

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

台湾4人旅・・・4

ホテル編(2012/4)
シェラトン台北(クラブラウンジ)


さて、いつも宿泊するときに選ぶ基準として、
クラブラウンジがあるか?ないか?

今回もシェラトンを選んだ理由は、
このクラブラウンジが使えるのでここにしたのでした。

このホテルラウンジはかなり広いスペースでした。
その分ホテル全体にもデカいってことですがね。

まずは夕方からのハッピーアワー

この時間を迎えると、宿泊者はボチボチとクラブラウンジへやってきます。

CIMG1824.jpg
ドリンク類も氷の上に並べてあります。
(下にはクラッシュアイスがひいてあります)

CIMG1823.jpg
お目当てのこれも色々とあります。
(すべてフリー飲み放題・無くなれば新しいボトルを持って来てくれます)

CIMG1923.jpg
シャンパンは日々換えるのか?1日目と2日目は銘柄が違いました。

CIMG1924.jpg
日々こんな感じで乾杯です。

CIMG1820.jpg
このホテルが良かった点は、そこそこ食事ができること。

簡単なおつまみ程度のところもありますが、ここは料理って感じの食べ物が用意されています。

CIMG1925.jpg
料理内容も日々変わるようで、次の晩も違った料理を楽しめてとてもよかったです。

お好みのパスタもその場で作ってくれた日もありました。

外へ食事に行かなくとも、ここだけで十分な感じです。

CIMG1927.jpg
アルコール飲み放題で毎晩ご機嫌な「たびの介」なのでした。

CIMG1930.jpg
普段は滅多にアルコールを口にしない母親たちも
「今日は飲んじゃオ~~!!」って言いながら
非常にご機嫌な様子でした。

CIMG1826.jpg
食事が終わったら次はこれ!!

スコッチのロックをチビチビと楽しみます。

そしてここはハッピーアワーの時間帯以外でもビールならばいつでも提供してくれました。


朝編

CIMG1846.jpg
朝は爽やかに、ジュースで乾杯です。

CIMG1847.jpg
いつもながらの朝食。卵料理はリクエストで好きなものを作ってくれます。


チョイと食べすぎかな~?

さらには

CIMG1849.jpg
フレークも食べました。


そして翌日は
CIMG1935.jpg
少し違った朝食にしました。(大差ない?)

CIMG1836.jpg
そして夜のほとんど人がいない時間帯。


マッサージを受けた後に

CIMG1835.jpg
ビールを飲みに来たりして・・・


十分と思える以上に、このクラブラウンジを堪能したのでした。


いつもながら思うことは、ここまで利用すれば絶対に安いと感じるよな~!!ですね。
(一部屋一泊、約¥27,000)
二人で呑兵衛だとすごく安く感じますよ~!!

なかなかお気に入りのホテルとなりました。
シェラトン台北です。


お知らせ!!

台北旅行記の途中ですが、明日から旅に出ます。
スマホ、iPad は持って行きますが、PCは持って行かない予定なのでブログも途絶えがちになる予定です。

思いっきりゴルフやってくる予定。
時間と体力があればブログ更新しますね??

それでは!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

台湾4人旅・・・3

ホテル編
シェラトン台北(クラブルーム)


宿泊した部屋を紹介しよう。

CIMG1806.jpg

割と広めの部屋だ。

CIMG1807.jpg
ベッド側からTVやデスクを見たところ

CIMG1808.jpg
ソファーにはミネラル水のボトルと果物がサービスでおいてあります。

CIMG1813.jpg
洗面台と独立したシャワールーム

CIMG1814.jpg
浴槽は大きめでゆったりしています

CIMG1815.jpg
便器とシャワールーム

便座はウォシュレット付です。

この独立したシャワールームは非常に便利ですね。
入浴時間の節約には最適です。

CIMG1816.jpg
洗面台に備えてあったアメニティー(ここにも水のペットボトルあり)

CIMG1817.jpg
ロクシタン

CIMG1818.jpg
大きな姿見が・・・


CIMG1819.jpg
その後ろはセフティーボックス&クローッゼトでした。


CIMG1841_20120820110655.jpg
部屋からの眺め

ホテルのすぐ下に地下鉄の駅入り口が見えます。
電車を使っての移動には便利な立地となっています。


クラブルームとは言え、ジュニアスイートやスイートルームと違い、広さは一般的な部屋です。

その差は専用のクラブラウンジを使えるかどうかってところですね。

いつも言っていることですが、でもその差がかなり大きな差になります。


そして予約は今回楽天トラベルでした。
一泊一部屋料金は9,545TW$(¥27,000位)
税金・サービス料コミコミ価格です。

それを2部屋の2泊なので、X4倍でした。
安くはないですな!!

それだけの価値があるか?ないのか?

確かにゴージャスな雰囲気は感じられますが、でもこの
部屋だけならばもったいないね~~。

しかし、ここにはクラブラウンジ使用料も含まれていますので・・・

次はクラブラウンジをお届け予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

台湾4人旅・・・2

2012.4

CIMG1737.jpg
台北、松山空港到着!!


空港へ到着、入国審査を過ぎるとみなさんここにやってきます。
CIMG1738.jpg

手荷物だけで済む荷物ならばいいのですが、海外の場合はほとんどの人たちが荷物を預けますね。

そしてこの荷物が出てくるのに時間がかかる。
下手したら15分~20分くらいかかってしまうこともある。

ところが現在はJALの上級会員(JGCプレミア)の為、ほとんどの場合先頭で荷物レーンから顔を出すのだ。

CIMG1740.jpg
このシールのおかげです。

このファーストクラスシール。
JALのファーストクラスに乗った人は当然貼ってくれるでしょう。

しかし、上級会員(ダイアモンド、JGCプレミア)の場合は、
安いエコノミーチケットでもこのシールを貼ってくれます。

したがって、どこへ行ってもほとんどの場合荷物が早く出てくる。

ここの時間が非常に助かりますね。

あ、そうそう、最近ツアーではなく個人旅行にしていることの理由に、このサービスのメリットを生かすってことも関係します。


ツアーの場合、荷物が出てきて全員がそろうまで待っていなければならない。

せっかく早く自分たちの荷物が出てきて、次の行動が出来るのにただただ待っているだけ・・・
ここで多くの時間を無駄にするのももったいないのでね。

CIMG1745.jpg
速攻でタクシーに乗り込みました。

電車もあるけど、年寄りが一緒でしかも荷物がある場合はタクシーが便利です。

松山空港の場合、市内のホテルまで10~15分程度で行けるので非常に便利ですな。

タクシー料金も気にする必要ないしね。

今はスマホでGoogl Mapから経路検索できるので、世界中どこへ行っても迷子になりにくいですな。

そしてタクシードライバーにその地図を見せれば、遠回りしてぼられることもなくなる。

この時もドライバーさんは嫌な顔していました。

CIMG1748.jpg
これがホテルまでの料金です。180台湾ドル(約¥500)

ね、安いでしょう!!

そして今回のホテルはここ。

CIMG1747.jpg
シェラトン台北でした。

台北到着が11:30

そしてここのホテル到着が12:00チョットすぎ

チェックインは15:00からとなっていましたが、確認すると一部屋は入れるとのこと。

とりあえず4人分の荷物を部屋に置きに行きました。

そして今回予約したのは当然ながらクラブルーム。
(クラブラウンジが使える部屋ってことで)

母親のリクエストです・・・・
(お酒は飲まないはずなのに)

やっぱ高級感は感じられるので、母も満足顔。
年に一度くらいは親孝行しないとね!!
(この時は年1回と思っていました)

CIMG1749.jpg
もうひと部屋は使えなくともクラブラウンジ利用はOKでしたので、早速のどを潤します。

とりあえず、アイスオーレで!!(まだ昼ですから)

韓国や台湾の場合、朝便で来ると午後からの時間が有効に使えるますな。

このクラブラウンジで飛行機移動の疲れを癒しながら、行き先の相談。

こんな時間もゆっくりと気兼ねなく、静かな所で過ごせるクラブラウンジってやっぱり良いですよ。
ここの特別感がとってもお気に入りのようです。

とりあえず今日はまだまだ時間がたっぷりあるってことで、早速観光へGO~となりました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

台湾4人旅

少し前の話ですが、4月に台湾へ行きました。

この時は4人中、女3人。

自分はツアーコンダクター的な存在でした。

CIMG1711.jpg

羽田JALのファーストクラスラウンジへ入るだけでもすごくうれしそう!!

CIMG1713.jpg
この日もいつも通りの朝シャンです。

CIMG1714.jpg
そして朝食。

ん~、やっぱり成田のラウンジのが色々と楽しめますな!

CIMG1716.jpg
十分にラウンジを堪能してもらって、出発です。

この日は4:30頃家を出発したので結構眠い。
朝シャンが効いてすでにポワ~っとしました。

CIMG1718.jpg
にもかかわらず、機内ではしっかりとワインをいただきます。

実はこの日のチェックインまで、エグゼクティブクラスを予約したことは内緒にしていた。
当然エコノミーで行くつもりでいたので、かなり喜んでもらった。(当たり前か)

CIMG1720.jpg
普段は滅多にアルコールを飲まない親たちもワインで乾杯です。

CIMG1726.jpg
ツレも調子に乗って酔っ払い!!

CIMG1729.jpg
Cクラスの機内食

結構な量があって、お腹パンパンです。

滅多に乗れないCクラス搭乗で、エコノミーとは違うサービスに喜んでもらいました。

これで、旅の為の「つかみ」は成功しました。

CIMG1731.jpg
自分でも結構楽しみながらね。

CIMG1736.jpg
そうこうしているうちに台湾到着!!

この先どうなることやら・・・


わずか3時間半で到着する台湾。

近くて安心な国ですので、年寄りを連れていくには一番いいかも!

さらにはマイルでの特典航空券もとりやすいしね。


何よりも食べ物が美味しいってのが良いっすよ!!!

あ~~、小龍包食べたい~!!




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

禁断症状が・・・

最近「禁断症状」が出てきた。

と言ってもタバコを吸うわけでもなく、ましてやヤバイ薬の話ではありません。


無性に外国へ行きたくなってきた!!って事です。

もう1か月以上飛行機乗っていないし・・・


そら眺めて飛行機見ると、無性に乗りたくなってくる。


そして、ここまで暑くなってくると、こんなのが食べたくなるし。

picsay-1342568049.jpg

これは台湾で食べたマンゴ~かき氷!!

海の日の連休は仕事してたので、今度の週末はその分1日休むことにしました。

で、行けるところを探していたら、バンコクが空いていた。


今回も弾丸旅行ですが、チョット良いホテルでのんびりとしようと思っています。

マッサージが楽しみだ!!

あ、あとマンゴーもね。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

続きを読む

プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

