

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・10

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・10


夜の食事編


実は今回3泊した中で、まともにディナーなるものを食したのは
初日だけでした。


じゃ~、あと二日はどうしたのよ?って。

DSC_0674_20110429103608.jpg

ハイ、これです。

ここニッコー・グアムで残念なのがルームサービスがない事。

ルームサービスだと一人分だけとったり、サラダだけとったり
出来るのですがね~!

仕方なく外のABCマートへ行って、サラダやおつまみ、それと
シーバスリーガル($10)を買って、部屋で飲みました。

せこい!!って思われるでしょうが・・・・

とにかく、初日のすき焼きが食べ過ぎました。

「もうあんなに食べたくない」って想いと

クラブラウンジで飲むカクテルタイムのビールやワイン
おつまみで、そこそこ空腹は満たされるしで、夜は重い
食事はやめようとなりました。

ま、元々家でお酒を飲む時はおつまみ程度で済んでしまっている
時が多い我々ですし、

お買い物をした分もあって、出費は抑えましたよ。



そしてお帰りの日

DSC_0753.jpg
タクシーで空港へ向かいます。メーター読みは$22
チップ含め$25渡します。

カウンターは
DSC_0756.jpg
団体用と個人旅行用があります。(ここは全部日本語表記があります)

新しいラウンジが出来たそうですので、そちらへ行きました。
DSC_0762_20110429105429.jpg

いままでのよりもこちらの方が絶対に良い感じ。
DSC_0761.jpg
食事も色々ありました。

DSC_0768_20110429105427.jpg
いよいよ帰ります。

帰りの機内食は・・・
DSC_0771.jpg

うどんといなり寿司。

そしてツレに

「帰り運転してくれ~」ってお願いしてアルコールも
いただいてしまいました。

いつもの週末1~2泊から比べ、1泊多いだけで、
かなりゆっくりできた旅となりました。

次はバンコクレポートを書きますね。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・9

う2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・9


買ったものパート2


滅多に買い物はしない「たびの介」ですが、今回は何故か
買ってしまったのでした。

DSC_0676_20110429095020.jpg

例の派手目なお洋服です。

DSC_0677_20110429095019.jpg
これ「たびの介おじさん」が着るものです。

お店のお姉ちゃんが、

「これは一点ものだよ~!全部ガラやデザインが違うんだから~」

「全く同じのはありませんぜ~~!!」

そして、チョッと羽織ったら・・・

「わ~おー、お似合いだねー、最高ーー!!」

って言葉に、ついついその気になってしまったのでした。

そしたら、「ジーンズは持ってるの?」って!

DSC_0682_20110429095017.jpg

今までの、そこそこ長い生涯で、一番高いジーンズを買うことになったのです。

DSC_0681_20110428163400.jpg

チャックの脇にあったスカル。

picsay-1304031488.jpg
実は透明なキーホルダーだったのでした。

ここまで来たら、お姉ちゃんにっとっては最高のカモだ!!

「下に着るTシャツは?」って、更にコーディネートは続く・・・

DSC_0679_20110429095018.jpg
このTシャツも生涯の買い物の中で、一番高い値段のTシャツとなった!

そして裏も派手です。
DSC_0680_20110429095018.jpg

結局上下一式をお買い上げ~!です。

で、おまけにもらったもの
DSC_0685_20110429095017.jpg
さすがにこのリストバンドはやらないだろーと思いつつも
くれるって言うので、いただきました。

DSC_0746.jpg
これはジーンズが入っていた箱。

裾の長さを調整して、その晩にはホテルに届けてくれました。

DSC_0686.jpg
ジーンズの証明書?みたいです。

こんなので付加価値を上げる工夫をしているのですね。

お値段は・・・

そこそこ高かったです。全部で$500以上しました・・・

普段は自分で洋服買うことって滅多にないのにね~。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・8

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・8


今回グアムで購入したもの

まずは・・・・


DSC_0635_20110428155826.jpg

現在、この手のパンツがなかなか売っていない。
リゾートへ行って見るものの、どこでもサーフパンツタイプが主流で
ほとんど見かけなくなりました。

これはホテルの売店で1着だけ残っていた売れ残り?でしょうか。
$16だったので即買いました。
日本で探すと¥3,000~5,000してしまいます。

「たびの介」としては、プールに入る時はいつもこのようなパンツです。
バリエーションが1つ増えました。


続きまして・・・

ツレの買い物

DSC_0689.jpg
前々から財布がボロくなったので新しいのを探していました。
何故だか?「赤い財布が欲しい」って!


更に会社に行くときに使うバッグもって言いだして・・・

DSC_0687.jpg
珍しく買い物をしました。

DSC_0690_20110428161125.jpg
でもね、帰って来たら普段使うのにはもったいないって、
通勤用にはいまだに古いバッグを使っています。

高級ブランドに比べたら、このメーカーは安いそうです。


そしていつものジュエリーショップでは

DSC_0696_20110428161124.jpg
こちらのシルバーコレクションを増やしました(ツレのです)

行くたびに割引率が大きくなります。
初年度は10%、昨年は20%引きでした。

今年は30%以上まけてもらいました。

日本の景気が悪くて売れないそうです。
(観光客の80%が日本人ですから)

そして、このクロムハーツも値段が高いのでこれ以上は仕入れを
しないって言ってました。
これからはもう少し安価なシリーズを増やすそうです。

「だから在庫は安くするよ~」って事でした。


更に・・・

DSC_0707.jpg

このボールはグアムに来たら、必ず1~2ダース買って帰ります。

日本で¥6,000で売っていた時、$45でした。
今年は$39.9です(日本でも¥4,000チョッとになっていますが)

円高のおかげで海外の買い物はお得ですね!!

ボールはハワイで見た時も、もっと高かったな~。
今まで色々と見てきましたが、ここは安いと思いますよ。
(プレミアム・アウトレットのスポーツ店です)


もう少し買ったものがありますが、それはまた明日!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・7

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・7


2日目は買い物に行ったり、プールで遊んだりして過ごしました。

そして3日目の遊びは・・・・

DSC_0708.jpg

ここはグアム・インターナショナル・カントリークラブ

DSC_0709.jpg
スペシャルキャンペーンとやらでとても安かったので来てみました。

送迎、レンタルクラブ、靴、追加のハーフラウンド無料
全て込みこみでお一人様/$95です。(安いでしょう!)

詳しくはこちらへ
http://www.giccguam.com/index.html

おかげさまで、クラブはもちろんの事、靴も持っていかない
軟弱ゴルファーでした。

カートで楽々、もちろん2サム(二人)プレーです。
DSC_0710.jpg

日曜日なのに日本のようには混んでいません。
DSC_0712_20110426113907.jpg
スタート時は前も後も姿なし。
貸切のような雰囲気で、気分良くスタート!!


さてさて、早速トラブルです。
DSC_0721_20110426113905.jpg

どんな所かと言うと・・・

グリーンのかなり奥でした。(そこまで飛ばすなよ)

DSC_0722_20110426113904.jpg
こんなトラブルショットは結構うまいツレです。
(こんな場面が多いので・・・)

グリーンは・・・
DSC_0725.jpg

日本のコースのが良いですね。(芝が少はげてたりしていました)

途中スコールにあって、濡れ濡れも体験。
暑さで集中力が続きません(言い訳です)。

18Hを通しで回った後はこれ

DSC_0737_20110426114642.jpg
冷たいビールを飲んでの昼食です。

DSC_0738.jpg
料理に繊細さはないです。当たり前か!!

そして、「暑いからいやだ」といやがるツレを説得して

DSC_0727_20110426114643.jpg
もうハーフ回ったのでした。

でもこのようにフェアウエーにカート乗り入れOKでしたので、
本当に楽々ゴルフでした(グアムではここだけのようです)

DSC_0729.jpg
だって、タダだったんだもん。


ま、いくら歩くのが少ないからとは言え、この暑さでの1.5ラウンドは
さすがに疲れましたね。

スコアは・・・・・・・・・・・・書けません。
お遊びゴルフでしたから!!

そうして3日目は過ぎました。


つづく・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

チョコッとグアム・・・6

2011.4.8~11

疲れた心身を癒す為のグアムの旅・・・6


しばらくの間脱線してしまっていましたが、話をグアムに
戻します。


我々が旅に行くのは決まって週末利用です。
だからなのでしょうが、行った先々で幸せそうなカップルを見かけることが多いのですね~!


DSC_0636.jpg
地元の方の結婚式に遭遇


DSC_0637_20110426105230.jpg
ホテル内の庭で誓いの儀式をやっていました。


DSC_0666.jpg
披露宴もオープンスペースで執り行われていました。


DSC_0658_20110426105228.jpg
こちらは日本人カップルのようです。
日本人はチャンとしたチャペルで式を挙げるようです。


DSC_0659.jpg
グアムの海に沈む夕日


DSC_0661.jpg
ここにも幸せそうな親子の姿が・・・


日本の震災後の光景とはかけ離れた幸せそうな姿があちこちに見られます。
自然と我々の心も癒されました。


ニッコーホテルの特徴としては、どこもプール設備が充実しています。
DSC_0648.jpg
ウォータースライダーもあって、大人でもはしゃいで滑っています。

しかし、プールに日本人は我々だけ?のようでした。
外国人はプールで遊ぶ人は多いのですが、日本人は
リゾートへ来てもあまり泳いでいる姿は見かけませんね。

DSC_0650_20110426110834.jpg
向こうには迫力のある黒人のお方が・・・・

ご覧ください。

DSC_0649.jpg

この鍛え上げられた肉体!!

もしかしたら軍の方かも?

「たびの介おじさん」の体型は・・・・
 
到底お見せできませんな!!


つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

