

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今日から香港へ

2013年第2弾!!

実は今日の夕方から香港へ行って来ます。

一昨年からたびたび行っている香港ですが、行く度に色々な人とのつながり、そこから得られる情報等が増え、益々楽しみな旅先となっています。


CIMG2972.jpg
これは前回のファーストラウンジの写真


CIMG3017.jpg

今回もチョッとイベント(香港競馬)に参加予定です。


往路はJAL
復路はキャセイ

日曜日までのいつものショート旅ですが、行って来ます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ひたすらゴルフinオアフ6

ハワイの初日は長い。

深夜便でぐっするねれる訳もなく、日本を夜出て仮眠程度でハワイの朝到着。

そのままゴルフに突入~~した我々。

夕方ホテルへチェックイン。


そして散策しながら夕食でアルコール。


さすがにアルコールの効きも良い感じに思えるぞ~。

そして睡魔が襲ってきた。


普段は22:00~23:00に寝るってないけど、この日は
22:00前に消灯・・・・

かなりぐっすりと眠ることが出来ました。

そして翌朝は5:45起床!!

時差ボケもこの一晩で解消だーーー!!


6:50ホテルをピックアップでゴルフ場へ。
ホテルの指定バスなので一直線にプリンスのゴルフ場へ向かうのだ。
もちろん料金はかからない。

色々とゴルフ場を回りたい人は別だが「オアフに泊まって2~3ラウンドゴルフがやりたいな~」と考えている人にはプリンス泊が良いかもね。

約45分で到着。

CIMG3561.jpg
朝のゴルフ場はすがすがしい~~!!

天気は良いし、風邪は爽やか、やっぱりハワイのゴルフは最高だね。

CIMG3565.jpg
CIMG3571.jpg
真冬の日本に比べ、半袖、半ズボンでゴルフって幸せを感じます。


CIMG3574.jpg
これでスコアーも良ければもっと気分は最高~なのですが・・・

CIMG3581.jpg
CIMG3586.jpg
CIMG3583.jpg
そこそこきれいなコースです。

ただ、グリーンが傷んでいるところが結構多くありました。
ここさえよければもっといいのですがね~。

CIMG3592.jpg
一つ気になるのは、頭の上を3分おきぐらいに飛行機が飛んでいくこと。

ここエバビーチ地区はホノルル空港へ着陸する飛行機の通り道。

ま、それもハワイらしくて良いのですが。

CIMG3594.jpg
カートにペットボトルの水は2本ついているので、あまり利用しませんでしたが、このような給水ポイントが3ホールに1つづつ位ありますので、喉が渇いても給水できるので便利です。


そしてここのプレーは宿泊料金に含まれているので、別途支払いは不要です(1ラウンド分)。

でも我々は追加でハーフ、つまりはこの日1.5ラウンドを申し込んだので、追加分だけは別途払いました。
一人$27(¥2,400)ですから、やった方が絶対に得ですよ。

しかし、我々以外はたぶん誰も1.5ラウンドはやっていなかった。

皆さん1ラウンド終了と共にお帰りのようでした。


ま、今までハワイでは1日2ラウンドが当たり前の我々ですから、1.5ラウンドはかなり余裕でやれましたよ~。


ゴルフ好きには最高のシステムですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ドカ雪

今日は朝からびっくりな出来事が!!


って、雪国の人たちにしてみれば笑われてしまいそうですが、
我々の住むところは滅多に雪なんて降らないので・・・


今朝は本当に久しぶりの本格的な雪。

朝の1時間くらいであっという間に積もってしまった。


しかし、年末に購入した4WDが大活躍。


そんな雪なんてもろともせずに出社だー!!

picsay-1359362628.jpg

朝は吹雪のような中を走った。

picsay-1359362281.jpg

この車、走る路面状態によって切り替えられるスイッチがついている。

舗装路、雪道、轍等のでこぼこ道、やわらかい砂浜。

この4パターンの選択があるのだ。


で、雪とかはスキーにも行かないし「使うことはないだろー」
って思っていたんだけど、まさかこんなに早く使うことになろ
うとは・・・


そんな訳で今日は雪道を大活躍した愛車の話でした。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ひたすらゴルフinオアフ5

ホテル周辺


ビールを飲んで少しゆっくりしたけど、まだまだ外は明るい。

このまま部屋にいたら寝てしまいそうになったので、外を散歩することに。

CIMG3527.jpg

ま~、こんな街中の景色を見るだけでも良いものです。

CIMG3531.jpg
ハワイにヤシの木は欠かせませんね。

CIMG3532.jpg
これはヒルトンかな?

CIMG3535.jpg
のんびりしているだけでも楽しいですね。

CIMG3537.jpg
ホテルの近くで見つけたレストラン。

ちょっと早いが、ここで夕食をとることにした。


CIMG3540.jpg
すでに食事をしている人は結構いる。

なかなか雰囲気の良いレストランだ。

CIMG3543.jpg
しばらくすると丁度夕暮れ時に・・・

メニューからシーフードが美味しそうだったので、注文したのは白ワインにした。

CIMG3544.jpg
辛目のやつってことで注文したワイン。
カメラを向けるとポーズをとってくれる。

CIMG3546.jpg
今夜は白で乾杯だ!!

CIMG3547.jpg
初めはクラムチャウダー。うまい、うまい!!

CIMG3548.jpg
サラダも量があるね~。

CIMG3549.jpg
カキのホワイトソースグリル

CIMG3553.jpg
食べ始めているうちに外は夕暮れの良い雰囲気になっていた。

CIMG3555.jpg
続いて来ていた料理は・・・

CIMG3558.jpg
ボタンエビちゃん。

日本のボタンエビに比べるとかなりでかい!!

ハワイでもこのサイズは毎日入ってくるわけではないらしい。
かなりうまいぞ~~!!

CIMG3557.jpg
こちらはひれステーキ。

お肉もやわらかくてウマーーい。

そんな訳で、大満足のディナーとなりました。

支払いは約$170(チップ込)


と、お腹が膨らんだのとワインで酔っ払ったことで、さすがに眠くなってきた。


これで時差ボケ解消の眠りにつけたとさ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ひたすらゴルフinオアフ4

ホテル編


さて、今回宿泊したのは「ハワイプリンスホテルワイキキ」だ!!
http://jp.hawaiiprincehotel.com/

本当はコンドミニアムを取ろうとしたけど、出発まで1週間を切っていたので、生憎どこも空いていなかった。

色々探しているうちにたどり着いたホテルの公式HP。

結局ここから直接予約を入れてみた。
(ゴルフプレーがセットになったプランが有った為だ)

CIMG3504.jpg

到着後いきなり来たロイヤルクニアCCを後にしてホテルまで送ってもらった。

CIMG3523.jpg

荷物はすでにホテルへ届けてくれていたので、ゴルフバッグのみを持ってチェックイン。

受け付けはスムーズだった。

早速部屋へ

今回の部屋は16階だった。

予約時、一番安い部屋でお願いしますって伝えたけど、どうやらそこは満室らしく、一泊$20高いランクとなった(それが$290だ)。

建物は確か30階くらいの高さだったので、丁度中間くらいの所。

CIMG3507.jpg

部屋は結構広くて、圧迫感がない。

CIMG3508.jpg
シンプルですっきりとした感じ。

CIMG3509.jpg
窓側から入り口を見たところ

CIMG3510.jpg
窓からの景色はなかなかいいぞ~。

CIMG3511.jpg
トイレとシャワールーム

CIMG3512.jpg
バスは広くて長い、ゆったり入れる。

CIMG3513.jpg
スペースの問題か?洗面カウンターにコーヒーセットが備えてある。

コーヒーは毎日2パック補充されていました。

CIMG3516.jpg
クローゼット内にはセフティーボックス。

CIMG3519.jpg
窓の下にはリムジンカーと大きなヨットが・・・

大きいってことは余裕を感じさせますね。日本じゃありえない。

CIMG3521.jpg
そして部屋から眺めるこのハワイの景色を見ながら、最初にしたことは・・・


CIMG3518.jpg

とりあえずビールでした。

ゴルフが終わって喉もカラカラ。


1階にコンビニがあるので、チョットしたものはここで買えます。
ビールやお酒、つまみ等。

でも、ABCマートに比べるとやや高いかな。

ま~何はともあれ、日本出国~ハワイ到着~ゴルフと非常に長い一日となった1月16日でしたが、ビールを飲んで疲れをいやしたのでした。

ハワイ最高~~!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

マイル残高がまた増えた~

ハワイ旅行の途中ですが、チョイとマイルの話。

ハワイを往復して来たのでJALマイルが又してもたくさん加算されていました。



出発前はこれ
fc2_2013-01-01_14-22-20-338.jpg

で、ハワイ往復分が加算されたのがこれ。

picsay-1359094848.jpg

但し、夫婦二人分の加算合計です。


JGC会員ボーナス           3,000マイル x2人
JALカード毎年初回搭乗ボーナス  2,000マイル x2人

ハワイ片道(ダイナミックセイバーB)8,620(ダイアモンドの自分)
        ”          7,662(JGCプレミアのツレ)

合計で42,564マイルのゲットでした。


ま~毎年初乗りの時は一人5,000マイルがもらえるので、それだけでも結構増えますよね。

それと、今年から自分はダイアモンド会員、ツレはJGCプレミア会員。


ダイアモンド会員は同じ価格のチケットでも25%のマイル増量ボーナスが付く。

1回分は大したことないですが、チリも積もればってことで、1年間にしたらかなりのマイルが増えますねきっと!


そんな訳で、あっという間に又しても700,000マイル保有となりました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ひたすらゴルフinオアフ3

ホノルル到着。

何と30分近く早い到着で、7:00だった。

で、Cクラスの前から2列目だったので、一番早く降機して、
預け荷物も一番早く出て来たので(さすがダイアモンド会員)
到着から税関を通過するまで15分もかからなかった!!


picsay-1359016914.jpg
このリムジンを見るとハワイに来たな~て感じになりますね。


決して我々が乗り込んだ訳ではなく、写真を撮っただけです。


そしてここから直接ゴルフ場へ向かいます。

タクシーで行くことも考えましたが、どこのゴルフ場へ行くにも結構な距離がある。

しかも、ゴルフ場からホテルへ行くのも不便だ。


そんな訳で、ここは一昨年お世話になった
「ABC GOLF Tour」さんへ再度依頼。
HPはこちら
http://www.abcgolf.com/index_j.htm


色々融通の利くところで、空港ピックアップでそのままゴルフ場へ連れて行ってくれ、プレーをしている間に荷物はホテルへ持って行ってくれ、終了時間を見計らって迎えに来て、最後はホテルまで送り届けてもらえるのだ。


料金は選んだコースによって違ってくるが、今回我々は
ロイヤルクニアCCを選んだ。(まだ行ったことがなかったので)
http://www.royalkuniacc.com/course/royalkunia.asp?HID=644&


送迎、プレー費込々で$130/一人でした。

そこに本当は$30の空港ピックアップ特別料金がかかるのだが、
今回は迎えが少し遅れたこともあって、特別に無って事になった。

CIMG3469.jpg

で、とにかく即ゴルフスタート。

CIMG3471.jpg
日本時間ではまだ深夜。

チョット眠いし、体も動かないけど、この景色を見たら元気も出るってもんだ。

CIMG3473.jpg
真冬の日本だが、ここへ来れば夏だ~!!

CIMG3478.jpg
割と高い所にあるらしく、カラッとしていて汗も出ない。

CIMG3480.jpg
グリーンがもうチョット良ければいいのですがねー。

CIMG3484.jpg
やっているうちにツレも元気が出てきました。

CIMG3486.jpg
ま~こんなスタイルでこの時期にゴルフができるのですから
本当にありがたい所ですな。

CIMG3490.jpg

CIMG3494.jpg

CIMG3498.jpg

CIMG3497.jpg

CIMG3499.jpg

海を見下ろす景色の良いコースです。

CIMG3503.jpg
スコアーは別にして、とにかく楽しめました。


やっぱりゴルフは半袖でやるのが良いよね~。

日本の凍ったグリーンの時にやるもんじゃないな!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ひたすらゴルフinオアフ2

いよいよ日本から出発だ。


いつもの事だが、搭乗前は必ずと言っていいほど
「すでに酔っ払っている」

ま、それが旅の楽しみでもあるんでね。


そして出発していよいよお楽しみの食事時間となるのだが、

CIMG3461.jpg

その前に、ここでも必ずやいただくものはこれ!

ワインです。(Cクラスの場合はね)

旨いんだな~これが。

CIMG3462.jpg

そして注文したのはいつものフレンチ。

CIMG3463.jpg

これはツレが頼んだ「街の洋食屋さん」


出発前のラウンジから散々飲み食いしているので、かなりお腹いっぱい状態になりました。

この間、ワインは2~3杯飲んでます。


それでもツレはチーズセットをもらって更に飲んでます。
CIMG3464.jpg

多分二人で一本以上は消費している・・・

で、自分ではこれを頼みました。

CIMG3465.jpg
デザートです。

CIMG3466.jpg
上に乗っていたのは「ツル」でした。


これを食べ終えるころには、かなりアルコールが効いてきて睡魔が襲ってきました。


映画を1本見るつもりでいましたが、結局は見ることなくダウン。

気が付くと到着前の食事時間となっています。
(この間約3時間)


ハワイ線の往路は時間が短いので、ゆっくりと寝るって程の時間はないですね。


周りの人たちはみんな朝食を食べています。

しかし、さっき食べたばかりでまだお腹いっぱい状態の我々はパス。


そこまで無理して食べてもしょうがないんでね。


CIMG3467.jpg

そんでもって、あっという間の到着でした。


朝7:00着なので、まだ日が当たらない。

風はかなり涼しい。


普通はここでホテルなり、コンドミニアムなり、宿泊するところに向かうのが一般的だと思います。

チェックインはできなくとも、荷物は預かってもらえるからね。

でも、以前来た経験から、到着後のこの時間が非常にもったいない。

何せ眠いので、特に予定を組んでいない場合は気持ちもダラ~っとしてしまい、無駄な時間になってしまう。

ツアー等ではこのまま観光に行ったりするのでしょうかね?


とにかくハワイ滞在は3日間。72時間しかないのだ。
3日後のこの時間には、同じこの空港でチェックイン手続きを取る時間だ。


そんな訳で、1時間たりとも無駄にしたくなかった。

で、考えたのが、空港からそのままゴルフ場へ直行するってプランです。


体は多少きついでしょうが、ここで頑張れば夜になって必ずや寝れる。(ハズ)


逆に早めにチェックインできてしまうと、ついつい一眠りってことになって、時差ボケが翌日まで続く。


そう、時差ボケを一気に解消する目的と短い滞在時間で出来るだけ遊ぶ!!

まさに一石二鳥のプランなのでした。


ハワイの初日の過ごし方は、クタクタになるまで遊び、
夜まで寝ないで頑張る!ですね。


こうすることで、我々は一気に時差ボケ解消できました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ひたすらゴルフinオアフ

今年もいつもの海外旅行がスタートできました。


本来ハワイに行くならば最低でも4泊は欲しい所ですが、
そうそう簡単に休暇ばかり取れないので、いつもながらの
弾丸旅行となっています。


スケジュールも自分で考え、組み立てるのでどうとでもなるってところが個人旅行の良い所ですね。

CIMG3450.jpg
出発前はいつも最高の笑顔です。

今年はダイアモンド会員の昇格しましたので、引き続きこのファーストクラスのカウンターを利用することができます。

CIMG3452.jpg
警備の為にこれを使っているようですが、必要かね??

いざとなれば走った方が絶対に良いと思うけど・・・
逆にこんなの乗ってばかりいたら、足腰弱ってイザって時に走れないような気がしますがね~。

さて、出国審査を通過後はいつものバーへ!!

CIMG3455.jpg

海外出発前のお決まりはこのシャンパンからです。
(かなりワンパターンですいません)

CIMG3457.jpg

出発前のチョイと腹ごしらえ。
今回はCクラスなのであまり食べないようにセーブしました。

せっかくの機内食が食べれなくなってしまってはもったいないもんでね。

しかし、これはしっかりといただきます。

CIMG3459.jpg
今回は山崎18年とマッカラン18年をグビグビと・・・

かなり良い気持ちです。

やっぱり高い酒はうまいね~~。

そしていよいよ搭乗。

CIMG3460.jpg

この時間に出発できるのが一番いいかもね。
(仕事は途中で早退しなければならないけど)

食事の時間を考えるとこの出発がベストな時間帯だ。

で機内に、

picsay-1358820649.jpg

そろそろJALもこのシートは卒業してほしい感じになってきましたね。


同じビジネスクラスで他社はフルフラットシートを導入している機材が増えているようなのでね。

早くハワイ線もフルフラットシート導入を望みます!!

それでもやはりハワイ線。

ほぼ100%の搭乗率です(多分)。


年末年始明けのこの時期でも、ハワイは根強い人気路線ですね。


であるからこそ、尚更シートは優先的に変えてほしいものだ!!

一顧客の小さな声です。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

新年初フライト!!

あ、昨日無事に戻って来ています。またボチボチとアップしますね。



「ホノルルゴルフ三昧の旅」

いや~今年は、新年初フライトがまさかの「ハワイ」となりました。


行くの決めたのは12月31日の大みそかですが!!


ラッキーなことにアップグレードポイントの残席が2つあった。
エコノミーでは嫌だと言われたため、Cクラスを確保!

年末年始を過ぎチケットも急に安くなっているようでした。
Bランクの料金で予約。(バンコクよりも安かった)


今回の日程は

1月16日~20日の3泊5日


1月16日(水)JL076便19:50発
(これなら夕方近くまで仕事ができる)

1月16日(水)7:25ホノルル着(実際には7:00着)

空港からそのままゴルフ場へ直行~

眠い体にムチ打って1ラウンドプレー。

16日~19日の朝まで(3泊)ハワイプリンスワイキキ泊

17~18日は連日ゴルフ。(17日は1.5ラウンド)
4ラウンド(2人で2ラウンドづつ)がセットになった宿泊パック
1泊/$290 X3日 で4ラウンドがプレーできる。

合計で一人3.5ラウンドづつを楽しみました。

1月19日(土)JL075便9:00発
1月20日(日)13:25成田着(実際には13:00着)


中年夫婦にはややハードなスケジュールですが、ま~何とか無事にこなしてまいりました。

picsay-1358759468.jpg
これはホテルの前のマリーナに沈む夕日を撮影。

真冬の日本に比べ、やっぱりハワイは最高の気候ですね。


バンコク等のアジアは暑すぎるけど、ここハワイは朝夕は涼しく(いや寒い?)、昼は暑いけどカラッとしていて汗かかないくらいだし、年中これに近い気候で生活していたら、他へは行けなくなるね。


それと、我々が到着する前日、前々日と2日間は、ハワイでこんなに雨が降るの?って言うくらいドシャ降りの大雨だったそうだ。(住んでいる人がそう言っていた)

ところが我々の滞在した日程は全てが良い天気に恵まれ、最高のゴルフ日和でありました。


いくらハワイでゴルフやると言っても、雨が降っている中ではやりたくないもんね。

picsay-1358761370.jpg

そんな訳でこのような素晴らしい天候の中、ゴルフ三昧の旅となりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

そろそろ帰り道

いやー今回のハワイ旅行も最高に楽しかった~です。

何せゴルフ三昧でしたのでね!

欲を言えばもう少し長く滞在したいところですが、今の我々はこの日程がやっと。

短いながらもそれなりに楽しんでいます。



ホテルの部屋からの眺めも良くて、十分以上に良い旅となりました。


後は帰り便でフレンチ食べるのが楽しみだ~\(^o^)/


それではまた。

マハロ~~o(^▽^)o
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

三日間連続

余程ゴルフ好きだと思われるでしょうか?

ハワイに来て、ゴルフ場以外はどこも行ってないな~。


でもね、朝早いゴルフ場って最高です!



さーて、今日も頑張ろうっと(^o^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

すでに2ラウンド終了。

二日目も朝からゴルフ三昧。



ただ今お昼の食事中。




そしてこれから、もうひと頑張りです♪

寒い冬にハワイに来て、ゴルフ出来るって最高です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ゴルフ三昧

ホノルル到着後、そのままゴルフ場直行♪



チョイと体はきついですが最高です!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

出発前

いよいよ今年の初フライトです\(^o^)/

その前にチョイと乾杯だー♪

この時間が最高です。




すでにホロ酔い・・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ホノルルゴルフ予約

今週は待ちに待ったハワイだ!!


ハワイと言えば「ゴルフ」しか目的はない我々。

しかし今回は日数が少ないので、やるか?やらないか?で悩んだけど、
やっぱりそれ以外には目的ないし・・・


今回の日程は
1月16日(夜)成田発・・・同日(朝)ホノルル着
1月19日(朝)ホノルル発・翌日(昼)成田着

したがって現地は3泊。

さて、この日程で皆さんならどんなゴルフスケジュールを考えますか?


普通は、17日、18日の2ラウンドやればいいか!って感じだと思うのですが・・・


「たびの介」が考えたスケジュールは

16日到着後、そのままゴルフ場へ直行~~!1ラウンド。
17日は時間がたっぷりあるので、1.5~2ラウンド。
18日は1ラウンド(19日の出発が早朝の為)。

短時間でもそれなり以上に遊んでくる。

いつも体育会系のハードスケジュールです。

中年夫婦のやるスケジュールではないような気がしますが、できるうちはやろうって決めています。



で、上記の3日間の予約は本日完了しました。

16日は時差ボケ解消の意味で、体を疲れさせ早めに寝る!!
その為にも、あえて到着後そのままゴルフ場へ直行プレ~です。
(ワイケレ&ロイヤルクニアのどちらか)

これもビジネスクラスだからこその技。エコノミーで行ったら
多分疲れてできないかも。

17~18日はホテルの宿泊パックと追加でできる限りやる。
(ハワイプリンス)

と、ここまでは準備万端出来ました。


さてっと、あとはこれから荷造りだ!!


明日の夜はハワイに向け出発です。

アロハ~!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

最近ちょっと興味を持っていること

旅が中心のブログですが、これから先は今まで行ったところとほぼ同じ所への旅行となる可能性が非常に高い。

ホテル等の宿泊施設が変わったり、行動するパターンが違うことはあれど、行先は同じような所になりそうだ。


したがって旅には行けども、ブログネタがなくなってくる可能性が高くなってきた。


そんな訳で、もっと日常の事を書くことが増える可能性も出てきた。


そう、その為、最近の興味について書いてみようと思う。


昨年まで自分の興味の中には「車」と言う文字はなかった。

とりあえずそれは移動手段であって、そこに多くを求める感覚がなかったのだ。


ところが昨年末、ひょんなことから外車を買ってしまった。

乗り始めて2週間。


これまでの自分の中の感覚が変わってきたのを感じる。

そうなんです「車の違いでこんなにも移動時間に満足度が感じられるのか」って事になってきました。


やっぱり良いものは良いのですね!!


そう考えていたら、急に色々な車に興味が出てきた。


「思い立ったら即行動」がモットーな自分としては早速スタートした。


picsay-1357521437.jpg
これはベントレー!!新車は2,000万円以上する。

このクラスになるとさすがに新車は簡単には手が出ない。
また、色々な車種を見るには中古ショップが最適だ!!

ま~このクラスは中古といえどもレクサスクラスの新車と同等か、
それ以上だ!!

picsay-1357520670.jpg
そして今最も気になっているやつがこれ!!

「マセラッティー、グランツーリズモ」

やっぱり他の車とは全く違う存在感だった。
(フェラーリは興味ない。ゴルフバック積めないから)

picsay-1357521402.jpg
惚れ惚れするスタイルだ。


そして更に

picsay-1358131353.jpg
新車も見に行って、マセラッティーのクッキーもいただいた。

picsay-1358131381.jpg
これは目黒にある有名なラーメン屋さん「二郎」だ!!

昼時間でもないのに常にこのような行列ができているらしい。

たまたまここを通ったので記念に写真を撮ったけど、決して食べてはいません。


picsay-1358131464.jpg
色々見たけど、やっぱりこの美人な顔は最高だね。


かなり心が揺さぶられています。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

我家の壁には•••

JALマイラーの我家に張ってあるカレンダーは何故かこれ!



ANAです。

理由は・・・

株主だから、

その株価は低迷のまま、飛び立てずに地上を走っているようだ。

そしてこの表紙には、最新鋭の翼。

ボーイング787が!

でも、ここ最近トラブル続きでチョット心配。

787に引きずられ、株価もこれ以上トラブル飛行にならないことを願うばかりだ(⌒-⌒; )



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ホテル決まったよ~!!

昨日何とかホテルを探しました。


ま~、エクスペディア等で探せばそこそこホテルは空きがあるので、前日でもOKなんですが、いくらなんでもね。

それでは他の予定が立てられない。

って、やることはゴルフだけなんですが・・・

買い物しないし・・・
観光しないし・・・
人ごみ嫌いだし・・・
ブランド品興味ないし・・・
海には入らないし・・・


今回の宿泊先は・・・

ハワイプリンスホテルワイキキにしました。

なんで?って。


実はここ、ゴルフ場も持っているので、宿泊パックがあるんですよ。
3泊すると4ラウンドがセットでついてくる。

これって、一人で4ラウンドでもOKだし、2人で2ラウンドづつでもOKなんですね。
詳しくはここ
http://jp.hawaiiprincehotel.com/specials/index.htm

このパッケージプランってやっぱり直接だからですね。

エクスペディア等ではこんなプランはないもんな~。

あ、でもね。


普通はホテルのHPから自動申し込みができるのですが、
それって1週間前までみたい。

我々は1週間を切ってしまっていたので、日にちが入力できない。

仕方なく、お問い合わせのメールアドレスに「宿泊させてくれー」って送ってみた。


当然、ハワイとは時差の関係もあるので、即返事は来ない。

そして本日の昼頃、

「OK~!」の返事。


そんな訳で、今回もハワイゴルフ旅となります。

少々お金はかかりますが、1年以上前、結構な額をUS$にして
持っているので、遊び賃は新たに両替する必要ない。

80円と比べると今や90円に迫ろうとしているドル。

ゴルフ代も10%以上の値上がりと同じだから、これからは厳しくなるな~。

海外行くつもりだったので、外貨にしておいたのは正解でした!!
詳しくは過去の記事をどうぞ!
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-838.html



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

まだホテルが決まっていません

昨日、絶対にホテルを検索しようって思っていたけど・・・


かなり冷えた晩だったので、体内から暖めてしまった。


軽くやるつもりが、ついついもう一杯ってことになって、
結局夜中にPC見る気がしなくなった。


やべ~!!

まだホテル決まっていないよ~。

本当はコンドミニアムにしようと思っていたけど、一昨年宿泊した
アストングループのコンドミニアムは全部満室だった。

DSC_0671_20110530181333.jpg

ホテルと違ってラナイ(ベランダ)が広いのが好きだ。
外の爽やかな風に吹かれながらの一杯は最高~~だからね。


ちょっとショック。


仕方なくホテルを少し見たけど、やっぱりホノルルは高いね。


バンコクのホテルとは大違いだ。


航空運賃が少し安かったので、ついハワイにしてしまったけど
宿泊費、遊び代までトータルに考えると、やっぱりバンコクのが
絶対的に安いもんな~。


それと、ここ最近、急激な円安?(いや元に戻って来ただけ?)
の為、外貨で考えるとなんでも15%値上がりしてしまった感が
出てきた。

国内にしか旅行しない人はあまり感じないだろうが、我々は月1
海外を旅してきたので、その辺のギャップはかなり感じるぞ-。


多少の外貨はまだ持っているけど、1年分は到底持たなそうだ。

どこかのタイミングで、またもや外貨にしておく必要があるかもね。

何でも急激な変化はどこかで修正がかかるものです。

今日は¥89/$ですが、このまま90~に行くとも思えないし、
次に¥85位になる場面があれば換え時かな~と感じます。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年の旅計画は・・・

そろそろ旅に出たくなって来ました。


一般的には1年間のスケジュールをだいたい組んでおいて、
日程は微調整って言うのが普通の人たちだと思うのですが、
我々はいつも、行けるときに、行けるところへ行くって
スタンスです。

前もって決めると言ってもせいぜい2か月くらい前。


冬は寒いので暖かい所へ行きたいな~~~と考えていました。

第一候補はバンコクです。
CIMG3043.jpg

・暖かいし(いや暑いか!)、
・安いし、
・楽しい!


3拍子揃っていますからね!!


と、思って飛行機を探しました。

が・・・・


あれ?高い!!(アップグレード利用のビジネスです)
エコノミーでもそれほど安くない?


他を見てみようって事で何気なく見たのがハワイ!!でした。

すると、アップグレード利用の空き席が2席あるじゃありませんか。
しかも、バンコク線よりも安いって???

とっても不思議な料金でした。

そんな訳で、即申し込み!!


2013年の旅のスタートはハワイとなりました!!

DSC_0760_20130110173115.jpg
これは昨年のハワイ島の写真。

こんなところでゴルフやりたい~~。

しかし、今回は日程が少ないので、無理してハワイ島にはいかず
オアフ止まりです。


ま~それでも日本の冬に比べれば楽園でしょう、きっと。

昨年末の大みそかに申し込みました。
来週末はハワイです。


でもまだホテル申し込んでない・・・

ゴルフもやるかどうか決めてない・・・

今夜はそろそろ本気で探してみます。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

酒が抜けない・・・

毎日、毎晩、寒い日が続きますね~。

週の内2度は行こうと頑張ってきたゴルフの練習ですが、年末からバタバタとしていたこともあり、寒いのも重なって、さぼり気味に・・・


こんな事ではうまくなるはずないと分かっていても・・・


今日は飲んじゃおーってことになる日がほとんど。


正月から、いやいや昨年末から酒が抜けない日々だ!!


昨日も買い置きの焼酎がなくなってしまっていたので、久々に寒い中練習に行こうかな~と考えていたところ、

「あるよ~~」って母親が言う。


どうやら、年始のあいさつに来た弟が持って来てくれたらしい。

picsay-1357722751.jpg

自分で買っている焼酎よりもかなり上等な感じ。

ネットで調べてみたら

--------------------------------------------

蒸留を始めて最初に出てくる部分を”はなたれ”といいます。
はなたれはアルコール分が高く、焼酎のうま味成分を
たくさん含んでいます。

この「霧島特別蒸留」は、このはなたれに熟成貯蔵焼酎を加え、
はなたれの華やかな香りと熟成貯蔵のまろやかな旨味を併せ
持った特別限定酒です。

---------------------------------------------

と書いてありました。


飲んでみると・・・


「うまい!!」

さすがに40°あるのできついですが、味わい深い焼酎でした。

やっぱり、いいものはうまいんですね。


こうして毎晩、飲んだくれています。

最近は旅話も書けないですが、そろそろ行く予定は立てました。


お正月中も結構仕事で休んでいなかった分、今月は休みを取ろうかと。


だいたいこの時期は、近場もしくはアジアの暖かい所が通常ですが、
今年は年初からチョイとぶっ飛ばしますよ!!


行先は後程アップしますね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JALの新マイレージバンクって!

昨年末頃に発表になっている、新しくなったJALのマイレージバンクサービス。

詳しくはここ
http://www.jal.co.jp/jmb/renewal/#flyon02

最近になって良く確認をしてみました。


すると、今までよりも有利になった部分とかなり不利になった部分が混在した新規格となっているようです。

有利になったのは・・・

①ビジネスクラス(アップグレード利用でない)を利用した場合の取得マイルは、これまでよりも積算率がアップしています。
つまりは社用族のビジネスクラス利用(高い料金を支払う人)者にとっては、非常に有利な設定になっています。

②FLY ONポイント(マイルとは別の次年度のステイタスを決めるポイント)に関しては、これまで中国、香港のみ1.5倍の積算率だったものが、アジア・オセアニア方面も1倍から1.5倍に引き上げられました。
このことは、アジア方面への出張が多い方にとっては、より上級ステイタスに近づくことが出来そうです。

③FLY ON会員(クリスタル会員以上)のマイル積算率は各5%づつアップとなった。


と、ここまでは有利になった点


次は不利になった点は・・・

①有利になった点とは裏腹にエコノミー使用の場合、支払う料金ランクによって積算されるマイルがかなり違うってことになりました。つまりはダイナミックセイバーの安いチケットでは積算率が50%にしかなりません。

一般的に我々がチケットを買う場合はこのタイプのチケットとなります。
わざわざ、マイルを取得するために高いチケットを買う人はいないでしょうから、ほとんどの遊び目的の人は、マイルの積算率が悪くなると思われます。

②上級会員に毎年付与されていた国際線のアップグレードポイントが廃止。すべてはマイルを利用することになった。


一見、良いことの方が多いように感じられますが、毎回毎回、遊びでビジネスクラスを正規料金で乗れる人は少ないし、エコノミーにしても同様です。


これまでマイルに関しては国際線利用が国内線に比べ断然有利でしたが、今年からは支払う料金比例でマイルが積算されるようになります。


これまでは遠くとも競争が激しい路線では料金を下げざるを得ず、利用者にとってはありがたい制度でしたが、今度からは「いくら払ったか」でもらえるマイルが違います。
当たり前って言えば、当たり前ですが・・・


さて、今回の改定、皆さんはどう感じられましたか?


たびの介としては「ん~チョッとやりづらくなったな~」
と感じてしまいました。


だって、いつも安いチケットが買える方面を選んで旅行していたのでね~!!

それでも、とりあえず前半はいつも通りに旅に出ようと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

新年は飲みました~!

皆さんのお正月はどんな過ごし方でしょうか?


我々は普段はあちこちと旅に出ていますが、お正月だけはどこへも行きません。

その分、夜になると毎晩アルコール漬けとなっています。


以前は日本酒も沢山飲みましたが、今では糖分を控える為、ビールや日本酒は避けています。
(全く飲まないって訳ではないですが・・・)

そして多く飲むのは焼酎とワイン。


でも、正月料理でワインってあまり合わないな~。


さて、正月も終わって昨日は最後の残り物で一杯やりました。


出したワインは・・・

picsay-1357533469.jpg
シャトー・クレール・ミロン

ビンテージは2005年


カベルネノ強さはしっかりと、そしてコクのある状態になっていました。

丁度飲み頃!!


そして料理は・・・

picsay-1357533501.jpg

残り物の刺身を食べましたが、ワインとは絶対に合わない。


とりあえず焼酎で刺身を食べて、その後はチーズを乗せた肉料理でワインを楽しみました。

料理とアルコール!

組み合わせを間違えると、美味しいものが(料理も酒も)
台無しですね。


さてさて、この年末年始はとっても長く休んだ人が多かったことと思いますが、実は我々飛び飛びですが半分以上は仕事していました。

ここには書けない大変なことが色々とあった年末年始で、
かなり疲れた正月となりました。


早く今年の第一弾の旅行に出かけたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2013:本コース初打ち

昨日はゴルフへ行って来ました。


楽しくプレーをする予定でしたが(-_-;)

あまりにも寒いので、辛い(>_<)方が強かった一日だった!



グリーンは凍ってコチコチ、
確実にオンしたはずのボールが全部跳ねて
グリーン奥へオーバー!

楽しくない・・・・


そして寒さで頭が痛くなるほど。

こんな時期は、やっぱり暖かい所へ行ってやりたいですな!

あ~~、早く旅行しながらゴルフやりたいーー!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

お正月は・・・

いつもの事ですが、出かけるわけにはいかず家にいます。


とは言えジッとしているのが嫌いな「たびの介」としては
チョコチョコと近場へ出ていました。


なぜかと言うと・・・


年末に来た4WDの走りを確かめる為でした。

picsay-1357263147.jpg

用事もないのに海まで行って、わざわざ砂浜を走ってみました。

これまでの人生で初の4WD車です。

なかなか良い走りで、かなりお気に入りとなりました。

夏はこの車で砂浜まで来て、バーベキューセットをその場でセットできますね。

重たい氷やドリンクを長距離運ばずに済みそうです。


picsay-1357265258.jpg

一般道も少し飛ばしてみましたが、加速感も良いです。

燃費はちょっと気になりますが、それは覚悟の上なので!!

写真は3日の午前中。

生憎、曇天で景色はさほど良くなかったのですが、
走りは十分楽しめました。


この車の良いところは・・・

とっても頑丈そう!

ドアの厚みが違います。

日本の車との差はこんなところでかなり感じます。


つまりはもし事故になった時にも、自分を守ってくれそうな頼もしさがありますね。


そして走り以外に大きく感じたのは、オーディオの音の差!!

これまで自分は車の中で音楽を聴くってことはあまりなかった。

よく、音楽をガンガンにかけて外まで大きな音を出して走っている車がいるけど、あれってバカじゃない?って思っていたほどだ。


ところがこの車。

かなりボリュームを上げても音割れがしない。

しかも、室内ではガンガンとデカい音なのに外にはさほど聞こえない。

アルファードだったら音は外に漏れもれだったのにね。

つまりは密閉性や初めに書いた、車体の厚み、強靭さを感じさせてくれる車です。


しばらくはこの車で遊べそうです!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

この年末年始に家族旅行に行かれている方も多いと思います。

2013年が、皆様の旅にとってよい年となりますよう、お祈り申し上げます。



そして



年明けの今日からダイアモンド会員となりました!

更に



FC2blogの旅行その他ランキングで第一位を獲得していました。

我々はいつもの通り、家で新年を迎えました。
旅計画はこれから練ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

