スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・14

ハワイ島、チョッとおまけ!!


コナの街に出かけたときに、排水溝のパイプのところに隠れていたトカゲ?

CIMG2958.jpg

とっても小さいのですが、近づいて拡大して撮った写真。


物凄くきれいな色をしています。

種類はなんだか分かんないので、触ったりはしなかったけど・・・


世の中何でも「きれいなものには気をつけろ!」って言うしね。

自然界の中でも、きれいなものほど毒が強い動物や植物って多いし、
増してや人間でも同じでしょう?

臆病者の私には、近づくこともできません。

したがって、ほとんどきれいな人には縁がない「たびの介」なのでした。


今日はここまで!!




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

ハワイ島ゴルフ旅・・・13

楽しかった!!非常に楽しかった!!

やっぱり旅の帰りは「もっといたい」ってなりますな。

楽しい時間の経つのは早いものです。

ん?そう考えると人生も楽しいのか?
最近やたらに歳とるの早く感じるのは楽しいからなのか!

そう考えた方が良さそうだ。

aqa.jpg
ハワイアン航空に乗り込んでオアフ島へ


オアフではハワイアン航空のターミナルから外へ出ずに、そのまま国際線の搭乗ゲートへ行けてしまう?

入ってから??

「あれ?JALの受付してないぞ!」って気が付いた。

さて、一度外へ出なければならぬのか?
このまま搭乗ゲートに行ってもOKなのか?

良くわかんないので、とりあえずJALのラウンジへ行ってみた。

そしたら「こちらでチェックイン手続きを賜ります」って。


ラウンジの中でビール飲んでいる間に、チェックイン手続き終了!!
搭乗券も持って来てくれた!!

はて?でも上級会員だからラウンジでやってもらえるけど、ラウンジへ入る権利のない人の場合はどうなんだろう??

ここは良くわからないままにしてしまったのでした。

aqb.jpg
さて、いよいよ帰路です。

さすがにハワイ便。メチャメチャ混んでいます。

とは言え、今回は往復共にCクラス利用なので、
混んでいてもあんまり関係ない!

DSC_0941_20120829151620.jpg
前にも書きましたが、帰り便がドンピシャ誕生日だったので、
お祝いのシャンパンとラブレターをもらってしまったのでした。

そしてさらに・・・

aqc.jpg
ハワイの帰りは8時間以上。

したがって出発して間もない時間ならば飲んじゃってもOKだ!

いつものワイン沢山やっちゃいました。

aqd.jpg
その後はフレンチ食べて!!

あっ、そうそう、今回は肉の焼き方はレアーで注文しました。
すると自分の好みの焼き加減!!

これまで食べた機内の中では最高の出来栄えだった。

aqe.jpg
その後デザートもしっかりいただき、

到着前の軽食も食べ。

動かないでこれだけ飲み食いしたら太るよね。


それと、自分が誕生日フライトだったって事もあったと思うけど、帰り便のCAの皆様には本当に色々な気遣いをしていただきました。

今まで搭乗した中でも最高のもてなしを受けたように感じます。

ん~~、これじゃー来年も乗り続けないといけないかも??


楽しいハワイの旅が、この飛行機の中でさらに良い思い出の旅となったのでした!!


ありがとうございました!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・12

10年ぶり以上のハワイ島訪問だった。


以前来た時は、同じワイコロアリゾートでも、ヒルトンホテル泊だった。

その時はダイビングに夢中なころで、今回のゴルフ同様、毎日ダイビング三昧だったのだ!!


今回訪問して明らかに以前と違うと感じたこと

DSC_0916_20120914142534.jpg
それは車の多さなのだ。

前来た時は走っている車はポツポツ程度で、非常に空いていた。

が、今回感じたのは「やたらに車が多いな」でした。


初めに飛行場からレンターカー会社に行ったときに、まず違いを感じた。

会社がどこもデカくなっている。

レンタカーの数がものすごく増えている。

当然道路を走る車の数も多い。

って言うか、車の切れ目がない。


そしてここでは左ハンドル、右側通行(当たり前だが)。
スピードメーターは数字なので、同じかと勘違いしそうだが、kmではない。

マイル表示なのだ。

ハワイ島の道は北海道のごとく、広くてまっすぐだ。

そこに55マイル以下との表示があった。

55kmのつもりで走っていると、いやに早い!!

55マイル=約90kmだ。

日本でもそうだが、50km規制の道路で50km以内で走る人は少ない。
大体は10kmくらいはオーバー目に走るだろう。

そう、ここハワイ島でもみんな60~65マイルで走っている。

つまりは100km以上なのだ。

だから、デレっとしていると危ない。

それでも、オアフを走るよりは全然田舎なので問題ないですが!

慣れるまでは注意が必要だ。


さて、ハワイ島の予定は全て順調にこなし、あとは帰路に就くだけ。

レンタカーを返し、空港へ。


ハワイアン航空のチェックインはこのような機械で行う。

DSC_0918_20120914144040.jpg
パスポートを読み取らせると、チケットが出てきた。

今回はまずJALでオアフまでのチケットを確保し、その後ハワイ島まで行くことを決定したので、ハワイアン航空のHPからチケットを購入した。

今現在は国際線乗り継ぎの場合は荷物の別料金は取られないが、今後(来年から?)はチケットを同時購入してない場合は預け荷物分の料金が取られてしまうらしい。

したがって、ハワイ島へ行くのであれば国際線と同時購入する必要があるようだ。

キャリーバッグ&ゴルフバッグでは結構な料金になりそうだもんな~。

101214.jpg
それにしてもローカル空港ですね。

JALがまた直行便を飛ばしてくれないかな~?

オアフでの乗り継ぎ時間が非常にもったいないですね&めんどくさいです。

再上場記念でハワイ島&バリ島の直行便復活!!

って駄目ですかね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・11

昨日までの記事で、どうやって4日間で8ラウンドをこなして来たのか?理解していただけたでしょうか。


ま~、少しやりすぎた感はありますが・・・

今回は本当にコンドミニアムとゴルフ場を行ったり来たりしただけで、その他の観光はなし!!

レストランにも行かず(昼のゴルフ場は別)自炊生活でしたが、それはそれで自由だし、お金も安く済むし、それなりに楽しい日々でした。


abababa.jpg

コンドミニアムから歩いても行けるキングスショップ。

ワイキキのように、にぎやかな所ではありませんが、それなりにブランドショップ等もあって、買い物には不便しませんね。

食糧以外は何も買いませんでしたけど!

DSC_0902_20120913144021.jpg

こうしてコンドミニアムのラナイに腰掛け、ただただゆっくりとするのもいいものです。

吹き抜けていく風が本当に心地よい。

ハワイに住んでいる人は、アジアの蒸し暑さの中じゃー暮らせないねきっと。


DSC_0845.jpg

観光名所で撮った訳ではないけれど、ハワイの夕日。

空の色がオレンジ色で、とってもきれいな夕日でした。


DSC_0908.jpg

ブログネタに撮った写真です。

CIMG2964.jpg
これも壁絵です。

年に一度は来たいと思いますが、ま~一週間ないとゴルフも十分出来ませんからね。

なかなか難しいな~と感じます。

でも何とかしてでも行きたくなってしまうのが、やっぱりハワイなんでしょうね。


JALのハワイ行Cクラス特典航空券は滅多に空きがないもんな~。

みんな必死にマイル貯め、そしてハワイ行チケットを申し込んでいるんだろうな~。

来年は是非、特典航空券にてハワイに行ってみたいと考えています。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ハワイ島ゴルフ旅・・・10

ハワイ島ゴルフ場


Waikoloa Kings Courseの巻


さて、楽しみにしていたハワイ島ゴルフ旅行も、あっという間に最終日のプレーを迎えてしまった。

楽しい時間の過ぎるのは本当に早い!!

とは言え、3日間連続で1日2ラウンドをこなして来た体は、やはり疲れが見えていた。

指がむくんでいるのか?パンパンに張っていて、こぶしが握りづらい。
ふくらはぎも張っている。
腰も重さを感じている。

当たり前か!!

これほどまでに集中してゴルフをやるなんてことはないのだから。
しかも学生時代のような肉体的な若さもない今は!!

アホな中年夫婦なのだ。

それでもゴルフに行くのだから余程好きなのである。
どうしてこれほどまでにゴルフにはまってしまったのか?
自分でもよくわからない。

JALの上級会員を目指した飛行機旅も同じかも??
よくわからないのだ!!

さて、そんな体を引きづって、最後のゴルフ場へ出発だ~!

ここは2日前に訪れたビーチコースと隣り合わせのコースだ。
クラブハウスは同じなので、勝手はもうわかっている。

料金は前回来た時に支払っているので今日の支払はなし。

予約の名前を告げるだけ!!

1111a.jpg

早速スタートだ。

コースは広くてフラット。

多少左右に曲げても、コースがすべて受け止めてくれる!!
そんな感じを受けるほど広さを感じるコースだ。

ビーチコースと比べさらに溶岩の中にいることを感じる造りになっている。

池もところどころに造ってある。

プレーヤーはやはりまばらで、混んでいる印象はない。

2222a.jpg

コースを外れるほど打ち込んでしまうと溶岩の中に入ってしまう。

そうなるとボールを取りに行くことは不可能に近いだろう。

そう、ここハワイ島のゴルフ場はどこへ行ってもヤギの群れがいる。

コース内に来て草を食べているのだが、人間が近づくと溶岩の中に逃げ込んで行く。

人間では絶対に不可能なような凸凹な溶岩の中を早足で去っていくのだ。

ヤギって凄い!!変な所に関心してしまった。


3333a.jpg

そして1ラウンド終了後はリプレイのリクエスト!!

でもね、すぐにはやりませんでしたよ。
2時間後の予約をして、一度コンドミニアムへ戻り昼食をとって、部屋のソファーで体を休めて、それから最終ラウンドに向かったのでした。

こんな自由なゴルフができるのもハワイ島ならではですかね。


今回は4コースを一日づつ廻って楽しみました。
しかも全コースでリプレイして4日間で8ラウンドとなりました。

コースはそれぞれのコースで特徴があり、どこもそれなりに楽しめます。

難しいと感じたのはマウナケアですね。

今回は「ハワイゴルフカード」なる存在を知ったので、これまでにないくらい安くゴルフを楽しめました。
http://hawaiigolfdeals.info/?page_id=13

このカードがなければいくらなんでも8ラウンドはやらなかったでしょう?

もし、ゴルフが好きで、トコトンやってみたいって人は絶対にお勧めですよ。

ま~、我々ほどやらなくても2ラウンドでもプレーするつもりがあれば特になります。

「ハワイゴルフカード」詳しくはここ!!
http://hawaiigolfdeals.info/?page_id=13


次も絶対にハワイ島でゴルフをやりに行きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。