

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

9月はバンコクだ~。

ここ最近海外へ行ってない。


とにかくどこかへ行きたくなってきた。
短期間で行けるところを探した結果・・・


次の海外はバンコクにしました。


とりあえず飛行機のチケットを予約。
残念ながらビジネスクラスはほぼ満席に近い。

やっぱりアジア路線もビジネスクラスから先に売れているようだ。

企業の出張等での需要もかなり回復しているのか?


我々マイレージでの特典航空券狙いの旅人にはやりづらくなって来たように感じる。


そんな訳で今夏はエコノミークラスでのバンコク往復です。

ま、その分飛行場のラウンジで楽しむしかないな。


ホテルはこれから探してみますが、夏の北海道のようにどこも泊まれないってことはないでしょうから、じっくり選んでみます。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

帯広ゴルフ旅行3

さてさて、出発前からかなり疲れたスタートとなってしまった旅ですが、気を取り戻して帯広へ向かいます。

ゲートは直接ではなく、久しぶりにバスで向かいます。

出発ゲートまで行くと・・・

「帯広行の最終バスが出ますよ~」

って、お姉ちゃんが大きな声で案内していた。

あわててバスに乗ると

[2]

誰もいない!!

[3]

この前のバスは満杯だったようだ。

今回はとにかくぎりぎり出発に間に合ったのだ。

[4]

飛行機では飛び立ったの知らない・・・

飛行機に乗れた安ど感からか?
座ったと同時に寝ていたようだ。

ドリンクサービスもあったようだが知らない。

気が付くと帯広まであと20分。

[7]

[8]

で、やってきました帯広空港です。

最終便だったので人もまばら。


レンタカーの手続きをして(今回はトヨタレンタ)、早速ホテルへ向かいます。

ここでレンタカー屋のお姉ちゃんに

「街中までは30分位で行ける?」


って聞いたら

「あ、それは法定速度の場合ですね。少し飛ばせば20分ですよ」

って答えが返ってきた。


そしたら確かに20分でホテルへ着いたど~。


で、今回のホテルは「天然温泉 ホテルパコ帯広」です。

この天然温泉ってところと価格に惹かれました。

2泊(2人で)、素泊まりで19,800円(すべて込み)です。


ま~ゴルフにお金かかるし、行った夜は寝るだけだし。
少しでも安く上げるにはホテルをおさえるしかない。


で、部屋は・・・・



[9]


チョイと狭かったかな!

ここでダブルです。

バッグ広げるスペースなし。

一人ならそれでもOKですが、二人だとつらいかな~。

この部屋が二つ目の失敗でした。
(でも価格を考えれば仕方ないんですよね)


でも、このホテルの場合、温泉風呂が広くて、露天風呂もあるし、良くある時間帯で男女の入れ替えがあるとかもない。ちゃんと男女分かれてそれぞれ大きな風呂だった。そこに関しては非常に満足感がありました。


今回は朝食なしなので食事は分かりません。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

帯広ゴルフ旅行2

例年だと8月は必ず海外旅行に行っている。


が・・・


今年はチョイと情勢が違っている。
どうしても休みがとりづらいのだ。

最近仕事に追われて時間的な余裕が少なくなっている。

と、もう一つはハワイ路線のアップグレードでのCクラス席に空きが全くないためだ!!

やはりハワイでゴルフっていうのが一番!!

しかもビジネスクラスで行くハワイが最高。

そう思っていたのだが、エコノミーは空いているけどビジネスクラスはほぼ満席が多い。


金持ちから先に景気回復の恩恵を受けやすいってのが、こんなところでもよく分かるものだ!!


まともなビジネスクラス料金を払ってまでハワイに行けるほどの余裕はないので、だったら国内でいいか!ってなってしまう。

実際、昨年と比べると円安に振れた分、現地での支払いに関しては約2割値上がりしてしまった。

つまりは同じコースで同じように楽しんでも20%も支払額が多くなってしまうってことだ。

ま、それでも我々は早めに外貨に両替しているので、さほど気にしなくてもいいのですがね。


そんな訳で、前回の釧路に続いて選んだのは帯広でした。


夏の北海道はやっぱり良いね~。

今年の夏の暑さは半端なかったけど、北海道は夜涼しいもんな~。


なんで帯広かと言うと、間際の検索だった為、新千歳~札幌周辺の宿が見つからなかったため。


飛行機は空いてる(おともdeマイルが)、ゴルフ場も空いてる。
しかし宿が見つからなかった。


仕方なく、宿と飛行機の空きを検索。
ゴルフ場はどこでも何とかなりそうだ。

結果、帯広となったのでした。


[6]


しかし今回はスタートから失敗が続くのでした。

その1

羽田の駐車場に入れない!!


これにはたまげました。

お盆も過ぎ、駐車場の混雑の事なんて全く頭の中になかった。

向かったのは23日の金曜日の夕方。

首都高から羽田空港へ向かったとき、

「げ~~~~、駐車場が満車だー!!」

でした。

頭の中が一瞬真っ白に。

出発時間まであと70分です。

駐車場入り口には空きを待つ車が列をなしている。

「ここじゃ~無理だ。他へ行こう」

向かった先は国際線駐車場。

その間に、外の民間駐車場を検索しながら、空きがあるかTEL。

国際線駐車場へ来るも事態は同じ「満車」だ!!


やばい、飛行機乗れない!!


検索した外の駐車場も3件電話したが全部満杯。


「仕方ない、ここで並ぼう」


もし、ここでダメだったら旅行は中止だ。

全部当日キャンセルで、旅には行けなくとも費用だけは徴収なのだ。


待つこと20分。
何とか駐車場には入れたが、ここは国際線ターミナルだ!!

急いで電車に駆け乗り国内線に向かう。
ところが、キャリーバッグにゴルフ用のキャディーバッグを担いで電車を乗り降りもきつい。

特にツレにとっては・・・

国内線の駅に着いたときは、すでに出発まで残り30分を切っている。

とにかくダッシュでカウンターへ。

何とか滑り込みセーフでしたが、汗びっしょり。。。。


出発前から一気に疲れが・・・


そんな訳で夏休み期間の空港駐車場は危険ですよ!!って話でした。

そんなの常識だよって!?


知らないの我々だけ?








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ビックリ仰天ニュース!!

国内と違って、海外を旅していると自分たちの常識やルールとの差を感じることが多々あるものだ。


最近は海外へあまり行けていないけど、国内では犯罪でも海外では合法(その逆も)ってあったりするものですが、今日見つけた日本人からみたら「あり得ない」ってニュースがありました。


「ドライブスルー売春」って記事です。

詳しくはここ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130827/erp13082708520001-n1.htm

なんでも、スイスのチューリッヒ市が売春の為の施設を市の予算から建設したとのことです。

しかもその施設「ドライブスルー」の形式で行われるとか?

ハァ~~~~?

ですね。

詳しくはここ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130827/erp13082708520001-n1.htm


今まで知りませんでしたがスイスって売春が合法なんですね。

スイスと言えば、きれいな山々、爽やかな空気、美しい自然・・・

と思っていましたが、こんなこともある国なんだと初めて知りました。


世の中まだまだ知らないことばかりなんだな~!!


そう感じた次第です。


話は変わりますが、「従軍慰安婦」って世界中で騒ぎ多々ている隣のアホな国民。


その韓国人が世界中に「売春婦を輸出」しているって記事もあります。

何でもかんでも「反日」を合言葉に、あることないこと日本人のせいにして、とにかく金を巻き上げろって作戦でしょうが、自分たちがやっていることを良く知れ!!つーの。

詳しくはここ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120708/kor12070807000000-n1.htm


自分たちの金儲けの為に、やりたい放題やっておいてこの先も30~40年したら、

「あれは日本人に脅かされて無理やりやらされた」

っていうのでしょうか??

まさに「従軍慰安婦問題」と同じように、日本人相手に大金を稼ぎまくる手法です。

是非一読ください。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120708/kor12070807000000-n1.htm


自分たちの行いは棚上げしておいて、日本人観光客が減ったのを日本の政府に文句を言うところは、普通の神経では考えられない非常識な連中ですが、それが韓国人の常識なんですよね。

あの国は良くなることはないね、きっと!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

帯広ゴルフ旅行

先週の週末を利用して行って来ました北海道ゴルフ旅。


今回は帯広編です。

時間が少ないのとゴルフ以外は何もしていないので、載せられる情報もかなり少ないです。


そして今回は色々と失敗続きでして・・・


旅のしょっぱなからかなりドタバタとしてしまいかなり疲れました。


[25]

ゴルフは釧路の時と違って雨に打たれ、辛いゴルフとなりました。


あ~~、北海道まで来て雨の中のゴルフではね~・・・


それと、帯広って何もないですね。

観光客らしき人たちは結構いるようですが、みんなどこへ行くのか?何して時間をつぶしているのか?

我々はゴルフ場の行き来だけでしたが、観光するところってあまりなさそうです。


[19]

ま、我々はゴルフとこれがあればそれでOK~なのでね。


また、ボチボチと更新していきますね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

帯広に来ています

昨日の夜から帯広へ来ています。






今日は早速ゴルフを楽しんできましたが.....



生憎の天気。

しかも寒い…

関東じゃ~考えられない。

今回は失敗続きでチョイと辛い旅となっています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

9月は海外行くぞー!!

最近、海外へ行けていない。

っと言っても7月には行ったのだが!!


ここ数年、月1海外がパターンになっていたので、
2か月もするとかなり言ってない気分になってくる。


あのJALファーストラウンジでの高級な酒が飲めていない禁断症状か?


9月は何とか休みをやりくりしてプチ海外へ行こうと思う。


今夜行けそうなところを探します。

どうせ2泊位がせいぜいですがね。


そうそう、本日会社の出入りの保険屋さんと話をしていたら
7月に11日間スイスへ行ってきたと話していた。

すげ~~~うらやましい長期の旅行だ。


我々もせめて1週間ゆっくりとできればスイスでも行ってみたいと思った次第です。


ん?1週間あればやっぱりハワイでゴルフかな?



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

次の旅行決定~!

えーーー、昨日書いた通りこの夏の旅行は・・・


国内旅行になりました。


ハワイに行きたかったけど、ま~仕方ないです。

行先はまたしても北海道ーー!!です。

[113]
目的はやっぱりこれでしょ!!(前回の釧路の写真)


今回は釧路ではなく、帯広に行ってみます。

ゴルフと言えば新千歳空港周辺がメッカですが、ホテルがどこも満室?状態だった。

飛行機のチケットは「おともでマイル」でも取れるし、ゴルフ場もできるけど、週末のホテルが取れない。
札幌市内まで検索したけどダメ。


仕方なく場所を変え、飛行機、ホテル、ゴルフ場、レンタカーが予約できるところで探しました。


そしたら帯広が「おともでマイル」で飛行機ゲットできた。


ハワイと北海道ではかなりの差がありますが、ま~楽しんできますよ。


これでまたJALマイルを1万マイル消費です。


9月は絶対に海外へ行きたいと思っています。


どうなるか???



あ、そうそうチョッとした発見があった。

ハワイに行きたくてJALばかりで安く行ける方法を探していたけど、たまたま昨日デルタでも検索してみたら、特典航空券で8月もまだまだ空席がたくさんありました。

もちろんCクラスです。

座席も調べたら、JALと違ってCクラス席は結構空いている感じです。

同じ時間帯の飛行なんだけどね~。

どうしてこんなにも差があるんだろう??


支払うマイルは105,000マイルでしたけど、別途支払う金額(空港利用税等)は$46.2です。

JALだと確か3万円以上のサーチャージがかかるのにね。


今度デルタで旅行してみようかな~。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

夏の旅行は・・・

昨日はすでにアルコールが入ってしまったので、あれ以上は書けませんでした。


皆さんはお盆休みはどこかへ出かけられたでしょうか?

我々は先週ほとんど仕事をしていたので、どこも行っていません。


それよりもこの先の旅行が何も決まっていない状態です。


昨年は、お盆明けにハワイ島旅行が決まっていたのでですがね~!!


今年は海外旅行のペースが急に落ちてしまっています。


8月は絶対に海外へ出かけるつもりでいたのですが、休みの日程がなかなかうまく組めなくて(泣)、結局予約ができないでここまで来てしまった。


とにかくハワイ路線が混んでいますね(JAL)
エコノミーなら空席はありますが、ビジネスクラスに空きがない。


まともな料金を払ったとしても空席が少ないです。
ましてや特典航空券やアップグレードポイントのビジネスクラス席なんてまるで駄目!!


これじゃ~何のためにマイル貯めているのか分かんないですね。


チョイと景気が上向き?(そう感じませんが)の雰囲気だと、急に高い料金の席から埋まり始めるようですね。


やはり株式投資等をしている人達のバブル銭が入った証拠でしょうか??

こうして徐々にお金が回り始めるのでしょう。


仕方がないので週末プチ国内旅行を今から計画してみます。

多分ゴルフができる北方面になりそうかな?



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今夜の一本

暑い日々ですねー。
ビールの次はこれ!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

釧路ゴルフ旅⑤

2日目の夜


昨日は炉端焼きに行ったけど、チェーン店?のような大型店舗だったので、チョイと期待していた感じと違っていた。

で、次の日はもっと地元を感じられるような個人店に行こうとなって、繁華街をブラブラと。

お店は沢山あれど、どこがいいのやら?


とりあえず適当に入ってみる。

[97]

[98]

梵天(ぼんてん)と言うちょっと変わった名前の看板を発見。

早速入った。


このお店、料理はおまかせの¥3,000コースなのだそうだ。
その日の仕入れによって、店主がコース料理を考え、5~6品で提供してくれるらしい。

好き嫌いが多い人は気を付けた方が良いかもね?

[82]

ドリンクはサントリー系のお店らしく、プレミアムモルツです。


[85]

[86]
これ、クジラの刺身!!

[89]


[87]

[92]

[91]

[90]

ざっと、こんな感じで食べ具合を見ながら順次提供してくれました。

それとは別にメニューからお好みで選べるものもあります。

[95]
このウニはコースではないです。

[93]
で、お酒も結構いただいて。


最後に出てきたのが・・・

[96]
お蕎麦です。(ここまでコース料理です)


アルコール飲みながら、これだけ食べればお腹も満足です。
二人で1万円ちょっと。(お酒の飲み方で上下しますね)


釧路ではお勧めのお店だ!!

帰り際、お店の主人とまた来ることを約束して来ました。


その後・・・・


もっと飲もうとなって、


少し大人の空間を探したら、


チョイと高級そうな入り口発見。

とにかく突入~した。

[100]

釧路で見つけたバーです。

なかなか高級感のある、いいお店でした。(名前忘れた)


[101]

[102]

[104]

最近バーのカウンターでウイスキー飲むのが好きになっています。


ここでもついついお代わりしながら1時間半ほど滞在。
お勘定は¥10,000でした。

お酒好きな方には良いかもね!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

釧路ゴルフ旅④

釧路での2日目はゴルフ1.5ラウンドプレー!

[53]

[58]

[56]

[54]

[55]

そして昼食はこの大盛!!
エビフライカレーのエビがでかいです。

土、日、祭は¥7,000になりますが食事がついてですからね。
追加でハーフをやった料金が¥2,000なので、週末1.5ラウンド
プレーして、食事して、1万円でおつりが来ます。


関東じゃ~考えられないね。


ゴルフ終わってもまだ15:00になっていないので、チョイと観光へ行くことに。


行った先は・・・


[62]

有名な釧路湿原でした。


[63]

[65]

[69]

天気が良かったので眺めも最高です。

[73]

そして湿原の中へ行く遊歩道に入ってみましたが、
ここにもこんな看板が・・・


でも、注意しろって言われても、遊歩道だし・・・
観光客がどうすればいいのやら?

もしヒグマに出合ったら?

死んだふりですかね???


[74]

遊歩道を行くと日が差さない分ひんやりとしていて実に気持ちいいところです。


夏の北海道は最高だ~~!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

釧路ゴルフ旅③

祭り&夜の食事


この日を狙って釧路へ行った訳ではないが、ゴルフ場からホテルへ行ってみると町の中心地は何やらえらい騒がしい様子だった。

8月2~4日が釧路市のお祭りだったらしく、たくさんの人で賑わっていました。

[32]

[34]

[38]

[81]

[50]


しばらく見学していましたが、夜になると上着を着ていても寒い。

関東では考えられない気候です。

とにかく寒くてどこかお店に入るしかないくらいでした。


[39]

寒いと言いながらまずはサッポロビール!!

[41]
花咲ガニ

[42]
カニのサラダ

[43]

[44]
カニつくね

[46]

[47]
そしてこれはコロッケですが、チョイと変わっている。

何がって・・・・







[48]
中にイクラが入っています。

そのイクラの塩加減でソースをかけることなく食べれます。


[49]

お店はここ

炉端焼きのお店でした。
(特別お勧めって感じの店ではないね)

この後焼酎の水割りを2~3杯くらいづつ飲んで

この日のお勘定は約10,000円でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

釧路ゴルフ旅②

ホテル編


今回宿泊したのは釧路市内の「ラビスタ釧路川」だった。

釧路川沿いに建つビジネスホテル。
裏手は繁華街になっている為、夜外をブラブラしたい人にはお勧めの場所だ!


[28]

[29]

[30]

[31]

ま~国内のビジネスホテルなのでこんな感じです。

部屋にお風呂はありません。シャワールームだけです。

が・・・・


その分最上階に天然温泉大浴場があって、もちろん無料で入れます。

露天風呂もあり、なかなかいい感じですよ。


で、ここのホテルの口コミで良く書かれているのは朝食の良さでした。

その朝食

[52]

和洋と色々ありますが、とにかく朝から海鮮生ものがたくさん食べられるってところですかね。

朝からイクラ食べ放題です。

普段は食べない朝食ですが、こんな時はついつい食べ過ぎてしまう・・・


さらにフルーツ、デザートもあって食べ過ぎの朝です。


この朝食付きツインで、1泊16,900円/部屋
(一人8,450円/1泊)

でした。



ま、温泉旅館ではありませんが、温泉入れて、うまい朝食食べて
お値段もお手頃って感じでしょうかね!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

釧路ゴルフ旅

8月2日~4日  釧路市

忙しいと言いながらも、何とか休みを調整できて釧路へ行きました。

JALの「おともdeマイル」で発券できた為、行くことにしたのです。
国内線のまともな運賃で行く気にはなれません。


マイルを利用しながら、マイルを貯める。


今年は70万マイルを挟んで行ったり来たりしています。

201308071811493f0.jpg

朝、羽田についてビックリ!!

何でこんなにも混んでいるんだ?って思いましたが、
そうそう、8月に入って初めの週末ですもんね。
やたらに家族連れが多かったように感じます。

荷物を預けるにも30分位待ってようやく順番が来る感じですかね?


ま、我々はそんな行列を横に見ながら、いつものDP受付カウンターへ。

待ち時間なしで荷物を預け、早速向かったのがラウンジ。
混雑時の、この待ち時間なしが最高にいいですね。

[1]

とりあえず朝のビールを楽しみます。

[2]

DP(ダイアモンド・プレミア)ラウンジは、あの混雑が嘘のように空いていました。

やっぱり上級会員はやめられないね。

[3]

[6]

[7]

北海道と言えども国内線。

やはり近いですな!

[8]

[9]

[10]

関東じゃ~考えられないくらい「爽やかな風」がふいていました。

[13]

で、向かったのはここ、空港から3分位のところにあるゴルフ場。

到着して即ラウンド開始です。

ま~国内ならばどこへ行っても、訳分からないってことはないので、安心できますね。

[19]

[17]

この青空の下、フェアウェー乗り入れOKの楽チンゴルフでした。

[21]

関東じゃ~スタート前には汗びっしょりだけど、8月にして汗が流れないって最高ですね。


[15]

[16]

写真では分かりずらいかもしれませんが、かなりボリュームのある定食です。

ヒレカツ、エビフライ共に大きくて量があります。

このような食事がセット(自由にメニューから選べます)になって、料金は・・・


平日5,000円
土、日は7,000円

ぽっきりです。(2サム割増なし)


これで経営成り立つのでしょうか?





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

デルタマイル忘れていませんか?

旅を主としたブログでは当たり前の「マイレージプログラム」


この制度があるが為に、飛行機の旅にのめり込んでいった!!

主に(いや全部)JALにしか乗っていない為、他の航空会社のマイルの事には非常に疎い我々。


しかし、貯めるだけは貯めています。


それはデルタマイル。


デルタは乗っていませんが、マイルだけは地道に貯まっています。


そう「日本500マイル・キャンペーン」でね。

国内線に乗ればどこの航空会社も関係なく、片道500マイル付与してくれます。


ほとんどの人が片道切符ってないと思われますので(旅の場合)
一度の国内旅行で1,000マイル(往復で)獲得できます。


これは凄いサービスですね。

何せ、JALのおともでマイルだろうが、特典航空券だろうが
デルタのマイルが加算されます。


JALのマイルを使って安く旅して、デルタのマイルも貯まる。


これも忘れずに申請してくださいね。

詳しくは過去記事をご覧ください。
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-1064.html


私はこれで今年もデルタマイルをうまく貯め込んでいます。

いつか使う時を楽しみにしながらね。

現在のデルタマイルは388,000マイルです。
今回の釧路旅行分を申請すれば389,000になります。

皆さんもマイルはうまく貯め込んで、安く旅に行きましょう。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

釧路は最高の天気でした

8月2日~4日まで、北海道の釧路へ行ってきました。


何しにって?

もちろんゴルフです。


関東のこの暑さから逃れ、少しでも涼しいところで思いっきりゴルフがやりたいってことでね。


で、天気は晴れ!!

気温は最高でも23℃くらいで、湿気もなく涼しい。
この時期にしては最高の環境でした。

[12]

こんな看板も北の大地だからこそですね。

ヒグマこそ遭遇はしませんでしたが、ゴルフ場ではキタキツネに会いました。


やっぱり夏の北海道って最高ですね!!


とにかく、毎日ゴルフやって、少し観光して、丁度お祭りに遭遇して、夜はうまいもん食べて、お酒も飲んで、とにかく夏の北海道を満喫しました。



体重計を確認したら・・・・




2kg増(汗)でした。

ま~、それも旅の楽しみです。


本日朝から早速節制しています。


[21]

で、ゴルフ場はこんな感じでハワイと一緒。

フェアウェーにカートで入れますので、楽チンゴルフです。

で、安いし、空いているし。
(これで経営が成り立つのか?心配なくらいです)

ま、客の立場からすれば、前も後ろも気にせずプレーができ最高ですがね。


そんな訳で、無事に帰りました。

詳細は後日、ボチボチとアップしますね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

釧路は良いね♪

ゴルフも食事も楽しんでいます。



天気もよく、最高のゴルフ日和。

今日もラウンドしてから帰ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

でっ海道~。

暑い関東を抜け出して、北海道に来ました。

昼はカラッとしていてゴルフをしていても汗が出ない。

夜は逆に寒くて上着を着ていても外にいるのが辛い。



やっぱりこの時期最高ですね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

