

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年も一年間ありがとうございました

最近仕事が忙しく、練習もできていなかったゴルフでしたが、大晦日の今日は打ち納めに行きました。


20131231_131847.jpg
それにしても今年は不調の一年で終わりました。

旅に関しても、思った通りに休めないため、行けるところもかなり制限された中での旅でした。

投資に関してはまずまず満足しております。

そしてこのブログももう4年経ったのですね~!
よくぞ続いていると我ながら思います。それが一番ビックリなことですね。

旅が続けられる状況であれば来年もできるだけ書いて行こうと思っていますので、2014年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

来年度もダイアモンド会員

気が付けばもう今年も残すところあと1日チョットになってしまいましたね。


今年は仕事が忙しくなって、思ったように海外へ遊びに行くことができない後半でした。

そんな時はやはり国内旅行しかありませんね。

今年は沖縄に随分と行ったな~!!


そして実は・・・

忙しい、忙しいと言いながらも12月のグアムに行った後も
沖縄へチョイと遊びに行って来ました。

20131218_115415.jpg

関東は非常に寒い日々が続くようになって来ましたが
沖縄はまだ暖かかったな~。


やっぱり冬のゴルフは沖縄が良いですね。


そしてあと少しとなっていた来年度の上級会員ステイタスも
100,000ポイントを少し越してダイアモンド会員決定です。


時間さえ取れればまだまだ色々な所へ旅したいと思っています。

来年も仕事の忙しさは続きそうなので、特に長距離の海外は
難しそうです。

沖縄ゴルフ旅行が増えるかもね。


ま~~~、何はともあれもうしばらく旅日記も続きそうです。

いつも気にかけて覗きに来てくれた皆様、1年間ありがとうございました。


まだ早いけど、良いお年をお迎えください!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年最後の海外旅行inグアム②

[32]
2013年、今年最後の海外旅行だが、今年3度目のグアムでもある。


[34]
暑い地域のクリスマスってどうもピンとこないな~!

[36]
さて、空港からホテルまではタクシーにて移動。

いつも大体25$前後かな。

すごーく近いんですけどね~!!

タクシー代は日本よりも高いんじゃないかと感じます。

ここに比べたらタイのタクシー代はもの凄く安いですね。


さて、今回の宿泊ホテルは「アウトリガー」


グアムでは毎度ホテルを変えて楽しんでいます。


今回はJALのHPから申し込み。HISよりも安かったのでね。


Cクラス利用で、預け荷物は一番早く出て来るし、しかも誰も待つことなくタクシーにてホテルへ直行なのでかなり早くついてしまった。

14:20に到着したので、即チェックインしようと思ったら・・・

「まだ駄目!!チェックインは15:00からだから」って!!

たった30~40分じゃないか、早く入れろよって思いつつも
仕方なくロビーにて休憩。



さて、チェックインした後がビックリでした。

[58]
これは通常の部屋のドア。


そして我々の部屋番号のところへ行ってみると・・・

[57]
ん????

ドアが2枚分あるじゃないか??


入ってみると・・・


[40]
あれ?ベッドがない。


そしてやたらに広いぞ~。

[39]
振り返った入り口ドアはこんな感じ

そしてベッドルームは別になっているスイートタイプでした。

[42]
[41]
予約したのは確かクラブラウンジ利用ができる一番安いタイプでしたが。


但し、旅行者通しの予約ではなく、ホテルダイレクト(JALのHP経由)
の予約でした。

ホテルもその方がサービスしやすいのでしょうか?

[37]
タダで飲める水も「これでもか~」って言うくらい用意してあります。

バスルームに行ってみると

[46]


[47]
シャンプー類もやたらに多い。(シャワールームにも更にあります)

そして
[45]
タオルも使いきれないほど備えてある。
(別に浴槽の上の棚にもバスタオルあるし)

[49]
この通りです。

[51]
当然シャワールームは別になっています。

[44]
セフティーBOX

[48]
しかし・・・トイレにはドアがない。

自分は平気だけど、ツレは嫌だったみたい。
(ま~バスルームのドア閉めればいいのですがね)

[52]
ベランダも2部屋分の広さです

[56]
下を見るとプール

[55]
そして、このような美しい景色が見える部屋でした。


たまには良いこともあるもんだ!!

まともな料金では泊まる気になれないけど、ホテル側の好意でアップグレードされる分には最高ですね。


そんな訳で、少しテンションアップのグアムとなりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年最後の海外旅行inグアム

ご無沙汰しております。


なかなかブログを書く気になれませんでした。
夜PCに向かうのが嫌になるくらい、仕事してたので!!


少し間が空いてしまいましたが、12月13~15日でグアムへ行った時の事を書きます。

[5]

成田空港では巨大なクリスマスツリーが飾ってあった。


[6]
超~~~ワンパターンですが・・・

出発前のシャンパン「うまいです」



[8]
あと、ファーストラウンジで提供されているこのスープもうまい。

朝便でしたが、朝からガンガンとウイスキーもいただきました。


[11]
サテライトに向かう動く歩道。

モノレールに乗るよりもこの方が良いですね。

[12]

[18]
短い時間ですが、一応「海外旅行」

昔は1年に1回行けるかどうかでしたが、ここ最近の自分の行動はいかがなものか?

時々自問自答します。


ま~、それでも

行ける時に行く。

楽しめるうちに楽しむ。

そう考えています。


年とってからでは今のような強行スケジュールは無理でしょうからね。

[25]
そして飛行機はマイルを使ってアップグレード。

ビジネスクラスとは言え、残念ながら短距離線のワインはこれです。

3時間半程度のフライトなのでもったいない気もしましたが、
貯まったマイルを使わないのももったいないのでね。


[26]
そして機内食。

さーて、牛ステーキでもいただくか!!

って考えてたら残念ながらメインは鳥ちゃんでした。

[28]

[27]

[29]

それでも午前中からこの食事は食べ過ぎでした。


[30]
夕方出発することが多い為、このような青空の景色を見ることが
最近は少なかったかも?


それにしても映画1本見たらすぐに到着ですね。


今年3度目のグアム。

沖縄の宮古島へも3度行きましたが、やっぱり海外は気分が違うな~。

近くて気分転換には丁度いいかもね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

少し利益確定しました

年末に来て株価はそれなりに上昇してきました。


いつ売るか、いつ売るか?と迷っていましたが、利幅の大きな株は
多少手放しました。

これで流動資金を増やせたので、流れを見て再度参戦したいと思っています。


しかし、来年からは株式売却で得られた利益には20%の税金が
かかってくるんですよね~。

今までが特例措置だと言われればそれまでですが!!


多分、来年ももう少しの株高は期待できそうな感じになっているので
うまく資産を増やせると良いな~と思っています。


話は変わりますが、ニュースで見た記事で

「日本人の億万長者が130万人消えた」

ってのがありました。

これだけ株価が上昇局面にあって、投資をしている人は少なからずや資産が増えているはずなのに・・・


ところがこれ、ドルベース換算の計算だそうです。
詳しくはここ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000001-scn-int

世界標準では家計の金融資産が100万ドル以上持っている人を
億万長者と定義しているそうです。

つまり80円台の頃、ドルベースに換算すれば100万ドルあった
金融資産も、100円近くに下落した状態で計算すると100万ドル
に満たなくなってしまったということだそうです。


いや~、恐ろしい話ですね。

日本人の金融資産=預貯金

って方が多いようなので、いくら「アベノミクス」って騒いでも
預金は全く増えないですからね。


その間円安が進行して、世界標準の考え方で世界の基軸通貨$で
考えると、この1年で20%以上も資産が減少したって事になります。


20%増やすって大変なことですが、減る時は簡単ですね。

ま~それでも国内だけで消費をすることで考えれば、特に減ったということではないんですがね。


以前から書いていますが、海外へ旅するにあたって、早め早めに
外貨に換えたり、外貨投資に変更したりしてきたので、円だけで
持っているよりも外貨にした分は20%以上も価値が高くなったって
事になっています。


それでも、個人の小さな金額ですからたかが知れていますがね。

来年も海外で遊べるように「資金は準備できている」って
安心感がありますね。


そんな訳で、時間さえ取れれば来年も海外へ飛びたいと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

売るか?待つか?

この忙しい時に、先週グアムへ遊びに行ったつけが出ています。

日々、多忙を極めブログ更新も出来ない日々です。


更には疲れからか?急に首筋が「ピキッーー!!」って来て、
首が動かない状態。
肩から首筋がカチカチになってしまって、非常にやばい状態です。
(ここまでハリがひどいのは初めて)


さて、今夜は旅ではなく「投資」の話です。

12月に入ってやや乱高下気味となっている東京株式市場ですが、
そろそろ今年の約定日期限が近づいています。


来年からは株式売却益に対して20%課税となりますので、ここで
いったん手じまいしようか?悩んでおります。


先々はまだ上がる方向に向かっているようですが、あんまり欲出すと
失敗することが多いからな~。


売却益があるうちに一度リセットすることも必要な感じですね。


明日が売り時かな~??




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年最後の海外旅行

昨日、短い海外旅行から無事に帰りました。

グアムは相変わらず暑かった!!(28℃位)

とは言うものの、7月に行った時に比べればかなり過ごしやすかったです。


それは曇りや雨が多かったから。


雨は降ったりやんだりで、沖縄方面の一日中雨とは違います。


今回はゴルフはやらずに、疲れた体と頭をリフレッシュさせる程度の目的でした。


ホテルはタモン地区の中心にあるアウトリガーホテル(初宿泊)にしてみました。


確かに買い物等をするには最高に便利な場所にあります。

ここのクラブルームを予約したのですが、この前アップしたように、
部屋へ入ってみると倍の広さのスイートタイプの部屋に????

たまたま空いていたからなんでしょうか?

アウトリガーホテルのHPからの予約だったからなのか?

理由はよく分かりませんが、2人には広すぎるくらいの部屋をありがたく享受させていただきました。

おかげさまで、ダブルベッドが2つなので、それぞれが広いベッドで優雅に寝ることができ、いつもよりも睡眠時間も多く、かなりゆっくりとできました。


それでも、ここはちょっとね~って感じる所もあって、次はどうかな~?と思っています。


その辺はまだ写真を整理できていないので順次アップする予定です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

スイートルームでテンションUPだ~

ホテルへ着いてチェックイン。


すると・・・



何故だかスイートルームにアップグレードされているぞ~⁇


たまには良いこともあるもんだ(^-^)/

これで気分良く、今年最後の海外旅行が過ごせそうだ。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

出発前

心配は多々あるものの、とにかく行ってきます!

成田空港にも巨大なクリスマスの飾り付けが有ります。


そしてラウンジでは朝シャンをして




何とか気分は盛り上がって来たー(^o^)/


それではまた。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

明日から週末プチ旅行ですが・・・

何だかやばいな・・・・


ここへ来てさらに仕事に追われまくっている!!


明日からグアムへ行くつもりなのですが、行けるかな~?

会社は休みを取ることにしたものの、昔と違って携帯電話がね~・・・


どこにいてもお客様から直接かかってくるからな。。。


やっぱり海外じゃなく国内にしておくべきだったかも。

つながるとは言え、海外の長電話は危険だ!!

あとでいくら請求が来るのか?


それよりも資料もないし、緊急の依頼があっても動けないしね。

国内ならばまだごまかせる所もあったろうにね。


ここ最近はかなり仕事に集中して、とにかく急ぎの案件はじゃんじゃん
こなしてきたつもり。

それでも全部が心配なく片付いた訳ではない。

そう言いながらも少しは寝る時間はあるので、まだ良いほうかも?


旅の準備も何もしていない。

向こうへ行ってものんびりできないかも(気持ち的に)。


これまででも最悪な状態の出発前日です。


仕事と遊びのバランスは難しいですな。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年4度目の宮古島3

宮古島の続き話です(^-^)v


昨日の晩は寝不足に加えやや飲みすぎた!!


朝は頭がボーーーっとしている。

そんな状態でも、ゴルフに行く為早起きしました。

[42]
部屋からの眺めですが、この日は生憎の曇り空&風が強い。


とりあえずは朝食付きなので食堂へ(レストラン?)

[43]
7:00のオープンを待っている人が沢山いる。

バイキングだが豪勢なホテル朝食って訳ではない。

[44]
ま、普通の家庭の朝食って感じ。

週末1泊(2人で)¥9,000ですから付いてるだけでもお得ですね。


さて、昨日は寝不足の中1.5ラウンドこなし、夜は泡盛のボトルをもらって飲みすぎて、次の日も朝早くからゴルフへ出発するのですから、我々も本当にゴルフ好きです。


[15]
前日はこんな天気の中でのゴルフでしたが


次の日は一転、嵐の中って思えるほどの大風のゴルフでした。

[48]

気温は大して変わらないと思うのだけど、風の為に寒い。

したがって、半そで半ズボンでは無理な為このような服装に!!


[49]
海もかなり荒れていました。

どのくらいの風かと言うと・・・


ティーアップしたボールが時々風で落ちるほどです。

立っていてもふらつく時があるほど凄い風です。

打っても打ってもグリーンに届かない。


例えば残り130ヤード(通常はPWの距離)を、かなり大き目の7番アイアンでナイスショットしてもグリーンまで30ヤードも残るほどです。(笑っちゃう位の飛距離です)


気が遠くなるようなホールの連続でした。

かなり疲れる。


それでも1ラウンド頑張りました。

[56]

[57]
その分しっかりとお昼も食べました。

ここのレストラン。

たしかゴルフ場とは別の業者が入っていて(東京の会社)
イタリアンを食べさせてくれていたのですが、どうやら
撤退したようです。

ここのピザ好きだったんですがね~。

やはり、ここのゴルフ場でレストランのみの経営は無理ですよね。


食事のあと、気を取り戻してリプレイ。


やめればいいものを、嵐のような風の中、午後も1ラウンドプレー。

結局、なんだかんだと2ラウンドをこなしました。



週末1泊2日の宮古島ゴルフ旅行ですが、
土曜日・・・1.5ラウンド
日曜日・・・2ラウンド


計3.5ラウンドを楽しみ?ました。


ま、これだけやれば宮古島まで来た甲斐があるってもんですよ。

そして19:55宮古発で帰り、自宅に戻るのは深夜(翌日になっている)
なんですからさすがに疲れます。


こんな強行スケジュールもそろそろ限界かな?

そう感じてきたこの頃です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

グアム・ホテル予約について

来週行くグアムのホテル予約をしようと検索してみた。


エクスペディア、JTB、HISの旅行社等を見てみたが、
提携先や提携部屋数が違うのだろう、それぞれのHPから
空室情報が結構違っているのに気づく。

また、SPGグループのHPからはシェラトン、ウエスティン
を見たが、シャラトンは空いているが、ウエスティンは満室だ。

ここはAMEXプラチナカード特典でSPGグループのゴールド
メンバーに登録されている為、アップグレード特典等が受けられる
可能性が高いのだ!!

しかし、シャラトンは一度行ったけど、繁華街からかなり外れている。
ウエスティンに空きがあれば申し込みたかったのだが残念。


仕方なく他を当たることに・・・

そこそこのホテルで空きがあったのは、ハイアットリージェンシーと
アウトリガーホテル。

ハイアットは3月に行った時に宿泊したので、アウトリガーにしようと
考えた。

アウトリガーで検索すると空きがあるのがHISだけだった!!
他の旅行社は「空きがありません」と掲示される。


で、ここで値段を見ると

いつも泊まるクラブラウンジが使えるタイプの部屋は
¥67,600(税金等も込々2泊で)となっていた。


それでもハイアットと比べれば安い。
(部屋の広さ、豪華さはハイアットのが絶対にいい)


まー、こんなものかと思い申し込み手続きを進めると、航空会社と
便名を入れる欄が出てきたので、JALのHPから調べることに。


その時に、ホテル予約のページが目についた。
これまでだとJALのHPから申し込むと高いってイメージがあった
のでここから申し込んだことはなかった。

ところがここで同じアウトリガーを検索してみると・・・



なんと、なんと

同じタイプのボエジャーズ・クラブ・オーシャンビューが

$552.78ではないですか!!
もちろん、税、サービス料込でだ。

今は円安傾向なので¥57,000位だが、HISと比べ1万円も安いことに気が付いてしまった。

(ちなみに2年ほど前の$1=¥80の頃だったら¥44,000で宿泊できた。
そう考えると、海外旅行は随分と高く感じるようになってきたもんだ!!)


しかもJALから申し込むと予約マイルが100、ホテルマイルが500付与されるのだ。


ちなみにHISの特典はシレナトロリーバスの1日乗車券です。


どちらがお得か一目瞭然ですね!!


そんな訳で、HISの予約は中止してJALのHPから
アウトリガーホテルを予約したのでした。


こうして結構小さな努力をしている「たびの介」です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年最後の海外旅行

数日前にアップしたのでご覧の方もいるかもしれませんが・・・


今年の最終海外旅行はグアムに決めました。

最近急に寒くなってきた日本。
本格的な冬に突入してきたな~と感じる時が来ましたね。

そんな寒い時期だからこそ、温かい所へ?暑い所へ?
飛べば「海外へ来たな~」って感じられるでしょう。

たとえ行きなれた近いグアムでもね!


とりあえず今回は(毎度のことですが)、2泊3日の旅なので
わざわざゴルフバッグ担いで行くこともなさそう。

ただただプールサイドでのんびりを決め込んでくるつもり。


そう、最近はマジに仕事に忙殺(大げさかな?)されているので
少しでも気分転換にのんびりとしたいと感じている。


ところで、グアムのホテルをどこにしようかと少し検索してみた。

すると週末利用なのでどこも結構一杯だ!!


どうせならばこれまで行ったことのないホテルへ宿泊してみようと思うのだが、年末近くとは言え混んでいますね~。

みんな余裕あるんだな~。。。。


ここへきて株価が調整局面?に入ったのか、乱高下していますが、
ながーーーい目で見れば春からはかなり上がっていますので、まだまだ
余裕です。


したがって少し高いホテルへ泊まろうかと思案中。


来週なのでそろそろ決めますか!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

マイルの話

今年は4回目の宮古島訪問なので、書くこともワンパターンです。

ほとんどゴルフ以外は何もしていない我々。

飛行機に乗ることとゴルフをやることで、丁度マッチしているのが宮古島だと思う。


ここへ来るには、まともな航空運賃は非常に高いです。
よって毎度「おともdeマイル」で発券し、一人は1万マイル使用でタダ!!

もう一人は片道約15,000円の支払いで宮古まで来れる。


これが無かったらこんなには来ないね、絶対に!!

で、どちらがタダ券を発券するのか?

そんなの夫婦なんだからどっちでも同じでしょ!!

って考えると、大きな間違いです。


ご存知の方も多いと思いますが、「おともdeマイル」を発券する場合
1万マイル使ってタダ券を発券した方は飛行機に乗ってもマイルは加算されません。(当たり前ですが)

ところが、もう一人は少ないお金でも支払えば乗った分のマイルが加算されます。


ここからが問題。

最高ステイタスのダイアモンド会員だけは、マイルアップボーナスが多く加算されます。

サファイア、JGCプレミア会員でも100%の加算率のところダイアモンド会員は125%となります。

詳しくはここをご覧あれ
http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/status.html

つまりは同じお金を払っても、どちらが「おとも」になるかで加算されるマイル数が違ってきます。


ちなみに自分はダイアモンド会員、ツレはJGCプレミアです。


つまり宮古島へ行くときはツレの名前で1万マイル消費し
自分はツレの「おとも」として行っています。

そうすることで、少ないとは言え少しでもマイルを稼ぐことができるのです。


ま~、みみっちいような努力ですが「チリも積もれば山となる」ですね。


そうして現在は常に60~70万マイルを保有するに至っています。

今年の特徴は「マイルを使いながら乗る」です。

その為今年は「増えもせず~、減りもせず~」って感じで推移中。


マイルは有効に使うと非常にお得感のある旅が楽しめますよ。


しかし、マイルを意識するあまり逆に大きな出費をすることになる場合もありますので、「マイル病」にはくれぐれも感染しないようお気を付けください!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年4度目の宮古島2

今回宿泊したのは街中の「ホテル共和」

ま~特に特徴がある訳でもなく普通のビジネスホテルって感じ。

申し込みは楽天トラベルからでした。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1664/1664.html


[20]
部屋はやや広いです

[21]
特徴があると言えばこの畳スペース。

家族で子供とかが一緒ならば十分なスペースですね。

[22]

[23]
週末利用の朝食付で¥9,000(二人で)ポッキリでした。


夜は近くの居酒屋へ・・・

[24]
ビールからスタートして・・・

[27]
サラダ

[28]
これは豆腐よう(沖縄地方の特産品。豆腐の発酵食品)
これが酒に合うんだな~~!!

[29]
海ブドウ

[30]
焼き鳥

[31]
そんなに飲むつもりはなかったのに、20年だか、25周年だかで
「泡盛ボトルが半額だよ~!!」って言われ

ボトルを入れることに!!

そうなればここでじっくりと飲んで食べるか!!って事で
料理を追加注文。
[32]
刺身の盛り合わせ

[33]
軟骨から揚げ

[34]
カキフライ

[40]

最後チヂミは食べきれなかった。(お腹一杯で)

ボトルも入って、これだけ食べて、お会計は

¥7,560なり~!!安いですな。

さすがに街中の居酒屋。
近くのホテルに宿泊している人達、地元の人たちで大賑わい。

店舗名は「海鮮酒屋 中山」です。

店舗の外観は大雨だったのでなし。


それにしても週末とは言え、広い店内は満席で、来客を断るほどだったのには驚いた。


自分的には「また来よう」ってほどの店ではないかな~って感じですが・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年4度目の宮古島

今年はとにかく国内旅行が多い年です。


全ては仕事が忙しい為!!


ま~稼ぎ時は頑張って仕事しないとね。


それにしても毎度同じところではつまんないので、宿を変えたり、ゴルフ場も変えたり(3コースしかないけど)して変化を持たせています。


[1]
飛行機は変化がないです。


この時間に乗るためには朝が早くて辛い。。。。


いつも出発前に寝てしまう。

気が付くと空の上って事が多くなっています。


20131202185755302.jpg
関東は寒くなってきたころですが、宮古島はまだまだ暖か!!

みんな軽装ですね。


[2]
国際線と違い機内食がある訳でもなく、寝てる時間が多いので、畿内レポは無し。

いつもの宮古島空港です。

到着したら、当然ながら汗ばむ陽気でした。


[3]
レンタカーを借りて、一路ゴルフ場へ向け走ります。

まだまだエアコン入れてないと暑い!!


[4]
今回は久々にここへ来てみました。


土日の週末はどこもゴルフ場n料金が上がってしまい、結構な出費になります。

ここをなるべく安く上げる為には、ここの「3日間パスポート」なる料金システムが魅力です。


3日間回り放題で、曜日も関係なく同じ料金。

3日間で¥21,000です。
(季節により変動)

我々はここで、土日の2日間しかプレーしませんでしたが、
それでも通常の週末料金よりも安いです。


いつものごとくここで思い切りゴルフをやることにしました。


[8]


恰好はこのように夏物でOKですが、地元の人たちは秋めいた服装で、半そで半ズボンはいませんでした。


肌感覚が違うようですな。


つづく・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

