

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

次の旅が決まりました

ここ最近はマジで仕事に追われまくっています。

最近感じること!

自分の処理能力の低さです!

パソコンは毎年毎年処理能力がドンドンアップするのに、自分の能力は低下傾向にあるようです。

したがって、忙しいのは自分の処理能力が低いのが原因かもしれませんけどね。

そんな訳でブログも途絶えがちになっています。

しかし、今日は珍しく電車移動中。


こんな田舎の風景を見ながら書いてます(^-^)/

今年もあと1ヶ月となってしまいましたが、それでも残された時間でもう1回海外へ行こうと思います^_^

昨日申し込みしました。

行き先は今年3度目のグアム‼︎

まーその程度しか行ける時間が取れないのでね。


それとJALのダイアモンドステイタスまでもあとチョイと!

どうせならばそれも取得するために、後は国内を飛んでみようかな⁇
とも考えています。

今だにマイル病は健在なようですな。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年の締めくくり旅は・・・

JGC(JALグローバルクラブ)になってからは、
飛行機旅と言えばとにかくJAL!!


4年ほど前は考えてもいなかった最高ステイタスの
「ダイアモンド会員」となって2年目。

詳しくはJALのここをご覧ください。
http://www.jal.co.jp/jmb/index04.html


今年は思ったように休みが取得できず(仕事に追われ)、月1の海外旅行は達成できなかった。

ま~、その分国内旅行が増えた訳ですが、翌年のサービスステイタスを考えると、やはり海外へ飛ばねばFLY ONポイントがたっぷりと稼げませんね。

旅行回数だけで考えれば、昨年よりも今年は多かったかも?
何せ国内1泊2日のゴルフ旅行が多かったからな~。


そんな訳で今年はまだ「ダイアモンド資格」を取れるまでになっていない。

「もうチョッと乗ればダイアモンドが見えてきたよ、頑張れ!!」


そんなメールがJALから来ました。


ただ、近場へあと1回飛んだだけではそれでも足らないんですよね・・・


これから1か月の間に2回も海外へ遊びに行けるはずもなく。


さてどうしようか?


そんなことを考えているこの頃です。


あと1回の海外、行けても2泊までと考えると行けるところは非常に限られてきます。


台湾・香港・グアムあたりかな~?

ちなみに資金は十分増えました!!
それは給与所得ではなく、投資活動によってです。
ここへきて保有株が春先よりも数百万円単位で膨らんだ。

アベノミクス万歳!!!


資金はあれど時間がない・・・


仕事と遊びのバランスは難しいですね!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

新しいキャディーバッグ

最近はなかなか海外旅行へ行ける状況ではなくなってきた。

アベノミクス効果が多少廻ってきたのかも??


仕事が忙しい=会社は潤う=所得は上がる(多少)か?
=しかし休みが取れない


そんな感じですかね、最近は!

ま~引退をしてしまった年代の人たち以外、ほとんどの方たちは
仕事をしながら少しの時間で遊んだりしているのでしょうね。

ごくまれにネット商売等でうまく行った人は、会社に属さず個人の能力だけで稼ぎ、時間を持て余している人もいるようですが、そんな方以外は景気が回復してきて忙しいと旅行へ行く時間が取れないってことになりますよね多分。


仕方がないので、1泊で行ける国内旅行を多くしているこの頃ですが
その1泊も取りずらくなってきた。


そんな時は近場のゴルフ場へ行って遊ぶしかない。


海外旅行でお金を使えない代わりって訳じゃ~ないのですが、
その分ゴルフの道具を買い替えたりしています。


一番最近買った物・・・




2年ほど使ったキャディーバッグが痛んできたので、これを買ってみました!!


チョイと派手ですが、なかなか良いバッグです。

定価は63,000円します。

いつも行く練習場にあるショップで少し安くなっていたので衝動買いでした。


高いバッグ買ってもうまくなる訳じゃーないですが、気分的にUPしますよね。


その気分UPでスコアーも縮まれば最高なんですが・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年3度目の宮古島7

2013.11.1~3


2泊3日で4.5ラウンドを楽しんだゴルフ旅行も終盤。

いつもの事だが、ゴルフ以外は全く何もしていない。

いくらゴルフが好きになってしまったとは言え、ここまでやる人は滅多にいないかもね。


JALの直行便利用なので、帰りは19:55発。

ゴルフが終わって、夕日を見てもまだ17:30にもなっていない。

少し時間を持て余してしまう時間帯です。


シギラリゾート内には温泉施設もあるので、帰りはここでゆっくりとするのも一つですね。
前回は雨だった為、ゴルフを早めに切り上げ温泉でのんびりしました。


さて、今回はどうしたかと言うと・・・

[167]

そう、またもやあのすし屋へ行ったのでした。
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-1236.html


帰りは車の運転があるのでビールは無し。

にぎりをお好みで食べて帰ることにしました。

[168]

[169]

[170]

[171]

[172]

[173]

[174]

やっぱり本格的なすし屋です。

かなり美味しくいただけますよ。


二人がそれぞれ食べて、確か¥5000弱でした。


宮古ではお勧めのお店です。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年3度目の宮古島6

2013.11.1~3


この時泊まったシギラリゾートのブリッサ!

[135]

豪華なホテルとは違うが、寝るだけなので十分です。

朝のうちにチェックアウトして、それから3日目のゴルフスタートでした。

[140]

[148]

[146]


11月とは言え暑い。

とにかく日差しが強くて、日焼け対策なしにはやっていられません。


3日目も18Hをスルーで廻って、追加のハーフを申し込みました。

その前にお昼

[120]

[124]
[123]

これは前日のもの。

翌日は

[151]

[152]

[153]

ゴルフやるとやはりお腹が減るので、ついついいつもの倍は食べてしまう。

したがってゴルフ旅行に行った後は必ずや体重増となってしまいます。


1.5ラウンド終了しても帰りの時間まではまだまだ余裕があります。

シャワーを浴びて(シギラには風呂がない、シャワーのみ)
少し、島をドライブしました。

[159]

この日はかなりきれいな夕日を見ることが出来ましたね~。


こうして2泊3日で4ラウンドのゴルフ旅が終わろうとしています。


この帰りに、ある所へ寄りました。

それは後程!!


ここ最近仕事に追われています。

ブログを書く時間がなかなか作れない。
(夜は疲れて眠くなってしまうし)


ま~無理せずボチボチ書いていきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

もうあなたにはついていけません!

「もうあなたにはついていけません!!」

「あとは勝手にやって!!」

とうとうツレにこんな言葉を吐かれてしまいました・・・


長年連れ添ってきた夫婦ですが、妻に三下り半を突きつけられる?


今回の宮古島へ行った時の一コマです。


あ、そうそう、今年4度目の宮古島でしたが、土~日の1泊2日で行って来まして、昨夜遅くに(羽田22:40着、家に着いたのは1:00近く)無事に帰ってきています。もちろん今日は仕事バリバリやっています。


[68]
今回もこんな景色を見ながらゴルフを楽しんできました。


さて、なんでツレからあんな言葉が出たかと言うと・・・


それはゴルフのラウンド中の出来事でした。

これまでも同様でしたが、今回もかなりの強行スケジュールです。

土曜日の朝の直行便6:55発で羽田~宮古
当然ながら朝は3:00起床

到着後そのままゴルフ場へ

そして1.5ラウンドプレー


翌日、8:15スタートでかなりの強風の中、
最終的には2ラウンドプレー。

つまりは寝不足&悪条件の中、2日で3.5ラウンド。


このスケジュールに対してツレから出た言葉でした。

でも、いやって訳ではなく、体力的に無理って事です。


正確に言うと、ツレは1日目1ラウンド終了後、残りのハーフは
キャディーに変身!!

2日目も1.5ラウンド後、前日同様にキャディーに変身してもらい
ショットプレーはせず、グリーン周りのアプローチ&パターだけの
練習となりました。


もう少し付け加えると

「学生じゃないんだからさ~、そんなに出来ないよー」

「中年夫婦のやるスケジュールじゃないでしょ」

「あとは勝手にやってよ、私はキャディーやるからさ」


って言うのが正確な所でした。


ま~何事にも人一倍突き進んでしまう性格ですが、
やりすぎはいけませんね!!

夫婦喧嘩にならない程度に楽しむことが大切ですな。

さすがに今日はやや辛いです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今週は爆上げでしたね

基本的にここは「旅ブログ」なので、あまり投資に関しては書かないようにしています。


「アベノミクス」スタートからもうすぐ1年。

春先まではあっという間に膨らんだ株価でしたが、その後急落したり、少し戻したりと一方的な動き方にはならなかった。

当然と言えば、当然ですが。


また円安方向に振れたのと同時に株価が反発しだして、結果、今週の終値はかなり上がって終了でしたね。


春に一度手仕舞いしようかと思っていたら、かなり下げてしまい、仕方なくそのまま持ち続けていた株でしたが、逆に今では復活し、売ろうと思っていた頃よりも高くなっているではないですか!!

今週だけでも、楽に夫婦でビジネスクラスのハワイ旅行が楽しめるくらいに増えちゃった。


今売れば当面の旅行代は確保できましたが、さてどうするか?

年末に向けもうひと伸びありそうな予感も?・・・


売り時って難しいですね~。


でも、実体経済はなかなか実感できなくても、株価先行の景気予測ですから、来年は少し明るい雰囲気になってくれるのでしょうかね?


マイルじゃなくて、キャッシュでビジネスクラス旅行ができるほどになれば最高ですがね。


さーて、この週末は今年4度目の「宮古島」です。

ゴルフ楽しんできます!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

次の旅が決まりました!!

あまりにも仕事が忙しいので、どうしようかと悩んでいましたが、
今年も残り少なくなってきたので、行ける時には行こうと決断。


海外へ行く時間的な余裕はないので、国内にしました。

行先は・・・・


[139]

このきれいな海と南国の雰囲気を4度味わいに行って来ます。


そう、この週末は今年4度目の宮古島ゴルフ旅行となりました。

とりあえず、一昨日の夜航空券だけは取得しましたよ~。
もちろん「おともdeマイル」が取れたのでね。

宮古ばかりでは芸がないので、石垣も考えましたが「おともdeマイル」
が空いてない。って言うか、日曜日の帰り便が全く空きなしでした。


たまたま宮古島は往復共に空いていたので、即ゲット!!

さ~~~て、これからホテル、レンタカーの手配だ。
連休じゃないのでどこでも泊まれるでしょう?きっと。


今度こそ雨がないことを祈るばかりです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年3度目の宮古島5

2013.11.1~3


ホテルからの眺め

[89]
この時期は丁度朝日が昇る方向に面している。

昨日の雨が嘘のように晴れてきた朝。


関東地方であれば丁度良い天気なのだろうが、ここ宮古島ではまだまだ真夏の暑さとの戦いを感じさせる朝となった。

[84]
庭にプールがあるが今は使われていないようである。

とにかく景観は非常に良い所なのだ!!


[90]
いつもの夫婦2サムプレーなのでお気軽ゴルフです。


[91]
まぶしく照りつける太陽の下スタートしました。

[98]

南西楽園リゾート内に宿泊して、ここでゴルフ1ラウンド付。
当然ながらおまけの追加ハーフはやりました。

土曜日ですが、ガラガラ?

前も後ろもいないので、ストレスなくすいすい。
4時間もかからずに終了。

宿泊費込みで1万5千円ならば納得価格ですな。

但し、ゴルフ場としてはファウェーが少し荒れてるな~~!と感じます。

カートが乗り入れできるので仕方ないのでしょうかね。

全体的な手入れは前日のエメラルドコーストのが断然上ですね。

リゾート感はこちらのが勝っているようですが・・・

[101]

[103]

[106]

[109]

[115]

関東では寒くなって来たこの時期に、半そで半ズボンで汗をかきかきプレーができる地域があるっていい国ですね。

ハワイへは気軽に行けないけど、ここ宮古島へはその気になれば1泊2日で遊びに来れますからね。


[125]
これはゴルフが終わって夕方の部屋から海を見た景色です。

宮古の海は非常にきれいですね。


関東が寒い時は宮古島ゴルフが最高ですね!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年3度目の宮古島4

2013.11.1~3


宮古島うまいもの編


前回来た時に入ったすし屋に行くことにした。

前回の様子はここ
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-1119.html

戸建の店舗になっているけど、ホテルの経営店舗なので、
フロントに言えば予約もしてくれます。
また、我々が宿泊したコンドミニアムは歩くにはチョイと離れていますが、リゾート内を走る巡回バスに乗っていくことができます。


とりあえずいつものからスタート
[61]
ゴルフをやった後のこれ最高です。


[60]

[62]
前回来ているので、大将も覚えてくれていて、
「とにかく酒を飲むのにうまいものを出して!」
って事でおまかせメニューにしました。

で、出てきたお刺身セット!!
[63]
なんと、なんとヤシガニがあるではなですか!!

[64]
沖縄でも本当では捕獲禁止だそうで、ここ宮古でもそれほど捕れなくなってしまったらしいです。

つまりは高級品なのでね。

このヤシガニのミソが凄く濃厚。

[66]
この脂ののったカツオも絶品です。

[67]
大将が「次はこれ行くよ!」って。

[68]
煮魚

[69]


[70]
宮古で食べる毛ガニ?
甲羅の中に冠したお酒を入れて、ミソと共に飲む。

贅沢な一品です。

もちろん北海道から空輸したものだそうです。

[71]
今年採れたばかりの銀杏

[73]
カニ入りの茶わん蒸し

当然ですが、ビールから日本酒に変更してかなり飲んでます。


〆は・・・

[74]
[75]
[76]
[79]
[80]

食べ具合を見ながら丁度良い頃合いで握ってくれます。

もう少しあったような気がするけど、途中から酔っぱらっていたので、写真を撮っていないのもあったかも?

[81]
マグロの皮で作ったおつまみ。

ここに島唐辛子が生で乗っていた。
それを口に入れたら・・・・


口から火が出てきたーーー!!

5分くらい苦しんだ!!

最後は

[82]
南国に来た雰囲気満点でドラゴンフルーツが出ました。


今回はチョイと贅沢してカウンターで2時間ほど飲み食い。

二人で酒もそこそこ飲んで、この日のお勘定は・・・

¥25,500なり~です。


ま~これだけうまいもん食べたら納得でした。

飛行機代が安くできたので、その分で贅沢な旅を味わえました。


これもマイル制度のおかげですな。


つづく・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ線ガラガラ?

宮古島の話の途中ですが、本日は少し違った話を!


今年も残りわずかとなって来ましたが、残された時間の中であとどこへ行けるだろうか?と考え少しJALのHPを検索してみた。

当然行けそうな所は2泊程度で行ける海外か1~2泊の国内旅行だ。

したがって探す先は台湾、香港、(韓国、中国は行先から除外中)
ま~バンコクも考えられなくもないけどってところです。


絶対に無理だと感じていたハワイは初めから検索すらしなかった・・・


しかし、何気にハワイの特典航空券を調べたら。

この11月~は、YクラスもCクラスもほぼ毎日空きだらけ。


それならばハワイへ行くか!って出来ればいいのですが、
さすがに、やっぱりそれは無理だよな~。

逆に行けそうな東南アジア方面の週末は特典航空券の空きが
あまりない状態ですね。残念!!


時間に余裕のある方は(マイルを持っていればですが)、
今の時期ならば格安でハワイ旅行が楽しめるのですね。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年3度目の宮古島3

2013.11.1~3


今回も宮古島のホテル予約は南西楽園ツーリストさんへ依頼した。

但し、HPから申し込もうとしたら、飛行機までがセットになった
ツアーしかない?

いくら探しても、ゴルフ宿泊パックのみ(飛行機なし)の申し込み
プランが見当たらない????


もしやツアー以外はやめたのか?

確かめるべくTELをしてみることにした。

すると・・・

「あ~、今はHPでは掲載をしてないんですが、別途組み合わせをしてご案内は出来ますよ~」との事だった。

何故にHP掲載をやめたのか?


とりあえずTELにて依頼したのだが、春と同じ所にしてもらおうとしたら、なんとなんとホテルは満室との返事。

ブリーズベイマリーナは修学旅行生で貸切、更に高級タイプのシギラベイサイド、スイートアラマンダも満室との事だった。

これにはビックリだった!!


ん~ん、自分の感覚ではまさかそこまでお客さんが来ているとは思わなかったけど、皆さん結構お金使っていますね~。

ま~それでも国内にお金が消費されていることは良いことですな。


そして残ったのはBRISA(ブリッサ)のみ。
ここはコンドミニアムタイプの宿泊施設。

詳しくはここ
http://www.nanseirakuen.com/rvb/index.html


ブリッサでは朝食が付かないのでその分安くなる。
1泊、ゴルフ1ラウンド付(追加ハーフ無料)で
14,900円(税金等すべて込々)/一人

ま~これで泊まって、週末のゴルフが出来るのですから高くはないかと。

そんなBRISAを紹介。

[135]
マンションみたいな建物です。

[57]
ホテルと違いフロントは簡素な感じ。

[47]
ゴージャスさはないけど、ホテルよりも広々しています。

[50]

[49]

部屋から入り口を見たところ

[48]
ミニキッチンが備え付けてあります。

クローゼットもこことベッド脇の2か所あり、かなり余裕です。

キッチン用品は一通り揃っているので、自炊もOK。

[53]
洗面も広い

[54]
お風呂はよくある普通のユニットバス。
シャンプー等は大きなボトルで備え付けあり。

[55]
ホテルのような期待はしていなかったけど・・・

[56]
髭剃りも歯ブラシセットもそろっていました。


ゴルフを目的にくる人はここを利用する場合が多いようです。

何せ昼間はゴルフに行ってしまうので、ホテルの高い部屋を借りてもほとんどいないのでもったいないですからね。

少しでも安く宿泊した分、現地でうまいもの食べた方が絶対にいい!!

マイルで飛行機代も安くなるし!!


そう、そんな訳で今回は少し奮発して美味しいものを食べたのでした。


つづく・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年3度目の宮古島2

2013.11.1~3


今年3度目の宮古島訪問となった。
正直同じような行動パターンなので、参考になることは少ないかも?


[4]

いつものようにJTA21便の直行便で宮古を目指します。

[6]

この日は日本全国的に快晴の予報でした。

[8]

但し、沖縄地方を除いてね。

沖縄県エリアに入ると案の定、雲が多くなってきました。



約3時間20分の空の旅。

国際線と違い食事のサービスもないので、機内を楽しむって感じではないですね。

[9]

宮古に着くと曇り空。
しかも、地面にはかなりの水たまりが・・・

さっきまで大雨が降っていたことを伺わせる路面状態です。


今回2泊3日の予定で宿泊予約をしたので、1泊に付1プレーは着いています。
この場合、平日でも日曜でも料金は変わらずでプレーできますが、
ゴルフだけを予約すると曜日によって価格差がかなりあります。

その為、2~3日は土、日なのでそれにパックプレーを当てました。

初日は金曜日なので平日料金でプレーできますから、この日を
どこかでやろうと考えていました。

しかし、実は初日のこの日ゴルフの予約を入れていませんでいた。

なぜかと言うと天気予報が悪かったから!!


1か月も前に旅行予定を決めていれば、ゴルフも予約してしまうのでしょうが、宮古に行こうと決めたのも、ほんの数日前。

そして天気予報は雨だった為、着いてからの様子で決めようと考えたのでした。


ま~、予約なんてなくても3か所の内どこかでは必ず出来ると思っていたのでね!!


で、雨は上がって曇り空だったので、早速ゴルフ場へTEL。

今回はこれまでプレーしたことのない東急グループが経営している
「エメラルドコースト」にまずは聞きました。


すると、12:00スタートならばOKとのこと。

宮古島に3コースありますが、ここが一番高いのです。
週末では一人2万円近くなってしまう。
平日でも1.5万円(2サム割り増し含め)

チョイとお高いのですが、まだやったことのないゴルフ場なので
平日料金で少しでも安くできる時に行ってみたかった。


[10]
そうして初の「エメラルドコースト」でプレーとなりました。


[13]

[11]

[14]

[19]
ここは全体的にフラットなコースで、他の2コースとはかなり雰囲気が違います。

[17]
コースの案内図も詳しくポイントが書かれています。

[21]

[23]

[40]

コースメンテナンスも良く、宮古では一番やりやすいコースかも?

そんな素晴らしいコースでプレーをしていたのですが、
邪魔者が・・・・


それは時折降る「激しい雨」でした。

休憩しながら雨が上がるのを待ちながらやっていましたが、14Hまで終わって残り4ホールとなった頃、今までにないくらいの黒い雲に覆われ、そこからは経験したことのないような大雨。

到底ゴルフなんてやっていられない状態。

コース内も川のように水が溜まり始め、退避する以外ない状態でした。

そんな訳で、残念ながら初日は途中リタイア!!
(他の人たちは早々に切り上げていたみたいで我々がコース内にいた最後でした)


それでも料金は同じです。

自分の健康上の問題からリタイアする場合は仕方ないけど、天候等で出来なくなった場合は少しでも安くしてくれるとかの考慮があってもいいんじゃないかなと感じる人は多いのではないでしょうか?


そんなゴルフ場ってないのかな?
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年3度目の宮古島1

2013.11.1~3


今年になってから3度目となる、沖縄県宮古島へ行って来ました。



なぜに「宮古島」か?って言うと、

宮古には3つのゴルフ場があって、それぞれに特徴があり、色々な南国ゴルフリゾート感を味わえるからなのでした。


しかし、普通の観光旅行じゃなく3日間ゴルフをやろうとしたらそれなりに費用もかさんできます。
しかも週末利用なので、より以上に高くなります。


普通のゴルフパックツアーで行くと大体7万円前後~。
(飛行機も含め)


しかし今回もJALのマイルを利用した「おともdeマイル」にて発券できたので、支払ったマイルは10,000マイル。(これで一人分発券)

支払った金額は¥30,320(片道¥15,170)。
これで2人目を発券。(同時購入で3人までこの価格でOK)


つまりは二人で¥30,320で宮古島まで往復できます。
あとは宿泊費とゴルフ代。


今回利用したのも前回同様「南西楽園ツーリスト」さんに依頼して、
ゴルフ宿泊パックにしました。

これなら1泊1ラウンドがセットになっています。
しかも、追加ハーフは無料でOK.
平日でも週末でも料金は一緒!!

マイルを利用すればパックツアーよりも安く遊んでこれます。

もし、空きがあれば特典航空券を発券して、飛行機代は完全に無料って事も可能になります。

そうすることによって、現地での資金に余裕ができるので、その分美味しいもの食べたり、好きなゴルフをもっとやったり、はたまた高いホテルに泊まったりと、少しでも旅のグレードアップが図れる訳です。


マイルは少し意識すればどんどん貯まっていきます。

ふだんの生活で使うお金をクレジット決済にすることや、飛行機で旅行することでマイルは貯まります。

そうして増えたマイルは今年70万マイル前後を行ったり来たり。


今年はそこそこ使っているのでいつものように増えて行きません。


ま、マイルも楽しめるうちに使った方が良いですからね。

[102]

こうしてあちこち旅しながらゴルフが楽しめるのも
「マイル制度」があればこそ!!ですね。



それにしても宮古島は暑かった。
いまだに30℃位ありますし、何よりも日差しの強さが半端ない。

すごく日焼けしてしまった次第です。

遊んできたのバレバレの顔になってしまいました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

宮古島の日射しは真夏です

連日ずっぽしゴルフやってます!

天気が良くて、最高のゴルフ日和。と言いたいところですが、暑すぎだ!!(≧▽≦)



でも、気分は最高です\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

宮古島でゴルフ

今年3回目の宮古島に来ています。



まだまだ、真夏の陽気です(^-^)v

真っ黒に日焼けしてしまいました!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

Japan Madeその2

ゴルフに道具について、最近は日本製にこだわっている。


ゴルフと言えば海外メーカーのものが多く、宣伝力で、なんとな~く「これでいいのかな~」って感じで買ってしまったりすることが多いのではないだろうか?

自分の場合は一度買った物はとことん使うタイプ。

よく毎年のようにクラブを買い替えている人もいるけど、
もったいなくてそんなことできない。


そう、最近3年から5年使ったドライバー、パターを買い替えた。

次はこれ

PhotoGrid_1380540076237.jpg

ついにアイアンも買ってしまったのだ!!

欲しかったMIURAのマッスルバック。

このヘッドは受注生産品で納期1.5カ月かかりました。


量販モデルではないので、ゴルフショップの店頭に行ってもまずありません。

シャフトはNS(日本シャフト)のModus3のXで仕上げた。


グリップに関してもJapan製だ!!

チョイと高かったが、5年も使うつもりならば安いものだと思う。


さ~、これでほとんど日本製になって来たぞ~。

残るはあと2本。

年内にオールJapanでそろえるつもり。


日本経済復活の為?内需に少しでも貢献しなければね!!


国民一人ひとりの意識が大切です。


そんな訳で、旅行も今年は国内を増やした次第です。


もうすぐ宮古だーー!!!





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

