

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

行ってきました鹿児島ゴルフ旅

わざわざ、ゴルフやりに鹿児島まで行って来ました。


とりあえず2日間、ゴルフやって良く食べて、酔っ払って・・・

ただそれだけの旅でした。

picsay-1354254575.jpg
初日は晴天に恵まれ、初冬の時期としては最高の日和でした。

picsay-1354254605.jpg

ここ「かごしま空港36カントリークラブ」はフェアウェー内にカートが入れるので、楽ちんゴルフです。

詳しくはこちら
http://www.kuko36cc.co.jp/


とりあえず無事に帰っています。

詳細は後程。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

朝ビール

朝から飲むビールはうまいね!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

明日はチョイと鹿児島~へ!

先週の連休、実は仕事していました。

ここ最近は少し仕事に追われている日々です。


でも、ま~、週末頑張った分は少し遅れを取り戻してきたので、思い切って明日は出かけます。

とは言え、海外は無理。

行けても国内1泊がせいぜいです。


そんな訳で、九州は鹿児島へ行ってまいります。

目的はもちろん・・・

DSC_0776_20121127162918.jpg
(これは8月に行ったハワイ島でのゴルフの写真です)

そう、ゴルフやりに行ってきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコク孝行旅13

そー言えば、10月のバンコク旅行記が中途半端になっていたことに気づきました。


帰りの日、飛行機は夜便(23:10発)
チェックアウトは通常12:00
(夜便なのでなるべく遅くにしてくれとリクエストして16:00にしてもらった)


空港へは通常2時間前についていればOK(ツアーの場合等)だ。
我々は空港のラウンジをたっぷりと利用すべく、3時間ほど前に着くように行く計画にした。
そう考えると20:00に着けばよい。


しかし、チェックアウト後から空港へ行くまでの4~5時間、皆さんはどうしますか?

とりあえず、マッサージに行ったり、街をぶらぶらしたりは当たり前だと思います。
後は食事をしたりもですかね?


我々は・・・

とりあえず3日連続でマッサージを受けました。

でも時間が余る。


しかし、ここシャングリラホテルのラウンジは・・・
(どこのクラブラウンジも大体同じですが)

チェックアウト後もホテルを立つまでは利用OKなのです。

そんな訳で、最終日のチェックアウト後もアフタヌーンティーや夕方からのカクテルタイムも思いっきり利用して楽しんでしまいました。

DSC_0553_20121127113917.jpg
やっぱり利用できるものは有効に利用しなければね。

DSC_0555_20121127113917.jpg

DSC_0556_20121127113917.jpg
日々変化のあるおつまみやプチデザートも魅力です。

DSC_0557_20121127113916.jpg

そしてやっぱりこれは最大の魅力!!
DSC_0558_20121127113916.jpg
帰る間際まで、たっぷりとアルコールを楽しませてもらいました。

DSC_0559_20121127113916.jpg

で、予約して呼んでもらったワゴン型のタクシーです。

ホテルで呼んでもらっても料金は固定制でした。
前にも書きましたが料金は600バーツ
(少し円安になった本日のレートでも¥1,600位)

ホテルで予約する際に、それでも良いかの確認をされました。

ま、4人ですから安いですね。

こうして、ややリッチな気分を味わうことができたシャングリラホテルともお別れの時間となりました。


確かに高級なホテルでした。

サービスも設備も納得できました。

でも、我々二人では泊まるかな?・・・・

もったいない気になってしまいます。(貧乏性なもんで)


バンコクは安く泊まれるホテルが沢山ありますからね。

そうそう、我々がバンコクへ行くときのテーマは
「いかに安く、満足の高いホテルに泊まるか!」ですから。


来年もバンコクへは2~3度行きたいとは考えていますが、宿泊先はたぶん安いホテルを探すことになりそうです。


ま~、今回は母親のリクエストで高級ホテルを体験できたことが良かった旅となりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

映画

今日は久々にDVDをレンタルしてきた。
新作の棚にあったのは結構見ている作品が多かったな~(^ ^)

飛行機乗るたびに、最新作何本も見ているからねー!

今夜の一本はこれ


実は、バンパイア物が結構好きなんですよねo(^▽^)o
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港競馬ツアー7

キャセイ便:復路


DSC_0670_20121122153242.jpg
ゆったりとした時間を過ごしたキャセイのラウンジを後にして、搭乗口に向かう。

DSC_0672_20121122153242.jpg
いつも思うけど、香港の空港は賑やかだね。

空港の造りも成田と比べても大きいし、たくさんのショップもあり、人も多い。

とにかくテンションが上がるのだ。

DSC_0675_20121122153242.jpg
さて、搭乗後すぐに来るドリンクサービス。

すでにワインを沢山飲んできたので、ここは別の物に!!
(アルコールではありません、お茶のようなもの?)

CIMG3142.jpg
出発するとすぐに始まるドリンクサービス。

CIMG3144.jpg
かわいいCAさんでした。
思わずワインを頼んでしまった。

CIMG3145.jpg
こうして往路から始まったワイン三昧でしたが、締めもやっぱりワインです。


そして食事!!

CIMG3146.jpg
往路と同じワゴンサービスでの提供だ!!しかも復路は90%の搭乗率。CAさんは滅茶苦茶忙しそうにしている。

CIMG3147.jpg
これはなかなか美味しいエビちゃんでした。

CIMG3149.jpg
そしてメイン。ツレは相変わらず肉食。

自分はこれ

CIMG3150.jpg
ウニソースで焼いたサーモン。

CIMG3151.jpg
下にウニがひいてありましたが、やっぱり機内食は肉のが無難かな?

CIMG3155.jpg
続いてフルーツサービス

CIMG3156.jpg
その場で好きなものを選んでもらいます

CIMG3157.jpg
更にアイスも

CIMG3158.jpg
コーヒーとともにいただきます。

CIMG3159.jpg
駄目押しはこのチョコレート攻撃!!

見たものは何でも食べたくなってしまうんですね。

CIMG3154.jpg
JALだと普通のようじですが、キャセイは糸ようじが付いていました。


CAの仕事ぶりは、非常に忙しい感じ。
カーテンの向こうに入るや否や、バタバタと次の準備をして全く休む間もない感じです。

対応もかなりフレンドリーな雰囲気でした。

日本人乗務員さんと少し話をしましたが、彼女も元々は日本の航空会社に勤めていたとか(どっちか分からんけど)

社内の規定もかなり違っていて、日本の場合は何から何まで全てマニュアル通りにすることが求められるそうです。したがってフレンドリ~とは言えないような対応になってしまうらしい。

しかし、ここは個々の個性で接客ができる部分が多いので、仕事も楽しいのだとか!

そんな訳で、満足度の高いキャセイの旅となりました。



さて、次はどこへ行こうかな~??
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港競馬ツアー6

香港:キャセイラウンジ編


今回も短い短い旅だった。
とは言え、内容はかなり充実したものであった。

特にアルコールに関しては朝から夜遅くまで、飲みっぱなしの毎日。
肝臓もさぞや忙しく働いてくれたことだろう。


昨夜はリッツカールトンのバーで遅くまで飲んだ。
帰国便は15:20発なので、久々にホテルでゆっくりと寝ることができたのだ。


さて、空港までは来た時同様にMTR(電車)で帰った。

いつもはJALの受付カウンターなのだが、今回は往復共にキャセイ便だ。

ワンワールドグループのエメラルド会員でもある為、キャセイのファーストクラス受付カウンターでチェックインできる。
DSC_0652.jpg

ここは通常の雰囲気とはガラッと違い、こんな感じだ!!

預け荷物は係員が取りに来てくれる。(とても感じの良い対応だ)

DSC_0653_20121121165750.jpg
そしてキャセイのラウンジチケットもくれた。

ま~これがなくとも搭乗券もしくはワンワールドのステイタスカードがあれば入れるけどね。

どうやらラウンジは改装されてきれいになったようなので、早速突入した~!!


DSC_0654_20121121165749.jpg
いくつもラウンジはあるようだが、多分ここがメインのラウンジだと思う。


DSC_0656_20121121165749.jpg

DSC_0655_20121121165749.jpg
一人づつのプライベートを保てる椅子もある。

DSC_0657_20121121165749.jpg

DSC_0660_20121121171558.jpg
食事類も豊富だ。

DSC_0661_20121121171558.jpg
このほかにも、麺関連のスペースやコーヒーカウンター等のスペースがそれぞれ分かれていて、好きなものを食べたり飲んだりできるようになっている。

DSC_0665_20121121171557.jpg
更にここはファーストクラススペース。

こちらに来るとさすがに空いていて、静かに過ごせる。

少し腹ごしらえした後、ここに移動して座っていると・・・
DSC_0667_20121121171557.jpg
係りの女性が「お飲み物はいかが?」って聞いてくる。

思わずワインを頼んでしまった。

ファーストラウンジに来ると、セルフではなく席まで注文したものを持って来てくれるのは凄い。

DSC_0668_20121121171557.jpg
最後にコーヒーも頼んでみた。


するとこのようなセットで持って来てくれた。

やっぱりその国のメイン航空会社のラウンジはいいな!!

そんな訳でキャセイパシフィックもなかなかお気に入りになったぞ~。

これからJAL便でもラウンジはここを使うようにしよう。
(寿司は無いけどね)

JALラウンジの寿司も美味しくないしな。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港競馬ツアー5

ツレのサプライズ誕生日会


香港競馬場でかなり有意義な一日を過ごし、大満足(競馬で勝っていれば超満足)の今回の香港だった。


18:00頃ホテル近くまでバスで送ってもらい、解散~~!!


まだまだ飲み足らない人、マジシャンの講習会に行く人、その他のお楽しみに行く人、それぞれの想いで分かれていった。


我々は・・・・


実はツレがもうすぐ4●歳の誕生日。

ドンピシャの日ではなかったけど、せっかく香港に来たので、少し早いが誕生日のお祝いをしてやろうと考えていた。


向かった先は・・・

CIMG3139.jpg
香港でもチョイとリッチな雰囲気のあるバーへ突入した。


ここは世界でも1番高い場所にあるバーなのだ。

リッツカールトンホテルの102階にあるバーなのでした。

ここをいつもお世話になっている「アメジスト香港」さんの方にリザーブしておいてもらったのだ。

東京のホテルのバーも顔負けの素晴らしい眺めと雰囲気の中、最高の大人の時間を過ごすことができた。


CIMG3140.jpg
ここでもクリスマスバージョンの飾りつけか?
煌びやかな飾りつけになっている。


ま~、たまにはツレにも感謝をしないとね!!

そう、ここは妻へのサプライズとして訪れたのだが・・・

CIMG3120-1.jpg
更にサプライズが。


なんと香港の神様から上物のシャンパンプレゼントが!!

思ってもみなかった贈り物に超~~ご機嫌のツレ!!

CIMG3116.jpg
香港のネオンをはるか下に見下ろすような席で、お祝いできました。


CIMG3121.jpg
料理は先ほどまで競馬場でたくさん食べてきたので、軽くおつまみ程度を取りました。

CIMG3123.jpg
チョット変わった生肉があったので注文してみた。

ブランディーも混ぜ混ぜして目の前で作ってくれる。

CIMG3124.jpg

CIMG3125.jpg

変わったものは何でも試してみたくなる性格です。

CIMG3126.jpg
それをパンに乗せてガブリと食べます。


これうま~~~~い!!

もし、香港のこのバーへ行かれる人は一度お試しあれ~!!


で、いただいたシャンパンを飲み終わったころ・・・・


2度目のサプライズが!!

CIMG3133.jpg

CIMG3135.jpg
またしても「香港の神様」からのサプライズ!!


すると、生バンドのメロディーが・・・・
Happy Birthdry に!!


そんな訳で今回の香港の旅は、
最高の感謝感激の夜となりました。


海外旅行を通して色々な方たちと出会い、そしてたくさんの人脈ができ、たくさんのありがとうをいただいています。

自分たちも人から感謝される存在にならねば!!

そう思った次第です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港競馬ツアー4

香港競馬場


前夜祭はかなり盛り上がった!!

とにかくワインをがぶ飲みして、目の前でマジックを見て大盛り上がりだ!!
(その後有志で2次会も行った)

そんな訳でやや? いやいや、かなり飲み過ぎの一日となった。

そして翌朝は10:00集合!


バスにて競馬場へ向かう。

DSC_0618_20121119152619.jpg
香港の街中はすでにクリスマスバージョン真っ盛りなのだ。


DSC_0625_20121119152722.jpg
ここは馬主専用の個室のパーティ会場。

このような部屋が数えきれないほどたくさんあって、一部屋には40名くらい着座で入れるようになっている。

この日はここに11:00着。

12:30頃から競馬はスタートするが、11:30から食事ができるようになっている。

バイキング形式だがドリンク類はジャンジャン注ぎに来てくれる。

DSC_0626_20121119153305.jpg
外の景色はこんな感じ

DSC_0628_20121119153305.jpg
正面を馬が走る抜けていく。

DSC_0637_20121119153305.jpg

DSC_0638_20121119153305.jpg

DSC_0639_20121119153304.jpg

DSC_0640.jpg

DSC_0641_20121119153628.jpg

DSC_0645_20121119153628.jpg

DSC_0643_20121119153628.jpg
こんな感じで料理の種類はかなり豊富。

このほかにも麺類もあるし、デザートやフルーツ何でもある。

この食事をしながら競馬を楽しむ。
何とも贅沢な旅をさせてもらった。


全部で10レース。

やる、やらないは自分の自由だ。

中には数十万円単位で儲けた方もいたようだが、ほとんどの人はマイナスで終わったはず。
人によるが数千円から数万円取られた感じ。

じゃないと競馬場成り立たないもんな~。

ま、この場所へ来て、食事してお酒飲んで、優雅な時間を過ごせただけでも満足度は高いです。


実はこの会場へ私の預けてあるIFA(投資顧問会社)の社長も来ていた。
彼はかなりの競馬好きらしい。


会うなり「お~たびの介さん、元気ですか?」って気軽に声をかけてくれた。

そして、「今週(11月5日~)のマーケットはひどい下げをしていますね~!!でも安心してください。皆さんの株は先週全て売り払ってしまいましたから!!したがって誰も損はしていませんよ。」ってね。

彼の世界中にめぐらした情報網から売りを判断したらしい。

それと彼の競馬をやる姿勢を見ていて更に安心した。

「競馬は情報の勝負です。これはマーケットと同じ」って。
彼のインサイダー情報?アウトサイダー情報?それと、情報誌を真剣に隅から隅まで読み漁る姿。そして的中率は凄いものがあった。


10レース中8レースを取ったらしい。
この日の勝金は日本円で50万円は超えていただろう。
(大穴レースは無しでだ)

我々は事前に情報ももらうも、掛け方が中途半端だ。(元手も違う)


ここでも「金持ちはもっと金持ちになりやすい」を見せつけられたような気がする・・・


色々と勉強になった競馬ツアーでした。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港競馬ツアー3

香港へ着いた。

DSC_0603_20121117123303.jpg
HSBCの看板もかなり見慣れた感がある。


入国審査に向かったが、自分一人ならば「e道」で1分もせずに抜けられる。

「e道」に関しては以前の記事を参考にしてください。
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-736.html



が・・・・

今回はツレが一緒。

一人だけ早く出ても、結局待ってなければならない為、一緒に大行列に並ぶことに。

そして今回は良い機会なので、ツレも「e道」の申請をした。
DSC_0606_20121117123616.jpg

必ず申請をするために3~4人は待っている。

一人5分以上はかかるので、15~20分待ちは覚悟が必要だ。

でも、これを取得すれば次回からの入出国は非常に便利になる。


久々にMTR(電車)に乗ってホテルまで。

DSC_0611_20121117125403.jpg
片道90HK$(¥940)だ。


DSC_0612_20121117125645.jpg
今回の宿泊はBPインターナショナル。(窓からの景色)

これも以前に泊まったホテル。
日本のビジネスホテルと大差ない。
ま~その分安いけどね。(ツインで約¥12,000/泊)

価格は時期や混み具合で上下するようです。

香港のホテルは高くなってしまったけど、ここは繁華街に近いけど比較的安く泊まれるホテルだ。



そしてこの日の夜は・・・

CIMG3095.jpg
香港の神様に「マジックショーを見ながらのディナー」に誘われた。

場所は・・・

会員制高級クラブ「パシフィッククラブ」内にあるレストランだ!!

CIMG3101-1.jpg
そこで日本からやってきたマジシャン

Mr.ヒーローさんが各テーブルに回って、マジックを披露してくれた。


TV等では良く見るが、目の前ではなかなか見る機会がない。

ジーーーーっと目を凝らすものの仕掛けは全く分からずじまいだ。


そして美味しい料理をいただきながら

honkong111.jpg

ビール、ワイン等もたらふく飲んで、かなり大満足の夜となりました。


そんでもって、この盛大なパーティー!!会費は・・・・


「アメジスト香港」さんのお客様ってことで無料招待でした!!


この日は朝早くから、JALのファーストラウンジに始まり、機内~香港での食事と全く出金がない。

あれだけ散々飲んだのに!!!!


とってもありがたい一日となりました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港競馬ツアー2

ここ最近は仕事に追われて余裕がない・・・

遊んでばかりいるようですが、
普段はより以上に仕事を頑張っているんですよ!!マジでね。


キャセイ便:往路

DSC_0583_20121113161927.jpg
そう、JALではないけど、キャセイは出発前にシャンパンサービスが来ました。


そして、グピっと飲んでいるうちに出発している。
出発時間の前だ~!!


そして今回のシートは、
DSC_0584_20121116104045.jpg
Cクラスですが、チョイと古い機材のようだ。

JALで言うスカイラックスシートと同等か。
でも、こちらの方が若干大きいように感じる。

Cクラスは50%もいなかったと思う。
久々にガラガラな雰囲気の飛行となった。

DSC_0585_20121116104801.jpg
出発からほどなくしてドリンクサービスが始まった。

日本人CAもいるが、ほとんどは香港人?かな。
したがって、飛行機の中から海外旅行の雰囲気が醸し出される。

DSC_0587_20121116104044.jpg
選んだのはいつものボルドー産赤ワイン。

すでに酔っ払ってきた~~。

DSC_0588_20121116104044.jpg
おかわりももらっているうちに食事となる。前菜!!

ポテトサラダが結構なボリュームがあるぞ~!

DSC_0590_20121116104044.jpg
あ、それとJALとの違い。

塩と胡椒がこのような入れ物に入って提供される。

JALは使い捨ての小さなパックだ。

気分的にはこちらの方が良いかも。

DSC_0595_20121116104044.jpg
そしてこれはメインのステーキ。

JALと大きな違いと言えば、提供前に好みを聞きに来ないこと。

JALは初めにどれが良いかを聞いて、それを提供してくる。
(時々品切れで好みが食べれないこともあるけど)

しかし、キャセイは3種類の料理をワゴンに乗せ、その場で好きなものを選ぶスタイルだ。

多分この方が大変だと思うし、無駄な部分も多いと思われる。

味は・・・

ん~~~少し大味かな?
味に関しては日本人の好みに合わせているJALの方が上ですな!

DSC_0596_20121116110153.jpg
これは食後のデザート。

常にこんな感じのワゴンで運んできて、その場で好きなものを選ぶんですよ。

DSC_0597_20121116110153.jpg
フルーツやチーズも自分で選べます。

DSC_0598_20121116110152.jpg
で、もらったのがこれ!!

更に飲むつもりでチーズをもらいました。

結局なんだかんだとワイン1本近く飲んだ!!

DSC_0599_20121116110152.jpg
ツレのフルーツ

決められたものを、決められた量持って来てもらうのと違って、自分の好みで種類も量も頼めるのは良いですね~~!!

DSC_0601_20121116110152.jpg
最後は、コーヒーやアイスも来ました。

DSC_0600_20121116110152.jpg
なんだろう?普段はアイス買ってまで食べないけど、旅行に来たら必ず食べてしまう・・・

ハーゲンダッツがJALよりも大きいカップです。

コーヒーもたっぷり!!

約5時間の旅ですが、さんざんワイン飲んで、食事をしてあっという間の香港でした。

映画も日本語放送が少ないので見ることなく終わってしまった。

サービス提供はキャセイの方が大変そうだね。
でも、ワゴンサービスって良いかも?(客としては)


キャセイ便も気に入ったぞ~~!!!

来年香港へ行くときはキャセイも選択肢に入って来るな。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港競馬ツアー

キャセイで香港への巻


JALマイラ~の「たびの介」としては毎年毎年、上級会員を維持するために方々の航空会社に乗ったりせず、とりあえずJAL便を多用するようにしている。

仕事で飛行機に乗ることがほとんど無い為、毎年上級会員の資格を取るのは結構しんどい。

そんな訳で、とりあえずJALを乗り続けている。
ま~、飛行機旅が好きなのでね。


ところが今回はキャセイパシフィックを使うことにした。
理由は・・・

来年度のJGCプレミア会員基準に達したから!!

そして同じワンワールドグループなので、JALのマイルを使ってキャセイの特典航空券が発券できるから!なのである。

しかも、香港へはやはりキャセイが便利である。
だって、便数が多いのでね。

出発まで1週間を切ったある日。
キャセイ便でCクラスを検索すると、ほとんどの日程でチケットが取れる。
(JALは日曜日の帰り便が取れない)

そんな訳でキャセイで行くことに決定!!

DSC_0573.jpg
成田の受付カウンター(かわいい子だったので、思わずお話をしてしまいました)


JALと比べて思ったこと。

フレンドリ~!!です

JALは丁寧ですが、フレンドリーさには欠ける。

どっちが良いかは好みの問題もありますが・・・

DSC_0574_20121113161512.jpg
全体的にも空いていました。

DSC_0575_20121113161606.jpg
セキュリティーチェックはここから

DSC_0576_20121113161727.jpg
ラウンジはキャセイよりもやっぱりJALのファーストラウンジでしょう!!

DSC_0578_20121113161927.jpg
いつもの朝シャンと食事~!!

DSC_0580_20121113161927.jpg
いつも書きますが、この出発前の贅沢は価値あります。


この後シャンパンをおかわりして、更に水割りを飲んで、
いつものようにほろ酔い加減になったところで登場口。


DSC_0582_20121113161927.jpg
すでに搭乗開始していました。

そしてJALと違うところ。

DSC_0583_20121113161927.jpg
出発前にドリンクサービスがあるところ。
(海外の航空会社は結構ありますよね)

ここでも思わず「シャンパン」に手が伸びてしまいました・・・

そして今回の旅では、シャンパンをかなり飲むことになったのでした。


次は機内編の予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

充実した香港でした

今回のスケジュール
2012.11.9~11

9日:CX509(キャセイ)Cクラスにて香港へ
   夕方HSBC香港
   夜:会員制の高級レストランでマジックショーパーティー

10日:朝集合~競馬場へ
   馬主席にてパーティー形式で飲み食べ放題しながら
   競馬10レース参加
   夜:高級ホテルのバーでツレの誕生日のお祝い
    (ちょっと早いのですが)

11日:CX500(キャセイ)Cクラスにて成田へ


非常に短い時間でしたが、ものすごく充実した旅でした。

picsay-1352687750.jpg
リッツカールトン103階のバーです。

ここから見下ろす香港の景色も最高でした。

生バンドが流れ、下界を見下ろしながら飲む酒はうまいですね。

こんなところで過ごす時間で、人生観も少し変わってきますな。

非常に良い経験をさせてもらいました。



また、今回ご一緒した方々との情報交換も良かった。

香港の馬主の方は、エリートコースまっしぐらの学生時代を過ごし、某超大手電機メーカーで海外支店のトップまでやり、若くして退社!!その後海外で会社を作り独立したそうです。
(ちなみにその大手電機メーカーは現在大変厳しい状況だとか)

更に皆さん若いのに、将来を色々と考えて様々な投資活動をしていらっしゃる人ばかりだ。

私よりも10歳くらい若いのに、田舎から都会に出てきて会社を立ち上げ、そして成功し、いつまでもそこにしがみつくことなく、すでに「1抜けた」ってことで、財を築き来春から家族で海外生活を送る方もいらっしゃいました。

素晴らしい人生設計をなさっている人です。

そんな方々と知り合いになれ、刺激をもらい、自分を再度見つめなおす良いきっかけにもなりました。


人との出会い、経験て大切ですね。


海外旅行に興味を持たねば、このような方々との出会いもなかった。

そう言った意味ではこの2年くらいで随分と情報量が増えました。

なんでも、自分から行動しなければ駄目ですね。



いつも遊んでいるような「たびの介」ですが、先々ではそれなりに情報吸収しているんですよ。

ま、それが活かせる人生であればいいのですがね!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

キャセイのラウンジ

いつもながらの短い旅行でした。
今、キャセイの新しくなったファーストラウンジにいます!

個室感のある椅子もあり、かなりオシャレな作りになっていますね~(^-^)/



ワインも持ってきてくれるぞ~

サービスも良いね。

香港くる時はキャセイを使うのも良いね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

馬主席で競馬だ~。

昨日は一日中競馬を楽しみました。

全部で10レース!

少額掛け金のレースは取れたけど、勝負に出たレースはほとんどハズレ(T_T)

でも、滅多に経験出来ない所へ行けただけでも面白かったです\(^o^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

明日から香港だ~!

チョイと前にも書きましたが、明日からの週末を使って香港へ行ってきます。

CIMG0665.jpg


今年なんと4度目の訪香となります。

そして今回は初のキャセイパシフィックのCクラス。
(JALのマイルからの発券なのでサーチャージ、税金¥15,000弱です)

ま、4~5時間程度のフライトなのでエコノミーでもよかったのですが、マイル使わないともったいないですからね。
なんやかんやと今年は20万マイル近くも使っています。

今年も残り少なくなってきましたが、もう少しマイル使って旅行しようかと考えています。


これまで特典航空券と言えばJAL便ばかりを検索していましたが、ワンワールドメンバーの特典航空券をうまく使うと、結構間際でも空席が見つかったりしてお得に旅行に行けそうです。

現在の保有マイルも70万マイル以上ありますので、もう少し消費するつもり。


あと、今回の香港ではチョイと面白いイベントに参加予定です。

それとオバマ大統領が勝って、今後の投資環境がどのように変化するのか?

香港から見た世界観も情報収集できたらと思っています。


いつも通り、2泊3日の短い時間ですが、充実した訪問となりそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

民主党勝利

と言っても、日本の民主党ではありません。
(日本の民主党は何をやっても勝てるわけない)


世界中が注目する中、米国大統領選が始まって、本日現職のオバマ大統領が勝利宣言をしました。

よって、この先4年間はこれまで同様のドル安政策が継続されることになるでしょう。


つまりは円高傾向が続く可能性が出てきました。

ここ最近の為替は80円を挟んだ展開でしたが、はたまた円高の70円代に突入か?

日本の経済情勢を考えれば、そろそろ円高は勘弁してほしいってところでしょうが・・・


遊びの事(旅行)を考えれば円高は大歓迎!!
しかし、経済全体で考えればもう少し円安のほうが良いと思われる。

さらに円高が進むようだと、海外投資もいつがタイミングか分からなくなってきますね。


ま~~、でもね、4年後はまた民主党の勝利はないでしょうから、その時は共和党が勝って、ドル高政策に進む可能性が非常に高くなるでしょう。

つまりはこの4年間の間が、海外投資のタイミングかもしれません。

ランドバンキングって商品は5年前後寝かせた後に売却する土地投資です。

今から仕込んでおけば、次の大統領選後が償還期間と合致する。

その時は、値上がり分と為替差益のダブルで儲かるかも??


まだまだ先の話ですが、次の大統領選が楽しみですな!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ドシャ降りの中で・・・

今日は仕事絡みのゴルフコンペでした。

朝のスタート前から降り始め、ドンドン強くなる雨の中、苦しみながらのラウンド。
カッパを着ていても、かなり濡れてしまい、寒気がして来たぞー。

スコアーは何と90を叩いてしまった
ダメダメゴルフでした。

それでも、これは2つとりましたo(^▽^)o



風邪引きそうなので早く寝よう~っと(´・_・`)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

寒くなってきたらワインがいいね

つい最近までは暑くて、暑くてって言葉でしたが、ここ最近急に寒くなってきましたね。


暑いときはサッパリとしたアルコールが欲しくて、欲しくて、焼酎の水割りばかり飲んでいました。
最近ビールは控えています(カロリー高いしね)


ところが最近のように急に寒くなってくると、焼酎の水割りもどうかな?って感じになります。

そこで昨日の日曜日はこれ!!

picsay-1352101029.jpg
ワインが恋しい季節になってきました。

とりあえずこのカロンセギュールは各年代の物を6本づつ購入して寝せてありました。

今回取り出したのは2008年。

しっかりとした味わい深さと渋みがあって、丁度良い感じ。

徐々に飲み頃ワインが多くなってきたので、この冬は楽しみだ!!






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

特典航空券ゲット

昨日の記事で、キャセイパシフィック航空の特典航空券の事を書きましたが、その航空券を発券しました。

行き先は------

残念ながらバンコクではなく、香港にしました。もちろんCクラスですよ!
それにはチョットした理由が!

日程は今週末です(^_^;)

JALで香港までのCクラスは40,000マイルです。
(現在はキャンペーンで39,000マイルで行けます)

ところがキャセイだと42,000マイルとなってしまいます。
ま、それでも間際になっても席が確保できるって言うのが凄いことです。
2~3千マイルの差なんて気にしていたらどこへも行けなくなってしまう。

そんな訳で香港往復のチケットを発券しました。


香港でも今回行く先はかなり面白いところとなる予定ですから!

多分普通の観光客では行かない所へ行きますので、レポートはお楽しみに

沢山貯まったマイルを消化しながらの海外旅行はうれしいボーナスですな\(^o^)/



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

特典航空券

久々にマイルの話


これまでは上級会員維持の為、貯まっているマイルも使わずにせっせと通常のチケットを買っていた。

が・・・・

それも何とか達成できたので、あと1年半はJALのファーストラウンジ使える権利が取れました。

そんな訳で、今年はもう海外旅行も打ち止めかな~と思っていたのですが!!

今日は少し時間があったので、JALのHPから特典航空券で行けるところを検索してみた。

今年も残すところあと2か月。

行けそうな週末を考えたら2回有るか無いかだ。
それも、近場の韓国、香港、台湾、バンコクあたりがせいぜいだ。


で、JAL便で探してみるとほとんどどこも空きがない。
当たり前か!!金~日では帰りがどうしても取れなさそうだ。

と、諦めようかと思っていたら、提携航空会社の特典航空券ってのを開いてみた。
普段はほとんど見ない場所だった。

そこで「キャセイパシフィック」で東南アジア方面を検索してみると、JAL便ではダメな方面、日程でも結構空きがあることを発見した。

しかも、香港線の便数はかなりの数あるので、時間帯も自由に選べるではないか!

バンコクへ行くには香港経由になるので、多少時間はかかるけど、チケットタダならば文句は言えないしね。

更に、バンコクまでの燃油サーチャージと税金等がJALは¥25,470に対して、キャセイの場合は¥19,970なのだ!

この差があればバンコクのホテル代が出てしまうぞ~!!

交換マイルはどちらも60,000マイルだ。
(JALはJALカード割引とかで59,000マイルの特典期間もある)

香港もJAL便は少ないので日曜日帰りって取れない日が多いけど、キャセイならば楽勝だ。

そんな訳で、次の旅はJALマイルを使ってキャセイの特典航空券旅行となりそうだ。


マイルを有効活用すれば旅行の楽しみ方がどんどん広がりますね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

北海道旅行:自分へのお土産

10月に行った北海道旅行。


その時に、珍しく「自分へのお土産」を買いました。

picsay-1351849068.jpg

毛ガニ、タラバガニ、ボタンエビ、シシャモ、イクラ。

どれもスーパーで売っているようなものとは大きさが違ってうまい。

数日に分けて食べました。


やはり北海道はうまいものが多いね~!!

まー、価格もそれなりだったので、うまいの当たり前か。


また北海道へ行きたくなってきた~。

そろそろ特典航空券を発券して行ってこようかな~。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコク孝行旅12

10月4日~10月8日(3泊5日)


誰かを一緒に連れてくるとなると、いつものペースではなくなり自分たちの時間が取りづらくなるものです。

特に年寄りとなると、勝手に行動してくれるわけでもないので、すべて段取り、面倒を見る状態。

家庭内ツアーコンダクターです。


それでも、少しの時間のんびりできました。

DSC_0523_20121101155718.jpg
実は現地の半日市内観光へ申し込んだため、我々はしばし面倒から解放され、自由時間を作れたのです。


ここはシャングリラホテルのクルンテープウイングのプール。

ほとんど誰もいません。

プールとしては長方形の何の変哲もないプールですが、半分くらいは水深が2m以上あって、マジに泳ぐ人ようになっています。

ここで3時間くらいはのんびりと過ごすことができました。

DSC_0521_20121101160213.jpg
この、横にある小さいのはジャグジーです。

DSC_0525_20121101160314.jpg
糖質制限ダイエットのおかげで8kg減量できたので、お腹も若い時のように戻りました。

中年のおっさんのお腹とは思えないでしょう!!

ま、バンコクへ行ったときはそれなりに食べたのですが、旅に出たときはそれが楽しみですからね。

DSC_0537_20121101161030.jpg
何度も何度も、「飲み物はいかが?」って聞きに来てくれますが、食事の後だったので「何もいらない」って注げると、おしぼりと水を持って来てくれました。


その後しばらくして・・・

DSC_0539_20121101161319.jpg
マンゴーをもらって食べました。

クルンテープウイングに泊まるならばこのプールでのんびりして、マンゴーを食べるのお勧めします。

DSC_0086_20121101161951.jpg
こちらはシャングリラウイングのプール。

雰囲気はこちらの方がリゾートっぽい感じになっています。

が・・・・

こちらはいつも人が沢山いるし、ドリンクサービスも受けられない。(水だけOKのようです)

どちらでのんびりするのもいいのですが、静かな方を選ぶならクルンテープウイングのプールのが良いですね。
(シャングリラウイング泊の人はクルンテープのプール使えるのか?は不明です。多分ダメ)

だって、その分クルンテープ泊の料金が高く設定されていますからね。


やっぱり高級ホテルですね。

このようなサービスが全て無料(その分宿泊料金が高いのですが)なのですから!!


ま、親守り旅行とは言え、しばしの間のんびりと出来たのが良かったです。

やっぱりバンコクへ行ったときはプールは絶対条件ですな。

だって、都会の中でもリゾート気分を味わえますからね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

