

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2011/1、チョッとバンコク・・・13

2011年1月27~30日 バンコク・・・13


わずか2日間の滞在ですが、それなりに楽しめたバンコクでした。

多分今年中にまた来ます(笑)。


帰る前の夜は・・・
DSC_0344.jpg
早く寝るのはもったいないので、ホテル近くをブラブラして

DSC_0347_20110217090339.jpg
感じの良いバーへ行ってみました。

DSC_0346_20110217090340.jpg

こんな感じに、ガバーっとビール飲んでます。

そして翌朝のロビー
DSC_0355_20110217090339.jpg
朝6:00ですが、我々以外は誰もいません。

DSC_0356_20110217090339.jpg


こちらは朝食会場ですが、6:30からなので
DSC_0357_20110217090338.jpg
今朝は食べれませんね。

DSC_0362.jpg
タクシーを飛ばして空港まで

DSC_0365_20110217090703.jpg

カウンターは空いていましたが、出国審査場は混んでいました。

DSC_0366_20110217090703.jpg

サクララウンジによって

DSC_0368_20110217090703.jpg

朝食をいただき(サンドイッチが結構そろっていますね)

DSC_0370.jpg
帰りの機内食(Cクラスとはかなり差が・・・)

DSC_0372.jpg

無事に成田へ到着しました。

ツレが・・・・

「またバンコク行きたい」って言います。

マッサージが気に入ったようです。


でも、3連休ないとな~。

とりあえず今月は香港です。(明日の夕方から)
日曜帰りですから、実質1日の滞在ですが。

そんな訳で、週末の更新は出来ないかも?
では!!





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2011/1、チョッとバンコク・・・13

2011年1月27~30日 バンコク・・・13

(タイのホームレスって!の巻)


お国が違ってもホームレス(多分)の人達は沢山いました。

さすがに見かけた人達を全て写真に収めることは出来なかったのですが・・・

DSC_0241.jpg

分かりづらいと思いますが、公共のバス停のベンチを家代わりにしている
おばあさんです。

短い滞在期間でしたが、ここを通るたびに必ず、ここに寝ています。
周りには家財道具?でしょうか、大きなビニール袋が3個ぐらい
あって、昼夜関係なくずーーといます。

と、近くに行くと臭いがきつかったです。
BTSのプロムポン駅とソイ22の間にいます。

そのわずか3~4分の所に、4~5人のホームレスさん達がいました。
ほとんどは夜になって、シャッターがしまった建物の軒下に寝そべって
います。

日本のように段ボールハウス等は見当たりません。

なぜならば・・・・
寒くないからでしょうか?

それに比べると日本の冬は厳しい環境です。

すぐそばに公園もありましたが、そこには誰もいませんでした。
日本のように集団で公園で生活をするって感じではないようです。

DSC_0340.jpg

こちらはホテル近くのファミリーマート前
ゴミ箱の横に死んだように横たわっています。
多分生きていると思うのですが・・・・

片方はサンダル、片方は裸足です。
でも、この人タイ人ではなく、欧米系でした。

お国が違えばこんな所も随分と違うようですね。

普通の観光では、あまり目にする光景ではないと思いますので
少し違った目線でレポートしてみました。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2011/1、チョッとバンコク・・・12

2011年1月27~30日 バンコク・・・12

(カラフルな街の巻)


外国へ行くといつも感じること・・・

「日本とは色使いが違う」です。

国民性の違い、文化の違い、地域の差、他国の影響力、色々要因はあると思いますが、ま~バンコクはカラフルな色が多いですね。

ショッピングモールで見かけた食器類
DSC_0915.jpg


DSC_0916.jpg


DSC_0917.jpg
とにかくカラフルなモノが沢山ありました。


寺院等の飾りものも

DSC_0968_20110215094504.jpg


DSC_0971.jpg

渡し船も
DSC_0025_20110215094503.jpg

街のドリンク売り場も
DSC_0291.jpg

屋台も
DSC_0071.jpg

トゥクトゥク(3輪車タクシー)やバスも
DSC_0990_20110215095642.jpg
ホイールの色がみんな違います。


渋滞している車も
DSC_0298.jpg
タクシーは赤やピンク、黄色。しかも数が多いので、渋滞も非常にカラフルです。
そんな街並みを見ているだけでも面白くなります。


ここに比べると日本の街並みはシックな感じですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2011/1、チョッとバンコク・・・11

2011年1月27~30日 バンコク・・・11

(マッサージ等々の巻)


バンコクと言えばマッサージ天国!
まさに目的はマッサージの為にバンコクへ行く!って人も多いのではないでしょうか?

日本の価格と比較をするのは無理があるかと思いますが、
古式マッサージ、足つぼマッサージ共に2時間みっちりやって
300~500バーツ(¥800~1400)位ですから。

当然ながら店舗の場所や店舗の内装、規模等によってその差があるようです。

初日に観光で疲れた足を揉みほぐしてもらおうとマッサージに出かけます。

DSC_0246.jpg

ホテルの近所でも良かったのですが、街中を色々散策する為にBTSに
乗ってサイアム駅に来てみました。

駅周辺をぐる~っと見てみると、
DSC_0250_20110214111050.jpg
みんな、何をやっているのか???(AM10:00頃です)

ここには沢山のマッサージ店があります。
ま~場所柄少し高めなのは承知のうえですが、適当に入ってみることに
DSC_0252.jpg
古式マッサージ、2時間で500バーツだそうです。

中は
DSC_0255_20110214111049.jpg
ここは足つぼ用のエリアです

まだ午前中なので我々以外はお客様はいません。

スタートは足洗いから
DSC_0257_20110214111049.jpg
人に足を洗ってもらうなんて経験がないので、恥ずかしいような・・・
「姫」にでもなったような気分です。

足を拭いた後は
DSC_0261.jpg
2階に上がって行きます。

一人ひとり個室になった部屋でやるようです。
DSC_0266_20110214111408.jpg
そこそこ高級な感じの店舗です。

DSC_0263_20110214111408.jpg
隣とは竹のすだれのような感じのふすまで、仕切られています。

DSC_0264_20110214111408.jpg
そしてパジャマのようなモノに着替えて

2時間みっちりとマッサージをしてくれました。
で、一人500バーツ(¥1400)ですから、満足でした。

DSC_0267_20110214111407.jpg
入った時はそれ程いなかったのですが、出る時はお店の女の子が
沢山出勤していました。
この子たちの人件費とテナント料を考えると合うのでしょうか?この価格で。


その夜、歩き疲れ、飲み疲れた頃に
DSC_0342.jpg

今度はホテル近くのマッサージ店へ
ここでは足つぼマッサージを受けました。(価格は同じようなものです)

深夜0:00まではどこでもやっているようです。
このお店、22:00~23:00頃はお客さんで一杯でした。

癖になりそうです。









にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2011/1、チョッとバンコク・・・10

2011年1月27~30日 バンコク・・・10

(食事等々の巻)


タイ料理は若干からいものの、全般的には美味しいですね。
まずはプロムポン駅にあるエンポリアムショッピングセンター内の
フードコートへ行ってみました。

ここはとってもきれいで、日本のデパートと変わりません。
DSC_0910.jpg
そして、日本のレストランが何件もありました。

DSC_0911_20110213120713.jpg

でも、せっかくですからタイ料理店へ・・・

DSC_0929.jpg


DSC_0930.jpg


DSC_0931.jpg
味的には美味しかったのですが・・・辛かった

久しぶりにゴジラになった気分でした。


ここはサイアム駅周辺にある地元の人達の屋台街
DSC_0277_20110213124013.jpg

DSC_0278_20110213113106.jpg
多分とっても安いのだとは思いますが、臭いが・・・・

ここでは食事をする気になれずでした。

DSC_0279_20110213113032.jpg
そのすぐそばにはきれいなお店が沢山あります。


DSC_0284.jpg
ま~、¥200~300位のメニューが沢山あります。

DSC_0286_20110213121718.jpg
ラーメンとチキンライスをいただきましたが、美味しかったです。
辛さも大丈夫でした。


こちらは夜。ホテル近くのレストラン街(ソイ22)

DSC_0323.jpg
入り口の感じはとっても良いのですが・・・

DSC_0325.jpg
入り口だけでした。

DSC_0329_20110213123010.jpg


DSC_0330.jpg


DSC_0331.jpg

ん~、ここは料金も高めです。料理も特別感はありません。
って言うか、二度は行かないところですね。

当たり外れもありますが、色々と街を散策してみるのも面白いものです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

