スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

週末チョットバンコク・・・3

ホテル編・・1(シェラトングランデ・スクンビット)


さすがに高級ホテルの雰囲気を感じさせるフロントだ。

CIMG2715.jpg
まずはチェックイン

手荷物以外はボーイがあとから部屋に持って来てくれる。

今回予約したのは、クラブフロアー。いつものハッピーアワーで酒をガンガン飲むつもりだったので・・・

33階建ての32Fの部屋でした。

CIMG2716.jpg
かなり広そうな部屋

CIMG2718.jpg
奥に入ってみるとやっぱり広い部屋でした。かなり余裕がありますね~!

CIMG2719.jpg
ベッド側からTV側の壁を見たところ

CIMG2717.jpg
ベッドルーム前にあるスペースにミニバーがあります。

ここのフルーツは食べた分毎日無料で補充されます。
コーヒーやミネラルウォーターも無料。

って言っても、この部屋は24時間バトラーサービスがあって、コーヒー等に関してはいつでも電話すれば部屋に持って来てくれます。(もちろん無料サービス)

CIMG2720.jpg
クローゼット、セフティーボックスのスペースもかなり広いです。

CIMG2721.jpg
バスルームも広々、もちろん独立したシャワールームも!

CIMG2723.jpg
浴槽デカ~!!完全に足伸ばして入れました。

CIMG2722.jpg
洗面台もオシャレ~な感じです。

CIMG2725.jpg
備え付けのスリッパも安物ではありませんね。

CIMG2724.jpg
サービス係に電話すれば、24時間いつでもこのようにコーヒーを持って来てくれます。
(クッキーもセットで)

CIMG2726.jpg
これは廊下ですが、廊下も広いですね~。

CIMG2727.jpg
エレベターホール

CIMG2728.jpg
部屋からの眺めは・・・

さすがに32Fの高層階だけあって、市内を一望できます。

目の前に見えるのは
グランド センターポイント スクンビット - ターミナル 21
確か6F部分?くらいまではショッピングモールになっている建物です。
チョイとした買い物目的の人には便利な所ですね。

この部屋で朝食付き、ネット接続無料サービス、ランドリーサービス(1日2枚まで)、ハッピーアワー(18:00~20:00)時は3つのバーでアルコール飲み放題等々のサービス付です。

spgの直接予約で6,800バーツ
(約16,800円、税金サービス料込で約20,000円)

バンコクにしてはやや高めですが、それなりに満足度もありますね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

週末チョットバンコク・・・2

さんざんとJALファーストラウンジで(サテライトラウンジをハシゴしてしまった)飲み食べして、ふんわりと良い気分になったころ、出発です。

CIMG2703_20120730154638.jpg

ここから約6時間のフライト。
エコノミーでの申し込みをしていたのですが・・・・

当日カウンターの受付で「プレミアムエコノミーの席に空きがありますが、いかがですか?」って言われました。

もちろん、即「お願いします」ってことでここへ

CIMG2704.jpg

Cクラスのアップグレードではありませんが、これでも十分にありがたい!!

実はプレミアムエコノミー席に座るのは初めての体験でした。

確かにCクラスほどではないけど、Yクラスに比べたら、ず~~~っと楽ちんですね。

最近は、なかなかアップグレードにあたることがなかったのですが、久々にテンションアップしました。

座席は多少余裕のあるものの、機内サービスはYクラスと一緒です。

CIMG2705.jpg
早速、出発前のラウンジの続きを・・・

そして食事は・・・

CIMG2706.jpg
ま、お腹はすでに半分以上食べた感があるので、この量でも残してしまいました。

アルコールは残しません!って言うかおかわりしました。

CIMG2707.jpg
映画を2本見ているうちに、すでにベトナム上空を過ぎていました。

CIMG2708.jpg
いつも電車で行くか、タクシーでいくか?悩みますが、タクシー乗り場を見たら空いていたので、即タクシーにしたのでした。

CIMG2709.jpg
ま、毎度同じ写真ですが、初めて見る方もいるかもしれないので、同じ説明をもう一度しますね。
ここがタクシー乗り場のカウンターです。

ここに英語のできるおねえちゃんがいます。その子に行先を伝えると、運転手(ほとんどタイ語しか通じない)にタイ語で書いた行先を渡してくれます。

CIMG2710.jpg
その後、タクシーに乗り込むってことになります。

空港から市内(場所によって多少違うけど)までは40~50分ってガイドブックには書いてあります。

しかし、渋滞さえなければ30分前後です。
逆に、市内から空港へ向かう場合、朝早い時間でしたら、20分ちょっとくらいで行っちゃいます。

但し、昼間~夕方は渋滞が当たり前のバンコクですから、その辺は覚悟で!!


CIMG2711.jpg
それにしても、どこの国でも自動車は良くなったものです。
(時々ボロイって言うか古い車もありますが)


そして40分後
CIMG2713.jpg

今回宿泊するホテルへ到着。

シェラトングランデ、スクンビット!!

バンコクでは一泊1万円以下のホテルを泊まり歩いていたのですが、今回は少しグレードをアップしてみました。

このホテルの特徴は、BTS(電車)の駅とホテルの入り口が直結しているってことですね。

雨が降ってきても濡れることなく帰れる、非常に便利なところです。

CIMG2712.jpg
さすがに数千円で泊まれるホテルとは違う外観です。

室内のレポートはまたあとで!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

週末チョットバンコク・・・1

いつも短い弾丸旅行だが、今回はさらにタイトな時間を使っての旅だった。


まずは成田空港へ着いて(その前の送迎付き駐車場から)思ったのは・・・

「うわ~、混んでる」でした。


そうなんです、出発の21日は夏休みの初日だったのでした。

どおりで子供たちが一緒の家族連れが多いわけだ。

CIMG2690.jpg
出国手続きゲートにこれほどまで人が並んでいるのは久しぶりです。

こんな時はファーストクラスカウンターで待つことなくチェックインができ、しかもここの大行列に並ぶことなく、横からスルッと入れて、手荷物検査をあっという間に通り過ぎることができる、現在のJALの上級会員制度はうれしいですね。

DSC_0077.jpg
ファーストセキュリティーレーン

そんでもって、いつもの「ファーストラウンジ」と言う名前のバーに入って
CIMG2692.jpg

まずはシャンパンからスタートが旅の始まりです。

CIMG2694.jpg
そして朝食を食べながら・・・

チョイと贅沢な時間を味わいます。

CIMG2698.jpg
軽い食事の後はこれ!!

お好きなお酒全部タダ!!

写真中央にある「マッカラン18年」をロックにしました。

CIMG2697.jpg
そしてこれを発見!!

picsay-1343451775.jpg

朝っぱらから「マッカラン18年」のロックはググッと腹にしみますね~。


その後は出発までしばし・・・

picsay-1343452488.jpg
こんな感じでリラックス~。


1時間くらいじゃ足りません。

成田の出発の場合はこの贅沢な時間を過ごすのが好き。
したがってなるべく早く行くようにしているけど、毎回あっという間に出発時間になってしまいます。

CIMG2703.jpg

そして久しぶり?(3か月しか経ってないけど)
のバンコクへ出発です!!


JALの上級会員(他の航空会社でも)を維持するために、結構なお金を使って旅しています。(仕事での利用はないので)
これには否定的な意見の方も多数いらっしゃるようですが、そこは趣味、嗜好の世界なので!!

ま~出来るうちはね!

反面、お金を使っているからこそマイルは貯まる。
毎年15万マイルほど使いながらも、現在の保有数は80万マイル近くある。

そろそろ有効的に使う時期が来たように感じている。

ただし、マイルを使っての特典航空券は自分のスケジュールとかみ合わないことが多く、なかなか利用できない場合が多い。引退していつでもOK~って人ならば別ですがね。

そんなマイラ~の為に、最近JALでは特典航空券を優先的に使える便も設定しているようだ。(国内線)

使って初めて効果を発揮するマイルですからね!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコク復路分加算

昨日は久々の六本木を楽しんでしまいました(笑)


田舎者なので、やっぱり東京の夜は刺激的ですね。

バンコクも楽しいけど、東京も楽しいですな!!


そしてJALのHPチェックしたら、バンコクの復路分のマイルが加算されていました。

picsay-1343381508.jpg

見えてきた80万マイル。

そしてFLY ONポイントも60,000まであと少し。


それにしても今年の夏の暑さも半端ない感じになってきましたね。
節電出来ね~~~~!!ってほど暑いです。

こんな時は日本脱出したくなりますな~。

同じ暑さでもバンコクのが過ごしやすいような感じがします。

それよりもハワイはもっと、もっと風が爽やかで心地いい!!


早く行きたくなってきたじょー。


それまでは仕事頑張らねば!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今夜は六本木

東京は暑いぞー(*_*)

でも、さすが六本木!遅い時間も賑わってます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

また増えたJALマイル

昨年と比べると出遅れていた飛行機旅だったが、なんだかんだと7が月を過ぎたところで振り返ってみると、そこそこ飛んでいることになった。


今回バンコクへ行ったので久々にマイル数をチェック!

picsay-1343178762.jpg
これはまだ往路の片道分しか反映されていません。


最近のJAL:HPは飛行したあと3日経たないと実績を反映してくれないようです。

以前は確か2日だったような気がするけど?


ここに復路分が加算されれば、80万マイルが見えてきましたよ~。


そしてFLY ONポイントも60,000近くまで来ています。

この先は8月にハワイを予約済み。
でも、夏休み中のハワイはきっとメチャ込でしょうね!!

その為、ハワイでも静かな所にしました。
(ゴルフ三昧の予定)


本当はサンフランシスコに行こうかと考えていましたが、
ま~観光だけってのもつまんないのでね。

体力があるうちは、まだまだアクティブに行動しながらの
旅をしたいと考えています。


その先は今のところ未定!


ここからJGCプレミアを取得するためには、アジア方面2回じゃ達成できないな。

果たして80,000FLY ONポイント達成できるでしょうか?

ま、来年度からは上級会員向けに付与されていたアップグレードポイントも廃止されるので、この先上級ステイタスを維持することのメリットもあるのか?ないのか?よくわかりません。


今年はここまで来た以上、来年度のJGCプレミアまでは目指してみます。

そろそろファーストクラスに乗ってみたくなって来たな~!!






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコクからはすでに帰ってきています

今回の旅も、いつも以上に時間がなかった旅でした。

とにかくアルコールに侵され続けたような時間です。

出発前のJALファーストラウンジから始まって、飛行機の中、
ホテルのハッピーアワーとずーっと飲んでばかり。

picsay-1343119175.jpg
これはシェラトングランデに泊まった時のパッピーアワー。

ビール、カクテル、ウイスキー、ワイン、ブランデー等々なんでも飲み放題でした。

おかげで水分太りしてしまったようです。

いやしいので、タダなものはより以上に飲み込んでしまう性格です。


そして、昼間はゆったりと

picsay-1343119212.jpg
ここのプールは小さめですが、都会の真ん中にいることを忘れさせてくれるような雰囲気があります。


思いっきり水泳やりたい人には向きませんが、チョイとリゾート気分を味わいたい人には最高だと思いました。


帰ってきたばかりですが「あ~またバンコク行きたい」って思ってしまいます。

今回は大した旅レポートにはなりませんが、ホテルの詳細についてはレポしますね。


それと年初は諦めかけていた、来年度のJGCプレミアステイタス維持も見えてきましたよ~。

ここから先どれだけ旅に出られるかわかりませんが、あと1年は頑張ってみようかと思案中!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

都会の中のリゾート

今回泊まっているのはシェラトングランデ、スクンビットです。
ここのプールの雰囲気は最高ですね。都会の真ん中にいることを忘れさせてくれます。



BGMはクラシックが流れてるし!!
ゆっくりできますよ。

少し高いけどその価値もありまっせ

マンゴーも食べ放題でした\(^o^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

出発前は(^-^)/

いつものバーで乾杯だ~!



朝のシャンパンはきくーーー。

これがあるから旅の楽しさが倍増する。

JALのファーストラウンジにて
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

さーってと、明日はバンコクだ

どこか行きたい、どこか行きたいって考えていて、1週間くらい前に急に決めた旅行。


って言ってもいつもの弾丸旅行だ!!

本当は今日の夕方便で行ければ、少しはゆっくりできたのに。

でも、そうそう遊んでばかりはいられませんね。

明日の午前便でチョコッとバンコクへ行ってきます。

picsay-1335927891.jpg


でも今回はあるミッションを抱えての旅となっています。


さ~~~、荷造りでもしよっと!!

あれ?荷造りするほど、入れるものないぞ。
パンツとTシャツ2~3枚あれば十分だもんな~。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

遊びの旅ではないですが・・・

少し前、仕事で行った七里ヶ浜のホテルに泊まった。

鎌倉プリンスホテル!!

picsay-1342676089.jpg

遊びではわざわざ来たりはしないと思える場所だ。
とりあえず飛行機に乗って来るところではないのでね。

しかし平日のこの日、しかも天気は悪かったにもかかわらず、江ノ電に乗ったが思ったよりも観光客らしき人は沢山いて、電車は一杯だった。

さすが~鎌倉の大仏様!!

自分が目を向けていないだけで、どこへ行っても人は沢山来ているのですな。


さて、このホテルは上の写真に見えるようにフロント、客室は丘の上だ。

下の海に近いところに宴会場等がある。

下のバンケットホールから入ってエレベータで上へ移動。

picsay-1342676130.jpg

で、扉が閉まって動き出したはずなのだが・・・・

動いている気がしない。

で、気が付いたのがこれ。

エレベーターと言っても、垂直に上がったり下がったりするのではなく、エスカレータのように斜めにひっぱり上げて移動するらしい。

たぶん日本1遅いエレベーターではないかと思う。


この日は仕事の関係のチョイとしたパーティーも兼ねていた。

食事はそれなりのコース料理。

picsay-1342676182.jpg
おしゃれな皿です。


picsay-1342747559.jpg
冷たいスープ

picsay-1342676229.jpg
魚料理

picsay-1342676158.jpg
あれ?これなんだか忘れた。(少し前のことなので)
picsay-1342676209.jpg
メインは牛ひれ

picsay-1342676283.jpg
ケーキも出て

とにかくおいしくいただきました。

ま~国内のそれなりのホテル料理ですから、やっぱり美味しいですね。

当然食事中はビール、ワイン、ウイスキーと好きなものをたらふく飲みました。

贅沢な夜となった一日でした。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョイとしたお小遣いゲット

少し前、若い頃から株式投資をやっていることを書いた。

投資にあまり没頭していると仕事が手につかなくなるので、
基本は「ここと決めたら長期保有」のスタンスだ。

それでも、20代の頃ドキドキする胸の鼓動を抑えつつ、30万円からスタートした株式売買も現在はそこそこの金額保有(株式数保有)になっている。


でも、ここ数年の動きは実にさえない。

売っていないから損も確定しないものの、一時期の保有金額と比べるとかなり目減りしてしまっている。

夜明けは訪れるのであろうか?


でも、少ないとは言え、年1~2回はチョットした楽しみがやってくる。

picsay-1342568852.jpg
配当金の分配だ!!(これは現金受け取り分)

半分は銀行振り込み、半分は郵便局で現金を受け取っている。

振込だと実感がないが、やっぱり現金を受け取るのは財布が膨れてうれしいものだ。


7月末までのものが多いので、そろそろ現金受け取りに行ってこよっと!

たとえば同じ金額を銀行の定期預金にしていても、本当に微々たる利息にしかならないけど、株式に換えておくとかなり良い金利になるものだ。(ま~株価の下落で損もありますが)

こうして毎年ハワイ旅行ができるくらいは配当金もらっています。

これも旅行原資の一つです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

禁断症状が・・・

最近「禁断症状」が出てきた。

と言ってもタバコを吸うわけでもなく、ましてやヤバイ薬の話ではありません。


無性に外国へ行きたくなってきた!!って事です。

もう1か月以上飛行機乗っていないし・・・


そら眺めて飛行機見ると、無性に乗りたくなってくる。


そして、ここまで暑くなってくると、こんなのが食べたくなるし。

picsay-1342568049.jpg

これは台湾で食べたマンゴ~かき氷!!

海の日の連休は仕事してたので、今度の週末はその分1日休むことにしました。

で、行けるところを探していたら、バンコクが空いていた。


今回も弾丸旅行ですが、チョット良いホテルでのんびりとしようと思っています。

マッサージが楽しみだ!!

あ、あとマンゴーもね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

続きを読む

株主優待商品

今回は旅の話じゃなく、投資?の話。

投資と聞くと、自分には関係ねーな!などと感じる人もいると思いますが、広い意味で考えると銀行にお金を預けていること(お金がお金を生むので)も投資といえば投資ですよね。

ま~今の日本じゃタンス預金も銀行金利もさして変わりませんが・・・

ところでオーソドックスな投資と言えば、株式投資を実践している人ってかなり多いことでしょう。

私も若い頃から興味を持ってボチボチと保有している株数を増やしてきました。

かなり儲けさせてもらったことも、逆に大損を食らったことも経験しながら現在でも保有している株はあります。


で、この時期は多くの企業が春の決算を終え、株主配当や株主優待商品をばらまく。

本来は高いキャピタルゲイン狙いで売買するつもりで買いましたが、ず~~~と上がらない。

それならばまだしも下がったままの塩漬け株も多数・・・


でも、そんな会社から送られてくる商品で助かっているものもあります。

picsay-1342228374.jpg
ちなみにこの会社は結構長く保有しています。

中身は・・・


picsay-1342228342.jpg
こんな感じ。

こちらの会社、株価は上がりもせず下がりもせず、つまんないですが、配当がそこそこ良くて銀行金利とは比べ物にならないくらい配当もらっています。

今年も配当金が振り込まれたばかりですが、その金額は東南アジアの高級ホテルに3泊は泊まれます。

そしてこちらの会社も

picsay-1342228317.jpg

決して油が好きなわけじゃありませんが、おかげで何年も我が家では油を購入することなく間に合っています。

ほかにもビールも来るし、電車の乗車券や

あ、そうだ!!!

ANAの50%割引券も毎年送られてきているぞー!

でも、使わないので最終的には捨てている。


なんで?JAL乗ってるんだろう???

自分でもよくわからないこの頃。

そのJALも再上場が騒がれています。

ん~~、でもなーー、投資先としてはLCC台頭もあるし、この先の市場性に不透明感があるな~。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

PCが・・・・

少し前からPCの具合が悪くなっていた。

使用途中でフリーズしたり、以上に熱を持ったり、キーボードの反応が悪かったり、色々な不具合が出てきてしまった。

5年近く使ったかな?

だましだまし使っていたものの、このブログを書いている途中に動かなくなってしまって、電源をダウンせざるを得ず・・・

そこからまた電源入れてやり直すってとっても面倒。


そんな訳でブログも休んでいました。
(ま、チョット忙しいのもありましたが)


本日新しいPC購入~して、またボチボチとアップしていく予定です。

が・・・・

今までの写真画像やら貯めていたデーターを移し替えるのってスゲー面倒。

ブログにアップしていない写真がたくさんあるし、元のデーターは容量が大きいのでメチャメチャ時間かかりそう。

って言うか、そのデーター移し替え作業に古いPCが耐えられるかな?


以前はノートPCを持ち歩くこともある前提でA4の薄いの買いましたが、今後は絶対に持ち運ばないことを念頭にA4ワイドのどっしりとしたタイプを買ってみました。

画面が横に広いので良いかも!!

外に持っていくのはもっぱらiPad

5年前はこんなのなかったもんな・・・

最近世の中の進化について行けない。


あっそうそう、夏の予定やっと決めました。

もちろん飛行機に乗って海外旅行です。
今年1番お金がかかりそう・・・

でかなりオーソドックスなメジャーな旅です!!


今回はとっても早い決定です。少し気合が入りました(笑)
(1か月以上も前に次の旅行の予定を組みましたので)

その辺も後程アップしますね~。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ソウル:ラウンジ

最近は本当に気が抜けている。

旅行も慣れ過ぎると忘れ物が結構発生するものだ!!

今回の忘れ物は・・・

カメラでした。

一眼レフを持ち歩いていた時は、まさか忘れたりはしないと思うのですが、最近はコンパクトデジカメにしてしまったので、コンパクトゆえに持っている事を忘れてしまうようです。


でもね、さすがに携帯(スマホ)は持って行ったので、それで何とか写真は撮りましたが、数が少ない。

ま~、何度も行っている韓国で、しかも同じパターンの行動なので写真も必要無いのですがね。


今回はラウンジについて

picsay-1341887611.jpg
ここ、ミレニアム・ソウル・ヒルトンのエグゼクティブラウンジもそこそこお気に入りのラウンジだ!!


いつも週末利用だが、割と空いていて混雑していない。

当たり前だが、カクテルタイムは十分にアルコールを飲む事が出来る。

カジノの合間に、ここでゆっくりとするのも好きだ!!

picsay-1341887676.jpg
ただし、アルコールを飲まない人にとっては、ここだけで夕食は十分とは言えないだろう。

その点、台北のシェラトンは十分な食事ができるだけのメニュー構成になっていた。

ま、我々はアルコールでお腹が膨れるのでこれでOKですが。


picsay-1341887645.jpg
これは朝食。

ラウンジでの食事の方が、1階のレストランで食べるより気分的に良い。

うるさくないからだ。

静かな雰囲気をお望みの人にはエグゼクティブラウンジ利用の部屋が断然良いだろう。


帰りもケチらずにタクシーにて空港へ行った。(カジノで増えてるし)

picsay-1341887839.jpg
金浦空港は小さい

国内の地方空港のようだ。

インチョンがでかすぎだけど。

picsay-1341887808.jpg
しかも空いている。

お土産屋さん等も見たけれど、どこも暇ひま!!

店員が遊んでいる。

picsay-1341887733.jpg
ここでは空港ラウンジは大韓航空のラウンジ利用だ。

picsay-1341887770.jpg
中もガラガラ。食事はサンドイッチ、カップめん等はあれど、食べたいものはなし。


その点はやっぱり台湾のがずーーーーっと良いね。

ただ、インチョンと違って近いので便利。


帰りはお酒も飲まないので、、この程度のラウンジでOKです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ソウルでの目的は

日本人の海外旅行での行き先は韓国が断トツに多いようですね。

それは近いし、安いって事が主な要因でしょう。


ゆっくりとした長期の休みが取りづらい日本人にとっては、お隣の国
韓国でも、異文化が感じられ、それなりに楽しめますからね。

さて、ところで多くの方がおとづれる韓国ですが、旅の目的は何なんだろう?
やっぱり日本と比べ物価が安いので、買い物?が多いのでしょうか。


我々はどこへ行っても余計なものは買わないようにしている。
だから韓国でも本当に必要な、しかも値ごろ感がある物しか買わない。


そんな我々の1番の目的は・・・

picsay-1341811308.jpg
ここで遊ぶことでした。

しかし、我々は本物のギャンブラーではない。

遊ぶと言っても、大金は賭けない(いや賭けられない)

少しのスリルを味わいつつ、気分転換に行くのだ!!


今回は3月に釜山で遊んだときに多少増えたウォンがあるので、
全くお金が必要ない計算で渡航した。

CIMG1004_20120709143506.jpg
これは前回釜山でそのまま持ち帰ったウォン。

タクシー等の利用料金、外での食事、チョッとした買い物等は
この中から出しても十分すぎる位ある。


そして途中はお札からプラスチック製のチップに姿を変身だ!!

picsay-1341811192.jpg

所詮ギャンブル。

全てが自分の思い通りに上手く行くはずもなく、途中でほとんど
スッカラカンになりそうになりながら、いつも通りせこい賭け方を
繰り返して行く中でチャンス到来。

最終的には

picsay-1341811152.jpg

使ったお金を含めても、帰りの手持ち金額のが増えたのでした。

良かった、良かった!!!


これで、次回も日本円を使う事なくギャンブルを含めた
韓国旅行が楽しめる計算だ。


来年からは飛行機代もマイルを使って渡航する予定なので、
ホテル代以外はお金がかからず韓国行けます。

カジノもマイレージもうまく利用すると旅が更に楽しくなりますね~!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

# ソウル:HSBC銀行

皆さんは海外へ行く時、外貨はどうやって調達していますか?

US$は出発前の空港にある銀行で替える人が多いようですね。
以前は我々もそうしていました。

しかし、メジャーでない通貨の場合は、国内で両替するとレートが非常に悪いのが一般的ですね。

したがって、行った先の空港や、ツアーの場合はガイドさんに頼んだり、街中の両替商だったりと色々とあると思います。

でも、今はほとんどの決済をクレジットカードで行う事が多いでしょうから、現金はあまり必要なかも?


とは言え、全く無いのも困りますね。

私は自分の銀行口座から引き出す事が多くなりました。

日本の銀行でもいいのですが、両替レートが悪かったり、手数料が高かったりするので、もっぱらここを利用しています。



まーどこへ行っても主要都市にはあるので便利ですね。

手数料も両替レートも低いので、あまり気にせず両替できますよ。



とりあえずウォンはありましたが、時々利用していた方が良いので、5000ウォンだけ下ろしました。

HSBCに口座があると便利なのだ~(^-^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ソウル~立ち食い

ここ最近は食が非常に細くなった。


おかげで我肉体も非常にスリム体に変身してきた。
(現在は二十歳の頃の体重に戻っている、奇跡だ!)


が・・・・


旅に出ると食べたいものが色々と目の前に出現する。


明洞~南大門の立ち食いの巻


picsay-1341551530.jpg
これ、定番ですよね。きっと!!

普段はアイスクリームなんてめったに食べないのですが・・・


picsay-1341551017.jpg
ついつい、食べちゃいました。

それにしても、細長いソフトクリームだ!!


続いて南大門

ここはやたらに屋台が出ていて、あちこちで食べ物を売っている。


日本の屋台は簡単なものが多いけど、ここは少し凝っている。

って言うか、練り物その場で作れないでしょう、日本じゃ!!

picsay-1341551439.jpg

近づいてみると・・・
picsay-1341551402.jpg
白身魚を練ったものがまな板に沢山乗っている。

それを一本一本手作業で模って、その場で揚げているではないか。

揚げたてだもん、絶対にうまいに決まっている。

更に近づくと・・・

picsay-1341551473.jpg
変な日本語が

「ざかな」って?

だれだ、「さかな」を「ざかな」って教えたやつは!!


picsay-1341551166.jpg
結構みんな買って食べているので、ついついつられ買い。


picsay-1341551258.jpg
フランクフルト入りのデカイやつにしました。

ボリュウム満点です。

picsay-1341551369.jpg
そしてその場でかぶりつき!!

これだけでお腹一杯になりまっせ!!

値段は・・・・

あれ?忘れた。

確か、2,000ウォンか3,000ウォン位だったと思う。


南大門は食料品も衣類も安いですね。


ここでいいジーンズやさん見つけました。

ズボンが全部ブカブカになってしまったので、今のウエストに合う細めのジーンズ1本お買い上げ~!しました。

なかなかのお気に入りジーンズとんりました。
(日本円で7,000円位しましたが、物は良いものです)





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

明洞の昼食

明洞をブラブラと歩いていたら14:00頃になっていた。

そう言えば少しお腹もすいたな~って感じたころ、目に飛び込んで来たのはこのお店。

せっかく韓国に来たのだから「焼肉でも」って思われるかもしれませんが、韓国の焼肉にはあまり興味をそそられません。

それよりも台湾で食べた小龍包が忘れられない!!

picsay-1341474515.jpg

韓国料理よりも台湾料理だーーー!!って事で、早速突入した。

picsay-1341474556.jpg

近くに行ってみるとあるぞ!あるぞ!小龍包だー!!

picsay-1341474658.jpg

さほど大きな店舗ではなく、昼時は過ぎているがそこそこ客はいる。


早速頼んだのはこれ。

picsay-1341474686.jpg
とりあえず暑かったので!!

picsay-1341474589.jpg
そして出て来た小龍包!!

picsay-1341474621.jpg
確かかた焼きそば。


ん~~~、決してまずくはないけど、特別美味しくもない。

やっぱり本場台湾の小龍包には負けるね。

また、小龍包食べに台湾か香港へでも行こうかな?

マイル旅行が出来れば、そんな贅沢な事も言えるかもですね。

とりあえず今年はもう少しプレミア目指して頑張ってみますが・・・

来年は飛行機移動にお金使わない旅を目標にしています。


picsay-1341474716.jpg

そしてお会計。

日本円で2,200円位。安くはないですね韓国。

食事はやっぱり台湾のが安くて美味しいっすね~。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ソウルヒルトンの朝食

picsay-1341379606.jpg

エグゼクティブラウンジが使える部屋だったので、ラウンジでの食事でも良かったのだが、1Fにあるレストランで食べてもOK(どちらでも自由、もちろん無料サービスだ)だったので、今回はレストランへ行ってみた。

当然ながらクラブラウンジよりも広くて、食べるものの種類も豊富だ!

picsay-1341379560.jpg

ジュースはその場で果物を絞ってジュースにしている。

正に果汁100%ジュースだった。

picsay-1341379643.jpg

ま、でもね。

沢山の食べ物があったからって食べられる量は増える訳じゃないし、手に取るのはいつもと同じパターンだ。


それと、やっぱりうるさい。

当然ながら人の出入りが多かったり、団体客が多かったりと非常にうるさい。

小さくても、必要な食べ物は十分にあるクラブラウンジでの食事のが断然良いです。


そんな訳で、翌日はラウンジでの食事にしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

カジノクーポン

picsay-1341203672.jpg

楽天トラベルから申し込んだ今回のホテル。

その中の特典としてカジノで使えるクーポン券があった。

チェックインの際に10,000ウォン(約690円)のチケットを5枚もらった。


これあげるからカジノで遊んで行ってよってホテルとカジノからのお誘いだ。


一般的には、とりあえずスタートしたらこのチケットだけ使って終了!って人はほとんどいないと思うので、あくまでも呼び水だ。

そしてさほどやるつもりで無かった人も2~3万円使って行ってもらえればOKなのだろう。


但しこのチケット、一日に使えるのは一人1枚となっている。

だから5枚もらっても、本来一人では5日間かかる。4泊も必要だ。


ま~、それでも厳密にチェックがされている訳ではないので、他の席に行けば又使えるし、1度出て再入場すれば又使える。そんな訳で、5枚はとりあえずありがたく使用させていただきました。


次はいつ行けるかな~?


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。