりで、女性にも飲みやすい上品な感じのワインです。


近頃、円安になった分ワインも値上がりしてしまっている。


円安誘導により、輸出業においては恩恵を被っている企業も多いようだが、消費者の立場からすると円安が万々歳って訳ではないですな。

今日のニュースでは昨年の11月の国際収支状況速報によると、11月経常収支は単月として過去最大の5928億円の赤字となったと出ていた。
詳しくはここ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000048-reut-bus_all

このまま貿易赤字が続くようだと、日本国大丈夫か?って
見方になって、やばい状況になってゆくのではとチト心配。


一見、景気が良くなっているような報道が多く聞こえますが、
一部の企業を除いて実態はそうでもないね。


海外旅行も円安で割高感が感じられるようになったしね。

この先為替はどう動くのか?

ワインを飲みながら投資戦略でも練りますか!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年最後の海外旅行inグアム5

2013.12.13~15


この時は丁度仕事がピークに達していた合間で、疲れた頭を
休めるために行ったので、何も予定はないし、ただのんびりと
しに行っただけ。

当然ながら、夜はウイスキーを買い込んで部屋で飲みました。

で、部屋にミネラルウォーターは沢山おいてある(サービス品)
そしてあとは氷だ!!ここではアイスはどうするかと言うと・・・

[119]

同じフロアーの端の方へ行くと製氷機があった。

一見、部屋のドアーのような所に「ICE」の看板がある。

中に入ろうとしたらドアノブがない?
そして小さな扉だけが開くようになっている。

そこを開けると・・・


製氷機の氷の出口だけが見える。
[120]

ま、確かにこれなら変ないたずらもされずに済みそうだ。




それと、夜部屋に戻ってみると毎晩このようなクッキーのサービスがありました。
[128]

[127]
普通の部屋でもあるのかは不明です。

[53]
部屋からの中庭、プールの景色

[130]
そして夜になるとこんな感じにライトアップ


[132]
これはクラブラウンジから見た街の夜景

こうして見ると結構都会ですね~。

[149]

実はこのお店。

2年ほど前に買ったお気に入りのパーカーと同じようなものが
安く売っていたのに気が付いた。

[6]
それがこのパーカー。

これを買った時よりも4割くらい安いと思う。

帽子も(ゴルフの時にかぶれる)安かったので、ついつい
パーカー(若干デザイン違い)と帽子を買い込んでしまった。

なんだかんだ言って、グアムに来た時が一番買い物してるかも?




[158]

帰りはエコノミー。

[159]

近くとも海外へ来たな~と感じられるグアムでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年最後の海外旅行inグアム4

2013.12.13~15


チョイと旬な時期を過ぎてしまったけど・・・・



昨年12月にグアムに行った時はクリスマス前でした。

[90]

[89]
半そでシャツ1枚でも暑いです。


クリスマスと言えば

サンタ・トナカイ・ソリ・雪・クリスマスツリーと、
寒い季節を連想してしまうので、暑い所のクリスマス
はどうもピンとこない。


しかしここグアムではあちこちにクリスマスの飾りつけがあった。

ここからは季節を過ぎてしまったクリスマス特集です。

[94]
マイクロネシアモール内の巨大なツリー

[99]

[100]

[96]

[117]

[150]
各ショップの入り口には必ずと言っていいほど飾り付けがあります。

[154]

[103]

[136]

[137]

[139]

[138]
高校生かな?オヤジみたいな老けたやつもいましたが、みんなで
クリスマスソングを歌っていました。

[156]
最後は帰りの空港でもご覧の通り。


とにかくどこもかしこもクリスマス一色のグアムでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年最後の海外旅行inグアム3

2013.12.13~15


そー言えば昨年の12月に行ったグアムの事を整理していなかった。


アウトリガーグアムのクラブラウンジ編

[66]
クラブラウンジから見える夕日です。

ここは部屋からの眺めよりも海が良く見える。
何せ大きなガラス張りになっている為、窓際の席を確保できればなかなか良い眺めなのだ!!

[63]
ラウンジスペースは狭いと感じた。


[67]
夕方(17:00~)のカクテルタイム時のアルコール類

[59]
日本のビールも置いてあった。

[60]
食べるものは結構しょぼい!!

おつまみ程度で、飲まない人はここへ来る意味がないと思う。

[61]
普段はクラブラウンジで散々飲み食いする我々だが、ワインも
安いのしかなく、チーズもないので、早めに切り上げた。

[69]
このコーナーにあるもので全てです。

[70]
正面入り口から見た所

[72]
これは朝食。

必要最低限のメニューだけはそろえてある感じ。

ま~、我々はこの程度合えば十分間に合いますが、
朝からお腹一杯いろいろ食べたい人には物足らないと思います。

[74]
そして朝の景色。


ラウンジの感想

クラブラウンジをどのように考えるか?でかなり違ってきますが
基本的にアジア方面のホテルのラウンジと比べたら見劣りするのは
仕方ないことですね。


スペース的には狭いと感じましたが、座るところが確保できないって訳でもなかったので、宿泊者数とは合っているのでしょうね。

係りの人は朝も夕方も一人だけ!!

入り口での部屋番号のチェック、ドリンクやフード類のチェック、
追加補充、テーブルの片づけ、再セット等、とにかくすべてを一人で
こなしている。


それと朝夕の決められた時間帯以外は完全クローズで、昼の時間に
チョイとコーヒーやジュースが飲みたいと思ってもやっていない。

これはかなりのマイナスだ!!

誰もいなくとも、せめてセルフでもコヒー位飲めるようにしてあって欲しい。



決して不満ではないですが、十分なサービスとまではいかない。

わざわざ高い料金払ってまで、どうしてもここにしたいって選択肢
にはならないかな~?

次は多分ない。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

オアフ島のホテル探し

来週行くことになったハワイだが、昨年とはやはり違いを感じる。

一昨年までのCクラス席の空き状況と、昨年春先からの空き状況では明らかに差があるように感じる。


今回も成田発のCクラス席(アップグレード利用)は全く空きがなかった。

仕方なく中部国際空港経由で往路だけはCクラス確保。
帰りは成田直行のYクラス。


更にホテルに関しても同じような状況なのか?

昨年は5日ほど前にホテルへメールして予約が取れた。
(プリンスワイキキ)

今年はそれよりも早く行動したにもかかわらず、ホテルに空きがない。
(同じプリンスワイキキ)

ま~、泊まるところなんてどこでもいいので選ばなければ沢山あるが、
我々はゴルフをやる目的で行く為、そのことを踏まえるとゴルフセット
プランがあるプリンスホテルが便利なのである。

詳しくは昨年の記事をご覧あれ
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-996.html

空きがあるのはスイートルームだけだって返事が来た!!

3泊で約17万円の部屋へ泊まるか!!つーの。
だって、部屋にいる時間なんてほとんどないしね。

あほらしいので、他のホテルを探してみることにした。

ホテル予約サイトをいくつか見る中で・・・


ん?


あれ~?


なんと、なんと、「プリンスホテルのゴルフプラン」で
スイート以外にも部屋の予約ができるじゃありませんか!!

さすがに安い方の部屋は3タイプほど満室でしたが、スイート
までの価格でなくとも部屋を確保できました。


どこで予約が出来たかと言うと・・・

「楽天トラベル」からでした。
(3泊で約12万円でゴルフ4ラウンド付です)

5万円の差は結構でかいですからね。
その分、現地でうまいもの食べれるもんな~!!


ホテルダイレクトに予約してダメで、楽天では空きがあるって?
(ちなみにその他のサイトはダメでした)


ま~、あきらめずに探してみて良かったです。

そんな訳で、今回も「プリンスワイキキ」に泊まって
ゴルフだけをやりに行って来たいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014年の初旅は・・・

2013年後半は仕事に追われ思ったように休めなかった。

したがって、あと1回は海外旅行に行く予定だったけどダメでした。


さて今年2014年の初旅が決まりました。


行先は・・・


CIMG3634.jpg
この景色の中でゴルフを楽しんできます。


写真は1年前にオアフ島へ行ってゴルフした時のもの。


この時期のハワイも昨年非常に良かった印象が強いので、
もう一度行ってみることにしました。


目的はもちろんゴルフです。

現在の日本は冬真っ只中!!

朝はグリーンも凍っているし、寒くて体も動かない。


そんな時こそ、ゴルフと旅を兼ねてのハワイへ行って
遊んで来ようと思います。


とは言え、1週間ものんびりと遊んでいられない。
3泊5日の駆け足旅行です。

昨年同様に年末にチケット取りました。

しかし、1年前と違うのはビジネスクラス席に空きがないこと。
(特典航空券やアップグレード利用の)

有償チケットはあるものの一人25万円以上もするではないか!!

もったいなくて到底買えません。


今回は仕方なく、遠回りしてハワイに行くことにしました。

それは寝そべって行きたいからね!!


運良く往路はビジネスクラスが取れました。が・・・

本来成田から行けば一番近くてよかったのですが、
今回はなんと中部国際空港出発便でハワイを目指します。

ま~それもたまにはいいかな~?ってね。


そんな訳で来週はハワイに行く予定となりました。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

リセット

毎年の事ですが・・・


1月1日から新たなFLY ONプログラムのスタートとなります。

20140106_132439.jpg

年末まで頑張って?何とか次年度の上級ステイタスを獲得しましたが、
また新たにスタートとなりました。


分かっちゃいるけどね~・・・

貯めてきたものがゼロにリセットされるって辛いですね。

また一から??いやいやゼロからスタートです。


マイルは稼いだものの、使っても来ましたのでご覧の通り
671,516マイルの保有です。


アップグレードポイント廃止で現行のマイル制度になってからは
使う機会が多くなりました。


今年も多分同じような使い方になると思います。


そして2014年の旅がもうすぐスタート!!予定です。


今年1発目の旅先は・・・・


後日発表します。
年末に予約しましたよ~~。

最近ネタ不足なので小出しにします。(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年は大吉だ!!

皆さんはお正月休みいかがお過ごしですか~?


テレビニュースを見ていたら、年末年始のUターンラッシュで空の便はほぼ満席(羽田便)、それに海外からの帰国ラッシュで成田は激混み!!って事らしい。


ま~こんな時はあまり出かけたくないですね。

我々は出かけたくとも行けない理由がある。

それは・・・

毎年元旦は親戚縁者が集まっての新年会が我が家で行われるためである。


その為お正月は家にいるしかないのだ!!


出かけると言っても近場(1時間圏内の)の神社へ初詣くらいです。

そして今年はすでに行って来ました。


20140103_143155.jpg

20140103_143813.jpg

新年のスタートは、やはり初詣がいですね。

日本の伝統文化として受け継がれる「初詣」

境内に入ると気持ちも引き締まって「よ~し今年も頑張ろう」ってなります。

20140103_144930.jpg

昨日の3日だったので人出はまだまだ凄かったです。


そして今年の運勢は・・・・

PhotoGrid_1388800439510.jpg

今まで以上に良いことがある1年となりそうな予感!!
(信じることが大切ですから)

帰り道、凄いたこ焼き発見。

20140103_145822.jpg

思わず買ってしまいました。


今年も旅に行くのはもう少し後になりそうです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2014迎春

新年あけましておめでとうございます。


いつものことながらお正月はどこへも出かけられない我々。

今年は日の出を見に行こうって事で久々に行って来ました。

CIMG7837.jpg

今年の日の出はいつにもましてきれいに見えました。

CIMG7842.jpg
何やら良い一年になりそうな予感がしてきます。


そして海の上では・・・

CIMG7845.jpg

発乗り?

さすがに真冬の海は入りたくないですね。


皆様にとって、今年も良い年でありますよに。
そして良い旅が続けられますようにとご来光に向かってお祈りしました。

2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

