

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港帰りの朝

あっと言う間の香港訪問だった。

しかし、それも仕方ない。

だって、いつもの週末プチ旅行なのだから。


帰りの朝もクラブラウンジでの朝食となった。

DSC_0959.jpg

絶対に普段の倍は食べる。 悲しい性なのです・・・

今回は午後便帰りなので、午前中はゆっくりとできる。

その時間も部屋でぼーっとしているのももったいないと
近くのマッサージに出かけた。

通りの反対側すぐの所だ!!

DSC_0970.jpg

朝10時開店と書いてあった。
(他は11:00が多い)

10:00ぴったりに店を訪れる。

DSC_0969.jpg

透明なガラスなので中が見える。
なかなかきれいな感じの店舗だ。

早速突入したのだが・・・


誰もいない・・・・


そしたら掃除のおばちゃんが出てきて・・・


「エ~~、お客さんが来ちゃったよ~!!」

みたいな感じで少し焦っている!!

広東語しかしゃべれないおばちゃんだ!!

そこへ店主らしき女性が来て、

「今から急いでマッサージ師を
  呼ぶから20分待ってくれ」って!


やはり朝10:00の客は想定外のようだ?


待ってる間に

DSC_0965.jpg

薬湯につけてリラックス。

DSC_0963.jpg

DSC_0964_20110712170856.jpg

椅子の数は沢山ある、夜は結構にぎわっているのだろう。

そのうち、あくびをしながらマッサージ師?が入ってきた。

約40分、足つぼマッサージを受ける。

今回は「ポコ」って言われなかった。(悪くないはず・・・)

意味が分からない人はここをどうぞ


疲れた足をマッサージしてもらってリラックスできた。
HK$110/一人


DSC_0972.jpg

チェックアウト後も時間までクラブラウンジでゆっくりと
お茶を飲んだりして過ごすことが出来る。

DSC_0975_20110712174226.jpg

空港のJALカウンターは混んでいた。

DSC_0979.jpg

そしていつもの空港ラウンジへ

でも、帰りは4時間チョッと。アルコールは飲めないのだ!!
(胃も疲れているから丁度良い)


DSC_0987_20110712174225.jpg

そしてせっかくのCクラスなのだが、ここでもアルコールは
我慢、我慢なのでした。

でも今回の旅は短いながらも充実した旅だった。

特に投資については勉強することが出来たし、何よりも

HSBC香港へ口座も開設することが出来たのだから。

少しの金額を普通預金に入金してきたので、世界中のHSBCの
ATMで現地通貨を引き出せるのだ!!

しかも空港や街の両替商と比べても断然レートも良いらしい。


あちこちと旅好きな人には便利極まりない口座となるだろう。



それにしても大陸からの買い物客は凄い!

LVとシャネルは365日入場制限が出るほど行列らしい。
しかもその買い方も半端ない。

東南アジアは活気がある。

何だか日本だけが取り残されてしまっているようだ。

外へ出なければ分からない事は多い。

これからもまだまだいろんな所に行ってみたい我々です。


香港投資の旅はこれで終了~!!


「香港の神様」とアメジスト香港のスタッフさんお世話になりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港2日目の夜

ソウルからはすでに帰ってきましたよ~。


再度、香港の続きです。

夕方、尖沙咀(チムサーチョイ)に戻ってくると、そこは1番の繁華街。
しかも土曜日の夕方なので、一段と混雑している。

その人混みの上で作業をしている。

DSC_0935.jpg

安全対策も何もあったもんじゃない!

この辺は、まだまだ非常にアバウトなのだ。

この日は少し歩いたので疲れた。

早めに1度ホテルに帰って休憩をすることに・・・

DSC_0939.jpg

部屋に戻ってみると、フルーツやワインがセットされている。

ちなみにそのフルーツも冷えている。
17:00頃帰ってくることを予想してか?
素晴らしいサービスである。

DSC_0940.jpg

せっかくなのでいただいた。

その流れで、ワインもガブガブと飲んでしまう。

ほど良く酔ってきた頃、今度はクラブラウンジのカクテルタイムに突入した。

DSC_0941.jpg

お酒が飲める我々にとってホテルのクラブラウンジは重要だ!!

ビール、ワイン、ウイスキー、カクテル、おつまみ。

外で飲んだら¥5,000~10,000はすぐに使ってしまう。

ありがたいサービスなのだ。


少食な我々は?ここで夕食を終了しても良いのだが、

「今日、お金使ったっけ?」

別に使わなければ使わない方が良いに決まっているお金。

でも、せっかく香港まで来たのに今日使ったのは全部で¥1,000
位しか使っていない(電車代と昼食代、しかも2人分でだ)

このまま終わってしまっては、やっぱりケチだ!

ってツレに言われそうなので、少しだけでも外で食べることにした。


DSC_0945_20110711145219.jpg

ホテルから近いここへ

21:00を過ぎているが店内は一杯。しばらく待ってやっと入店だ。

DSC_0948_20110711145218.jpg

すでにご飯や麺類を食べる事は無理そうだったが、これは食べたかった。

DSC_0953.jpg


DSC_0949.jpg

そしておつまみになりそうな鶏肉の3食味。

DSC_0951_20110711145217.jpg

「今日はお金使っていないんだから、フカヒレ食べさせてよ」

ツレに言われて!! (HK$158)

DSC_0955.jpg

更には「日本じゃ滅多に食べられないんだから」

アワビも注文してみた。(HK$158とフカヒレと同じ値段?)

思ったよりも小さかったが、味は美味しかった。

そんな訳でHK$550位(¥5,800)使った夕食となる。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港チョコッと観光


さて、とりあえず空腹を満たしたあとは・・・

ここへ来た目的に出発です。


駅を出た所に

DSC_0867_20110707110422.jpg

案内看板があったので、そこを進んでいきます。

DSC_0868_20110707110421.jpg

チョッとした坂道を上って進むと

DSC_0869_20110707110421.jpg

更に看板が

DSC_0879_20110707110419.jpg

途中に看板があるので、迷わずに到着出来ました。

DSC_0876_20110707110420.jpg

これは全体図、結構な広さですよ~!


DSC_0880.jpg

早速中を進んでみます。

DSC_0882_20110707111244.jpg

かなりきれいに手入れされた庭園が続きます。

DSC_0887.jpg

おやおや金色の建物が・・・

DSC_0889_20110707111243.jpg

日本の金閣寺のような雰囲気を持った素晴らしい建造物です。

DSC_0895_20110707111242.jpg

大きな池もあって

DSC_0896.jpg

大きな鯉も泳いでいます。

DSC_0899_20110707112123.jpg

滝も造ってありました。


ここまで歩いてくるのに、暑くて暑くてバテバテです。

DSC_0907_20110707112122.jpg

途中、お茶屋さんが・・・

早速突入しました。

DSC_0905.jpg

日本でもよくある茶店っぽいですね~。

ここで注文したのは・・・

DSC_0906_20110707112122.jpg

かき氷みたいなものです。

生き帰りました。

DSC_0923_20110707112121.jpg

更に奥には、大仏像が色々とあるようです。

DSC_0927_20110707112118.jpg

このエリアは写真撮影が禁止されていたので、パワースポット的な
感じを受けた所は撮影できませんでした。


ここで香港の大仏様にお祈りました。(賽銭も入れました)


「香港の投資がうまくいきますように」

ってね。

ここは結構見ごたえのある大きなな施設でした。

警備員もあちこちにいて、運営維持していくには費用もかなりかかって
いるように感じましたが、入場料は・・・

タダでした。

よって、本日の観光費用は電車の往復代金

HK$15(¥160)/一人

しかかかっていません。安~!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港チョコッと昼食


地下鉄でやってきたのは鑽石山( Diamond Hill )駅だ!

DSC_0866_20110705120331.jpg



地下からエスカレーターを昇って出てみると

DSC_0856_20110706150110.jpg

駅ビルが大きなショッピングモールになっている。

ここにもユニクロの看板発見。

時間は14:00近くだった。
朝食が遅かったのもあって、あまりお腹が空いていない。

したがって沢山食べたい訳でもないが、このまま夕方まで食べないのも
辛くなりそう。

そんな訳で、この駅ビルにあるであろうフードコートに行ってみることにした。

更にエスカレータを昇ると

DSC_0857_20110706151321.jpg

どうやら改修工事中らしい

DSC_0858_20110706151321.jpg

ここでも足場は全て天然の竹を使用している。

しかもつなぎ合わせは全てビニールのひもで結んであるだけだ!

日本の建築基準ではどう考えても許可されない。


25年くらい前に来た時もビックリしたが、
いまだにこれでOKとは・・・

DSC_0864_20110706151839.jpg
ここもかなり大きなビルだ。

ウロウロとフードコートを探すと

DSC_0863_20110706151839.jpg

沢山のお店があったのだ。

しかし、もう午後2時だと言うのにどこも満席状態だった。

更に奥へ行くと

DSC_0862_20110706151319.jpg

特に安く食べられそうな地元の味を発見。

「ここでいいか!」

ケチな「たびの介」夫婦はここへ突入したのでした。

DSC_0860_20110706151320.jpg

広いスペースの中心に色々な店舗があって、それを取り囲むように
椅子やテーブルが並んでいるパターンのところだ。

さて、まずは席の確保が必要なのだ。

グルグル探すも満席。

香港では食べるところを確保するのが大変なほど混んでいる。

飲食店をやったらの日本で商売するよりも良いかも?と感じる。

DSC_0859_20110706151320.jpg

自分で食べたいものをカウンターで探して、注文してテーブルに持ってきて食べるのだ。


でここで食べたモノは・・・・

DSC_0861_20110706151319.jpg

これでした。

えびワンタン入りの韓国風ラーメン?でした。

ツレも大した物は食べていません。似たり寄ったりです。

で、このワンタンメン。

いくらかと言うと・・・・


HK$26でした。(約¥280)

香港の庶民の味でしたが、ワンタンはエビがプリプリして
結構美味しかったでっせ!!


昨晩の高級会員制レストランの中華コースとは月とすっぽんですが、
我々にはこれもあっているかと思っています。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

香港2日目

昨日の過密スケジュールとは逆に今日の予定は白紙だ!


香港もなんどか来ているので、観光に行きたいって所も
特にない。

本来マカオにでも行きたかったのだが、それはそれで朝が
早いのでやめた。

昨日は疲れたので、午前中はゆっくりとしたかったのだ!!


我々が泊まったのはクラブフロアー。したがってクラブラウンジ
がいつでも無料で使える。もちろん朝食はついていた。

DSC_0838_20110705111242.jpg

クラブラウンジはこじんまりとしたスペースながら、上品な空間
が演出されている。
テーブル数も10無いくらいなのだが、混むことも無く余裕で
食事が出来た。

DSC_0835_20110705111244.jpg

いつものバイキングで好きな料理を取るのだが

DSC_0836_20110705111243.jpg

一人づつお好みで卵料理等を頼むことが出来る。

DSC_0837_20110705111243.jpg

ツレは落とし卵にした。

ここでは、日中はお茶やコーヒーが自由に飲める。
3時頃からはハイティーのサービスもあるようだ(出かけたので詳細不明)。

で、1番いいのは夕方からのカクテルタイムだ!!
アルコールを愛する我々にとっては何よりもこのサービスがありがたい。


そして朝食後は近隣をブラブラとしてみることに・・・

DSC_0839_20110705111242.jpg

まだ10:00前なので人通りはまばら。

DSC_0840.jpg

これ位ほっそりとした足クピーだったら、何を履いても美しく見えるだろう。

ハーバーシティー内をウロウロすれども、半分以上が開店していない、

DSC_0843_20110705114801.jpg

それにしても、天気予報とは違って良い天気だ!!
イコール、とっても暑い!!


さて、どこへ行こうかと考えたが、多分観光ツアー等では行かないで
あろう場所へ行って見ることにした。

とりあえず地下鉄に乗って移動。

DSC_0854_20110705115224.jpg

地下街にあったセブンイレブン。とっても小さな店舗だ。

DSC_0929_20110705115740.jpg

切符は自販機で購入!

物価から考えると電車はバンコクよりも安いと感じる。
10駅位先でもHK$7.5(¥80位)

DSC_0855_20110705115521.jpg

香港の地下鉄。

電車内はいつの時間帯も混んでいるようだ。
ま~狭い地域に700万人の人が住んでいるのだから仕方ないか!

DSC_0866_20110705120331.jpg

向かった先はここでした。

中心地からはかなり離れているので、人もまばらと思いきや?

香港はどこへ行っても人の波でした。

つづく・・・







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

