

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅・・・・・おまけの話

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島・・・・・おまけの話



実は今年のバリ島は、我々夫婦にしてみると3年連続の旅だったのです。


母親がどうして、あの格好がしたいのかって言うと

それには理由がありました。




その理由がこれ


300.jpg
「たびの介」です


301.jpg
そろそろ完成間近。


そしてこうなりました。

312.jpg

自分で言うのもなんですが、そこそこ似合っていました。

一方、

309.jpg

これはツレです。


スパに行こうと申し込んだのですが、

「カップルさんならこのコースがお勧めです」

て言われて

「写真もセットになっていてお得ですよ」

の言葉に、内容をよく確認もせず

「じゃ~、それでいいか!」


って申し込んだら、行ってビックリ!!

着替えさせられて、写真撮影になったのでした。(笑)


バリ島の結婚式スタイルだそうです。


ま~良い記念になったのは間違いありませんが!


その写真を見た1年前から・・・・


「私も絶対にあの姿になりたい」


って、思っていたようです。

だから「バリ島へ連れてって」事になったのでした。

ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その15

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その15


バリ島でのチョッとビックリスパ


昨日書いた記事にコメントをいただきました。

スパが気になるって・・・・


そうですよね。



これを載せるべきか、どうしようか悩んだのですが。



気になってくれる方がいることを知った「たびの介」は
思いきって載せることにしました。



でも期待しないでください・・・・





では行きますよ・・・・





見ても後悔しないでね・・・・





これです!


P1040205.jpg


「私さ~、どうしてもこれ着て写真撮りたかったのよ」



「たびの介」の製造責任者、この世に送り出してくれた人。


ハイ、母親です。


そんな訳で、二人はどうしてもこの恰好がしたかったそうです。


そして写真撮影の後スパをやったのです。


終わったあとは、それはそれはうれしそうにしていました。


しかし・・・・


女の美に対する欲求って


どこまでも続くのですね!!


二人とも70歳をとうに超えた、

世間ではおばあちゃんですから!!




ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その14

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その14



スパも終わってあとは空港へ向かうのみ!


深夜の出発便は結構あるようで、空港は混んでいます。

DSC_0541.jpg


我々はCクラス利用なので、ここでもラウンジでゆっくりします

DSC_0542.jpg

と、この頃からなんだかモヤモヤとした気分になって来ました。

せっかくラウンジに行ったのですが、何も食べる気になれません。

ま~、深夜って事もあるし、更には「サクララウンジ」とは違って

置いてある料理がまずいって言うのもあります。


昨年も感じたのですが、どうしてこんなにも美味しくないものを
出せるのだろう?と感じます。

街中のレストランのがずーと美味しいです。

とりあえず、ここでは時間までゆっくりするだけにしました。


そして、いよいよ出発ゲートに向かいます。
DSC_0543_20100727143702.jpg

3人は相変わらず元気です。


ま~とにかく大事なく旅も終わろうとしていることに
ややホッとした気分になって来ました。


来る時の勢いはありませんが・・・・

DSC_0544.jpg

とりあえずはワインでもやってみようかと!


DSC_0545_20100727143702.jpg

しかし、この頃からさらに気分がモヤモヤとしてきました。

かろうじて注いでくれたワインは飲みましたが、気持ち悪く
なってきた「たびの介」でした。


隣を見ると、ツレが元気にワインをおかわりしています。

もうすでに真夜中なのにね~!! 「ふとるよ」


起きていられず、一足先に寝ることに・・・


日本着前、朝食が出ます

DSC_0547.jpg

洋食も選べますが、おかゆにしました。


でも、このおかゆですら全部食べられなかったのです。

この時はまだ、どこがどうなのか分かりませんでした。


この後です、空港を出たとたんにお腹が痛くなってきて

トイレに駆け込んだら、急に「夏祭り」と化したのは・・・


その後、二日間は最悪の状態でした。

一気に5kg以上体重が減りました。

そんな「たびの介」を見てツレが一言!


「いいな~」


「私やせない」って。


こうして、初めての親孝行旅行は終了したのでした。



ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その13

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その13



チェックアウト後(16:00~)

これから21:30まで、時間がたっぷりあります。
飛行機の時間は23:55


夕方から夜の時間はほとんどお決まりのこれしかないですよね。

DSC_0531_20100726185037.jpg
車で送ってもらいます


着いたのは
DSC_0532_20100726185037.jpg
ここでした。

DSC_0533.jpg
もうお分かりですよね。


ハイその通り
DSC_0534.jpg

スパだったのです。


これはお年寄りのリクエストでして・・・

ただ単にスパをやるのではなく、あることが目的だったのでした。


その写真は「たびの介」のカメラにはありません。


なぜならば、我々夫婦と母親姉妹は違うコースをリクエストして
入り口で分かれてしまったからでした。


我々はオーソドックスな4時間コース。

母親達はチョッとビックリな4時間コースでした。


案内された部屋は
DSC_0535.jpg


こんな感じです
DSC_0536_20100726185035.jpg

お風呂もあって

DSC_0537_20100726185128.jpg

途中で入るのです


さて、それでは早速スパのスタート
DSC_0538.jpg

でも、この後は写真撮影をすることはできませんでした。

気持ち良くて眠ってしまったのも原因の一つです。

3時間半後は・・・・

DSC_0540.jpg
こんな感じになっていました。


お顔も、体もツルツルです。

男でも結構来ていますね。


こうしてバリ島最後のお楽しみが終了しました。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その12

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その12


荷作りをしてもまだ13時、チェックアウトが16時なので
もうすこし、楽しむ時間があるのです。


じゃ~、行くしかないか!!

って最後に行ったのは・・・・


DSC_0496.jpg


DSC_0497.jpg


DSC_0498.jpg

ビールを飲みに「クラブラウンジ」のプールサイドに行ったのでした。

DSC_0500.jpg
このうれしそうな顔?

ツレの方が飲んでいたかな?


DSC_0516.jpg
スタッフの方と最後の挨拶をして記念写真を撮ったのでした。


さてさて、チェックアウト時間が近づいてきました。

ホテルピックアップは21:30

つまりは夕方から5時間以上もあります。


ここでも時間をどう使うかが問題になって来ます。


でも、この最終日はどうするか?

出発前から決めていたことがあったのです。

お年寄りのリクエストから・・・・


DSC_0524_20100724113214.jpg
ニッコーバリの風景

DSC_0527_20100724113213.jpg
玄関正面

DSC_0528_20100724113213.jpg

それでは最後のお楽しみに出発です。



ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その11

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その11


さ~、今夜は帰国だ!!

でも、夜まではかなりの時間がある。
丸一日滞在時間があるので、有効に使わなければもったいないのだ。


そこで考えたオプショナルツアーはこれ!

DSC_0436.jpg


バリ島でも、ここニッコーホテルにだけいるそうです。




これに乗って散歩するツアーでした。

DSC_0437_20100724105032.jpg

そう、ラクダちゃん!!


ツレは「いやだー」って言っていたのですが、

お年寄り二人は「乗りた~い!」って超前向きなのです。


そんな訳で、四人で乗ることにしました。

DSC_0441.jpg

近くに行ってみると・・・・歯並びが悪いのが気になります。

DSC_0445.jpg
まずは乗る為の準備をして


DSC_0451.jpg
いざ、出発だ~!


いや~、思ったよりも背が高いのです。

馬よりもかなり高いポジションですね。
DSC_0454.jpg


地元の方が海苔を取っていました。
DSC_0464.jpg


そんな彼らの家?作業小屋?

DSC_0456.jpg

ホテルの敷地をチョッと離れるとこんな光景が沢山見えます。

いかにホテル内が贅沢な作りになっているか、格差を強く感じます。



休憩ポイントに来ました。

DSC_0470.jpg
一度ラクダさんから降りるのですが、これが結構迫力あるのです。

長い足を一気にたたんで座るのですから!

15分位休憩して、今度は復路です。
DSC_0483_20100724105237.jpg

ホテルが近づいてきました。


約1時間乗せてもらったラクダさんにお礼!
DSC_0491.jpg

「これからも頑張れよ」って声をかけてお別れしました。


こうして思い出に残るポイントがまた一つ増えたのでした。

でも・・・・・


実はこの「キャメルサファリツアー」

70歳までしか乗れないことになっていたのです。

でも二人は完全にオーバーしていましたが乗って来ました。



さ~て、部屋に帰って荷作りだ!!
DSC_0492.jpg
夕方、4時までは部屋を使えます。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その10

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その10



さてさて、楽しかったバリ島での滞在も最後の朝を迎えました。

まずはお決まりの朝食から

そー言えば2日目からは、ラウンジスタッフのみんなが
名前を覚えてくれていまして、クラブラウンジへ行くなり

「たびの介さん」って呼んでくれるのでした。

そんなクラブラウンジは
DSC_0413.jpg
個別のメニューとは別にバイキングで好きなものを食べられます


ここは室内のテーブル
DSC_0414.jpg
でも我々はエアコンが寒いので、毎日外で食べていました。

DSC_0415.jpg
PCコーナーもあります(もちろんタダ)

でも「たびの介」は自分のノートPCを持って行きました。
クラブラウンジ内ならばネット回線もタダで使えます。
部屋では有料ですよ。

DSC_0418.jpg
そして、いつもの席で朝食です。


DSC_0419.jpg
朝のフレッシュジュースが美味しいです。

DSC_0423.jpg
最後の朝は落とし卵にしてみました。

DSC_0424_20100723191955.jpg
いつもここでのんびりとした時間を過ごしました。


DSC_0425_20100723191954.jpg
そして、スタッフのみんなにお別れを言いながら・・・

DSC_0426.jpg
みんな本当に良くしてくれます


DSC_0427.jpg
名残惜しいのですが、仕方ないですね。


DSC_0433.jpg
この景色ももう見ることはないかも?

と感じつつ、最終日の残った時間を過ごします。


さて、せっかくですから親孝行の旅で、もの凄く印象に残るように

あることをセッティングしました。


これも、70代のグループでは絶対に申し込まないオプションを・・・


つづく・・・



ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その9

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その9



楽しい時間は早いですね!!


もう今夜がラストナイトです。

食事の前に軽くカクテルを・・・
DSC_0394.jpg
ここはクラブラウンジ!!
カクテルタイム(夕方2~3時間)はタダで色々なお酒が飲めます。

飲む人には最高のサービスですよね。

レストランで飲めば高いお酒もここならば大威張りで何杯も飲めます。



その後、今夜はホテルで少しだけ贅沢な食事をしようとなりました。

「もう地元料理はやめましょう」

って事で、入ったのは日本食レストラン「弁慶」です。

DSC_0399.jpg

鉄板焼を食べる場合はカウンター、アラカルトの場合はテーブルです。


我々は魚が食べたいって事で、テーブルへ。

まずは
DSC_0400.jpg
すでに飲んで来たので、ビールでなく日本酒です。

DSC_0401.jpg
結構本格的です。

DSC_0402.jpg
刺身も悪くない!!

DSC_0403_20100722201301.jpg
土瓶蒸しも来て


DSC_0404_20100722201301.jpg
「たびの介」以外は3人共にお寿司でした。


DSC_0405.jpg
続いてきたのは牛ヒレ肉


すでにかなりお腹は一杯です。

DSC_0406.jpg
さらに煮物が出て


DSC_0407.jpg
天ぷらとご飯が来ました!!


「ガオ~、いくらなんでももう食べれないよ」


天ぷらは食べましたが、ご飯は食べれなかったです。

だって、お寿司も食べきれないって事で「たびの介」の前に
集まっていたのですから・・・


DSC_0408_20100722201413.jpg
最後にデザートが来ました。

苦しいと言いながら食べましたが・・・


DSC_0410.jpg

はい、そんな訳で最後の夜の食事は、やや奮発したのでした。


日本円で¥18,000位だったと思います。

明日は帰国。(でも夜中の出発なので、もう1日遊べますがね)


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その8

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その8


バリ島3日目


今日もクラブラウンジでの朝食から始まります

DSC_0329.jpg
本日いただいたのは・・・

さんまちゃんでした。

こんなメニューもあるのですね。

やはり日ごろ食べ慣れている物が恋しくなるものです。

毎日洋食メニューだと駄目な「たびの介」です。
若いころはそんなこと思わなかったのに、やっぱり歳でしょうか?


さ~て、昨日は少しハードスケジュールだったので、本日は
ホテルでのんびりデーにしました。

添乗員代わりの「たびの介」ですから、みんなの体調を考えながら
無理のないスケジュールを組みながら、満足度も追及しています。


ホテルでのんびりするのも良いものだ!を体験してもらいました。

DSC_0332.jpg
「こんな旅は初めてだよ」って二人とも満足そうです。


DSC_0337.jpg
水着になったの何十年ぶり?って話していました。

でも、その後は
DSC_0339.jpg
プールに入って

DSC_0350.jpg
楽しそうに遊んでいました。

DSC_0359.jpg

「たびの介」もプールで遊びました。

DSC_0368_20100719160707.jpg
プールの中に滝のような所もあります。

こうして夕方近くまでホテル内でゆっくりし、昨日の疲れを取りました。


その後は、近くのショッピングモールへ行くことに!

「バリコレクション」です。

無料シャトルバスが運行されています。

DSC_0373.jpg

モール内へ入るにはセキュリティーゲートを通過しなければなりません。
DSC_0387.jpg

以前、テロによる爆破事件が何度か起こっているせいでしょうか、
人が集まる所はチェックが厳しいです。

DSC_0389_20100719160737.jpg
ま~その分安心もできますが。


DSC_0377.jpg
まだまだ、買い物があるようです???


DSC_0378.jpg

モール全体は非常に大きく中心テナントは日本の「そごう」でした。
でも、時期なのか?お客さんはまばらで、どこのショップも店員のが多い。


これで経営って成り立つのかと?

増してや9月以降はJALの直行便が撤退ですから、
日本人観光客は間違いなく減るでしょうね。


ここバリ島でも最近は中国人観光客が増えているとの事でした。


また来れるかな?



つづく・・・


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その7



2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その7



レゴンダンス


さて本日の締めくくりは、バリの伝統芸能のひとつ

「レゴンダンス鑑賞だ」


DSC_0215.jpg
正面の特等席?を陣取った。

でもこの席って、地べたに薄いシートを敷いただけで
お尻が痛い。

少し後ろは椅子があるけど、すでにいっぱいで座れない。

1時間以上の地べたは辛いけど仕方ない!!

DSC_0224.jpg
おごそかな雰囲気でスタート!


DSC_0232.jpg

このダンスの特徴は目と指先の動きです。
DSC_0238.jpg

DSC_0255_20100719160244.jpg

DSC_0279_20100719160243.jpg
みんなかなり練習をしているようですが、全員アマチュアだそうです。


専門のプロかと思いきや、全員バイトとの事。

1ステージ日本円で¥700位だそうです。
昼は仕事をしていて、夕方から練習したり本番の舞台に上がったりしているそうです。


DSC_0313.jpg
この衣装やお面をつけての踊りは、暑いし大変でしょうね!


こうして1日が終了しました。

終了後ホテルまで送ってもらいましたが、約束の10時間を
オーバーしていました。

4人で1日チャーターして$140は高くないでしょう。


お年寄りには少しハードスケジュールだったかも?


でも、その分明日はホテルでのんびり予定です。

せっかく、リゾートホテルに宿泊しているのに外で遊んでいてはもったいないですからね。



つづく・・・


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その6

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その6



食事後はウブドに向かいます。

それにしても道路は混んでいます。
どこへ行くにも車やバイクが多くて時間がかかってしまいますね。

しかも、交通ルールがいい加減?
バイクの3~4人乗りは当たり前だし、2車線の道路で3列で走ったり・・・

はたまた、小学生くらいの子供がバイクを運転しているし?
(絶対に無免許でした)

ガイドに聞いてみると、ウブド周辺のお巡りさんは寛大(やさしい)
との事でしたが???


とにかく事故がないのが不思議なくらいです。


DSC_0187.jpg
とにかくバイクだらけ!


DSC_0188.jpg
食用の鶏でしょうか?


ウブドの入り口に着きましたが、お祭りで車が動きません。

ここからは車から降りで散策です。


バリのサルさんです
DSC_0190_20100719115706.jpg


DSC_0192.jpg
餌をもらいに近寄って来ます。


特に欲しいものはありませんが
DSC_0195.jpg

変わったものには興味を示す「たびの介」です。

ここでもツレ

「変なもの買わないでよね!」って念を押され、写真だけでも!!

さらにショップめぐり。
DSC_0199.jpg
店舗の入り口にありました。

花はあちこちに咲いていますので、多分原価はゼロだと思いますが
うまく作るものだと感心しました。

そんな店内では
DSC_0200.jpg
お土産さがしに夢中の3人です。

女の購買意欲はどこへ行っても、いくつになってもパワーを感じます。

2時間ほどぷらぷらとして、早めの夕食にしました。


DSC_0204_20100719115829.jpg
町はずれのレストランです。

暑かったので、喉もカラカラ!
DSC_0209.jpg

ビールやスプライトで乾杯です。


お勧めのガドガド(サラダ?)でしたが・・・

地元の人のお勧めなので、これが地元のあじなのでしょうが、
チョッと味付けが違いますね。
我々は誰も美味しいとは出ませんでしたから。

DSC_0212.jpg

DSC_0213.jpg

ここでも、3人前の注文で、4人で分けながら食べましたが
ライス等は食べきれずに残してしまいました。

ここでも合計で¥4,000弱くらいでした。


ここで食事をしている間に、外はいつの間にやら暗闇となっています。


次はいよいよ本日のツアーのメインです。


つづく・・・・



ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その5

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その5


バリ島2日目の朝。

今日もクラブラウンジでの食事から始まります。
DSC_0128.jpg

ここはバイキングで食べられるものもありますが
1人前づつアラカルトメニューで注文をします。


「たびの介」は珍しい卵料理を発見!
DSC_0131.jpg

なんとロブスター入りのスクランブルエッグでした。

「朝から贅沢だー!!」


本日の予定は・・・

昨日のんびりしたので、今日は外で過ごす一日を計画してみました。


車を10時間チャーター(ガイド付き)して140$(4人の場合)です。

それで一日好きな所へ連れて行ってもらいます。

夜はダンスを見る予定なので、時間を逆算して、朝は11:00のピックアップ依頼をしておきました。



ですので、午前中は少し時間があります。


それまでの時間は
DSC_0135.jpg
ここでのんびりと(誰もいません、貸切状態です)!


朝ですから・・・
DSC_0136.jpg
ジュースを飲みながらゆっくりと過ごしました。


そしていよいよ観光出発!
DSC_0149.jpg

昔と比べると車の数が異常に増えましたね。
更にバイクの数は半端ないです。

どこへ向かうにも渋滞!!

とりあえずお決まりの
DSC_0155.jpg
銀の加工品を見て

DSC_0161_20100717084916.jpg
絵を見て


遅い昼食にします。

リクエストしておいたのはここ
DSC_0164.jpg

DSC_0165_20100717085101.jpg

ま~我々は都会人と違って田舎者!!

したがって、毎日田んぼは見ています。
でも、この景色は日本にはない景色で、やはり癒される感がありますね。

ここでも

DSC_0167_20100717085101.jpg


そして
DSC_0175.jpg


ひとり一人前は食べきれないので、三人分を四人で分けながら食べました。

ここの食事はみんな「美味しかった」と喜んでいました。

DSC_0173_20100717085100.jpg
モノ売りの少年が一生懸命に気を引こうとしています。


次に向かうはウブドです。
DSC_0186.jpg


近くまで来ましたが、どうやら今日はお祭りらしく大渋滞です。


つづく・・・


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その4

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その4


夜の食事編


スパへ行ったり、ラウンジテラスでのんびりしたりと、
それぞれの目的でゆっくりとした時間を過ごした初日
でした。


さて、添乗員役の「たびの介」としては、夜の食事を
どうしようかと考えました。

自分達だけだったら、ラウンジでビール飲んでその後
ルームサービスでも頼んでも良かったのですが、今回は
とりあえず「満足旅行」に仕上げなければなりません。

ホテル内レストランでも良いのですが、ホテル内はどこでも
あまり大きな差は感じられない為、外へ行ってみることに!!


でも、ここニッコーホテルの欠点は街までが遠い事ですね。


街のレストランを予約して迎えに来てもらうことにしました。

DSC_0108_20100716082858.jpg
それでは出発。


えー、レストランの名前は・・・・「忘れた」

店前には
DSC_0109_20100716082858.jpg
こんな看板が・・・・

コンラッドホテルの近くです。


入り口は

DSC_0121_20100716082934.jpg

バーカウンターになっていて、その奥にテーブル席があります。

多分、お年寄りグループで来ると行かないだろうと思える、
現地の雰囲気が感じられるお店を選択しました。


そして、いつものこれから・・・
DSC_0113_20100716082858.jpg

プレミアムモルツを愛する「たびの介」としては
コクなく、あっさりし過ぎていますが、仕方ないですね。

まずはサラダ
DSC_0115_20100716082857.jpg
量が分からなかったので、一人ひとつは頼みませんでしたが
正解でした! かなりの量です。

つづいて
DSC_0116.jpg

スープ、お肉料理、魚料理、中華料理、串焼き等を分け合って
食べました。


串焼はこの中に炭があって
DSC_0117.jpg
テーブルに来てからも焼きが進むようになっています。


お味は・・・  ま、普通かな?


奥の庭では
DSC_0119_20100716082934.jpg
ワインボトルに火をつけたビンを使ったパフォーマンスを
披露?練習?していました。


そんでもって、これだけ食べて、飲んで、往復送迎してもらって
お一人様約¥1,000くらいでした。


外の食事は安いですよね、ここバリ島は!!


こうして夜は更けていったのでした・・・


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その3

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その3



バリ島初日の朝!

昨夜は深夜到着で、その後荷物を整理したり、寝たのは
当然3:00近く。


午前中はゆっくりと寝ていようかと考えたのだが、そうはいかない。

目が覚めてしまうのであった!!(歳か???)

ツレは・・・


寝ている。(少しだけ若い!)


そー言えば隣の二人は大丈夫かな~?

と、起こしに行ったら、すっかり用意が出来ていて

「食事まだ?」って!!


さっそくクラブラウンジへ行って朝食を。
普通のレストランと違って、静かでゆっくりできます。


まずはフレッシュジュースでお目ざめです
DSC_0053.jpg

「旅の介」も
DSC_0054_20100715085016.jpg

いただいたのは
DSC_0055.jpg
おかゆセットでした。

これで足りない場合は、パンやフレーク、フルーツ等もあります。


しばし、ラウンジでゆっくりとした後、ホテル内を散策しました。

DSC_0064_20100715085015.jpg
しっかりと、子守ならぬ親守しています。


DSC_0073.jpg
崖をうまく利用して、海岸からは15階建て、フロントのある
崖の上では、4階建てになるように建設されています。


その後、親姉妹の目的である「スパ」の段取りをしてやって
早速スパへ出かけて行ったのです。


さ~て、我々は・・・

バリには何度も来ていますから、とりあえずゆっくりしたいと
DSC_0074.jpg
クラブラウンジのプールサイドテラスでビールでも・・・

だって、ここは全てタダですから!!
しばし、休息(ホッ!)


夕方、再度合流して
ホテル内を散歩

DSC_0077_20100715085136.jpg


DSC_0081.jpg

DSC_0083_20100715085136.jpg
スパへ行ってスッキリしてきたようです。

「良かった、良かった」を連発していましたので!

DSC_0084.jpg

みんなでリゾート気分を味わいました。


この景色を見たくてつい来てしまいます。
DSC_0097.jpg

DSC_0098_20100715085135.jpg

DSC_0101.jpg

写真見ているとまた行きたくなってしまいますね~!


こうして一日目は夕刻に近づいって行ったのでした。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その2

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その2



さ~て、久々の国際線です。

「たびの介」としては、いつもよりも気を使う所が多々あって
疲れそうな予感が・・・・

バリ島までは7時間半の飛行。結構長いですね。

でも、Cクラスの席ですと疲れ方がまるで違ってきます。
母親達もエコノミーとの違いにうれしそうでした。


そして、なんと言ってもお楽しみは
DSC_0019_20100713095312.jpg
とりあえずシャンパンを

飛行機内でおいしくいただく為に、ラウンジでは控えめにしておきましたので!


続いていただいたのは
DSC_0021_20100713095312.jpg
ワインです。

色々ある銘柄の中から好きなものを頼めるのはうれしい限りです。

DSC_0022_20100713095312.jpg
食前酒でややほんわかした所で夕食です。


母親達は和食をオーダー
DSC_0027.jpg
美味しかったそうです。

そしてツレは

DSC_0030.jpg
洋食をオーダー!


「たびの介」は
DSC_0031.jpg
同じ洋食でもA、Bと選べまして、Bタイプの
まちの洋食屋さんシリーズをいただきました。

ご覧の通りの料理で、美味しくいただきました。


食事の最中も飛行機はドンドンと南下をしています。
DSC_0035.jpg
すでに沖縄地方よりも南下しています。

そして夕暮れが
DSC_0038.jpg
この先はもう景色は楽しめません。


映画見たり、本を読んだり、ウトウトしたり・・・・

気がつけば
DSC_0039.jpg
フィリピン上空まで来ています。


そしていよいよ
DSC_0040_20100713095420.jpg
バリ島のデンパサール空港まではあと1時間くらいまで来ました。


やっぱ、遠いですね!

長い、なが~い、入国審査を経てやっと外へ出たのは1:00近く。

向かうは宿泊先の「ホテルニッコー・バリ」です。


ここのクラブルームを選択しました。

リッツ・カールトン(現アヤナリゾート)のクラブルームも泊まりましたがクラブラウンジはこちらの方が好きですね。

部屋は
DSC_0045_20100714091120.jpg
こんな感じ

DSC_0046.jpg
広さは十分かと

DSC_0047.jpg
湿度が非常に高く、全体的に湿っぽい感じでした。

DSC_0048_20100714091119.jpg
バスルームはシャワーが別にあります。

DSC_0049_20100714091119.jpg
浴槽につかるもよし、シャワーのみでも良しってところですかね。

DSC_0050_20100714091113.jpg
洗面の広さも十分!


もう深夜、お風呂に入って就寝でした。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010バリ島の旅、その1

2010年7月1日~6日
親孝行シリーズinバリ島、その1



いや~、随分と間をあけてしまいました。

体調は良くなってはいますが、まだ完ぺきではないですね~!

でも、病院で調べてもらった結果は・・・


変な菌は出て来ませんでしたよ。
しかし、今回の腹痛はひどかったです。


ま~、そんなことより旅の話を進めていきます(忘れそう)


さてさて、今回は4人での海外旅行だったのですが、そのメンバーは
DSC_0001.jpg
ご覧の通り・・・

私以外は女3人だったのです。(ハーレム?)

いやいや、いつものツレ「たびの介」の製造責任者!!

つまりは母親とその姉様!

ハイ、世間的にはおばあちゃんを2人連れての海外でした。


だって「生きてるうちに親孝行しろー!」って騒ぐので・・・

そーだ、考えてみたらこれまで親を旅行に連れていったことなんて
なかったのでした。最近アチコチ行ってる我々を見ていたので一緒に
行きたいと感じたようでした。


で、今回初めて特典航空券なるものを申し込み
3人分を発券してもらいました。もちろんCクラスですよ。

撤退が決定しているバリ島直行便ですので、ラストチャンスでしたね。


DSC_0006.jpg
成田空港はやっぱり雰囲気が違いますね。

「これから旅行行きまっせ!」って気になります。

そして、ここを通って

DSC_0007.jpg
2人がJGCメンバーですから、4人で通れます。

そして向かったのはここ
DSC_0010.jpg
サクララウンジでした。


親姉妹も旅行は結構行くものの、ビジネスクラスは初との事。

このラウンジにはビックリしていました。

そして、チョッと遅い昼食を
DSC_0013_20100713095142.jpg
いただきました。


そこへ、例の元パイロット訓練生の職員の方が来てくれたのでした。


でも、そー言えばJALで初の女性キャプテンが誕生したって
ニュースで見ましたね。

その方曰く「夢をあきらめずに自分が出来ることをやり抜くことだ」って
言っていました。

凄い方がいるものだと感じた次第です。


生意気なことを言うようですが
人生、あきらめず努力を続けることですよね、頑張ってください!


DSC_0015_20100713095141.jpg

それでは
DSC_0016_20100713095312.jpg
ここから行ってきま~~す。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


つづく・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

お祭り騒ぎも終わりかな?

ドンドン、ピーヒャラ~!!


騒がしかったお腹の夏祭りも終息を迎えて来ました。(ホッ!)

どうやら悪い病気ではなかったようです・・・


二日間何も口にできず、5kg近い減量に成功?

でも、昨日一日で2kg戻しましたが・・・・


いや~、夢の超特急運転で、飲んだ水分は即出ていましたが


今では「平常ウンコウ」に戻りつつあります。(失礼)


しかし、遊んだ後の仕事が山ほど・・・・

夜はPCに向かう気力もなく・・・・

まだ体力も戻らず・・・・


そんな訳で、写真の整理どころか、旅行バッグの整理もまだ・・・


ここも、更新が出来ません・・・・


もう少しお待ちください。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

や、やばい?

昨日の朝、成田へ無事戻って来ましたが。



深夜の飛行機に乗るあたりから、なんだかムカムカとしてきて

出国してから急にお腹が痛くなり・・・


かなりユルユル&起きていられない。


何も食べる気がしない・・・

病院へ行ってこようっと。

ヤバいかな?????


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

楽しい時間はアッという間ですね

来たと思ったら、もう帰る時間が近づいてきてしまいました。
(今夜帰国です・・・)

もう少し遊ぶ時間がありますけどね。



出発前は楽しいことばかりですが、帰る頃は逆!!

でも、こんなダンスも見たりして、かなりエンジョイしました。

DSC_0296_20100705094130.jpg

さ~~~、帰ったら仕事頑張らなくっちゃ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

最高の気分転換です

今、朝食を済ませプールサイドに・・・

ここは天国ですね。


又ここへこれたことに感謝です。

DSC_0130.jpg

今日ものんびりする予定!!


では又。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

これから赤道を越す旅へ出発します

今、成田空港へ来ています。

さて、これから南半球を目指して出発です。



実は今回、珍しく夫婦の旅ではなく・・・・・


って書くと、


「お、男一人旅か?」


って思うでしょう!!



でも、今回は・・・・



実は・・・・・



4人旅なのでした。


その訳は・・・・


帰国後、報告します。


しばし、お休みの可能性ありです。


さらに今サクララウンジでくつろいでいますが、

JALの空港職員の方が追いかけてきてくれました。

そして・・・
P1040072.jpg

先ほどカウンターで荷物を預けたときに対応してくれた方です。

少しだけ、お話をしました。

「実はパイロット訓練生としてJALに入社したんです・・・」

それが、1週間前に配置転換となって今は総合職となってし
まったそうです。

凄く悔しい、そして挫折感を感じながらの現在のようです。

でも、この会社に残る決心をしたのだから、その中で
また道を見つけて頑張ってくださいね。

お客様はみんなJALの再生を期待していますから!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2度目のHACツアー(9)

JAL旬感旅行
2度目の HACで飛ぶ
北海道・おおぞら紀行 2日間(9)
2010.6.12~13


函館~羽田


釧路から函館空港へ到着後
DSC_0144.jpg
今年、この通路を何回通っただろうか???

多分、15回以上はここを通過した。

でも、函館って実は今年の1月に初めて訪れたのですが・・・


15:00と19:35で選択できます。

DSC_0145.jpg
ここで。同ツアー参加者のみなさんとお別れをしました。

「ナゾブロガーさん」は、これから函館市内まで行って
市電の写真を撮ってくるそうです。


他の方達は同じ便で羽田を目指しますが、小型機と違い
席はアチコチですので・・・


DSC_0146_20100628140943.jpg
楽しかったHACツアー、函館ともお別れです。


帰りは混んでいそう。
DSC_0147_20100628140943.jpg
案の定、ほぼ満席でした。


あ、そうそう、これがHACの機内誌!

DSC_0163.jpg

シーズンごとに出版しているそうです。
つまりは3カ月に1度、年4回!!

ここに出ていたのが・・・

DSC_0162.jpg

はい、CA稲村ちゃんでした。

少しだけですが、お話をすることが出来ました。
今度後輩が入ってくるそうです。


帰り便は又しても曇り空
DSC_0152_20100628140942.jpg

でも、富士山が少し顔を出していました。


「さ~、我々はこれで終わりだけど・・・・」


「ナニワのDさん」はやっと半分だな~!!

明日もまた北海道を駆け巡る旅がスタートするのですね。
頑張ってください。


って、思っていましたが~


結構本人は楽しそうでした (多分?)

今回も多くの出会いがあって、楽しい旅となりました。


2度目のHACツアー終了です。



ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

