スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今夜はワインで乾杯だ

夏が終わって、そろそろ飲みたくなってきた。

今日はゴルフに行って来ました。
台風が来る前だったので、風は少し強くなってきたけど、雨には降られずに済んだ(*^^*)

で帰ってきて飲んだのはこれ!

自宅にあるセラーからだした、
ランシュバージュの2007物です。

さすがに味わい深く、旨いワインだった(^o^)v



でも、外で飲むわけではないので安いものですな!


今夜の家飲みのおかずはこんな感じです♪

この先は焼酎よりもワインが増えそうだ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

弾丸香港2

昨日、香港入国がスムーズにできる自動ゲートシステム
その名も「e道」について書きましたが、読者の方から
新しい情報をいただきました。

「e道」申請には1年間で3回以上の香港への入国、もしくは
JAL,ANAの上級会員ならば1度目でもOKと書きましたが、
現在ではキャセイのマイレージ会員ならば、即申請ができる
ようになったようです。

キャセイは香港の航空会社。
地元有利なルール作りは当たり前ですよね。

ま、それだけ香港に訪れる人の数が増えているって証拠でもあります。

昔の怪しい雰囲気はほとんどなくなってしまった香港ですが、
人々をひきつける魅力がどんどん増しているようです。


さて、「e道」を利用して1分で入国したのち、早速ホテルへ向かいました。

今回の宿泊ホテルは・・・

何度か利用しているMarco polo Prince(マルコポーロプリンス)。
場所的には繁華街の中心にあってとっても便利なホテルです。

ccccccc.jpg

一人で泊まるにはもったいないくらいの広さでした。

dddddd.jpg

ここの浴槽は足を延ばしてゆっくりとつかれるほど大きい。
シャワールームも独立している。
洗面台もデカい。
つまりはバス、トイレスペースがかなり広いってことです。

クローゼットの中にはバスローブ、スリッパが用意されています。
セフティーボックスもこの中。

eeeeeee.jpg
そして、無料の水とフルーツがあります。

今回は朝食がないプランでしたが、最近は普段朝食は食べないので
このリンゴとバナナをかじっただけでも十分に足りてしまいました。

ちなみに食べた分は、次の日ちゃんと補充されていました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

弾丸香港

9月は本来予定が入ってなかった。

その為、月1の海外が途絶える予定だったが、急な用事が出来て結局は毎月海外を更新中となった。


さて、今回は香港一人旅だ。
目的は投資に関しての情報収集とあるものの買付。

aaaaa.jpg
とにかく一番安いエコノミーチケットを購入。

香港線は割と混んでいて、間際ではチケットが買えなかったり、高かったりしていたはずだが、今回は尖閣諸島問題もあってか?空席が結構あった。

何はともあれ、出発前はファーストラウンジでシャンパンだ!

bbbbb.jpg

今回はあまり時間がなかったが、機内食は期待できないので、ラウンジでなるべく飲み食いして行った。

ま、香港くらいまでならばエコノミーでも我慢できる距離だ。


でも、エグゼクティブクラスとエコノミーではやっぱりサービス内容にかなりの差があるな~!!

香港へ到着して入国審査。

ここで初めて前回登録した「e道」なるものを体験した。
前回の記事はこちら
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-736.html

これ素晴らしいです。

今まで香港の入国審査は20~30分は当たり前。
下手すりゃ1時間近く待つこともある。
それくらい混んでいる。


が、この「e道」はとってもいいですよ。

パスポートに張ったシールを読み取らせると1番目のゲートがオープン。
次に指紋を読み取らせると2番目のゲートがオープン。

パスポートにスタンプを押すこともなしだ!!

かかった時間はわずか1分足らず。

とっても素晴らしいシステムです。


香港へ渡航する事が多い人は絶対に手続きをするべきです。

条件は1年以内に3回以上香港へ来たことがあること。
もしくは、JAL、ANAの上級会員資格がある人ならば、1度の来香でも申請が可能となっています。

詳しくは過去記事をご覧ください。
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-736.html


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

消えた中国人旅行客は何処へ・・・

「全日空と日航、中国便キャンセル5万5500席」

って記事があった。

詳しくはこちらへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00001122-yom-bus_all

9~11月までの中国人団体旅行客のJAL,ANAに対してのキャンセル数だ。

5万5500って凄い数字だと思う。

が・・・・

これって、日本の航空会社2社の数字なのだ!!

実は中国やその他の航空会社の便すべてのキャンセル数は30万席以上にもなっているらしい。


じゃ~、その30万席以上の旅行者は「旅行を取りやめた」のでしょうか?

答えはNOです。


彼らは行先を変更したのです。

で、何処へ行くのか・・・


実は「韓国」なのだそうです。

したがって、日本人が韓国を敬遠しようが、それ以上の中国人が流れ込む予定となって、韓国内はウハウハだそうな!!


今回の日中韓の領土問題で1番得をしたのが、実は韓国なのでした。


中国も日本も経済的にはかなりのダメージがありますが、韓国だけは一人勝ちの様相を呈しています。


元々中韓はそれほど仲の良い民族ではない。

今のままでは日本よりも、日本企業の撤退等で中国国内の失業問題のが深刻になってしまいそうだとのこと。

そうなると更に経済的な不満を持た若者のエネルギーが、次は政府批判に発展するのが一番まずいと言われています。


したがって、中国は強気な発言を繰り返しつつも、早くこの問題を下火にしたいようです。

もしかしたら今の泥沼化しそうな状況も早めに終息(完全に終わるって意味じゃない)に向かう可能性もあるようです。


この情報も今回の香港訪問で仕入れてきました。

日本では日本に関してのみしか報道されていないので、偏った見方になりがちです。


情報は幅広く知った方が正しい判断が下せる可能性が高まりますね。


ちなみに相変わらず香港は賑やかな様子でした。
ルイヴィトンの店はいつもの行列ができていたし。

大陸(中国)からやってくる人達の物欲は当分衰えることがなさそうですな。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

予定通り

これから香港へ出発です(^o^)v

その前にいつものファーストラウンジでシャンパンだー!!

picsay-1348700495.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ジーンズ

最近、バンコクや韓国に行った時に少し変わった感じのシャツやジーンズあると買ってくる。
半年位の間に8kgも痩せたので、今までの物がブカブカになってしまったためだ!

で、これは6月にソウルに行った時に買ったジーンズ(^-^)/



かなり、凝った作りで国内では余り見かけません。
ベルトも一緒に買ったものですが、このデザインも変わっていてお気に入り\(^o^)/

で、何よりも安い!!!

最近は竹島問題で韓国に行く気がしないけど、
カジノで儲けたウォンもそこそこ持っているので、
遊びには行きたい気持ちも半分(´・_・`)

チョット複雑だ!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

公募価格割れ・・・

残念ですね~~。


再上場からわずか2日、市場の期待を裏切った値動きになってしまったJAL株。

大きな期待をして買い込んだ人は「ゲーーーー」ですね、きっと。


ま~会社そのものは大きく変化をして、この先も収益を出し続けられるって踏んだので上場したのでしょうが、今回は時期が悪かった。


JALの上場を快く思わない政府の人間が、わざと尖閣問題をこの時期にぶつけてきたとは思えないけど、あんな小さなだれも住んでいない島の領有権問題で、国民感情がここまで悪化するのですから、中国や韓国との関係はもっとシビアに考えていかねばならないでしょうね。

隣の住人が盗人だと分かっていたら誰だって警戒しますよね。

それが盗人国家なのですからたち悪い。


航空機の就航路線数を見ると、その盗人国家に行き来している数が圧倒的に多い。

数の魅力を求めて大陸進出をしていった企業も戦略転換を考えるべきでしょう。


旅行、ビジネスの需要は簡単には戻らない可能性が高い。

感情が戻るには2~3か月は最低かかる。
今回は下手すれば半年~1年単位で回復できないかも?

尖閣や竹島問題が近未来に解決するとは考えにくいので、こじれることはあっても友好的に解決できるってことは絶対にない。(日本が屈しない限り)


さすれば航空機利用の需要はかなり厳しいと思わざるを得ないでしょうね。

外部環境に大きく左右され過ぎる株はチョイと注意が必要だ。

期待や希望だけでは業績は図れない。


株価は半年~1年後の業績を反映(市場の思惑)ですから、今は短期的に厳しい目で見られているってことです。

もしJAL株を買うならばもう少し下がってから手を出しても遅くないかな~?


週明け香港へ飛びます。(もちろんJALで!)
香港も中国の一部ではありますが、大陸とはかなり意識が違うようです。
ただ、開かれた地、香港でもこの先の影響は懸念材料としてありますね。

せめて香港はあんなことにならないことを祈るばかりです。

でも、いつも満席に近い状態の香港線も3日前にチケット買ったけど、
空席は結構多かったな~。
この路線も影響があるのでしょうか??


最近旅ネタがなくなってきたのでね!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

急な渡航

次の旅行予定は10月の初めに行くバンコクでした。

したがって9月はどこへも行く予定がなかった。


が・・・

急に野暮用が出来てしまったのでした。

行き先はここ

DSC_0633_20120921151751.jpg

珍しく今回は一人旅となります。

純粋な旅行って感じではなく、少し動きがある投資案件に対しての情報収集が主な目的です。


ま、ネットでなんでも入ってくる情報ですが、やはり現地へ行って生の声を聴いてくるのとは大きな違いがありますからね。

そんな訳で、週明けにチョコッと行ってきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JAL成田新ラウンジ

マイル話って訳ではないけど・・・


JALのHPを見ていたら、成田の国際線ラウンジに新しいファースト&サクララウンジができるらしい。

詳しくはここ
http://www.jal.co.jp/info/inter/120919.html

昨日のTV等ではJALの再上場したことに対して、色々と取り上げられていた。

一気に急回復した業績に対して、ライバルのANAはかなり批判的。
また国会議員の中からも批判が出ている。

しかし、公共交通機関的な要素も多分に含んだ路線を強制的に飛ばせられたのも事実。その為に赤字であっても、破たんするまでは撤退は許されなかったのだから、業績回復して文句をいうやつがいるのが不思議な話だ!!

ま、何はともあれ、新生JALはサービス面での向上を旗揚げしているのが特徴だ。

機材の変更もそうだが、この新ラウンジオープンもその一環だろう。


中を見てみると、ファーストクラスラウンジ 154席、サクララウンジ 63席となっている。

サクラよりもファーストラウンジの方が大きい?


ってことは、より上級会員の囲い込みを強化したい考え方なのだと感じる。

「上級になればなるほど、いいよ~!!」って言わんばかりだ。


そしてそのラウンジは今月の9月29日オープンとのこと。

CIMG1292_20120920153837.jpg
こんな感じで新しいラウンジで朝から酔っ払いますよ~!!


丁度、10月の頭にバンコクへ行く予定にしたので、早速新ラウンジが使用できそうだ!!

その時はレポート書きますのでお楽しみに!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JAL株売り出し!!

本日、ついにJALが再上場を果たしましたね~!!

これで政府の企業再生支援機構が保有していた株を売却して、税金負担分は回収したことになりました。

初値は売り出し価格よりも若干高い取引となっているようですが、この先はどうなるのでしょう??


鳴り物入りで上場した米国のfbはいきなり大幅な下落で苦しんでいる。

JALはそうならないことを祈るばかりです。
って言っても、私は今回手を出しませんでした。

JALには乗っていますが、投資先としては???でしたので。

世界中の大手航空会社はいまだに経営破たんしているところが後を絶ちませんし、今回の中国や韓国との領土問題に端を発した、争い事でいきなり数千~万単位の旅行キャンセルなんて事態が発生します。

航空会社は悪い訳ではなくとも、あおりを受けることが多いですよね。

さらに燃料も高値安定したままで、先を考えても大きく下落する要因がなさそう。

LCCの台頭で需要の食い合い、価格競争の激化等々考えるとここから更なる大幅な業績回復って簡単ではないだろう。

そんな読みから、今回の売り出しは見送りしました。


JALには是非とも今以上に良くなってもらいたいし、その分のサービス向上もしてもらいたい。

でも、今は先が読みずらい投資先ですな!!


今日は日銀が追加の金融緩和を発表!!
日本の株式は少し上がりました。


円安傾向にもなりました。
今は円高よりも円安になった方が資産が増えるように組んでいます。

そんな訳で、
昨日よりも今日はまた保有資産がアップです。

それと金・プラチナが上昇している。しかし本日、南アフリカのプラチナ鉱山で大規模なストライキが解消したニュースが流れていた。供給能力が戻る可能性が高い中、プラチナを使う世界経済の工業製品需要は下火になっている。


そろそろこの辺で一度、利益の確定も必要かな~。

これまでの経験上、あまり欲を出すと失敗することが多いのでね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ジワリと増えてきた~!

今日は旅話ではなく、投資の話。

低迷する先進国、ヨーロッパ、アメリカは依然として不安要素が多々ある。

中国経済も一時期の伸びが鈍化している。
(って言うか、あんな国に頼らざるを得ないのが情けない)

それよりも最も危ない状況にあるのが、残念ながら我が国「日本」ではないかと常日頃から思っている。

そう思いはじめてから何年か経った。


今のところは特に表面だって危ない感じは出ていない?
(いや、かなり危なくなっているように思えるが)

米国もついにQE3が発動された。
オバマ大統領の再選の為の実績を見せる上では、タイミング的にはあるだろうと考えていた。

思惑通り、少しだけど保有資産が増え始めてきた。

国内景気は依然最悪な雰囲気の中、株価だけは上昇し始めている。
9月の中間配当金のある会社も配当を増やしてきた!!

海外商品もQE3のおかげもあってか、ジワジワと増えだした。
アメリカ経済は日本で報道されているよりも、足元景気は格段に良くなってきているとの声も聞こえてくる。


色々と網を張った投資方法が吉と出るか?はまだわからないけど。


3~5年後、さらには10年後に希望を感じつつ投資をしています。

その頃、その資産が増えて、働かずとも海外に遊びに行けることを目指していますが、さてさて、どうなることやら・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

次の予定は・・・

9月は仕事が忙しいのと、8月にハワイに行った為、休んでいられない状況だ。

しかし、10月は以前から予約を済ませた旅がある。


親孝行旅行inバンコクなのだ!!

本当は昨年の10月に行くつもりだったが、残念ながら洪水騒ぎで中止にした経緯がある。

そこで今年は絶対に行きたいってせがまれ。

条件は・・・

・もうビジネスクラスじゃないと行く気がしないわ~!
・ホテルはゴージャスにして!
・ツアーはいや、自分達だけで自由に決められる旅が良い!
・クラブラウンジのあるホテルにしてよ!

等々、結構な要望が多いのだ。

殺し文句は・・・

「私ももう何度も行けないと思うからさ~」

そう言われると、何とかしてやるか!!って気になってしまう。


さらには予定表を作れって!!

「ハァ~~~?俺、旅行社じゃないんですが・・・」


そんな訳で、今日は予定表を作ってみました。

picsay-134784876a.jpg

飛行機の手配、ホテルの手配、現地での予定組、そして予定表作りと結構大変。


ある意味、子供よりも手がかかりますな!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・14

ハワイ島、チョッとおまけ!!


コナの街に出かけたときに、排水溝のパイプのところに隠れていたトカゲ?

CIMG2958.jpg

とっても小さいのですが、近づいて拡大して撮った写真。


物凄くきれいな色をしています。

種類はなんだか分かんないので、触ったりはしなかったけど・・・


世の中何でも「きれいなものには気をつけろ!」って言うしね。

自然界の中でも、きれいなものほど毒が強い動物や植物って多いし、
増してや人間でも同じでしょう?

臆病者の私には、近づくこともできません。

したがって、ほとんどきれいな人には縁がない「たびの介」なのでした。


今日はここまで!!




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・13

楽しかった!!非常に楽しかった!!

やっぱり旅の帰りは「もっといたい」ってなりますな。

楽しい時間の経つのは早いものです。

ん?そう考えると人生も楽しいのか?
最近やたらに歳とるの早く感じるのは楽しいからなのか!

そう考えた方が良さそうだ。

aqa.jpg
ハワイアン航空に乗り込んでオアフ島へ


オアフではハワイアン航空のターミナルから外へ出ずに、そのまま国際線の搭乗ゲートへ行けてしまう?

入ってから??

「あれ?JALの受付してないぞ!」って気が付いた。

さて、一度外へ出なければならぬのか?
このまま搭乗ゲートに行ってもOKなのか?

良くわかんないので、とりあえずJALのラウンジへ行ってみた。

そしたら「こちらでチェックイン手続きを賜ります」って。


ラウンジの中でビール飲んでいる間に、チェックイン手続き終了!!
搭乗券も持って来てくれた!!

はて?でも上級会員だからラウンジでやってもらえるけど、ラウンジへ入る権利のない人の場合はどうなんだろう??

ここは良くわからないままにしてしまったのでした。

aqb.jpg
さて、いよいよ帰路です。

さすがにハワイ便。メチャメチャ混んでいます。

とは言え、今回は往復共にCクラス利用なので、
混んでいてもあんまり関係ない!

DSC_0941_20120829151620.jpg
前にも書きましたが、帰り便がドンピシャ誕生日だったので、
お祝いのシャンパンとラブレターをもらってしまったのでした。

そしてさらに・・・

aqc.jpg
ハワイの帰りは8時間以上。

したがって出発して間もない時間ならば飲んじゃってもOKだ!

いつものワイン沢山やっちゃいました。

aqd.jpg
その後はフレンチ食べて!!

あっ、そうそう、今回は肉の焼き方はレアーで注文しました。
すると自分の好みの焼き加減!!

これまで食べた機内の中では最高の出来栄えだった。

aqe.jpg
その後デザートもしっかりいただき、

到着前の軽食も食べ。

動かないでこれだけ飲み食いしたら太るよね。


それと、自分が誕生日フライトだったって事もあったと思うけど、帰り便のCAの皆様には本当に色々な気遣いをしていただきました。

今まで搭乗した中でも最高のもてなしを受けたように感じます。

ん~~、これじゃー来年も乗り続けないといけないかも??


楽しいハワイの旅が、この飛行機の中でさらに良い思い出の旅となったのでした!!


ありがとうございました!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・12

10年ぶり以上のハワイ島訪問だった。


以前来た時は、同じワイコロアリゾートでも、ヒルトンホテル泊だった。

その時はダイビングに夢中なころで、今回のゴルフ同様、毎日ダイビング三昧だったのだ!!


今回訪問して明らかに以前と違うと感じたこと

DSC_0916_20120914142534.jpg
それは車の多さなのだ。

前来た時は走っている車はポツポツ程度で、非常に空いていた。

が、今回感じたのは「やたらに車が多いな」でした。


初めに飛行場からレンターカー会社に行ったときに、まず違いを感じた。

会社がどこもデカくなっている。

レンタカーの数がものすごく増えている。

当然道路を走る車の数も多い。

って言うか、車の切れ目がない。


そしてここでは左ハンドル、右側通行(当たり前だが)。
スピードメーターは数字なので、同じかと勘違いしそうだが、kmではない。

マイル表示なのだ。

ハワイ島の道は北海道のごとく、広くてまっすぐだ。

そこに55マイル以下との表示があった。

55kmのつもりで走っていると、いやに早い!!

55マイル=約90kmだ。

日本でもそうだが、50km規制の道路で50km以内で走る人は少ない。
大体は10kmくらいはオーバー目に走るだろう。

そう、ここハワイ島でもみんな60~65マイルで走っている。

つまりは100km以上なのだ。

だから、デレっとしていると危ない。

それでも、オアフを走るよりは全然田舎なので問題ないですが!

慣れるまでは注意が必要だ。


さて、ハワイ島の予定は全て順調にこなし、あとは帰路に就くだけ。

レンタカーを返し、空港へ。


ハワイアン航空のチェックインはこのような機械で行う。

DSC_0918_20120914144040.jpg
パスポートを読み取らせると、チケットが出てきた。

今回はまずJALでオアフまでのチケットを確保し、その後ハワイ島まで行くことを決定したので、ハワイアン航空のHPからチケットを購入した。

今現在は国際線乗り継ぎの場合は荷物の別料金は取られないが、今後(来年から?)はチケットを同時購入してない場合は預け荷物分の料金が取られてしまうらしい。

したがって、ハワイ島へ行くのであれば国際線と同時購入する必要があるようだ。

キャリーバッグ&ゴルフバッグでは結構な料金になりそうだもんな~。

101214.jpg
それにしてもローカル空港ですね。

JALがまた直行便を飛ばしてくれないかな~?

オアフでの乗り継ぎ時間が非常にもったいないですね&めんどくさいです。

再上場記念でハワイ島&バリ島の直行便復活!!

って駄目ですかね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・11

昨日までの記事で、どうやって4日間で8ラウンドをこなして来たのか?理解していただけたでしょうか。


ま~、少しやりすぎた感はありますが・・・

今回は本当にコンドミニアムとゴルフ場を行ったり来たりしただけで、その他の観光はなし!!

レストランにも行かず(昼のゴルフ場は別)自炊生活でしたが、それはそれで自由だし、お金も安く済むし、それなりに楽しい日々でした。


abababa.jpg

コンドミニアムから歩いても行けるキングスショップ。

ワイキキのように、にぎやかな所ではありませんが、それなりにブランドショップ等もあって、買い物には不便しませんね。

食糧以外は何も買いませんでしたけど!

DSC_0902_20120913144021.jpg

こうしてコンドミニアムのラナイに腰掛け、ただただゆっくりとするのもいいものです。

吹き抜けていく風が本当に心地よい。

ハワイに住んでいる人は、アジアの蒸し暑さの中じゃー暮らせないねきっと。


DSC_0845.jpg

観光名所で撮った訳ではないけれど、ハワイの夕日。

空の色がオレンジ色で、とってもきれいな夕日でした。


DSC_0908.jpg

ブログネタに撮った写真です。

CIMG2964.jpg
これも壁絵です。

年に一度は来たいと思いますが、ま~一週間ないとゴルフも十分出来ませんからね。

なかなか難しいな~と感じます。

でも何とかしてでも行きたくなってしまうのが、やっぱりハワイなんでしょうね。


JALのハワイ行Cクラス特典航空券は滅多に空きがないもんな~。

みんな必死にマイル貯め、そしてハワイ行チケットを申し込んでいるんだろうな~。

来年は是非、特典航空券にてハワイに行ってみたいと考えています。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・10

ハワイ島ゴルフ場


Waikoloa Kings Courseの巻


さて、楽しみにしていたハワイ島ゴルフ旅行も、あっという間に最終日のプレーを迎えてしまった。

楽しい時間の過ぎるのは本当に早い!!

とは言え、3日間連続で1日2ラウンドをこなして来た体は、やはり疲れが見えていた。

指がむくんでいるのか?パンパンに張っていて、こぶしが握りづらい。
ふくらはぎも張っている。
腰も重さを感じている。

当たり前か!!

これほどまでに集中してゴルフをやるなんてことはないのだから。
しかも学生時代のような肉体的な若さもない今は!!

アホな中年夫婦なのだ。

それでもゴルフに行くのだから余程好きなのである。
どうしてこれほどまでにゴルフにはまってしまったのか?
自分でもよくわからない。

JALの上級会員を目指した飛行機旅も同じかも??
よくわからないのだ!!

さて、そんな体を引きづって、最後のゴルフ場へ出発だ~!

ここは2日前に訪れたビーチコースと隣り合わせのコースだ。
クラブハウスは同じなので、勝手はもうわかっている。

料金は前回来た時に支払っているので今日の支払はなし。

予約の名前を告げるだけ!!

1111a.jpg

早速スタートだ。

コースは広くてフラット。

多少左右に曲げても、コースがすべて受け止めてくれる!!
そんな感じを受けるほど広さを感じるコースだ。

ビーチコースと比べさらに溶岩の中にいることを感じる造りになっている。

池もところどころに造ってある。

プレーヤーはやはりまばらで、混んでいる印象はない。

2222a.jpg

コースを外れるほど打ち込んでしまうと溶岩の中に入ってしまう。

そうなるとボールを取りに行くことは不可能に近いだろう。

そう、ここハワイ島のゴルフ場はどこへ行ってもヤギの群れがいる。

コース内に来て草を食べているのだが、人間が近づくと溶岩の中に逃げ込んで行く。

人間では絶対に不可能なような凸凹な溶岩の中を早足で去っていくのだ。

ヤギって凄い!!変な所に関心してしまった。


3333a.jpg

そして1ラウンド終了後はリプレイのリクエスト!!

でもね、すぐにはやりませんでしたよ。
2時間後の予約をして、一度コンドミニアムへ戻り昼食をとって、部屋のソファーで体を休めて、それから最終ラウンドに向かったのでした。

こんな自由なゴルフができるのもハワイ島ならではですかね。


今回は4コースを一日づつ廻って楽しみました。
しかも全コースでリプレイして4日間で8ラウンドとなりました。

コースはそれぞれのコースで特徴があり、どこもそれなりに楽しめます。

難しいと感じたのはマウナケアですね。

今回は「ハワイゴルフカード」なる存在を知ったので、これまでにないくらい安くゴルフを楽しめました。
http://hawaiigolfdeals.info/?page_id=13

このカードがなければいくらなんでも8ラウンドはやらなかったでしょう?

もし、ゴルフが好きで、トコトンやってみたいって人は絶対にお勧めですよ。

ま~、我々ほどやらなくても2ラウンドでもプレーするつもりがあれば特になります。

「ハワイゴルフカード」詳しくはここ!!
http://hawaiigolfdeals.info/?page_id=13


次も絶対にハワイ島でゴルフをやりに行きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・9

ハワイ島ゴルフ場

Mauna Kea Golf Courseの巻


今回のゴルフ旅は毎日違ったコースを楽しむことにした。
もし、同じコースを回るのであれば、今回我々が支払った
4日で一人約$390よりも安くプレーできるのである。
「ハワイゴルフカード」のおかげだ!!
http://hawaiigolfdeals.info/?page_id=13

今回の旅でのメインコースとなるのが3日目に挑んだ
ここマウナケアゴルフコースなのだ。

実はここ、通常ビジター料金は1ラウンド$250位するらしい。

しかし、初日のハプナプリンスと合わせて、2日間で$195で
プレーができるのだから、うれしい限りだ。


aaa.jpg

朝の爽やかな風に吹かれて・・・・


って言いたいところだが、生憎この日は朝からかなりの強風が吹き荒れていた。

ハワイ特有と言えばそれまでだが、本当に物凄い風だ。

そんな中スタートした。


適度なアップダウンがある、タフなコースだ。
ここはフルバックは7300ヤード以上ある。

さすがにそこでプレーするほど上手くない。
ひとつ前のトーナメントティーでプレーしたが、そこからも
6700ヤード以上ある。

そして何と言っても他のコースとの違いはグリーンの速さ!!

久しぶりに高速グリーンを経験できた。
(強風でボールが勝手に動くことが度々あった)

bbb.jpg

ここは名物ホールの3番ホール。

海越えのダイナミックなショートコースなのだ。

ハワイ島に行ったらぜひ挑戦してもらいたい、素晴らしい景観のコースです。

ccc.jpg
巨大なバンカーや打ち上げでグリーンが見えないホール。

海に向かって打つホールなど、かなりレイアウトが面白い。

ddd.jpg

この段々畑ならぬ、打ち上げの段々バンカーは厳しいですよ。

ここではレストランで昼の休憩を1時間とって、少しゆっくりとしました。

そしていつものようにリプレイ申し込み、2ラウンドを楽しんだのだ!!


こうして3日間で6ラウンドを消化。


それにしてもハワイ島はカラッとしていますね。

暑いけど汗があまり出ない。

ボールを拭くためのタオル。スタート時点ではビショビショに濡れているタオルが、途中で乾いてしまうほどなのだ。

これにはビックリした!!

日本の蒸し暑い夏では到底2ラウンドもやる気になれないけど、ハワイでは十分に楽しめますね。


こうしてゴルフ以外は全く何もしない3日目が過ぎましたとさ!






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・8

ハワイ島ゴルフ場

Waikoloa Beach Courseの巻


フェアウェーが目の前のコンドミニアムに宿泊している我々。
そのゴルフ場のコースが2日目に行ったここ
Waikoloa Beach Courseなのでした!!


しかし、クラブハウスは車で5分かかります。

1mm.jpg
ここのクラブハウスはビーチコース、キングスコースともに共有でした。


以前はそれぞれのコースでクラブハウスが別になっていましたが、今ではキングスコースのクラブハウスに統一されたようです。

ここはワイコロアリゾートの中心的な存在のゴルフ場。

リゾート内には数えきれないほどのホテルやコンドミニアムがあります。

その人たちのゴルフ場としての受け皿なので、初日のハプナプリンスに比べると混んでいる印象でした。


とは言え、日本と比べるとそれほどでもないですが。


プロショップの受付にて、2日分の金額を一緒に支払います。
ここが「ハワイゴルフカード」の特徴ですかね。

2人分、2日分の前払いで$375
約3万円で2日間、二人分のアンリミテッドゴルフ(時間の限りリプレイOK)が約束されます。


但し、体調不良等で次の予定日にプレーが出来なくても返金はありません。


このビーチコースの1番ホール。

ここから自分たちが宿泊している方向めがけてティーショット!!

2mm.jpg

ほぼフラットなコースで、初日のコースとはかなり趣が異なります。

ここのリゾートは溶岩の中に作られたリゾートです。
したがってゴルフ場も、広大な溶岩平原の中にあるって感じです。

ドリンク・軽食はこのように売りにやってきます。
ハプナに比べ若干高いです。

3mm.jpg

ビーチコースと言うくらいなので、海岸線に面したコースがあるのが特徴ですね。

その海岸もこのような溶岩だらけ。


初めはどのようにこれを作り出したのだろう?って考えてしまいますね。

この、溶岩とヤシの木がハワイ島をより感じさせてくれます。
この景色を見ているだけでも心が癒されまっせ!!


ここでもリプレイのリクエストをして、2ラウンドをプレー!
帰りも5分で帰れるところだしね。


これで合計2日間で4ラウンドとなりました。


でも、この2日目がハワイまでの移動と時差、そこに初日の疲れが重なって、一番疲れが感じられる日ですな。

それでも、疲れた分夜はぐっすりと寝れて、時差の解消にもなりました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今日もゴルフでした

さんざんハワイ島でやって来たゴルフですが・・・

今日も行って来ました。



景色は違えど、地元のゴルフ場も芝の状態は負けていません。

これから11月位までは、
日本のゴルフ場も最高の状態ですねー\(^o^)/


                         
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・7

ゴルフ場編


ハワイ島滞在が5泊6日とは言え、ゴルフができる日は前後の移動日を抜いた中4日間だ!!

その4日間を有効に使うため、その他の観光や海での遊びは一切排除した。


で、とにかく朝から夕方までゴルフ三昧の4日間を送ったのです。

でもね、20~30代の若い時ならばそれもありかも!!
中年夫婦が4日で8ラウンドは正直くたびれましたよ。

ま~普通の夫婦だったらやらないでしょうけどね、きっと。

しかし、正確に言うと8ラウンドをこなしたのは自分だけ。
ツレは1.5ラウンドを3日と2ラウンドが1日の6.5ラウンドでした。

途中で
「疲れたからあとは勝手にやって!!」

ま、そんな自由気ままにプレーできるのも、ここハワイ島の魅力ですね。

いくら空いていて、カートでフェアウェーを走れるとは言え、1ラウンド大体3時間半から4時間近くかかります。

その間ハワイの日差しを浴び続けるわけなので、それだけでも結構疲れる。

11.jpg
初日に行ったのはここ

ハプナ・プリンスGC

日本のプリンスホテル系列の経営のようだ。

適度なアップダウンがあってそこそこ面白いコースだ。
コース内にはヤギもたくさんいて(野生?)近くをウロウロしている。

レンタカーなので、時間も自分で決められ、人に合わせる必要がないのはいいですね~!

海が見える良い景色です。

10.jpg
ティータイム(スタート時間)は一応決まっていますが、着いて準備ができればいつでもOK~って感じでした。

コースを回っている間、前後ともにあまり人を見かけることなく、プライベートコースのような雰囲気です。

コースレイアウトは割と面白いですが、グリーンはもう少しいい状態であればと感じました。
チョイと重たいし、ところどころ枯れてる。

12.jpg
巨大なバンカーもあり、そこそこ難しい・・・

雄大な景色の中で本当に気持ちよくプレーできます。

ただ、コースを外れると非常にやっかいで、ブッシュの中に入ったらボールはまず見つからない。
ボールは大目に持参したほうがよさそうです。

我々は昼休憩もなく、1ラウンド終了後、即リプレイ!!

13.jpg

リプレイ申し込みは必ずプロショップに行って申し込みます。

特に午前中プレーが終了して、リプレイする場合は午後からはさらに空いてくるのでほとんどOKだと思います。


カートにペットボトルの水が4本用意されています。

ここはレストランがなく、食事はプリンスホテルに行ってするようです。

めんどくさかったので、途中で売りに来るジュースと軽食で済ます。

このサンドイッチがやたらにデカい。
日本のコンビニで売っているのと比べたら倍以上のボリューム感だ。

これだけでも結構お腹が満たされました。

サンドイッチ2パックとジュース2本で$13でした。


食べるときは木陰に入って、休憩しながら。

後からの組が来ても勝手に抜いて行ってくれます。

いろんな意味、自由にプレーできるハワイは最高ですね。


続く・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・6

ハワイ島@ゴルフ編


今回のハワイ旅行の目的。

それは何と言っても

「ゴルフを嫌って言うくらいやる」

でした。

体育会系の青春時代を過ごした私は、いいオッサンになっても
体をいじめてでも頑張っちゃうタイプです。

それでも最近は「体力落ちたな~」って感じることが多くなってきました。

お酒も弱くなったしね!
(すぐ眠たくなっちゃう)


ま~とにかく一度「嫌って言うくらい」ゴルフをしてみたかった。

DSC_0692_20120906102822.jpg


そんな訳で組んだスケジュールがこれ。

8/23 8:12 @Hapuna Prince Golf Course
8/24 8:12 @Waikoloa Beach Course
8/25 8:24 @Mauna Kea Golf Course
8/26 8:12 @Waikoloa Kings Course

これだけ見ると「な~んだ1日1ラウンドか」って見えますよね。

だとしたら多分当たり前のスケジュールです。


が、今回申し込んだ
「ハワイゴルフカード」の最大の特徴は!!

その日のうちに同コースであれば、リプレイが無料!!ってこと。
(詳しくはこちらをどうぞ!!)
http://hawaiigolfdeals.info/?page_id=13

ゴルファーにとっては正に夢のようなカードなのでした。

DSC_0864_20120906102941.jpg
日本では絶対に見ることのできないような景観の中のゴルフ最高です。

とりあえず4日間のコース予定とティータイム(スタート時間)は申し込んでおいて、あとは1ラウンド終了時点でリプレイのリクエストをすればOKです。

一応、混雑状況によっては受け付けてもらえないような趣旨のことが書いてありますが、我々が行った感覚では日本のように混んでいることはなく、まず大丈夫だと思われます。

したがって、4ラウンドしかやらなくても、我々のように毎日リプレイを申し込んで2ラウンドづつやっても、料金的には変わりません。

こんな素敵な制度を見逃す手はないぞー!!

タダ酒も大好きだけど、無料リプレイはもっと魅力を感じました!!

そんな訳で、今回支払ったのは2人分4日間税金込々でも
$800弱で済んだのでした。


そんなハードスケジュールを支えてくれたのがこれ!!

a.jpg
今回の為に購入したシューズ。

思った通り、軽いので足の負担感は少なく済みました。

また、思った以上に目立って、リゾートには最適な感じ。

このシューズのおかげで8ラウンドこなしたのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・5

買い出し~自炊編


普通、海外旅行と言えばホテルに泊まって、普段行けないようなレストランで豪勢な食事をして、優雅な気分を味わいたい!!

そんな感じなのだろうと思います。

しかし、長期で滞在を楽しむ外国人はいかに日々を安く過ごしかを考え、ホテルではなくコンドミニアムに泊まって自炊したりしています。

日本人の家族連れでも、そんな旅行を楽しむ人たちも多くなって来ましたね。

さて、我々は今回「自炊をするぞー」を目標に行動しました。
ゴルフをする分、飲食等にはお金を掛けないように考えたのです。

aa_20120905160631.jpg
まずは買い出し。

宿泊したコンドのすぐそばにショッピングモールがあって、日用品も色々売っています。

とりあえず2~3日分の食糧を買い出しに行って、買ったのもがこれ!!

全部で$155です。

が・・・

その中でアルコールの金額が$65します。
お酒にはお金がかかるものですな。

それにしても肉はやっぱり安い。
このビーフ。1kg位ありますが$7弱でした。

1度では食べきれず2回に分けて食べました。


朝食編

2_20120905161249.jpg
毎朝、ラナイにてゴルフ場を眺めながら

朝の涼しい(寒い)風に吹かれながら自分で作ったサラダを食す!!

ホテルの豪勢なバイキングでなくとも最高の朝食ですな。



ディナー編

1_20120905161539.jpg

ゴルフから帰って、自炊の食事!!

ま~レストラン料理じゃないけど、自分達で好きなものを作って食べるのも楽しいものですね。

ただ、売っている単位が日本と違ってすべてアメリカンサイズなので・・・

一度に食べきれないものがほとんど。

2~3度に分けて食べるので、
二人では日々同じようなメニューになってしまう。

家族や友人等で4人くらいだったら、
もっとバリエーションが増えて楽しいでしょうね!


DSC_0679_20120905162404.jpg
まな板からはみ出しそうなソーセージ。
左側に見える、親指と比較してみてください!!

肉は半分だけ切って!!

DSC_0681_20120905162404.jpg
こんな感じのディナ~!!

ワインは一晩で飲んじゃった。

その後は「ワイルドだぜ~・ターキー」

DSC_0897_20120905162404.jpg
本当に朝の風は心地よい。

いつまでも座っていたくなりますよ。


普段、家では滅多に料理はしませんが・・・・

DSC_0847_20120905162404.jpg
こんな時は結構頑張っちゃったりする「たびの介」なんですよーー。

良い旦那さんやってるでしょう?

そしてこれが出来上がった料理なのだ!!
DSC_0848_20120905162404.jpg
盛り付けも美味しそうでしょう!!

もちろん味もかなりGoo~でしたぜー!!



こうして日々、自炊生活をしながらのハワイですが、
それはそれでとっても楽しく過ごせましたよ~!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・4

レンタカー&コンドミニアム




オアフ島の場合はバス等がたくさん走っているので、レンタカーを借りずとも何とかなるけど、ここハワイ島はやっぱり車がないと移動が不便だ。

特に自分でゴルフ場へ行くにはレンタカーが絶対的に必要だ!!

__.jpg
そんな訳で、レンタカーを借りました。

空港で荷物が出てきたら、道路を渡ると各レンタカー会社の車が迎えにくるエリアがあります。

そこで自分が予約した会社のバスを待って、事務所まで移動。

3分くらいで到着。

後は日本のレンタカーを借りるのとほぼ同じ。
免許証を見せて、書類にサインをして、車を選んで、傷のチェックをして、さ~出発です。

今回はコンドミニアムを手配してもらった時に同時にレンタカーも予約しておきました。

ここから約20分くらい走って、リゾートエリアまで移動。


久々の左ハンドルと右側通行で初めは違和感がありましたよ~。

でも、道は一本道なので迷う心配もなし。

DSC_0619_20120904103918.jpg
ハワイ島に来るのは10年以上ぶりだー!!

DSC_0621_20120904103918.jpg
ワイコロア・ビーチリゾート内へ突入だ~。

DSC_0623.jpg
キングスショップと言うショッピングモール2階にある事務所でチェックイン。

鍵をもらって、勝手に部屋へ行くのだ。

DSC_0625_20120904104311.jpg
ここがコンドミニアムの敷地入り口

セキュリティーがしっかりしていて、ゲートがあり宿泊者以外は入れないようになっている。
ここで暗証番号を押すとゲートが自動で開くので、その間に中へ移動する。

DSC_0635_20120904104627.jpg
このような3階建ての建物。

目の前がゴルフ場なのだ。

海は見えないけど、景色はとってもいい感じ。
海が見えない分料金は安いようです。

じゅあー早速入りましょう。

DSC_0626_20120904105237.jpg
我々は1階の部屋でした。

DSC_0627_20120904105236.jpg
ドアを開けるとやたらに広いのにびっくり!!

DSC_0628_20120904105236.jpg
入ってすぐキッチンがありますが、このキッチンも広々。

DSC_0629_20120904105236.jpg
この冷蔵庫もデカい。左側は冷凍庫でした。

DSC_0630.jpg
リビング・ダイニングも広い。

DSC_0639_20120904105236.jpg
これは反対から見たところ。

正直、このスペースは二人ではもったいないくらいの広さでした。

DSC_0631_20120904105905.jpg
さらに寝室も広いし、ダブルベッドが2つ。

実は1ベッドルームで予約したのに、もう一つベッドルームがあって、2ベッドルームの部屋でした。

DSC_0632_20120904105905.jpg
ここはメイン寝室の洗面及びバスルーム
(シャワー室が浴槽とは別にあります)

当然ながらバスルームももう一つあります。

DSC_0633_20120904105904.jpg
トイレに左は納戸。
ここにスーツケース等はしまえます。
ま~広いので、どこに置いておいても十分スペースはありますがね。

DSC_0636_20120904105904.jpg
部屋から出たラナイ。

DSC_0646_20120904113121.jpg
包丁やフォーク・ナイフ、洗剤等はそろっています。

DSC_0647_20120904113121.jpg
鍋・釜・フライパン・トースター・コーヒーメーカー
食器類もたくさんあります。

DSC_0648_20120904113121.jpg
レンジとオーブンもかなりでかい!!

DSC_0650_20120904113121.jpg
洗濯機と乾燥機、洗剤もそろっていました。

日々洗濯ができるって便利ですね。
特にゴルフ等をやる場合はね!!

このコンドミニアムに5泊して、充実したハワイ島となりました。

そしてここのお値段・・・

・コンドミニアム5泊
・レンタカー5日間(日数的には5泊6日)
・ハワイゴルフカード(約$60x2人分)

コミコミで$1,310です。

予約してもらったのはここ
http://hawaiigolfdeals.info/?page_id=13
HawaiiGolfDealsさんでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・3

往路


22:00出発ですから、水平飛行になって機内サービスがスタートするのは22:40頃。ラウンジでのアルコールもかなり効いて、やたらに眠い時間帯になってきます。

が・・・・

まずはこれから、

シャンパンをいただきました。

DSC_0584_20120903114922.jpg
今回は往復Cクラス席で申し込んだので、機内サービスも堪能します。


DSC_0586_20120903114922.jpg

続いてもらったのは赤ワイン。

ここまででかなりの酒量をお腹に収めています。DSC_0585_20120903114922.jpg
とりあえず食事の前に映画でも見ながらワインを楽しみました。

DSC_0587_20120903114921.jpg
そして機内の一番のお楽しみはやっぱりこれでしょう!

コンテンポラリーフレンチをいただきました。

DSC_0588_20120903114921.jpg
肉はかなりの厚みがあります。

でもこの時日本時間では23:30頃です。

普段、こんな遅い時間に食事しない。
ま、たまになので良いかと!!

DSC_0592_20120903114921.jpg
さらに食後のデザートもしっかりと食べてしまった。

これを食べ終えるころは、もう24:00だ!!

アルコールも効いて、お腹も一杯で、ものすごく眠くなる時間。

映画を見ようと頑張ったけど、いつの間にやらウトウトと・・・

20:00出発くらいで行けば、食事時間もさほど遅い感じはないのでしょうが、その分早く仕事を上がらねばならなくなるので、最終便は便利は便利ですが、やっぱり、疲れますよね。
その分時間は有効に使えますが。

到着予定90分くらい前には暗かった機内も明るくなります。

そして今度は朝食サービス。

DSC_0593_20120903115006.jpg

さすがにお腹は空いてないけど、出されれば食べてしまう悲しい性。

やっぱり旅は太るね。

DSC_0594.jpg

朝食を食べ終えたら、もうハワイまですぐでした。

日本時間では朝の5:00頃。
ハワイ時間では前日のAM10:00

メチャメチャ眠い・・・

そうこうしているうちに
DSC_0598_20120903115005.jpg
オアフ島到着!!

しかし、今回はここからさらに移動があります。

DSC_0600_20120903160150.jpg
今度はハワイアン航空のカウンターへ

ここではチケット発行も機械です。
パスポートを読み込ませたら、チケットが出てきました。

乗り継ぎの為どうしても2時間程度の時間が無駄になってしまいます。

DSC_0602_20120903160150.jpg
離島行の飛行機は混んでいます。

DSC_0603.jpg
これに乗ってハワイ島へ

DSC_0606_20120903160149.jpg
乗り継ぎってやっぱりめんどくさい。
またJALが直行便を飛ばしてくれればいいのですがね~。

DSC_0609_20120903160149.jpg
こうしてやっとたどり着いたハワイ島!!


ん~~、やっぱりオアフでの乗り継ぎ時間がもったいないですな。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・2

出発編

ここはいつものワンパターン的なお楽しみの部分です。


今回のハワイ訪問は、観光やショッピングなるものは一切触れずに、ただタダひたすらゴルフ場とコンドミニアムを行ったり来たりの毎日でした。

したがってゴルフが嫌いとか、興味がない人にはつまらない可能性がおおいにあるレポートになりますので、あしからず!


さて、いつものように成田から出発だ~!

DSC_0575_20120831170622.jpg


夏休み期間なので混んでいるかと思いきや、最終便(22:00発)の為、もうそれほどではありませんでした。

夕方まで普通に仕事して、急いで着替えてやってきたファーストラウンジ。

まずはシャワーを浴びてさっぱりします。
何せ汗ばんだからだのまま、飛行機で一晩過ごすのも嫌だからね。
ファーストラウンジのシャワールームは確か4個。
多少時間に余裕を持って行けば、必ずや使えます。
夏の出発前は最高です。

汗を流した後は、いつものバーでぐびっと!!

DSC_0576_20120831170622.jpg
海外へ行くときは必ずやいただくシャンパンで乾杯!

DSC_0577_20120831170621.jpg
その後は少し腹ごしらえ。

ここには必ずやスープが2種類あるのですが、夏場は冷たいスープと温かいスープの2種類になります。
どちらも頂きましたが、どっちも「うまい」!!

海外のラウンジではスープがまずい所も多々ありますが、さすがJALです。

あまり食べすぎると機内食を食べられなくなってしまうのでほどほどにね。

DSC_0578_20120831170621.jpg
その後はこの中からお好きな上物のウイスキーを・・・

DSC_0579_20120831170621.jpg
ファーストラウンジのバーテン(社員)のトミーさん。

色々話をしているうちに仲良くなって、我々の好みも覚えてくれています。
(顔出しは本人の承諾済みですので)

彼がまた、たっぷりと注いでくれるので、
いつも飲みすぎてしまう・・・
(っと人のせいにする)

DSC_0581_20120831170621.jpg
ハイ、いつものように出発前からロックをグビグビいただきました。

ま、ここで普段は飲めないような高級なお酒をいただくのが楽しみの一つです。

ちょっと贅沢気分を味わえて、旅モードも徐々にアップしていく時間です。


成田の最終便だったので、ラウンジを利用している人はほとんどいなく、ガラガラ状態でした。

ゆっくりと利用するにはなるべく遅い出発便を選べば貸切ですな。

そしていつものようにかなり、かなり~良い気分になったころ、出発ゲートに向かいました。

DSC_0582_20120831172012.jpg
すでに搭乗は始まっている。

やっぱりハワイですな。

22:00の便でも凄い人。
ほぼ満席に近かったようです。

DSC_0583.jpg
我々は後からやってきても列には並ばず、横からス~っと入れます。

上級会員の特権ですね。

それではハワイに向け出発ーー!!します。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。