

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

お気に入り

最近はゴルフウエアー以外、あまり洋服を買うことがなくなった。

国内ではね!

休日、時間が取れればゴルフ行ったり、旅行したりと、ゆっくりと買い物に行くってことはほとんど無い為、余計な洋服等はほとんど買わない。

ところが、旅先ではその反動か?

つい買ってしまうことが多くなった。


ちょっと珍しいものを見つけると、買う癖がついてしまったようだ。


そんな最近のお気に入り!


[5]

と言っても、これは1年以上前にやはりグアムで買ったパーカーとジーンズ。

日本ではほとんど着ていないので、新品同様だ。

[6]
特にこのパーカーは珍しい。(自分ではそう思っている)

「このデザインは一点ものだよ~」

って言葉に、ついつい買ってしまった。


でも、かなりのお気に入りアイテムだ。



そしてこのシャツは今年ハワイに行ったときに買ったもの。

[233]

これもかなり凝ったデザインと作りになっています。

皮を縫いつけてあるので洗濯機で洗えない。
(ドライクリーンと書いてある)
したがって、着るたびにクリーニングに出さねばならぬのが面倒だ。

ベルトは韓国へ行ったときに見つけた珍しいデザインのもの。

履いてる白いくつもグアムで買った靴。


よくよく見てみると、ほとんどが海外購入のものでした。


ま、日本にいるときは割と地味な感じのオッサンですが、
海外に行くときぐらいは少しオシャレして行くようにしています。

これも「非日常」を自分なりに演出することで気分が良くなりますからね。


そして洋服ではないですが、お気に入りって事で!!


それは・・・・


JALのCクラスで食べるこれ!!

[242]

赤ワインと共に食べるステーキ。

しかも、レアで注文するとこのような感じに出てきます。


これが最近のお気に入りです。

食事も普段は粗食を心がけています(健康管理の為)。


すると、旅に出たときは反動が大きくて、余計に美味しく感じたりします。


これも「非日常」をうまく楽しむ工夫ですね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

グアムのホテル

話が飛び飛びになってしまいますが、前に行ったグアムの宿泊先:ハイアットリージェンシー・グアムを紹介します。

[28]

フロントでチェックインをしようと思ったら・・・

「お~~クラブルームですね」って!

ことで、それじゃ~こちらへ。


そんな訳でいきなりクラブラウンジのカウンター(18階?だったかな)へ連れて行かれた。


[31]

そして、こちらへお座りになってチェックインをしてくださいってね。

[33]
部屋からの眺め

[37]
部屋は広々~です。

[39]

[41]
バスルームとベッドルームがつながっています。
湯船につかりながら外の景色が楽しめる。

[42]
やはり豪華な感じになっています

[45]
洗面カウンター

[46]

[47]
トイレはウォシュレット付

[48]
収納もたっぷりでした。

[49]
ベランダもやや広め(ホテルにしては)

[51]
ベランダからの眺め


[90]
そしてホテルのプールでカクテルを飲みながらのんびり。


今回もクラブルーム利用だったので、朝夕はそこでほとんど済ませ、昼だけ外でちょこっと食べる程度でした。

ただ、クラブルームは混んでいて、ガヤガヤした感じでうるさかった。


ここにも韓国、中国の小金持ちたちが来ています。

うるさいし、マナーが悪い。

これじゃ~、せっかくのクラブルームも台無しだ。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

グアム買い物

ここグアムでも行きつけ?のショップがある。


ま、行きつけと言えるほどではないが、訪問するたびに買い足しているコレクション。

[54]

シルバー製品を多く扱うショップです。


その中でクロムハーツをボチボチと買い足しています。

[55]

これで4回目だったかな?

お店のおばちゃんもしっかりと覚えてくれているので話が早い。

[56]

でもね、お勧めの商品はすでに結構お買い上げ済みが多くなって来ました。

「これなんかどう?」


「いや、それは前回買ったよ~」

そんなやりとりしながら選んでいきます。


そんな訳で、旅行の時身につけているネックレスや指輪はここで買ったものが多いのでした。


そして今回買ったアイテムの一つはこれ

picsay-1362996565.jpg



日本じゃ8~10万円前後するものが、かなりお安く買えます。


しかも、顔なじみなので更にディスカウントしてくれます。


ま、これも「非日常」を楽しむって事のひとつですね。


ここのおばちゃんの話だと、2月一杯でこのお店移転するらしい。

なので、今回このタイミングで行っていなかったら、移転先は永遠に分からなかった可能性が高い。


新店舗の場所も確認できたので、次回もそこには行ってみようと思っています。

これも縁ですかね!!



さて、明日からはヨーロッパに向けて旅経ちます。
個人旅行じゃなく、団体様御一行なので自由時間はかなり限られています。

よってブログの更新も難しいかもね。

それと、行先のフランクフルトの天気を調べたら・・・・


最高気温0℃ 最低気温マイナス5℃だって!!


ひゃ~~~、めちゃくちゃ寒いぞー。

厚手のコートが必要だな。


さーて、準備するか!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

スリリングな体験

最近すっかりと旅行記から外れた話題になっていました。


少し前に行ったグアムに戻ります。

皆さんはどうして旅に行くのでしょうか?

なぜ高いお金払って、遠いところまで電車や飛行機等で行くのか?


たとえば我々が住んでいるところは海の近くです。
しかし、夏になっても地元の海には滅多に行きません。

ところがそこには毎年、海水浴客が大勢押し寄せてきます。
車のナンバーを見るとほとんどが東京方面や遠方の他県ナンバーです。


遠くに出かけるって事には「非日常性」を求めるがゆえの行動なんでしょうね。

だから地元の海には「非日常性」が感じられないので行かない。
ところが高いお金払って、遠くの海があるところへ遊びに行く。

「非日常性」を求めて!!


そんな訳で、今回のグアムで日本では体験できない
「非日常性」を体験しました。


[180]

昔、一度だけやったことがありましたが、今回は久々にチャレンジ!!


[150]

[149]

[166]

[173]

今回チャレンジしたのは、38口径、44コルト、更にはライフル銃も3種類がセットになった少しお高いコースです。


が・・・・

やはり日本では銃を撃つなんて絶対にありえないもんね!

ここはやはり銃社会のアメリカだからこそですね。


そして物凄い迫力を感じた瞬間でした。

そんな訳で今回も「非日常」を思いっきり楽しんできました。
[182]

終わってみると・・・


かなり良い腕前だそうで、ほめられました!!

今からでも遅くないか?転職も!!


「スナイパー」になれるかな?



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

大惨事の現場にて

幸せな家族を襲った、あの痛ましい事件。


グアムの中心部で起こった、無差別殺傷事件現場へ行きました。


[102]

そして最近のニュースだと、犯人の弁護士は無罪を主張しているらしい・・・


バカやろーーーー!!

ふざけるのもいい加減にしろ!!


そんな感情がこみ上げてきました。


[101]

今回宿泊したホテルは、ハイアットリージェンシー・グアムでした。

ですからホテルからここまで歩いても5分くらい。

そこは、いつもと変わらない平和な時が流れています。

被害にあったご家族にしてみれば、

「なんで自分達だったのだろう」

「あと3分も時間がずれていたら」

そう思っていることでしょう。


本当に残念な事件でした。


[103]

我々も何度もグアムには来ています。

本当に、自分がそこに立っている今、その時だったら・・・

そう考えると恐ろしい!!


[104]

近くのショップでレイを買ってきて献花して来ました。


[105]

[107]

事件に巻き込まれてしまった方々、
そしてそのご家族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

