

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

昨日帰国したら・・・

昨日の夕方週末プチ海外(バンコク)から戻って来ました。



すると

AIR MAILが自宅に届いていました。



picsay-1296453834.jpg

それは「プライオリティー・パス」でした。

詳しくはここから
http://www.prioritypass.jp/JP/



早速中を見てみました。

picsay-1296453786.jpg

クレジットカードのようなブラックカードが・・・

世界中の600カ所の空港ラウンジが使い放題となります。

ま~行けるところと、行ける回数なんてたかが知れていますが。

あと3日も早く来ていればサクララウンジ以外も体験できたのにな~!


このカード1枚で年間$399もかかります。
今は円高なので¥32,000位ですが、為替が少し円安に動いたら¥40,000を
越したりもしてしまいますね~。

ま~これだけプロパーで申し込むって事は絶対にありませんね、きっと!



実は・・・・

あの、AMEXのプラチナカードを申し込んでみました。
年会費¥105,000なり~~~です。(汗)


とりあえず1年間は使ってみようかと。

旅行保険が他のゴールドカードに比べてかなり高額のサポートになっています。
また、ゴルフ保険が勝手に付帯してきます。
更には家族会員は4枚まで無料発行してくれます。(保険はそれぞれに付きます)

その他、電話1本で世界中から依頼事ができる、プラチナデスク(24時間受付)や、
今回の「プライオリティー・パス」も無料申請出来ます。
もちろん家族会員の分も無料です。

ま~、そんな身分ではないのですが、バラバラに掛けていたゴルフ保険や
ゴールドカードの家族分(正会員の半額)等を合わせ考えると、少ししか
負担が増えないかな?

そんな安易な考えで、申し込んでしまったのでした。


今後も海外旅行の機会は増えそうなので
            (あくまでも週末プチですが)・・・多分!

このカードの使い勝手は後々レポートしていきますね。


アメリカン・エキスプレス


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

眠らないまち!

DSC_0320.jpg

楽しい時間はあっという間です。

ここは眠らないまちですが、明日は早いので
そろそろ帰り支度を始めます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

遊び疲れています

完璧に寝不足。

せっかく持ってきたのにPCを開く時間がありませんでした。

DSC_0171_20110129183118.jpg

オカマちゃん最高!!

暑くてバテバテで~す。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョッと南へ行ってきます!

今日は。。。。



国際線です!



もちろんJAL で。

今は


ファーストラウンジで



すでに酔っています!

それでは行ってきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

何度目?チョッと沖縄!

1月23日の那覇は暑かった。


今回は特に特筆するべき点が無いまま帰りの便に搭乗となる。


が~~、帰り便で久しぶりにCAの方達とお話しする機会があって
またまた、

沢山の「ありがとう」をいただきました。


その前に、席はいつものクラスJを選択。
この日も夕方の帰り便は混んでいて、申し込み時点では残席が2だけ。
HPからの席指定が出来なかった。

「仕方ないな、きっと席はバラバラだと思うけど」と言いつつ2日前予約。


でー、乗ってみると、そこは・・・

DSC_0826_20110126134929.jpg

ファーストクラスでした。

DSC_0827.jpg
毛布もの文字が。


DSC_0825_20110126134930.jpg
やはりこのシートは大きさが違いますね~。

ゆっくりとすることができました。

もちろん席は隣同士。これもプレミアのおかげ?ですかね。


そして普段は買ったりしない機内販売で、ついつい買ってしまった物が・・・

DSC_0828.jpg

もうすぐ引退のジャンボジェット、ストラップです。

本当は2月からの販売予定だったそうですが、少し早まって
この日がスタートとなったそうです。

CAさんが一生懸命に説明をしていたので、つい・・・

¥3,000ですが、JALカードメンバーは¥2,700になりました。

自分では絶対に使わないと思いますが、ま~記念にとっておきます。

そんで、20個持ってきたそうですが、結果は・・・・


完売!!だそうです。


そして、買ったのを機会に、乗務員の方達と少しお話をさせていただきました。


で、このブログの事もお伝えしたところ

DSC_0829.jpg
機長さんから、わざわざ手書きのカードをいただいてしまいました。

このカードはCAさん達は持っていないそうです。
機長さん達が自主的に自分達で作成したカードで、
コックピットの中にあるそうです。

そして、CAさん達からは

DSC_0830.jpg
ノートやシールのセットを!!


「会社は大変ですが頑張ります!!」

っておっしゃっていました。


我々も頑張ってプレミア目指します。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

順調?

picsay-1295937693.jpg

すでに15,000近くまで行ったFLY ONポイント
搭乗はまだ6回にもかかわらずだ!


昨年は80回乗っても40,000ポイントいっていないのに・・・


同じ上級ステイタスを目指すのに、方針、手法で全く違った
旅になってくるものだと感じる。


これから先は、海外も交えてポイントを稼ぐ予定。


それと最近ツレが生意気になってきた。

ラウンジに入る際、航空券のチェックをするが、いつも先に私が出してしまう。

すると必ずや一言声がかかる

「お連れ様も、こちらにチェックお願いします」ってね。


「なんか、あの連れってのが嫌なんだよね~」

「私はステイタスなしの、タダの連れみたいじゃない?」

「私だってプレミア会員だからね!」って


「じゃ~、お前から先に受付しろよ」


「俺が、お連れ様でいいからさ!」

最近は連れって言葉が引っかかる
「たびの介のツレ」なのでした。

今年も二人でプレミア目指しています。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

毎週行っている沖縄

今年になってから毎週末は沖縄入りだ!!

別荘でも持っているならばそれもありかと思うが、
到底そんな身分ではない。


ただ単にJALに乗ってFLY ONポイントを稼ぐ為・・・

一人では多分やりきれないかも?
でも、ツレが根気よく付きあってくれるおかげで、何とかこなす週末だ。

先週来た時は「ここ沖縄かい?」ってほど寒かったのに、

1週間すると「え、初夏?」って思わせるような陽気の昨日!


半袖シャツの人も多く、関東の寒さとは別世界でした。


昨日もレンタカーで少し走って来ましたが、その時発見したのが・・・

picsay-1295858002.jpg

木の上に建物が?

信号待ちした時に写した写真です。

時間が無かったので寄ることは出来ませんでしたが、今度は
建物の構造がどうなっているのか見に行きたいと思いました。


でも、そろそろ沖縄訪問も辛くなってきたかな?

次はもう少し南下する予定。


今年の方針(FLY ONポイント狙い)に則って着実に
行動を実施中です。

ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今日は暑いですね♪



今日は、宜野湾方面に来ています。

めちゃくちゃ暑いです。
みんな半袖シャツ!

車もエアコン使っていますよ!

日本は広いですね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2度目のチョッと沖縄・・・4

着いた時は生憎雨が降ったりやんだりで、「ここ沖縄?」
って感じるほど寒かったですよ。


それでは早速入ってみましょう。

DSC_0719_20110121172614.jpg
先ほどの割引入場券で入ります。

するといきなり大きな水槽が

DSC_0722_20110121172613.jpg
みんな「オ~~」とか「わ~」とか言いながら見入っています。


中には・・・

DSC_0737_20110121172905.jpg
サメや

DSC_0740.jpg
ナポレオンフィッシュが泳いでいます。



そして圧巻なのはメインの水槽ですね!


DSC_0762.jpg
みんなこの前から離れようとしません。

6~8mの3匹のジンベイザメを中心に様々な魚達が乱舞しています。

そー言えば20年ほど前、まだバリバリのダイバーだった頃を思い出します。


セブ(フィリピン)のマクタン島で初めて見たジンベイザメを・・・


あまりに興奮して、レギュレター(空気の吸い口)をくわえながら
海の中で

「ワ~~~、オ~~~~~」って叫んでいました。


DSC_0770.jpg
そうそう、海の中って別世界なのですよね。

いつまでも見ていたくなってしまう・・・・

DSC_0781.jpg
エイの顔?見たく見えます。

DSC_0779_20110122151223.jpg
マンタ(オ二イトマキエイ)もいます。

昔はこんな写真を撮りたくて海に潜っていたのでした。

200本位は潜ったかな?

遠くはカリブ海まで行ってダイビングしていましたよ~。

そう言えば
最近は時間的な余裕が無くなってダイビングもやっていないな~。


ずーっと見ていたいのですが、今日は時間がありません。

那覇の街中に戻ります。


そして訪れたのは観光の定番

DSC_0794_20110122151221.jpg
ここでも生憎の雨で、ゆっくりと外にはいられませんでした。


DSC_0799_20110122151216.jpg
一緒に写真を撮ることを商売にしている為か、カメラを向けると
あからさまに顔をそ向けられました。


DSC_0801_20110122151215.jpg
帰りの空も雲が多いです。

DSC_0802_20110122151213.jpg


さて、今年の方針(FLY ONポイント狙い)に沿って
沖縄訪問が増えています。(笑)

往復クラスJ利用でしたので

2,564ポイント x 2 =5,128が加算されました。

ふ~、まだまだ遠いな・・・


上級会員維持って

回数狙いも大変だけど、FLY ONポイント狙いもかなり大変!!


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2度目のチョッと沖縄・・・3

さて、短い時間の旅ですから、朝も早めに出発です。

でも、その前に腹ごしらえ。
何せ今回は朝食付きでしたから!!

いつものバイキングです。
P1050165_20110121174236.jpg

バイキングだと、ついついいつもより食べ過ぎてしまいます。

P1050167_20110121174235.jpg
ツレも普段の朝食はスズメのおやつ程度しか食べないのに
こんな時はしっかりといただきます。

P1050166_20110121174235.jpg
旅に出ると互いに太って帰ることが多い我々です・・・・


さて、これが今回のレンタカー、トヨタのビッツでした。
DSC_0789_20110121173046.jpg
ここからチョッと北へ足を伸ばしてみます。

DSC_0696.jpg
高速道路の雰囲気も南国風の植栽ですね~。

DSC_0698.jpg
途中のサービスエリアで休憩をしました。


ここのサービスエリアには展望デッキがあります。

DSC_0702.jpg
沖縄の海が一望できますね~~!!


どんな展望デッキかと言いますと。

DSC_0704.jpg
みんな写真を撮っています。


さて、さて、どこへ向かっているかと言いますと

そこは那覇から高速道路をひた走り、その後海岸線を更に走ること約2時間。


あ、そうそう、沖縄の高速道路は現在無料となっています。
ETCカードは差し込みますが、請求はされないそうです。

民主党さんの高速道路無料化社会実験の恩恵にあずかりました。

DSC_0712.jpg
ハイ、ここへ向かっているのでした。

近くまで来たときにコンビニの看板に入場券の割引販売の文字が・・・

いくらだか分からないが買ってみることにしました。
通常¥1,800/一人、のところ、


なんと


なんと


え~~~、そんなにまけてくれるんですかーーー

って!!


ハイ、10%引きでした。

したがって2人分で¥3,600のところが¥360も安く買えました。


当然ですがそこのコンビニさんで、浮いたお金を使って水分補給をしたのでした。



で、この時期ですから空いているのかと思いきや・・・・

DSC_0787.jpg
結構な人が来ています。

観光バスも何台も入って来ますし、駐車場もかなり一杯で第5駐車場まで
行かされたのでした。

ん~~~、夏はどれだけ観光客が来るのでしょうか?

ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2度目のチョッと沖縄・・・2

チェックインしたのはすでに20:00を回っていました。


お腹もすいていることだし、早速夕食に行こうとなったのですが、
ここは外には何もなさそう。

そうなんです、ここは繁華街からは遠く離れた場所。
外は雨がポチポチ降っているし、今から外へ行っても
食べ始めるの21:00を回ってしまうので、ホテル内で
食べることに。


しか~し、団体さんが多くホテル内も混んでいます。

まずは¥3,500のブッフェレストランへ行くものの満席。
仕方なく、たまには中華でも食べようと入ったら、そこも満席。
どちらも30分以上待つとの事でした。

じゃ~、ここで良いよ。って入ったのが
P1050157.jpg
和食レストランでした。

通常東京のホテル内で夕食をとったら¥10,000以上/一人は覚悟ですよね。
でもここは、全体的に安く設定されています。当たり前でしょうが!

どこも、¥2,500~3,500位で食べられます。

P1050152.jpg
これはツレ。 確か¥3,500

P1050153.jpg
これは「たびの介」¥3,000

特に美味しいって訳でもなく、ふつう。

食べ終わってもまだ21:30。


寝るには早いって訳で、20Fにあるバーへ行くことに。

P1050163.jpg
多分夕日がきれいに見えるのかな?

P1050161.jpg

picsay-1295500651.jpg
とりあえず部屋に割引券があったビールを飲んで

その後は
P1050160.jpg
ウイスキーのロックを飲みながら今後の旅の相談をしました。


しばらくして、小用に行った時あることに気づきました。

picsay-1295500771.jpg
お~、なんとここのトイレの壁はガラス張りだったのです。

男子の小便器ならばそれもありかと!


でも、ここは大便器ようもこのようにガラス張りだったのです。

picsay-1295500700.jpg
これって、外から丸見えじゃない?

ここで思った事

「もしかしたら女子用も同じなのか?」でした。

その疑問を晴らす為に、カメラを持って女子トイレに入って行ったら・・・・


もちろん御用!ですね。

仕方がないので帰ってツレに言ったら

「私見てくるよ~」って行ってしまいました。


帰って来て、

「ん、ガラス張りだった!」

「でも、ブラインドが下がっていたよ」って

しかし、その眼隠しブラインドを逆に全開に開けてしてきたそうです・・・・


「だって、景色は良いし、気持ち良かったよ」って

「見られたって誰だか分かんないし、大丈夫だよ!!」とも


ん~~~、酔っていたのか?
中年のオバサンだから羞恥心が無くなったのか?

少し、心配な「たびの介」でした。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2度目のチョッと沖縄・・・1

沖縄と言っても特筆するような旅ではありません。


15日の朝、JALのHPを見たら空席が結構ありました。
「行くか?」ってツレに言ったら

「ん、いいよ~」って!!
(フットワークの軽い我々です)

夕方の便を予約して、珍しく?お泊りです。

宿はどうしようかと探したら(JALのHPから)、

訳あり特価!の文字を発見。

首里城近くのホテル日航那覇グランドキャッスルでした。
「5階以下の低層階の為、この価格で」との事。

翌朝食込みで、1泊¥11,000でした。(2人で)
しかも駐車場代、通常¥1,000のところ、これもタダ!だよ~って。

お一人様¥5,500で食事付きは安いなと思い、即ポチっと予約。


そうして1泊沖縄の旅へ出発したのでした。

DSC_0681.jpg

1月の半ばの週末、さすがに閑散とした様子です。

DSC_0683.jpg
この看板も毎週見ています。

DSC_0695.jpg
宿泊したホテル日航那覇グランドキャッスル(翌朝撮影)

DSC_0685_20110119165324.jpg
ロビーの様子
なんと坂の途中に立っている為、正面玄関が4階になっています。
「つまり部屋はすぐ上の5階だな」と思って受付をしました。


思っていたよりも大きなホテルでした。
修学旅行生やおば様達の団体さんで、非常に賑わっていましたが。

DSC_0688.jpg
で、案内された部屋

DSC_0690_20110119165324.jpg
先ほどのHPでの訳あり特価は低層階の為!!の条件でした。

ところが案内された部屋は何と9階です。

低層階覚悟でそれよりも上層階に案内されて怒る人はいませんね。
当日の空き部屋を埋める為の施策なのでしょうか?

DSC_0691.jpg
9階の景色

特にデラックスな雰囲気ではありませんが、
ま~この価格でしたらば十分に満足の宿泊です。

この夜、チョコットだけ面白話が生まれました。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

1月の実績経過

2度目の沖縄実行。

picsay-1295312135.jpg

今年の方針(FLY ONポイント狙い)にしたがって・・・

淡々と・・・

確実に・・・・

意味もなく・・・・・

飛んでいます。


寒いこの時季が勝負と決めていますので。
(暖かくなったらやりたいことが沢山です)

3月までにはある程度の目処をつける予定。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

次なる旅を・・・・

たった今、ホテル予約をしてみました。

今回はここ(エクスペディア)に依頼してみました。
http://www.expedia.co.jp/


チョッとビックリな価格でホテル予約が出来ましたよ~!
(直前割引とやらです)
早く申し込むよりもお得な感じがします。

でも、空いていればの話ですが・・・・

飛行機はもちろんいつものJALです。


ホテル予約の詳細に関しては後日アップしたいと思います。

ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

那覇のサクララウンジ



そろそろ寒い沖縄から
帰ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今日の沖縄は。。。。

雨が降ったり止んだりで、とっても寒いです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

実は。。。。



今ここへ行ってみました。

方針にしたがって行動中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

初飛行実績

とりあえず思いつきで那覇まで行ってきました。

結果は。。。。。

picsay-1295018824.jpg

ビジネスきっぷ(10の連休までは高かった)
往復クラスJ利用でしたが、アップグレードポイント利用で、
FLY ONポイントはエコノミー

マイルは、JGC会員ボーナスが3,000、
JALカード毎年初回搭乗ボーナスが2,000
をダブル(夫婦)でもらい、一気に増えました。


しつこいようですが、今年の方針はFLY ONポイント狙いです。(笑)


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョッと沖縄ー2

せっかく来た沖縄ですが、今回も時間はありません。

いつものここまで行くのがやっとです。

DSC_0675_20110114212448.jpg

入り口とその上の建物の古さに凄いギャップが感じられますね~!


DSC_0660_20110114212229.jpg

沖縄と言えばガラス工芸。

DSC_0664.jpg
最近、ウイスキーやブランデーを飲むようになったので、ロックグラスを探しました。

お腹もすいたので、ここで食事を・・・
DSC_0674.jpg
雰囲気がよさそうな感じだったので入りました。

DSC_0673.jpg
店内はおしゃれな感じに仕上がっています。


が・・・・・・・・

DSC_0669.jpg
アグー豚丼セット。 ¥980

味は・・・・


ん~~~~~~ん!!!でした。


DSC_0672.jpg
関東ではこんなことってあり得ないと思うのですがね~。

でも、「たびの介」の財布は¥10,000札が不足しています。。。。。

今回は特に面白いことはありませんでした。

ただの修行ですから!!

DSC_0679.jpg
帰りはクラスJは満席です。


DSC_0680.jpg

相変わらず雲が厚い沖縄でした。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョッと沖縄

2011年もJGCプレミア目指して!


今年度は回数狙いでなく、FLY ONポイントによる上級会員維持を目指します。
でも今回は2日前に行くことを決定。


出発前、まずは腹ごしらえ

P1050111.jpg

ホテル内の和食レストラン

今回は朝食付きで依頼しました。
(お一人様¥3,150)


朝のレインボーブリッジも良いですね~。
P1050107.jpg

いつもはバイキングが多いのですが、今日はあえて和食に

はじめに出て来たのが
P1050103.jpg
プリン?ではありません!お豆腐でした。

何と上品な。。。。

そして・・・
P1050110.jpg

和食を選んで正解でした。


ここまで込みでツイン1泊、¥29,800です。
(AMEXの3万円券で無料宿泊出来ました)
支払ったのは駐車場代のみ¥1,000です。


続いては

久々に来ました羽田空港

あれ?受付カウンターが変わっていますね。(よっぽど来ていない)

DPラウンジも初めてです。

DSC_0642_20110113192045.jpg
この階段を上ると

DSC_0644_20110113185312.jpg
余裕のある造りになっていますね~!

DSC_0643_20110113185313.jpg

DSC_0646_20110113185312.jpg
それでは今年初飛行に出発します。

DSC_0653_20110113185311.jpg
天気が良いので、富士山も良く見えました。


しかし・・・DSC_0658_20110113185310.jpg

駿河湾を過ぎたあたりから雲が多くなって来て、何も見えなくなってしまったのでした。
沖縄の天気予報は良くありません。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

お台場、夜の食事

さて、さて、日航東京に泊まって前回のような豪勢な食事でもしようかと考えましたが、そこは少し締めてとなりました。


だって、お正月の親戚縁者のもてなしで、かなりのお金を使ってしまったのですから~!


そんな訳で、ホテル内はやめて、外へ!!


ネットでお台場周辺の食事処を検索。
銀座や新橋まで行けば色々あるのですが、時間ももったいないのでホテル周辺にしました。


そして何やら評判のよさそうなここへ行ってみることに・・・

P1050097.jpg

時間をかけて呑みながら食事をしようと考えました。

P1050090.jpg

まずはいつものビールから

P1050092.jpg

美味しい焼き鳥が食べたくて来たのでしたが・・・

P1050093.jpg

ん~~~、失敗かな?

ん~~~、こんなものか?


仕方がないので、ホテルに帰って部屋で呑むことにしたのでした。

DSC_0641.jpg

やっぱりこの夜景が1番のおつまみですね。

ウイスキーのロックをガブガブと流し込んでしまいました。

呑みすぎた~!!


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

都会の夜景も良いものですね

しばらく田舎に閉じこもった生活をしていた2010年の秋~暮れでした。

年明けと共にまた動き出したいと思います。


そんな訳で、2011年の事はじめは東京旅行!!

DSC_0628_20110111173130.jpg

ここのホテルの夜景はやっぱり良いですね!!(部屋のベランダから)

ホテル日航東京です。

昨年の暑い時期にも泊まりましたが、それ以来です。

外国へ行った時も海の夜景が見えるか見えないかで、価値が大きく変わって来ますが、ここは外国から来た人には絶景に感じるのではないでしょうか?

「東京は素晴らしい!ワンダフル~~!!」ってね。

部屋のつくりはどこも同じよう。
(もっと料金の高い部屋は違うのでしょうが)

DSC_0631_20110111173130.jpg

ただし、今回の部屋はお風呂から夜景は見れませんでした。
窓が無く、壁になっています。

反対側からみると
DSC_0634.jpg

お風呂やトイレは同じようです。
DSC_0635.jpg

田舎者にとってみれば東京へ宿泊するのも立派な旅行です。

今回は正月に休めない(仕事じゃなく家事)ツレの息抜きです。


でもこのホテル前回同様に、又してもタダで宿泊できたのでした。

前回の話はこちら
http://tabitabimile.blog11.fc2.com/blog-entry-235.html


今回はAMEXさんから¥30,000の旅行券をいただいたので、ここのホテルをとりました。
(昨年から旅に関してはラッキーな事が続いています)

久しぶりにゆったりとした夜を過ごしました。


そして、2011年の修行も動き出します。

ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

めんそーれ

寒くないです。



アグー豚食べて帰りま~す!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2011年のスタート!

突然ですが、今JAL のDP ラウンジに来ています。



これから久しぶりに空散歩してきます!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

久々のTOKIO

今日は少し忙しい1日!

朝はいつものコースへ行って。



その後は



太陽に向かって高速道路をひた走ります。

そして



この夜景を見に来ました!

今夜はここに泊まりです。

今は


夜景を見ながら酔っ払っています。

それでは!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

新年の旅は・・・

アフリカに沈む太陽を見ながら・・・・

P1050079.jpg


「な~んて言えればカッコいいのですがね~」

サバンナに電線はありませんから~!!

実はこれ、近所を車で走っていて(昨日)信号待ちをした時、
見かけた夕陽でした。

あわてて車の中からコンパクトデジカメでシャッターを押したのです。

その後、即信号が変わりこの1枚を撮るのがやっとでした。


近所の何気ない光景も旅に行ったような写真があるものですね。

そろそろ旅に出たくなってきました。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

FC2カウンター

おかしくないですか???


FC2ブロガーの皆様、ご自身のカウンターは正常でしょうか?


「旅たびマイル」も今日、30,000アクセスを越す予定でした。
(昨日の夜、29,970までいっていたので・・・)


ところが今朝はカウンターが表示されない?

夕方、表示されたと思ったら、数字が巻き戻されているし・・・・


昨日も一昨日も、訪問者はゼロ?って!!


特にカウンターの数を競っている訳ではないので、どうでもいいのですが?

チョッと残念です。


皆様はいかがでしょうか???


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

トリップアドバイザー

旅に興味がある方ならば、知っている人も多いと思いますが・・・・


トリップアドバイザーへはここから
http://www.tripadvisor.jp/


「世界最大級の旅行口コミサイト」だそうです。


えーーー、こちらの担当者様から、我「旅たびマイル」の中の、ベトナム旅行記を紹介したいとのご連絡をいただきまして、そちらのHPに紹介されました。

そしてバナーをいただきましたので、右上に貼らせていただきました。

良かったら覗いてみてください。


最近は旅をしていない「たびの介」です。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

切れ味が悪いです

年末年始で体がアルコール漬けになって、2.5kgも
太ってしまいました。


初打ちもカッコつけて行ったものの、体の切れが悪く
ダメダメショットの連発でした。


今年のゴルフライフを占うような展開で、ショックな
1日でした。

picsay-1293150304.jpg

お酒飲んでばかりいないで、練習、練習!!!


でも、習慣って恐ろしい・・・・・

今日も、夕食時についつい呑んでしまったのでした。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

そろそろ呑み疲れてきました

年末からずーーーーーと、アルコールが抜けない状態が
続いています。


そろそろ呑み疲れが・・・・・


ところで、皆さんは初詣に行かれましたか?

関東地方は天気に恵まれていますが、日本海側はかなりヤバイ天候の所も多いようですね。
出雲大社方面は大丈夫なのでしょうかね~~!


旅行ではありませんが、車で鹿島神宮へ初詣に行きました。

今年も安全な旅ができますように・・・・・


P1050049.jpg


P1050058.jpg

そろそろ真剣に今年の計画を考えます。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

