

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010海外旅行1回目その5

さて、あまりにも満腹感が強いため、このまま部屋やプールサイドで
ボケーっとしていては太るもと。それは避けようってことで広いホテル内を散策することに。


散歩2

この景色ですが、ホテル内です。多分、日本人でそんな所に興味を持つ人って少ないと思います。


散歩3

当たり前ですが、誰もいません。

迎えてくれるのは、トカゲと物凄い数の紫色の羽根の蝶(名前が分かりません)!


おっと、面白い木が・・・

1散歩


根っこが上から生えている?  更にグングン歩きます。

抜けた先には

散歩4


素晴らしいビーチの景色が広がっていました。

ま~、若い時は自分達もこんな散策はしませんでしたが、歳をとった証拠でしょうか。
お金は全く掛かりませんが、目先を変えてみるとホテル内でも十分に楽しめたりしますね。

少しカロリー消費をしたところで、プールサイドでゆっくりとして過ごしました。


そして初日の夜はせっかく来たのでショーを見ようと予約をしました。
夕方が楽しみです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010海外旅行1回目その4

昨晩は遅かったので、朝もゆっくりと起床しました。
今回は特に欲張ってスケジュールをいれていません!

元々ただゆっくりするつもりで来たグアムです。


9:00頃起きて、少し外を眺めたりしてボケーとした時間を過ごしました。


寒い日本とは違いベランダを通り過ぎる風が心地よく、ゆっくりしている
だけでも幸せな感じがしてきます。


ベランダからの眺めです。

1グアム

反対方向は

2グアム


朝食はパスして11:00からブランチにしました。



バイキングレストラン マゼランです。

グアム3



お腹が空いていた為に普段の朝食の3倍くらい食べてしまいました。

4グアム


更にデザートはケーキをいくつかとコーヒーです。

グアム6



あまりにも食べ過ぎてしまい、やや苦しくなってしまうほど食べてしまいました。

バイキングはいつもこのパターンです。
これじゃー旅行に行く度に太るはずですよね。


今回は宿泊以外は何も付いていないパターンです。

さて、会計は

グア7


サービス料も込み、二人分で39.6ドルでした。

ま~~、料金以上に食べた感はありますので、自分達としては満足でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010海外旅行1回目その3

やっとグアムに着きました。入国審査が結構混んでいます。
成田は深夜便の発着はありませんが、海外では当たり前。
空港職員、税関職員、ツアーガイド等みんな24時間体制で頑張っていますね。


飛んでいる時間は3時間チョッとですが、着いてからが結構長かったりします。


深夜3時過ぎ(現地時間、日本時間では2時過ぎ)やっとホテルニッコー グアム到着です。


早速部屋へ

1ホテル


部屋の広さはそこそこ広く、悪くない感じです。

ホテル5


洗面スペースは

ホテル2


バス、トイレは

ホテル3


テレビ台およびチェストです

ホテル4


バッグの荷物を出して整理しているうちに4時過ぎてしまいました。
どうりで眠いはずです。


早速お風呂に入って寝ることに・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010海外旅行1回目その2

無事定刻通り出発しました。

機内はそこそこの込み具合、エコノミーは90%以上の乗車率のようです。
ちなみにビジネスクラスは60%くらいでしょうか?空席がありました。

乗客は若い女性が多く感じられました。
当然でしょうか? 正月明けの1月のこの時期にのどかに海外旅行に行ける人はそうそう多くないと思います。
特に年末年始たっぷりと休んだばかりの戦うサラリーマンは無理ですよね。

消費動向は海外旅行でも若い女性が引っ張っているようですね。



1時間ほどすると機内食のサービス開始。
JALでのグアムは初めてです。以前からこんな感じの食事なのでしょうか?

1機内食

選べる種類はなく、単品メニューでした。
それでもアルコール類が無料なのはありがたいことです。


中身は・・・

2機内食

ご飯は冷やしドライカレーのようです。
深夜食ですから、量は少なめです。しかし、先ほどラウンジで飲んで食べてきたので、全部は食べれませんでした。


全て使い捨ての容器です。これにより重量はかなり軽減されると感じました。


さて、残りの時間は90分位です。
皆さんだったら何をしますか?


寝る、映画、読書、等々だと思いますが、私が今回持ち込んだのはこれ。

1機内

2週間前、函館に行った時ホテルの部屋にあってハマってしまったパズルです。
帰りに購入してきました。

2機内

これをやっていると集中して時間の経つのが早く感じられます。
単純な木のパズルですが、頭の体操にもなるし、軽いので持って行くには最適です。

あっという間にグアム到着でした。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010海外旅行1回目その1

これからグアムへ出発です。もちろん夫婦2人旅!



ってな訳で、今は成田空港のサクララウンジです。

階段を昇ると

サクララウンジ5


とりあえずは生ビールをいただきましょう

サクララウンジ4

乾杯です

サクララウンジ


続いて評判のカレーとスープです。

サクララウンジ3


更にサラダも食べて満足!!

続いて場所を変えてカクテルタイムです

サクララウンジ2

おーーー、目の前にジャンボが近づいてきました

サクララウンジ1

そろそろ出発時間が近づいてきました。

残念ながらインボラアップはなしです。それでは行ってきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ついにデルタとの提携に決定しましたね

右往左往していた、JALの提携問題。

ついに正式決定されたようです。


<日航>米デルタと業務提携へ 「スカイチーム」に移籍
1月28日2時31分配信 毎日新聞

 日本航空は27日、世界最大手の米デルタ航空と業務提携し、国際航空連合「ワンワールド」から「スカイチーム」に移籍する方針を固めた。ワンワールドの中核メンバーである米アメリカン航空も提携強化を申し入れていたが、日航はデルタと組んだ方が提携効果が大きいと判断した。会長に就任する稲盛和夫氏が2月1日にも発表する。

 日航はデルタとの提携について、2月中に日米政府に独占禁止法の適用除外(ATI)を申請する意向。併せて、成田-デトロイト線や羽田-アムステルダム線の開設を検討し、ネットワークの強化を図る。

 デルタは日航と重複する路線も多いため、運賃の共通化や運航ダイヤの調整による効率化が期待できる。企業再生支援機構の試算では、デルタとの提携効果はATIを取得できた場合は年172億円に上り、アメリカンとの提携効果の同54億円を大きく上回る。仮にATIが認められなくても効果は同92億円で、アメリカンを選んだ場合を上回る。

 デルタは日航に対し、5億ドルの出資など計10億2000万ドルの金融支援を申し出ていた。だが、支援機構は日航の再建を主導する上で海外からの出資は不要との見方に傾いており、デルタとの提携は業務面だけにとどまる可能性が高い。

以上、新聞記事より



これでJALとデルタのマイルが使いやすくなりそうですね。

JALマイルでサイパンへも行くことができそうです。

1年前、ノースとJALでスタートしたマイル貯金も選択は間違っていなかったな~。
良かったです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

昨日の移動は

こんな感じでした

1電車


久々にJRに乗ってお上りさんです。


外の風景は

2電車


こんな景色が一時間以上も続きます。

つまりは、田舎者ってことですね。

のどかな田園風景から、徐々に住宅地に変わってきて、その後はビル群に変わってきます。
そうなると、東京到着!ですね。

都心でとある会合に参加、その後懇親会もあって帰りは遅くなりました。

その懇親会の場所が

あ、っと驚くようなところでした。

すごい体験が出来ましたし、ビックリ仰天の連続でした。

中年になるとチョッとのことでは驚いたり、感動したりの感覚が鈍ってきますよね。(私だけ?)
しかし、昨晩はマジ感動しました。

プロの技を見せてもらい、すっかり子供のようにはしゃいでしまいました。

ん~~~、自分でもできたらモテモテだね、きっと。

この体験談は後日時間があるときにでもまたアップしたいと思います。
(一応写真もあるのですが、これ出していいのかな?メディアに出るの嫌いみたいだったし、聞いてこなかったので)

ところで、今夜はグアムに向け出発します。
今年の初海外フライト。

今年は何回海外行けるかな?景気悪いし、フラフラしていられない感もありますからね。

グアムはこれで三回目、でも本当はサイパンの方が好きですね。
何せ田舎者なので、リゾートも田舎っぽい方が性に合っているようです。

でも、JALがサイパン線飛んでないので仕方なくのグアム旅行です。


今回は面白体験ができるか?

楽しいか、楽しくないか?どこへ行っても自分次第ですからね。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JAL新タッチ&ゴー

 
またまた、JALから新たなサービスが発表されていますね。

今度はWebチェックインなしで手続き簡単になるようです。
国内移動の多い方にはさらに便利になります。

詳しくは
http://www.jal.co.jp/quic/new_touchandgo/


ドンドン新しいJALをアピールして頑張ってもらいたいと思っています。

ま~仕事で飛行機を使っての移動がない自分にとってはあまり関係のないことかもしれません。
時々国内旅行を楽しむ程度ですから!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

準備完了


28日から行くグアムの準備をしました。
っと言っても大した物はなく、ただただTシャツ、短パン、水着、サンダル、いわゆる夏物をを出しただけで終了!
時間にして20分でした。


ゴルフに関しては悩みましたが、夫婦会議の結果やらないことにしました。
今は日本のが安いし、1ラウンドの為に荷物が増えるのは馬鹿らしいって結論でした。

どうせやるなら、3ラウンド位やらなければ意味がない?
次回はサイパンあたりへ、ゴルフ旅行でも行こうかと思います。

サイパンは若いころダイビングに10回以上行きましたが、もうあのグロットの階段(ダイバーならみんな知っていると思います)は昇る気がしません。

そーいえば初めてサイパンへ行った時「この島には信号がないんですよ」って時代ですから、かなり昔です。
この時、

ある女優さんとダイビングで一緒になったことがありました
(これを書いてて思い出しました)

この話は別の機会にお話ししたいと思います。
 

これでゴルフシューズもいらなくなり、荷物はかなり少ない状態です。

元々我々夫婦は荷物が少ないことで有名(家族間で)です。

いつも「え、それだけ?」って言われながらも、出来るだけ少なくします。

明日は出張で帰りは深夜になりそう、そして明後日は仕事終了後の夜出発。したがって今夜しか準備の時間がありませんでした。

ま~、パスポートと少しの現金、クレジットカードさえあれば、なんとかなるものですよね。


あーーーー、早くサクララウンジで生ビール飲みたいなーー!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JALからのプレゼントが


おやおや?帰宅するとまたしてもJALより送られてきたのもが・・・
JGCタグ2




やっと来ました。
JGCメンバーの証
(カードを首にぶら下げて歩ってる人はいませんが、これをバッグにぶら下げている人は多いと思います)

JGCタグ1


今週末の旅行には、早速このタグを付けて出かけたいと思います。

明日はそろそろ荷造りをする予定。

仕舞い込んでしまった夏物を出さなければなりませんから。


今回は、ただただゆっくりするだけのつもり!
でもゴルフをやろうかどうしようか悩んだりもしています。
それによっては荷物が多くなってしまうので、バッグも違ってきますからね。

日本で1~2月は寒くてあまり積極的にはやる気が出ませんから。

ん~、もう少し悩んでみます。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JALについての質問

会社更生法が申請されて今後JALは果たしてどうなってしまうのだろう?

って考えている方は多いと思います。

JALに対して聞きたいことってたくさんありますよね。


そんな問い合わせの多い質問に対してJALが回答しています。


詳しくはこちら
https://www.jal.co.jp/other/info2010_0124.html


これまで以上にマイルは、ためやすく、使いやすいサービスを考えているそうです。

近々何やら新キャンペーンの発表もありそうですね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

旅の話ではありませんが

昨日は結婚式に参加してきました。

結婚式1



この前にオードブルセットもあったのですが、食べてから写真を撮ってないのに気付きました。
お寿司と刺身のセットです。かなりお洒落な盛りつけ方でした。

結婚式2

続いてはエビにチリソースとクリームソースの料理です。
結婚式3

メインディッシュは牛ヒレの上にフォアグラが乗っていました。かなり満足度が高いです。
結婚式4

この頃はアルコールもかなり進んで、お腹も張ってきています。
続いては、茶碗蒸し。でも普通の茶碗蒸しの上にカニのあんかけソースがかかっていました。
これも、かなり美味しかったです。
写真では分かりにくいですが、金粉もかかっています。
翌朝はトイレでゴールドラッシュ?(失礼しました)
結婚式5

もう終わりかな?? って思っていたら、またまた料理が運ばれてきました。
こればビックリ!!アワビの姿蒸しです。
ま~滅多に食べられないので、お腹は一杯でしたが美味しく頂きました。
け婚式6

そして締めのデザートは、杏仁にイチゴが乗っています。さ~~~てこれで終了だな。
っと思ってたら。
結婚式7

駄目押しで、ケーキ、マカロン、チョコ、メロン、イチゴ、パインの組み合わせたデザートでした。
結婚式8

お正月から太り気味だったため、ここ最近は食を絞っていましたが、今日のこの料理とビール、ワイン、お酒が入って完全に元に戻りました。って言うよりも増加しました。

でも、美味しいものは心を満足にさせるものですね。
2009年は近くの外国に出て、色々なものを食べてきましたが、
やっぱり日本の料理が一番美味しいと感じますね。

若いカップルの初々しさを見て、忘れかけていた○○年前の
感動がチョビっと蘇ってきました。



最後はチョッとしたハプニングもありました。
あまり気にしないでください。

友人がフンドシ姿になってお祝いしていました?

結婚式9



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ダイナースカードからビッグなプレゼント


デルタ航空にてアメリカ大陸、お好きな所へ!

しかも、フルフラットシートで疲れ知らずの最高の空の旅はいかがですか?

1組2名様へのプレゼント企画が発表されました。


超~~~簡単なクイズに答えるだけ。


詳しくはこちらから
http://www.diners.co.jp/sidemenu/campaign/100121_01/delta/delta01.html


あー自分のおこずかいでは、なかなか行けない旅ですよね。

さ~チャレンジしてみましょう!

もちろん我々夫婦も参戦してみます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JALの新サービス

みなさんにとって「特別な日」って?



3年ぶりの復活だそうです




はーーーーーやーく、来い来い誕生日!


そして、超~~~ビックリ特別企画は・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

続きを読む

次なるフライト予定は


今月中にグアムへ行ってきます。

10年以上前、ミクロネシア方面へはかなりの数行きました。その頃の目的はすべてがダイビングの為でした。
GW、お盆、正月と、いずれもドピークの時しか休めなかったので、必ず20万円以上の旅費を払っていたと思います。

昨年からは全く考え方を変え、ピークを外した週末プチ旅行を楽しむようにしています。

したがって、せいぜい3~4日ですので、東南アジア方面しか行けませんね。それでも2009年は半年間、月1ゴルフならぬ月1プチ海外を楽しみました。

それもこれも、旅費が安くなりましたからね。

今回はJALとデルタでどちらで行こうか迷いました。どちらも空きが数席しか残っていませんでした。

同じ日程、同じホテル(ニッコーグアム)で比較したら、その料金の差はなんとビックリ!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

続きを読む

JALパックからメールが


来ました。



※本メールは2010年1月20日以降にご出発の海外ツアーにご予約いただきました
 お客さまへお送りしています。

============
 当社旅行商品について
============

平素より当社ツアーをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

JALグル-プ再生をめぐる一連の動きの中、
お客さまには多大なるご心配をおかけしており、
まことに申し訳ありません。

すでに報道されていますように、日本航空は、
日本航空インターナショナルおよびジャルキャピタルとともに、
企業再生支援機構からの支援決定を受け、
短期間で確実な再生をおこなうために、東京地方裁判所から
会社更生手続の開始決定を受けましたが、
当社は、こうした一連の法的な手続きの対象にはなっておりません。

皆さまに何かとご心配をおかけし申し訳ございませんが、
既にご予約いただいておりますご旅行、
これからご予約いただくご旅行につきましては、
この先もこれまで通り変わらずにご利用いただけますので、
ご安心いただき、
今後とも当社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

                         株式会社 ジャルパック


つまりは海外旅行に申し込み済みってことになります。

今年の冬は寒さが厳しいから、チョコッと暖かい所へ飛んできます。

今回は初めてAVAに申し込みました。って言うか間際の申し込みだったので、どこも空いていなかったんですよ。


がんばれ!JAL
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今頃こんなのがきました

昨日家に帰ったら、届いていました。





JGCカードに切り替えたのは年末ギリギリ、カードが届いたのは今年に入ってからでした。したがってJGCメンバーに送られてくると噂のカレンダーとダイアリーは2011年度分からかな?と思っていたのでしたが・・・

少しでも経費の削減が求められているJALグループですが、送っていただけましたね。ありがたいことです。

JGCの特典はそのまま継続をしてもらいたいですね。

ちなみに、我が家は妻の分と2部きました。(互いに2009年はサファイア取得しました)

がんばれ!JAL
(今朝の朝刊広告でJTBが大きく載せていた言葉です)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

今年の初乗りは


すでに済ませました。

スタートは函館温泉旅行です。
冬はやっぱり!温泉スペシャル につられました。

でも、これってメチャ安ですよ。函館往復航空運賃、宿泊費、朝夕食事付き(しかも夕食時は生ビールも1杯付、のん兵衛にはありがたいことでした)、更には翌日の昼食まで付いてました。

2日間で1.5kg太りました(笑)


それで一人¥22,000ポッキリ!!は安いと感じましたよ。
思わず+¥5,000のグレードアップコースにしてしまいました。ま、夫婦で¥10,000プラスです。

何がグレードアップかと言いますと、部屋のベランダに露天風呂が付いていました。24時間かけ流しで、しかも温度もちょうどよい感じ、雪もチラチラと降り、温泉入りながらの雪見酒!を堪能しました。

まさか大浴場ではできませんからね。

しかも、JGC会員ボーナス3000マイルとJALカード毎年初回搭乗ボーナス2000マイルを夫婦でゲット!
フライトマイルもつき、合算で1万マイル以上をもらいました。

これではJALも苦しくなるはずだよな~!! 

って思うのは私だけ?

さて次なる予定は・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

V字回復を目指すとの宣言!


JALは、飛び続けます。



そう願っています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

つ、ついに申請されましたね


ナショナルフラッグ・キャリアもついにその日を迎えてしまいました。

しかも戦後最大の経営破綻、負債総額は2兆円超との報道。中小企業や個人商店経営者にとっては天文学的な数字に聞こえますよね。

それでも、ただ単に倒産するわけではなく、国が再生をさせるべくお金を投入してくれるし、今までの借金も棒引きにもしてくれる。それって不思議に感じるのは私だけでしょうか? 

もっと、もっと小さな金額で悩んだり、夜も寝れなかったり、一家離散、下手をしたら自ら命を絶ってしまう人が多い国なのですから。

当然大幅なリストラも断行されるようですが、そんなの当たり前ですよね。

ま~、せっせとマイルを貯めた私にとっては、なんとか良い方向で再生してもらいたいのが本音なのですが、国の負担が増えることを考えると果たして良い選択だったのでしょうかね。

ただ、格安航空会社に成り下がってしまうのだけはやめてもらいたいところです。(個人的な満足度の為ですが)

だって、苦労してJGCメンバーになって、これからやっと「さくらラウンジ」を自由に使えることが許される立場になったばかりだし、マイルでCクラス旅行も行きたいですしね。


早めに使っちゃおうかな?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

JAL株ついに5円に!

とうとう法的整理手続き開始が明日に迫った我らがJAL。今日の株価は悲しいことに5円ポッキリになってしまいましたね。

この先本当に再生はあり得るのか?まだまだ2転3転ありそうな雰囲気です。

テレビのインタビューで、新CEOに内定の稲盛さんが言っていましたが「JALは再生できますか?」に対して「エ、大丈夫だと思いますよ」のコメントを信じたいと思います。

でも、期待の新人CEOも年齢のことを考えると、果たしてその激務に耐えられるのでしょうかね?逆に心配になります。

頑張れ、稲盛CEO!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

はじめまして


JALが19日にも会社更生法の申請をするこの時期に、いまさらマイルをテーマにブログスタートするなんて、と思われるでしょうが、旅の楽しい出来事をお伝えできればいいなと感じています。

若い頃はダイビングを目的に毎年あちこちと海外へ行っていたのですが、約10年間もの間「仕事優先」で鎖国状態が続きました。しかし、一度火が付いてしまうとやっぱり旅行は楽しいですから止まりませんね。自分の中での明治維新みたいな感じで飛行機乗りまくりました。

また、後追い報告ですが昨年からスタートしたマイル貯金も半年でJGC取得(はじめはJMBってなに?ってところからのスタートでした)、JAL,デルタ(NW)のマイルを夫婦合算で約35万マイル貯めました。

それもこれも、マイルに関しての皆様のブログを読ませていただき勉強したからこその成果です。

今年はマイルを使ったビジネスクラスでの旅行を目指していますが、果たして自分の都合と航空券取得がかみ合うか?
少しづつ、無理せず書いていこうと考えていますんで、時間があったら覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

