スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコク帰路

2013.9.6~9


いつもの弾丸旅行で、特に何を見た訳でも、やった訳でもないが、ま~それなりに楽しめた。


[116]
パッと見は東京と変わらないですね。

出発は朝便8:10なので、ホテルのチェックアウトも6:00前です。
したがってホテルでの朝食は無理。

タクシーにてスワンナプーム空港まで
朝なので渋滞もなく、メーター読みで220バーツで到着。
(その他高速料金が75バーツかかります)

その時によってタクシー料金は結構な違いがありますね~。
今回はかなり安かったと思います。


[248]

さてさて、ここでチェックイン前にやらねばならぬことが・・・

20130910_192735_20130927084206cfd.jpg
実は日本を出発するときに購入したウイスキー。

当然手荷物ではダメなので、預けるしかない。

しかし、ビニール袋の手提げでは預かってもらえない。


そんな時の為に空港のパッキングサービスがあるのだが、
ここで段ボールに入れてもらった。

20130910_192313.jpg

何てことはない、ただの段ボールに多少のパッキン(ビニール)を中に入れただけ!!

当然ながら有料サービスだ。


さて、このお値段が聞いてビックリ!!

240バーツ取られた!!!!


バンコク市内から空港までのタクシーメーター代よりも高いではないか!

少し頭に来たけど、やってもらってしまったので払った。


次は段ボール箱を日本から持って行こうと思う。


[251]

[252]

今回は往復エコノミーなので、食事もこんなもの。
モニターも小さいので、映画もあまり見る気になれず。

腰も痛いな~と感じつつの復路でした。

ちなみに搭乗率は100%みたいです。
(満席ってアナウンスしていました)


たった6時間前後の移動ですが、YとCでは雲泥の差。
やはりビジネスクラス搭乗を目指して旅したいものです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

プラザアテネ バンコクその2

2013.9.6~9


少し前、プラザアテネ バンコクについて書いた。
しかしクラブラウンジ中心であった為、もう少し
他のサービスの事もを書いてみようと思う。

[129]
これは部屋から見えるバンコク市内

特にクラブラウンジが使えるクラブルームはビルの上層階に位置している。

我々は27階の部屋でした。


クラブラウンジは26階にあって、かなり広さがあり、混雑しているような時は一度もなかった。

それだけでも、気分はリッチな感じになります。


さて、そのクラブラウンジでは朝食、午後のアフタヌーンティー、夕方からのカクテルタイムと、時間帯によっての無料サービスがある。その他の時間帯はいつでもジュース、コーヒー等は飲める。


そして朝食に関しては1階のレストランでたべることもOKだ。
レストランへ行って部屋番号と名前を告げれば料金加算されることはない。


初日は上のラウンジで食べたけど、広ーーーいラウンジで、朝食を食べていたのは我々ともう一人だけ!!

ゆっくりできると言えばできるのですが、チョイとさみしい?

そんな訳で2日目は1階にあるレストランへ行ってみた。


[122]

ここはホテルの宿泊者がみんな使うので、そこそこ賑わっている。

[123]

[124]

[125]
メニューもクラブラウンジよりはかなり豊富。

[126]
とは言うものの、食べるものは同じなんですが・・・


静かにゆっくりした朝食をしたい時はラウンジへ
色々と食べたい時は下のレストランへ

その時の気分で使い分けられます。


そしてクラブルーム宿泊者へのもう一つのサービス。

[131]
ランドリーサービスです。

1滞在中一人2枚まで無料でクリーニングが出せます。


普段は滞在中に洗濯を頼むことはないのですが、タダなら
やってもらおって事でお願いしました。

料金は少し高かくなりますが、様々なサービスを受ければ
逆に割安感もありますね


ま~、我々はカクテルタイムにタダ酒飲めるだけでも
クラブルームにする価値はあると思っています!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコクいろいろ

2013.9.6~9

今回は少し街を散策した時間が多かった。


ターミナル21と言うショッピングモール

バンコクでは日本が人気者の国である。
どこぞの敵対心丸出しの隣国2つとは大違いだ!!


ショッピングモール入り口
[143]

どうやら北海道展をやっているらしい。

バンコクへきて北海道のソフトクリームもつまらないので、特にのぞかなかった。

[145]
モール内には日本を意識した看板が多い

[147]
建物はそこそこ立派な大型ショッピングモールである

[153]
その中にあったバーを発見

カウンターに日本酒が置いてある。

入らなかったので分からないが、ここで日本酒を頼むとどんなグラスで提供されるのだろうか?
まさか上にあるワイングラスではないと思うが、チョイと興味が湧いた。


バンコクの今昔で何が変わったって?


やはり走っている車の違いは感じます。

[136]
タクシーもきれいな車が増えたけど、何よりもベンツやBMW、レンジローバー等の高級外車がゴロゴロ走っている。


そんな中で見つけた古い日本車

[182]
これって30年くらいは経っている車種だと思いますが、いまだに現役で走っているようです。


[218]
これはこの前書いたパッタイのお店の写真ですが、ここのパッタイ70バーツ

そこのお店までのタクシー往復料金が200バーツ!


そしてその後ホテルのバーで飲んだ。
[239]
ここの料金、ウイスキーのロック1杯が400~500バーツ



同じバーでもこちらは夜の11:00~頃から歩道上に出没する屋台バー
[120]

日本人はここで飲んでいる人はあまり見かけないけど、欧米人はこんな屋台のバーでも楽しそうに酒を飲んでいるね~。国民性の違いでしょうか?

値段は・・・

やはり自分もここでは飲まなかったので不明。
多分、ホテルバーの1/10位じゃないかと思います。


新旧入り乱れの街バンコク、楽しいところです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

常識の違い!

2013.9.6~9


バンコクもかなり発展してきました。
大きなビルが立ち並び、デパートの中などは日本よりも凄いと感じるところも多々あります。


が・・・・


そんな経済発展目覚ましいバンコク市内ですが、日本人の感覚からすると「あり得ない」と感じるところも多々あります。


[135]

BTS駅に上る階段です。

何が信じられない?のか。

[134]
1段目と2段目のつなぎ部分が完全に離れています。

しかも階段の高さが違うので、降りる時は危ないです。

日本の歩道橋ではあり得ませんね!!


ホテルから出た歩道の上で・・・


目の前で大きな音がしました。

[132]

どうやら歩道を走っていたバイクが転倒したようです。

[133]

原因は石畳が外れてしまった為のようでした。

歩道を歩いていて感じますが、どこでも石畳がガタガタしていて歩きづらいです。


なぜか?


夜中に歩道の下の配線工事をしてしたのを見て分かりました。


日本では電機や水道管を地中埋設する際は1m以上深く掘って工事をします。

埋め戻すときは土を固めるため、かなり重機で押し固めます。


が、ここバンコクではほんの30cm程度しか掘っていませんでした。

つまりは、とりあえず隠れていればいいやって程度なのです。

そこに砂を戻して、石を並べるだけなので、どこもガタガタしているんですね。


見た目はそれなりでも、内容は雲泥の差があります。

これってビル建設でも同じことが言えるんじゃないでしょうか???


だとしたらちょっと怖いかも!!



次はこの電気配線

[137]

[138]

[177]

電気配線がグチャグチャなのは前から知っていますが、
更に信じられないのはこの配線が歩道の上で、手が届く
所にあるってことです。

見た目は大きく変貌を遂げるバンコクですが、日本の常識的な目で見てみるとまだまだだな~と感じるところが多いですね。


インフラ整備もルールを厳格化すればお金もかかるし、当分はまだまだ先進国にはなれなさそうですな!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコクNO1?その3続き

2013.9.6~9


昨日は1時間100バーツのマッサージ店を見つけたって所で終わってしまいましたね。

今日はその続きです。



普段であればそこまで歩き回って、マッサージ店を吟味することはしない。

目についたお店で、今の相場1時間200~250バーツだったらOKとして入ってしまう。

ま、日本円にして650~800円程度だ。

それが50バーツ安いからと言っても160円程度の差なので、あまり気にせずとも良いと言えば良いのだが・・・



とにかく今回は時間を少し持て余していたのでね。


100バーツの格安マッサージ店。
[174]

これがバンコク市内でも、外れの方にあって人があまり来ない所であればありかも?って思うのですが、BTSアソークの近く(ソイ23の奥の方です)と言う立地でこの値段はにわかに信じがたい!!


と思うのですが、とにかく突入~した。

[171]

確かに安っぽい造りではあるが、マッサージさえしっかりしていればいい。


バンコクでは足裏マッサージとタイ古式マッサージで、どちらかその日の気分でやることにしている。

最近ゴルフの練習を多めにしているせいか腰が痛い

今回は全身マッサージを受けることにした。


すると、じゃ~2階へどうぞ!って。

[167]

ここを通って2階に上がるのだ!!


よく新宿の歌舞伎町あたりで、へんな客引きに引っかかって「安くしとくよ~」って引っ張られ、中に入ったら真っ暗で「しまった!!」て言うのと同じような雰囲気。


そして「ハイ、ここの料金システムは・・・」

客引きと全然違う値段。

そんな経験ありませんか~?


そう、ここもぼったくりバーにでも入ってしまったかの如く暗い・・・



[166]
奥の方へ行って階段を上る。

[165]
振り返るとこんな感じ・・・

[163]

一応ガラスの仕切りがあって、中はエアコンが効いている。

[162]
着替えるのに電気をつけてくれたが、施術中は顔も分からないほど暗い。


[161]
終わってからフラッシュを使って撮影してみた。


と、ま~内部はこんな感じで、決してきれいとは言えない。



で、ここはぼったくりバーのような所ではなく、健全な格安マッサージ店でした。


とりあえず1時間だけやって様子を見ましたが、マッサージそのものは手抜きもなく、腕もそれなりにいい。

不満はありませんでした。

あとはご覧の写真の通りのお店ですが、もっときれいなお店が良ければ値段の高い所へ行けばいいし、ここでもいいって思えれば非常に安くマッサージを受けれますよ~。

そこは個人個人の価値観ですから!!


ちなみにここの店員さん達。

安い料金でもチップを求めるような素振りは全くありませんでした。

1時間250バーツくらいの店で、観光客慣れし過ぎているところは

「チップ。チップ」って向こうから言ってくる所もありますが。。。


逆にここでは、こちらからチップをあげたくなってしまう。

一生懸命やってくれたので一人20バーツづつ置いてきました。


あんまり多く上げて、せっかく安くやっているこの店の相場を上げたくなかった為です。



と言うわけで、バンコクNO1?その3は

格安マッサージ店でした。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。