スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

屋台のお味は・・・

バンコク市内には屋台がやたらに多いのは何度も書いた。

しかし、そこで飲食をしようとする気にもなかなかならない。

炎天下の下、肉や魚がそのまま置かれているのが普通だし、
いくら焼いたりしたからって言っても、チョイと心配だ。


しかし、夜フラフラしている時に食べたくなった物が・・・

CIMG1511.jpg

実はトウモロコシ大好きなのだ!


しかも、結構美味しそうな色してるし、紫色したヤツにも非常に興味を持った。


これならば大丈夫だろうってことで早速購入。

CIMG1510.jpg

1本そのままって訳でなく、身をチャンと芯から切ってあって、黄色と紫とがビニール袋の中に入っていました。
したがって、芯のゴミになる部分はなく、食べながら歩いても最後はビニール袋が1枚残るだけ。

そしてこのモロコシのお値段は・・・

20バーツ(¥55くらい)でした。

味は・・・


ん~~~、やっぱり日本のモロコシのが甘くて美味しいですね。


東南アジア方面に行って食べる果物(スイカ、メロン、イチゴ等)は、日本のそれと比べると甘みがない。全体的に日本の農作物のがやっぱり美味しく感じられるものが多いですね。


時々日本人も歩いていますが、このモロコシを買って食べている人は見なかったな~。


この記事買いていると又してもバンコクへ行きたくなってきたぞー!!


あ、そうそう今月はもうすぐ787乗りに行って来ます(笑)



787と言えばANAの岡山便?JALの・・・・?

さてどちらでしょう!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

中国人の購買欲は凄い

香港やマカオに行くと周りは中国人だらけ(当たり前だが)。
そして大陸からやってきた小金持ち達は、ブランドショップを買い占めるかの如く買い物をしている姿をよく見るものだ。


しかし、ここバンコクでもその波は襲ってきている。

宿泊先に選んだホテルはキングパワーグループの宿泊施設部門。
ここは世界中にデューティーフリーショップ等の大型ショッピングモールを経営する企業なのだ。

したがって、今回のホテルの隣には巨大なデューティーフリーショップが併設されていた。

CIMG1482_20120507133016.jpg

そしてここにやってくるのは大方大陸からやって来た中国人達だ!
みんな大型バスでドバーって降りてくる。

CIMG1481_20120507133017.jpg

広い店内を占領するがごとく大声で買い物をしている。

CIMG1480.jpg
あまりにもうるさくてゆっくりと店内を見る気にもならない。

まー日本人だと彼らほどお金を使わないから、店側にとっては大陸人は上顧客なのだろう。


CIMG1486.jpg
ここの中のレストランも彼らで一杯だ。当然うるさくて入る気にもならない。

このショッピングモールの中で彼らはどのくらい買い物をしていくのだろう?落とされる金額は半端ない金額なんだろうな~。

どこへ行ってもお金を使いまくる中国人団体様は神様のような存在だ(ショップ経営者にしてみればね)


CIMG1485.jpg
エレベーターホールにはこのような置物が沢山ある。
日本じゃー考えられない。


CIMG1483.jpg
丸い大きなホールを取り囲むように置いてある。

ある種、美術館にでも来たような錯覚に陥るショッピングセンターだ!

ま、中国人が大勢いなくとも、ほとんど買い物はしない我々ですがね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ホテルのサービス利用

旅行に行ってみると、価格の差で様々なサービスが付加されていることがある。


飛行機もホテルもチョイとお高いエグゼクティブクラスだと、
「へ~こんなサービスもあるのかー!」って使ってみて初めて分かったものが多い。

今回の宿泊で沢山のサービスが付いていた中で、
「せっかくだから利用してみようかな~」っと考えたのがこれでした。

CIMG1515.jpg

これまで何度も旅はするものの、ホテルでクリーニングは使った事がなかった。

だって2~3日の遊び旅なので、わざわざ洗濯に出す必要もなかったから。


しかし、今回はせっかくだから利用してみようとなった。

本来、出さなくてもいいTシャツでしたが!!

通常は翌日仕上げみたいですが、Tシャツだからなのか?その日の夜には届けてくてました。

しっかりとプレスしてシワの無いTシャツになって帰って来ました。
もちろん無料です。

癖になって、翌日はもう1枚出しました(笑)


サービスをうまく利用すると気分もエグゼクティブです。


バンコク好きな方、ポチっと応援願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコクの信じられないこと

世界には自分達の常識とは違った出来事が多々ありますね。

国内でも地域地域で習慣や言葉が違ったりするのですから、民族が違って法律や教育が違えばその差があってあたりまえですが。


そんな訳で、今回バンコクで感じた日本じゃあり得ないでしょう~!ってことはこれでした。

CIMG1651.jpg

このいい加減な電線。

海外では盗電が当たり前?って所も多いようですが、ここバンコクでもそうなのか?

電力会社の配線ではないように感じます。

CIMG1546.jpg

メインの電線に絡めるように細い電線があって、更に切れっぱしがそこにぶら下がっているし・・・


しかもこの電線、歩道橋の階段を上って行くと手が届く所に電線がある。


日本の安全対策では絶対に考えらないやり方、管理の仕方ですね。



バンコク好きん方、ポチっと応援願います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

バンコク、チョイと観光

今回は特に観光って目的は無かった。

しかし、ホテルの目の前(道路を挟んだ反対側)に、やや有名?な観光スポットがあったので、とりあえず突入してみることにした。

CIMG1548.jpg

スワンパッカード宮殿

タイ王族のラマ5世の息子が建てた、450年ほど前の17世紀の頃の建築物だそうです。

CIMG1551.jpg
入り口

CIMG1552.jpg
入場料は一人100バーツ(¥280位)でした。
入場券と共にこのカラフルな団扇をくれました。

で、入ってみると・・・・誰もいません。

ここは団体さんがバスなどで来るような観光施設ではないようです。

CIMG1553.jpg
都会の真ん中に緑豊かな庭園が広がっています。

CIMG1556.jpg
建物の中には博物館のように昔の調度品が沢山展示してありますが、建物の中は撮影禁止となっています。

「外はOKだよ」って入場した時に念を押されたので、守りました!!

CIMG1576.jpg

CIMG1579.jpg
池の上に宴会場り建物があります。

CIMG1575.jpg
この大テーブルでどんな晩さん会をしていたのか?

CIMG1561.jpg

それ程広大って訳ではありませんが、ゆっくりと見学すれば1時間以上はかかります。
また、団体さんが来る所ではないので、人混みが嫌いな方には勧めです。

ま~、権力者はいつの世も、どこの国でも贅沢をしていたな~と感じる事ができますね。




バンコク好きな方、ポチっと応援願います。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。