

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今夜の宿泊は!!



海外ではありません!

窓の外は♪



銚子のレインボーヒルズカントリークラブです。

近いので泊まる必要はないのですが、GWの特別メニューがあるとやらで、泊まりに来ています。

さすがに夕食は満足できる内容でしたよ♪



カツオのにぎり絶品です!



デザートも選り取りみどりですねー!

ヤバイくらい食べ過ぎました。

明日身体廻るかな?

心配です!!

r
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・9

う2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・9


買ったものパート2


滅多に買い物はしない「たびの介」ですが、今回は何故か
買ってしまったのでした。

DSC_0676_20110429095020.jpg

例の派手目なお洋服です。

DSC_0677_20110429095019.jpg
これ「たびの介おじさん」が着るものです。

お店のお姉ちゃんが、

「これは一点ものだよ~!全部ガラやデザインが違うんだから~」

「全く同じのはありませんぜ~~!!」

そして、チョッと羽織ったら・・・

「わ~おー、お似合いだねー、最高ーー!!」

って言葉に、ついついその気になってしまったのでした。

そしたら、「ジーンズは持ってるの?」って!

DSC_0682_20110429095017.jpg

今までの、そこそこ長い生涯で、一番高いジーンズを買うことになったのです。

DSC_0681_20110428163400.jpg

チャックの脇にあったスカル。

picsay-1304031488.jpg
実は透明なキーホルダーだったのでした。

ここまで来たら、お姉ちゃんにっとっては最高のカモだ!!

「下に着るTシャツは?」って、更にコーディネートは続く・・・

DSC_0679_20110429095018.jpg
このTシャツも生涯の買い物の中で、一番高い値段のTシャツとなった!

そして裏も派手です。
DSC_0680_20110429095018.jpg

結局上下一式をお買い上げ~!です。

で、おまけにもらったもの
DSC_0685_20110429095017.jpg
さすがにこのリストバンドはやらないだろーと思いつつも
くれるって言うので、いただきました。

DSC_0746.jpg
これはジーンズが入っていた箱。

裾の長さを調整して、その晩にはホテルに届けてくれました。

DSC_0686.jpg
ジーンズの証明書?みたいです。

こんなので付加価値を上げる工夫をしているのですね。

お値段は・・・

そこそこ高かったです。全部で$500以上しました・・・

普段は自分で洋服買うことって滅多にないのにね~。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・8

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・8


今回グアムで購入したもの

まずは・・・・


DSC_0635_20110428155826.jpg

現在、この手のパンツがなかなか売っていない。
リゾートへ行って見るものの、どこでもサーフパンツタイプが主流で
ほとんど見かけなくなりました。

これはホテルの売店で1着だけ残っていた売れ残り?でしょうか。
$16だったので即買いました。
日本で探すと¥3,000~5,000してしまいます。

「たびの介」としては、プールに入る時はいつもこのようなパンツです。
バリエーションが1つ増えました。


続きまして・・・

ツレの買い物

DSC_0689.jpg
前々から財布がボロくなったので新しいのを探していました。
何故だか?「赤い財布が欲しい」って!


更に会社に行くときに使うバッグもって言いだして・・・

DSC_0687.jpg
珍しく買い物をしました。

DSC_0690_20110428161125.jpg
でもね、帰って来たら普段使うのにはもったいないって、
通勤用にはいまだに古いバッグを使っています。

高級ブランドに比べたら、このメーカーは安いそうです。


そしていつものジュエリーショップでは

DSC_0696_20110428161124.jpg
こちらのシルバーコレクションを増やしました(ツレのです)

行くたびに割引率が大きくなります。
初年度は10%、昨年は20%引きでした。

今年は30%以上まけてもらいました。

日本の景気が悪くて売れないそうです。
(観光客の80%が日本人ですから)

そして、このクロムハーツも値段が高いのでこれ以上は仕入れを
しないって言ってました。
これからはもう少し安価なシリーズを増やすそうです。

「だから在庫は安くするよ~」って事でした。


更に・・・

DSC_0707.jpg

このボールはグアムに来たら、必ず1~2ダース買って帰ります。

日本で¥6,000で売っていた時、$45でした。
今年は$39.9です(日本でも¥4,000チョッとになっていますが)

円高のおかげで海外の買い物はお得ですね!!

ボールはハワイで見た時も、もっと高かったな~。
今まで色々と見てきましたが、ここは安いと思いますよ。
(プレミアム・アウトレットのスポーツ店です)


もう少し買ったものがありますが、それはまた明日!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・7

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・7


2日目は買い物に行ったり、プールで遊んだりして過ごしました。

そして3日目の遊びは・・・・

DSC_0708.jpg

ここはグアム・インターナショナル・カントリークラブ

DSC_0709.jpg
スペシャルキャンペーンとやらでとても安かったので来てみました。

送迎、レンタルクラブ、靴、追加のハーフラウンド無料
全て込みこみでお一人様/$95です。(安いでしょう!)

詳しくはこちらへ
http://www.giccguam.com/index.html

おかげさまで、クラブはもちろんの事、靴も持っていかない
軟弱ゴルファーでした。

カートで楽々、もちろん2サム(二人)プレーです。
DSC_0710.jpg

日曜日なのに日本のようには混んでいません。
DSC_0712_20110426113907.jpg
スタート時は前も後も姿なし。
貸切のような雰囲気で、気分良くスタート!!


さてさて、早速トラブルです。
DSC_0721_20110426113905.jpg

どんな所かと言うと・・・

グリーンのかなり奥でした。(そこまで飛ばすなよ)

DSC_0722_20110426113904.jpg
こんなトラブルショットは結構うまいツレです。
(こんな場面が多いので・・・)

グリーンは・・・
DSC_0725.jpg

日本のコースのが良いですね。(芝が少はげてたりしていました)

途中スコールにあって、濡れ濡れも体験。
暑さで集中力が続きません(言い訳です)。

18Hを通しで回った後はこれ

DSC_0737_20110426114642.jpg
冷たいビールを飲んでの昼食です。

DSC_0738.jpg
料理に繊細さはないです。当たり前か!!

そして、「暑いからいやだ」といやがるツレを説得して

DSC_0727_20110426114643.jpg
もうハーフ回ったのでした。

でもこのようにフェアウエーにカート乗り入れOKでしたので、
本当に楽々ゴルフでした(グアムではここだけのようです)

DSC_0729.jpg
だって、タダだったんだもん。


ま、いくら歩くのが少ないからとは言え、この暑さでの1.5ラウンドは
さすがに疲れましたね。

スコアは・・・・・・・・・・・・書けません。
お遊びゴルフでしたから!!

そうして3日目は過ぎました。


つづく・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・6

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・6


しばらくの間脱線してしまっていましたが、話をグアムに
戻します。


我々が旅に行くのは決まって週末利用です。
だからなのでしょうが、行った先々で幸せそうなカップルを見かけることが多いのですね~!


DSC_0636.jpg
地元の方の結婚式に遭遇


DSC_0637_20110426105230.jpg
ホテル内の庭で誓いの儀式をやっていました。


DSC_0666.jpg
披露宴もオープンスペースで執り行われていました。


DSC_0658_20110426105228.jpg
こちらは日本人カップルのようです。
日本人はチャンとしたチャペルで式を挙げるようです。


DSC_0659.jpg
グアムの海に沈む夕日


DSC_0661.jpg
ここにも幸せそうな親子の姿が・・・


日本の震災後の光景とはかけ離れた幸せそうな姿があちこちに見られます。
自然と我々の心も癒されました。


ニッコーホテルの特徴としては、どこもプール設備が充実しています。
DSC_0648.jpg
ウォータースライダーもあって、大人でもはしゃいで滑っています。

しかし、プールに日本人は我々だけ?のようでした。
外国人はプールで遊ぶ人は多いのですが、日本人は
リゾートへ来てもあまり泳いでいる姿は見かけませんね。

DSC_0650_20110426110834.jpg
向こうには迫力のある黒人のお方が・・・・

ご覧ください。

DSC_0649.jpg

この鍛え上げられた肉体!!

もしかしたら軍の方かも?

「たびの介おじさん」の体型は・・・・
 
到底お見せできませんな!!


つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

無事に帰りました。

昨日、無事に戻っています。


外は暑くて、電車やホテル等ではもの凄く冷房ビンビン。
その温度差に体がついていきませんね。(歳かも・・・)

よって、喉痛いし、鼻水もタラタラ~っと。
風邪引いた感じです。


遊んできた分、仕事面では色々とバタバタして忙しかった。

グアムの残り分、今回のバンコク、その前のハワイもあったっけ!
旅行記はまた明日からボチボチとアップしたいと思います。

とりあえずバンコクは面白かったです。
時間作れたらまた行きます、きっと!!







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

都会の中のオアシス

ホテルの中と外では、あまりにも別世界!!

バンコクは新旧が入り乱れた街ですね。
経済発展が目覚しいとは言え、地元の人々の生活は
厳しいそうです。

我々ツーリストにとっては物価が安くてすごしやすいです。

そしてホテル内はいつでもこのように

DSC_0909.jpg
暑ければプールに入って、のんびり出来ます。
リゾートではありませんが、ホテル内は都会の中のオアシスですね。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

夜のアユタヤ

DSC_0107_20110423105514.jpg

ライトアップされたアユタヤ!
幻想的です。

ただ、三脚を持っていない夜間撮影は難しかったです。
手持ちではこれが限界でした。(多少のぶれは仕方ないです)

夜でも暑くて、暑くて汗ダクダクの1日でした。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年2度目のバンコク

DSC_0842_20110422104538.jpg

バンコクに来ています。

いつ来ても、どこへ行っても活気がありますね~!
伸び盛りの国って感じが肌に伝わってきます。

自粛ムードの日本とは大違い。
なんだかこっちまで元気になってくる感じがします。


パッポン通り周辺に行きましたが、ここは眠らない街!ですね。
男だけで来たほうが楽しそう・・・・?






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

朝からバーで飲んます。



グアムの途中ですが、今からチョッと出かけてきます。

すでにほろ酔い!

朝食もおいしくいただきましたよ♪



途中でまたアップします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・5

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・5


昨夜は満腹過ぎて、夜遅くまで起きていました。
ですから、2日目の朝はゆっくりです。

でも、起きたらとりあえず食事~!
DSC_0616_20110420192700.jpg
どうもクラブラウンジは期待が持てなそうだったので、バイキング
レストランのマゼランへ行きました。

みんな朝から沢山食べています。
DSC_0618_20110420192659.jpg
我々も

DSC_0619_20110420192659.jpg

ハイ、こんな感じです。
DSC_0620.jpg
ま、良くあるホテルバイキングですね。

でも、1か月前の震災時に避難生活をしたことを思えばここは
「天国」です。

この日も何の予定もなしです。

が、グアムに来たらいつも寄っているお店があります。
とりあえずそこへ行くことにしました。

ここはグアム・プレミアム・アウトレット内にあるお店です。
DSC_0622_20110420193621.jpg
実は、2年前偶然買った銀のネックレス(クロムハーツ)。

それがお気に入りになって、昨年も1つ買い、今年もまた物色に
来たのでした。

ここでの買い物はまとめて後でアップしたいと思います。

更に歩いていると・・・

DSC_0625.jpg
チョッと派手な感じのお店です。
今まで2度来ているのに、目に入らなかったお店です。

ま~自分達のセンスとは違うし、年代も違います。

DSC_0627_20110420194451.jpg
やっぱり若い人用ですよね・・・・

でも、


でもね。


お店のお姉ちゃんに誘われて・・・

「見るだけならタダだよ~~~、是非見て行って!」

その言葉に騙されて・・・・

あの写真のままを買ってしまった「たびの介」でした。

想像できますか?  オッサンのこの姿!!

今度それもお見せしますね!!

そして必ず買って帰る物もお決まり品も購入して
何だか荷物が増えてしまったのでした。


そんな訳で、昨夜に続き、買うつもりのなかった物を
買うはめになった「買い物ツアーinグアム」です。



つづく・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・4

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・4


昨年もここ、ニッコー・グアムへ泊まりました。
ですから、ホテル内の施設はだいたい分かります。

DSC_0597.jpg
夕方ですが、日差しはまだまだ暑いです。
やっぱり、リゾートの雰囲気はいいですね~!

DSC_0598.jpg
ここのホテルは曲線的な造りになっていて他とは違いが感じられます。

すこし、庭をフラフラしてからクラブラウンジへ行ってみました。
バリ島のニッコー・ホテルに宿泊した時は、クラブラウンジの
サービスが大変気にいっていましたが・・・・

DSC_0599.jpg
(ラウンジ内部です)

ここは、そのつもりで来たらチョッとガッカリするでしょうね。
特にフレンドリーなサービスは無く、ま~とりあえず、お茶や
ビール、ワイン等が飲める場所!
そんなスペースでした。

ホテル稼働率も悪いらしく、ラウンジも我々以外誰もいません。
(震災後は多くの日本人がキャンセルをしているそうです)

DSC_0600_20110419152640.jpg
夕方はアルコールがサービスで飲めますが、生ビールはなし。
冷蔵庫にスーパードライの缶が入れてあります。

それとワインが白、赤が入っています。

おつまみは、サーモンとチーズのみでした。
しかも滞在中、毎日同じでした。もう少しバリエーションを
増やすか、種類を変える工夫が欲しいところです。

と、言いながらワイン2杯飲みました!!

そうこうしているうちに日も暮れて外は夜~、になっていました。

今日は外へ行くのもめんどくさいな~と、ホテル内の日本食レストラン
「弁慶」で夕食にしました。

DSC_0604_20110419155030.jpg
ここも空いています。

DSC_0605.jpg
いつものビールは先ほどクラブルームでのみました。
したがってスタートから水割りです。

で、何を食べたかと言いますと・・・

DSC_0607_20110419155027.jpg

もうお分かりですね。

DSC_0608_20110419155026.jpg

珍しくすき焼きを食べたのでした。
この皿にに乗っているだけでもかなりの量がありますが
おかわり自由だそうです!

お一人様/$45なり~。

若ければ絶対に2皿は食べたでしょうが、今では胃が壊れ
ないか心配です。

ここにご飯とみそ汁もでます。
とにかくボリュウム満点でした!!

更に
DSC_0610_20110419155026.jpg
デザートもでました。

肉はまずまず良い肉で、美味しかったです。

とにかく満腹過ぎるほど満腹です。
少し散歩をしなければ~~との事で、夜の街に出ることにしたのです。

DSC_0612_20110419160315.jpg
と、外に行くものの、やはり人はまばらです。

普段はブランドショップなんて滅多にはいらない我々ですが
時間つぶしに入ったら・・・・

DSC_0613.jpg
どうやら気に行った物が目の中に入って来てしまったようです。

見なければ買うこともないのでしょうが、見ているうちに欲しくなってしまうのが人間の性!!

そんな訳で、今回は買い物ツアーとなりました~!

つづく・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・3

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・3


さて、今回もツアー利用ではなく個人旅行です。
誰もお迎えは無いので、空港からホテルへは自力で行かねばなりません。
でもここは、ホテルの繁華街まで10分位で行ってしまうので楽ですね。

タクシーにてホテルへ。
メーターは$23位でしたので、チップとも$25渡しました。
この距離、バンコクでは¥300位でしょう、多分。

グアムのタクシーは高いです。


さて、ホテルに到着後、早速部屋へ。

DSC_0565.jpg
15階、最上階のクラブルームでした。

DSC_0566.jpg
バスローブと寝巻

DSC_0567_20110418170030.jpg
部屋側からも洗面所側からも取り出せるようになっています。

DSC_0568_20110418170029.jpg
オーシャンフロントです。

DSC_0569_20110418170028.jpg
洗面、バス

DSC_0570.jpg
ドライヤーは備え付けになっています。

DSC_0579.jpg
石鹸、シャンプー等はブルガリでした。
このシャンプーはチョッと臭いがきついくらいでした。

DSC_0584_20110418170353.jpg
パジャマとバスローブ

DSC_0574.jpg
ベッドの脇には寝そべれるソファーがあります。(これ便利でした)

DSC_0577.jpg
テレビはサムソン製(海外のホテルはどこへ行っても韓国製が多いです)
左にあるペットボトルはサービス品のミネラルウォーターです。
毎日2本づつ補充されました。

DSC_0589.jpg
ベランダの前はタモン湾が広がっています。
さすがに良い眺めです。

DSC_0588.jpg
朝食のチケット。
クラブルームはもちろんですが、他のレストランでも食べれます。
しかも、朝食だけでなく、昼食に替えてもOKでした。
これは良いサービスですね。

この部屋ならば気分的にも、良い滞在が出来そうです。

やっぱり、リゾートは良いですね。


つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・2

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・2


出発の前夜!!

東北地方で震度6の余震発生~。

「エーーー、どうしよう。行くかい?やめるかい」
などと言いながら、深夜まで様子見・・・・

幸いにも関東は震度4~5程度(それでも普段ならばでかい地震です)
朝になって、特に問題なさそうなので、行くことを決定。

いつもならば夕方や夜の出発便を選ぶのだが、JALの減便によって
成田ーグアムは1日1便のみ。しかも朝の9:35発なのだ。

眠い目をこすりながら成田へ~。

まだ8:00ですが、早速ラウンジへ!

DSC_0547_20110416161154.jpg
あ、ちなみに着ている黒のパーカーは前回ハワイで買ったもの。
$180もしたんですよ。今度良くお見せしますね。


DSC_0551.jpg
朝ですが、旅のスタートはいつものシャンパンで!!
カレーを食べようとしたのですが、それは10:30から
との事でした。残念!!
でも、さすがJALのラウンジ、美味しくいただきました。

夜ならばここからゆっくりと高級なお酒をいただくのですが、
この日は1杯だけ、いつものサントリー山崎18年をいただきました。

DSC_0554_20110416161842.jpg
早速出発です。

しかし、飛行機が込み合っているとかで、滑走路の途中で
30分近く待機でした。

飛び立てば程なく食事がきます。

せっかくですからビールもいただきました。
DSC_0555.jpg
今回はエコノミー利用です。

お弁当の中身は・・・・

DSC_0557_20110416161841.jpg
ま、こんなものですね。

今TVコマーシャルやってる「ガリバー旅行記」を早速みましたよ。

昼に飛ぶのは久しぶりですが、体は楽ですね。
夜はやっぱり眠くなる。(半分アルコールのせいでもありますが)

さて、短いフライトを終え、飛行機を降りようとしたら
「あ、たびの介さま~、旅行楽しんできてくださいね~」
ってCAの方に声を掛けられてしまいました。

面が割れてる?

DSC_0558_20110416161840.jpg
近いけどここはUSA。

DSC_0559_20110416161839.jpg
当たり前ですが、真夏の暑さです。

やっぱり、近いっていいですね。


あとで機会があれば書こうと思っていますが、ここグアムでは
苦い思い出がある我々なのでした。


つづく・・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

最高指導者の覚悟と責任って

またまた、旅話から脱線してしまうことをお許しください。

今日はどうしても言いたい!!


震災前から感じてはいた事ですが、不測の事態が起こった時に
「今の政府、民主党、今の総理で日本は大丈夫なのだろうか?」
でした。

外交問題では常に後手後手、自信のなさげな顔、そこへ今回の
震災が・・・


今の日本の不幸な事は、震災が起こったことだけではなく、
この時に菅総理だったことではなかろうかと。

市民運動家が運良く総理大臣になってしまったんだな~と
思うと残念でならない。

TVを見ていたら「被災直後に自衛隊に出動をお願いした」って。
ハァ~~~??ですね。

「自衛隊の最高指揮官である総理大臣」がお願いとは・・・

不測の事態は何も震災だけとは限りません。
もし、他国の侵略やつばぜり合いが発生した時も、
「国民を守る為に、出動をお願いします」って言うのだろうか?

出動命令するのが総理大臣の権限でしょう!!
国の最高司令官なんだから。

自衛隊に入隊すると
「危険を顧みず命がけで活動すること」を宣言するらしい。

その自衛隊に対して、指揮命令を発する首相も本気で
「危険を顧みず命がけで活動すること」を宣言してもらいたいし、
本気で命を賭けろ!!って言いたい。

命を張っているのは自衛隊だけじゃない!
福島第一原発で現場の作業にあたっている人達も同じだ。
被災地へ行って、被災者たちへ語りかけるだけの報道用の
パフォーマンスなんて必要ない。
それならば、一度でも原発の現場に行ってみろ!

部下には命を賭けろ、自分は安全なところでパフォーマンス!
では本気度は全く伝わらないのだ。


1億3千万人の国民、世界第2位の経済大国。
その国を守っていくべき人の仕事は本当に重いのだ。
だから誰でもできるものではない、その責任感と行動力、
能力が問われる。

やっぱ、市民運動家はあくまでも市民運動家だったように思う。


ま、我々一市民、一国民は文句言ってれば良いから楽ですかね?
でも本当の国難はこれから始まるのではと思う?(経済的に)
その時も、まだ先の道筋を立てられないようでは、東北地方の
被災にとどまらず、全国民が違った意味での被災者になりかねない。


そんなことを思いつつも、疲れたからとチョッと海外へ行ける
立場で良かったです。

もし、総理大臣なんて目指していたら、海外旅行やマイルどころ
じゃないですからね。(笑)

「たびの介」が総理?そんなことあるわけないけどね!!







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・1

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・1


順番でいったらハワイが先なのですが、時間がだいぶ経ってしまった
ので、まだまだホットなグアムを先にアップしていきます。


震災後、気持ちも体も休まることなく過ごした1カ月。

自粛ムードが広がる中、このままでは日本経済にとっては良くないと
思い、今まで通り出来る事なら旅しよう(余暇を過ごそう)と考え
ました。

3月29日、どこか近くてゆっくりできそうな所は・・・
しかも安い所は・・・・

って、JALのHPから国際線を検索していたら。
グアムが¥35,000でした。(サーチャージ別)
「ゆっくりするにはもってこいだな」と考え、休みの調整を確認する為
その晩は申し込みせず!!

どうせ明日朝でも同じだろうと考えたのが失敗でした。
翌日になって、再度検索すると、なんと料金は¥39,000になっています。

仕方なく、¥39,000で申し込み~!
でも、沖縄の往復よりずっと安いです(間際の申し込みにしては)。


そんな訳で、何度も行っているグアムですが、再び行くことに!!

ホテルはエクスペディアにてホテル・ニッコー・グアムの
クラブルームを予約。朝食が付くのとアルコールが無料で飲めることで
の選択でした。(バリ島のクラブルームが良かったから)
ツイン1泊 約¥14,000 安い部屋は¥9,000位でありました。

663.jpg

珍しく月曜日に休みを入れたので、週末プチとは違ってゆっくり
出来ました。


つづく・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョッとハワイ・・・1

そー言えば、震災の事があったりして3月に行ったハワイの
事がすっかり後回しになってしまっています。

グアムから帰ったばかりですが、2泊4日の無理やりハワイ
の事をチョコット書きます。

2011/3/3-6 オアフの旅

この旅は正直行こうかどうしようか迷いました。
どうせ行くなら、あと2日は欲しいものですよね。

3日(木)は仕事を少しだけ早く切り上げ、成田へ向かいました。
だから休暇を取ったのは実質、金曜日の1日だけです。


そうそう海外旅行に行くからって休めませんよね。

今回はFLY ONポイントを稼ぐことも一つでしたが、3月末で
使用期限が切れるアップグレードポイントの消化もあったのでした。
残ポイントは7ポイントです。

したがって往復分のアップグレードは出来ない、更には座席予約を
確認してみると帰り便は空席なしでした。

そんな訳で、行きだけCクラス、帰りはYの旅となりました。

往路は深夜の飛行です。
これこそCクラスでゆっくりと出来れば、着いてからの疲れが
まるで違ってきますね。

ハワイは2度行ったことがあります(もう15年くらい前)が、
マウイ島とハワイ島へ宿泊しただけで、オアフは初めてでした。


どちらかと言うと都会より田舎が好き!

そんな我々です。

280.jpg
夕日が眩しいワイキキの海(部屋のテラスから)


今週は遊んできた分、少しやることがあります。
チョコッとハワイはボチボチアップしていきます。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

帰って来たらまた地震

昨日の夕方無事に帰って来ました。

少し、のんびりとした気分になれたのは確かです。

成田に着いたのが18:15頃

家に電話して、

「無事着いたぜ~」って言ったら

「チョッと前凄い地震だったのよ~~」って母がうろたえ気味。

それから、今日も結構揺れる、ゆれる!!


一カ月が過ぎても、まだ尚活発な地震活動に心も揺れゆれです。

グアムでは、久々に揺れることや避難することを考えずに寝れました。



そして今回買ってきたお土産は・・・・

picsay-1302597721.jpg

サントリー山崎12年です。

今回は自分で飲む為ではありません。(まだ18年が残っています)

実は、あの大震災で被災した従兄弟へのお見舞いです。

自宅は問題なかったのですが、経営している水産加工会社が津波に
よって被災してしまいました。
ある意味、自宅よりも大変です(金銭的なダメージとして)。
しかも、従業員の中国人さん達は早々に帰国してしまった。
津波でドロドロになった工場もかたずけることなく・・・・

彼らには愛社精神ってモノは無いようです。
あるのはお金を目的とした、契約のみのようです。

そんな従兄弟はアルコール大好き。
少しは元気を出してもらいたいと、良いウイスキーを買ってきました。

でも、これ位は2~3日で飲んでしまうんですよ、彼は!
だから18年はもったいないので買いませんでした。

今回も行きの成田(JALショップ)で買いました。

もちろん10%割引で!!


割引を受けるにはJALカードが必要で~す!!





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

携帯電話は便利ですが。。。

まだグアムにいます。もうすぐ帰りますが!

携帯電話は海外でも普通に使え便利なのですが、やたらに
かかってくると邪魔にも感じます。

こんな時なので、いつも持っているようにしていますが、
仕事の電話やその他にもかかってきて、気持ち的に
ゆっくり出来ません。
 
さらにはNHKを見ていると、震災の放送ばかりなので、
どうも気が重くなってしまいます。


ちなみに震災後から日本人旅行者のキャンセルが多く
観光業は厳しいと言っています。


海外でもその影響は大きいようです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

朝ですが、、、、

山崎18年、いただいています。



それでは行ってきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ヤバイね!

又地震だ。

明日、行けるでしょうか?

またしてもキャンセルでは辛すぎる!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

津波が来る1か月前

銚子の屏風ヶ浦を背に夕陽が沈むところ

picsay-1302169896.jpg

2月のまだまだ寒い夕方でした。
この穏やかな海からは、1カ月後に大津波がやって来て、全てを
のみ込んでしまうことは想像もしていなかった・・・


飛行機に乗るのも好きになった「たびの介」ですが、本来は
海が好きなおじさんなのでした。

そう、この頃までは。


この風景を見ることが多かった。

いつもハワイの夕日よりも、きれいな夕日だと感じていたのでした。

今は見たくない光景が広がっています。


少し疲れました、明日はチョッと旅に出ます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

サントリー山崎18年

いつも海外へ飛び立つ前・・・

「お気に入りのバー」(JALファーストラウンジ)で、いただく
最高のウイスキーです。

しかも、その18年をタダで飲ませてもらう訳ですから、この上ない
喜びに浸るのは当たり前ですよね。
(お酒を飲まない方々にはこの喜びは理解不能でしょうが)


その山崎18年を普通に買おうと思うと確か¥21,000のはず。
さすがに2万円もするウイスキーは簡単には買えません。


でもね・・・・

我家は2人とも、この18年のファンになってしまいました。


そして、これを家でも飲みたいな~~~!!ってね。


実は・・・・

前回旅へ出た時、思い切って買ったのでした。

picsay-1302078514.jpg

成田空港のデューティーフリーで。
ここではこれが¥15,000で買えます。

もちろん免税ですから消費税もかかりません。

18年を飲んで、酔った勢いもあって18年を買ってしまいました。

でもね、JALショップにおいてJALカードでこれを買うと
更に10%も割引してくれます。

結局、あの憧れだった山崎18年が¥13,500で買えたのでした。

picsay-1302078539.jpg

見てくださいこの深い色合いを・・・・

いつ飲もうかな~と大切にとってあったのですが、あの地震で
倒れていました。

高い所に保管してなくて良かったです。

もしこれが、床に落ちてビンが割れたりして、我々が飲む前に
床が飲んでしまったらかなりショックでしたからね。

この先も、いつどうなることやらって思うと、

「早めに飲んじゃおーーーっと」

やっぱりうまいです~。


JALカードを持っていると得する事も多々ありますね。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ツレのお気に入り

昨年のJAL国内修行中にツレが化粧ポーチを失くしてしまった。

多分、伊丹空港のトイレだと思うとの事。

羽田に着いてから気がついたらしく、かなり落ち込んでいる。


「そんなの諦めろよ」って言ったら、

「だってお気に入りだったんだもん」って、


それから数か月、いろいろ探したものの、なかなか気に行ったものが
見つからないと言っていた。


そして昨年の秋、ベトナムへ行った時に見つけたのがこれ!


picsay-1301996409.jpg
革製の小物入れだ。

作りはしっかりしているし、革も柔らかい。
これにブランドのマークでも入っていたら、数万円かも?

picsay-1301996381.jpg
中にも仕切られたチャック付きのポケットがある。

ツレのお気に入りです。

で、このお値段・・・・・


確か¥1,000しませんでした。

多分¥800~¥900位だったと記憶しています。

またベトナム行こうかな?って言っています。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今後の予定は・・・

東日本大震災後から、このブログも本来のテーマから
かなりずれてしまっていました。

被災地にいる自分達としては、のんきに旅の事を
考えられなくなっていたのでした。

あれから3週間以上、まだまだ元には簡単に戻れそうも
ありませんが、それを待っていると1~2年はかかりそうです。
ほんのわずかではありますが、復興のお手伝いもしたし、義捐金
寄付もした。


そして完全復興が出来るまで旅行も「自粛だー!!」ではな~?!
と言うことで、どこかで割り切るしかないですね。
まずは自分達の普段の生活ペースをつかむことも大切だし、何度
も書いていますが、あまりにも消費を委縮させてしまっては、日本
全体の復興が危うくなりますぜ!!

そのタイミングが4月からの燃油サーチャージ値上げでした。
差額を考えたら、ホテル1~2泊代以上が加算されてしまいます。


そんな訳で、今年の方針に戻って海外へ再び出ることにしました。

4月
グアム・・・疲れた心身をゆっくり癒したい、なるべく近くで!
      (本当は、安かったから)当然ですがYクラス。
      今週行きます。でも、まだホテル決めていない。
      

バンコク・・・1度キャンセル(休みが不確定になった為)した
       ものの、再度調整をしていくことを決定。
       往路のみアップグレードのCクラス。
       マッサージ受けてきます。

5月
ハワイ・・・とりあえずオアフまでのチケットは予約済み。
      往復アップグレードポイントのCクラス!!
      行き先はまだ不確定。出来ればマウイかハワイ島へ
      行きたいと思案中!
      シンガポールからビンタン島へ行く案も有力でした
      が、成田からだと時間もったいない。

6月
香港・・・連休はとれない時期なので、とにかく近場へ。
     ソウルも考えたけど、サーチャージは元々安いので
     結局香港へ。Yクラス!


何とか駆け込みで決めたのはここまででした。
全て航空券のみ予約済み。

その先は全く考えていません~~!


全て予定通り出発出来ればいいのですが・・・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

震災後の話

東北地方ほどではなくとも、被災地に住んている為、様々な
情報が入って来ます。


ある農家の方とお話をしました。

そのお方、お米やハウス栽培をしていましたが、地震の影響から来る
液状化現象で田んぼのほとんどに砂が吹き上がってしまい、田植えが
出来ない状態だそうです。

その内、少しでも再開できるように、今懸命に田んぼを修復している
最中との事でした。

聞くところによると、千葉県、茨城県、福島県、宮城県、岩手県と
ほとんどの米どころが大きな被害を受けているそうで、今年の収穫
は激減するだろうと言っていました。
江戸時代だったら飢饉です。

今は政府備蓄米がありますが、民主党の無駄を省こうって仕分け作業で、
備蓄米の倉庫代がかかり過ぎるので、これを減らす?(やめる?)べき
だって、蓮舫議員がえらい剣幕で言っていたのを思い出します。


しかも、年齢的には60歳を超えた農家がほとんどで、これからまた
借金をして田んぼを直すことが難しいと言っています。
これ以上苦しむのなら(借金から)このままやめてしまった方が
良いかも?と思っている人も大勢います。

更に深刻なのは、この農家の労働力を支えていたのは実はお隣の国
からやってきた中国人たちなのです。 
彼らは農業研修って名目で1~2年交代で農家に住み込みで働きます。
中国の農村部の収入の10倍以上になる日本は魅力的でしょう。

その彼らが、震災の後、一気に帰国していまったのでした。
地震が怖くてではありません。

彼らが怖がったのは「原発事故」でした。

中国は人口増加を抑制する為、一人子政策を実施してきました。
よって、家督を守る後継ぎに何かあったら大変との思いが、日本以上
に強いようです。

そんな訳で、土地はダメになる、人はいなくなるで、これ以上の借金
は簡単にできない。今後の日本の農業がどうなってしまうのか?
食料自給率が先進国では断トツに低い日本ですから、非常に心配です。


東北地方までボランティア活動に行けませんが、地元の地域でも
かなりひどい所も多いです。
知り合いの被災した所を手伝っているだけでも手一杯です。


そー言えば、ハワイの旅行記もアップできずに時間ばかりが過ぎて
しまいました。いまだに写真の整理も出来ていません。


かなり疲労も蓄積してます。若くないので・・・・


少しゆっくりしたいな~と思うこの頃です。(贅沢ですかね)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

それでは世界1周に行ってきます

そんな作り話を書いていこうかと考えていましたが、
今年のエイプリルフールは、どうもその気になれませんでした。

昨日あわてて飛行機の申し込みはしたものの、やっぱりまだまだ
気が重いです。


また、本日より新卒の新入社員が我社にやってきました。
厳しい環境の中ですが社会人として立派に育ってほしいと思います。

そんな、新人君と懇親の意味で食事に行きました。

そー言えばどれくらいぶりかな?夜の外食って!
今夜は焼肉を食べましたが、結構お客さんは多くてにぎわっていましたね。
あまりにも自粛をし過ぎた反動でしょうか?

でも、途中のファミレスや居酒屋さん等は入っていませんでしたが・・・

元気を出そうって時はやっぱり焼肉なのでしょうかね~?

車なのでビールが飲めなかったのは残念ですが、久々に焼肉おいしかったです。
その焼肉店で震災復興のための義捐金募金をしていました。
アイスを注文してくれたらその売り上げの半分を義捐金に回すと言うものです。
な~るほどと思って、最後にアイスを食べました。

更にレジにあった募金箱にも募金しました。

1度に大きな金額をするよりも、共感できたところにはボチボチと
募金をして行こうと思っています。

だってJALのキャンセル料が取られなかったので、1回分の旅行代金ぐらいは
募金をしていこうとの考えです。


街の活気も早く取り戻して欲しいものです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

