

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010・2度目の海外旅行inシドニー(20)

オーストラリア・シドニーの旅(20)
2010・5・13~17



え~~~、今回はおまけの話!

シドニーの旅日記は19話までで終了しましたが、今回は
特別編です。



普段は旅行に行っても人にお土産を買ってきたりしない
「たびの介」夫婦です。


なぜならば・・・・


あげる一方でもらったためしがない!



旅行に出るのも年に一度くらいの時は、お土産を買って来たものです。
しかし、ここ最近の旅行のしかたでは、おみやげを買うどころではありません。



でも、今回は面白いものを見つけたので買ってみました。(笑)

しかも人にあげる前に「自分実験」をしたのでレポートしますね。



何を買ったかと言うと
DSC_0803.jpg
分かります?これ!

耳掃除をするものです。


早速やってみましょう。
P1030554.jpg
まずは横になって、耳の穴に棒状の筒をさします。


次にそこに火をつけます。
P1030555.jpg
この時灰が顔に落ちてこないように、タオル等でカバーします。


ロウがぬってあるので、火が消えることはありません。
P1030557.jpg
この状態で短くなるまで「じっと我慢のおばさん」です。


そして、赤いラインの所まで来たら終了!
P1030558.jpg
約15分位でしょうか?


さて、こんなので本当に耳の掃除になるのでしょうかね~?
P1030561.jpg
確かめる為、中を見ることにします。


燃え尽きた部分は切って
P1030562.jpg
縦に半分に切り込んでみました。



その結果は・・・・



まさか食事中の方はいませんよね。


見たくない人はここで終わりにしてください。



見ても気分を害さないでくださいね。


100年の恋も冷めるかも???



見たい人だけ下へ行ってください。
(責任は自分ですから)





さて、結果は・・・・
P1030564.jpg
こんなにもカスが出て来ました!


でも、本当にこれが耳の中に溜まっていたのでしょうか?

しかし、終わった後はスッキリといい感じですよ。


シドニーへ行く方はこれはいいかも?


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

オーストラリア・シドニーの旅(19)

オーストラリア・シドニーの旅(19)
2010・5・13~17



さ~、楽しかったオーストラリアもお別れの時。

DSC_0754.jpg
そろそろ、飛行機に乗り込みます。(8:00出発)



シドニー空港です
DSC_0759.jpg


市内上空。
DSC_0763.jpg

こうしてみると、海の入り江と陸地が複雑に絡み合っているのが良く分かります。


海の上に陸があるのか?陸地に海が入り込んできているのか?

とにかく恵まれた景観の地形ですね。


さて、飛び立って少しすると早くも食事の用意が・・・
DSC_0768.jpg


まだまだ、オーストラリア大陸上空!
DSC_0775.jpg


朝から豪勢な食事をいただきました。
DSC_0777.jpg
「たびの介」としてはここですでに日本ムードに突入です。


しかし、ツレは・・・
DSC_0778.jpg

「まだ肉を食うんかい?」

昔は好みが全く逆だったのですが、今は歳のせいか肉は続けて食べれませんね~!


食後のデザートとコーヒー。
DSC_0782.jpg

かなり、お腹が一杯になりました。


ひと眠りして、モニターを見ると。
DSC_0789.jpg
どうやらパプアニューギニアの上空のようです。


パプアの上空は
DSC_0794.jpg

やや雲が多く、陸地があまり見えませんでした。


また食事かい?って思われるでしょうが、ここはかなりの時間が
過ぎています。

途中、映画を2本見ましたのでね~~!


ま~機内の楽しみはこれが1番ですよね。
DSC_0796.jpg
軽めの食事です。クロワッサンサンドイッチでした。

機内の食事はどちらを先にするか選べました。
はじめはゆっくりと寝て、後半に重い食事をする方もいたようです。

何せ9時間以上の長旅ですからね。

更にこんなのを注文してみました。
DSC_0798.jpg

ミニサイズのカップうどんです。

Cクラスでは自由に頼むことが出来ます。


日本に着く頃、CAさんから贈り物をいただきました。

DSC_0799.jpg

中身は帰ってからのお楽しみ!って事で・・・


九十九里方面からのエントリーです。

利根川の河口が良く見えます。(銚子沖ですね~)
いよいよ帰って来たことが実感出来ます。

DSC_0801.jpg


これにてシドニーの旅編は終了です。

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。



ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010・2度目の海外旅行inシドニー(18)

オーストラリア・シドニーの旅(18)
2010・5・13~17




朝?深夜?3:45起床!

5:00出発で空港へ向かいます。

さすがに眠いです・・・


空港へは早めに到着。
DSC_0719.jpg
さすがにこの時間はまだ空いていましたが、もう少しすると同じような時間帯の出発便が多い為、かなり混雑する日もあるようです。

帰り便はJL772
DSC_0721.jpg
帰りももちろんCクラス利用です(笑)

疲れた体なので本当に助かりますね。

まともなCクラス運賃55万円は絶対に払えないですけど・・・

サファイア会員特典のアップグレードサービス

思いっきり使わせていただきました。

ありがたや~、ありがたや~!!



「TRS」ここで1度のお買い物が$300を越した人は消費税が9%戻って来ます。
DSC_0722.jpg
普段お土産なんて買わない我々ですが、今回はチョッと欲しいものがありまして$300を超す買い物がありましたので、払い戻しを受けました。

でも、現金ではなくカードを提出して後にカードの口座へ払い戻されます(まだ来ていませんが)。


ここはJALのラウンジは無く、カンタス航空のラウンジになります。
DSC_0723.jpg
2階へエスカレーターで!


ラウンジの入り口は端の方にあるようです
DSC_0724.jpg
1階の人の多さとは逆で、ここへ来る人数は少ないようです。


ラウンジの受付
DSC_0726.jpg
航空券を見せて中へ入ります。


あまりお腹は減っていなかったので、軽めにパンをいただきました。
DSC_0727.jpg


ラウンジ内のバーカウンター
DSC_0752.jpg
さすがにこの時間からカクテルグラスを傾けている人はいませんな~!

我々ですら、アルコール飲まなかったのですからね。


そうこうしているうちに、夜が明けて来ましたよ~。
DSC_0732.jpg
ラウンジ内から見るシドニーの夜明け前です。


しばらくボケーと見ていましたが

DSC_0737.jpg
朝やけで徐々に美しい空模様になって来ました。


これ、夕焼けじゃありませんぜ!
DSC_0743.jpg
見事な朝やけをを見ながらシドニーにお別れを言いました。


それでは日本へ向け出発です。



ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010・2度目の海外旅行inシドニー(17)

オーストラリア・シドニーの旅(17)
2010・5・13~17



シドニー最終日の夜


楽しく、美味しく、お腹一杯になって、しかも酔っています。

このままホテルに帰るにはもったいない夜です。

ここには有名な水族館があります。
実は昼間、見学しようとしたのですが、チケット売り場は行列が出来ていました。

「込んでいそうだな?」

って事でやめたのでした。


でも夜になって覗いてみると
DSC_0671.jpg
この通り、誰もいません!

閉館時間までまだ1時間はあります。

当初、ツレは「どうせ子供だましでしょう」ってバカにしていましたが・・・


いざ入る時は、妙にはしゃいでいます?
DSC_00673.jpg


そして、たびの介も・・・
DSC_0675.jpg

「逆グリコ!」っと、何故かはしゃぐおじさんとおばさんでした。

でも、この時はそこそこ酔っていましたのでね~。

しかも、館内は空いていて人の目を気にする必要もなかったのでした。


人魚・マナティーとその合いの子(体系的に?)

DSC_00678.jpg


それでは早速スタートしましょう。


ここは海の中の透明なトンネル内を歩くような感じに出来ています。

DSC_0685.jpg
だから、すぐ頭の上をマンタが通り過ぎていきます。


そして、大きなサメも

横や上に沢山います。

DSC_0690.jpg
結構迫力ありますね~~~。


思わず手を伸ばしたくなりますよーーー!

DSC_0692.jpg

このド迫力!!!
DSC_0701.jpg
こんな鋭い歯で噛まれたら肉もちぎれますよね。

怖~!


でもガラスで仕切られているので、

DSC_0714.jpg

かわいいものですね。

サメだけでなく、カメやマナティー、小さな魚も沢山いました。

大人でも結構楽しめるスポットであると思いますね~。

もし、訪れるのであれば昼ではなく、閉館1時間前くらいの夜がお勧めですね。

だって空いていますから、貸切に近いような状態で楽しめますよ~。(笑)


最後に

DSC_0717.jpg

もうひとはしゃぎ~!



こうして、シドニー最後の晩は更けていったのでした。

さて、ホテルに戻って荷作りだ。




つづく・・・・


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

2010・2度目の海外旅行inシドニー(16)

オーストラリア・シドニーの旅(16)
2010・5・13~17



さてさて、楽しかったシドニーも今夜が最後となってしまいました。

ま~、現地3泊ですから、あっと言う間ですよね。

1度ホテルに戻り、ツレを連れ出して夕食へ行きます。


今夜もまたダーリングハーバーにて食事をすることにしました。

さすがにもう「肉は食べたくない」って意見が一致!
「今夜はイタリアンにしよう。しかも軽めにね!」

そんな訳で、ここへ
DSC_0650.jpg
オープンと同時に入店したので、まだお客さんはチラホラです。

スタートはいつもの!
DSC_0647.jpg
シドニー最後の夜に乾杯しました。

量的にはあまり食べたくなかったので、サラダとピザを注文!
大きさは不明。


でも、来てみてビックリ!

やはり、ピザもオージーサイズでした。
DSC_0653.jpg

当たり前ですよね。
DSC_0654.jpg
しかし、このピザが凄く美味しかったのです。

見た目はでかいが、生地も薄かったので難なく食べてしまいました。

途中からはこれ

DSC_0660.jpg
お勧めのワインをボトルでもらいました。



結局、ピザだけでは少し物足りず、頼んだのは
DSC_0663.jpg
ロブスターの身がたっぷりと入っているパスタ。

これ、メチャ旨です。

ロブスターの身がプルプルしていました。
初体験の味でしたよ。

ま~値段もそこそこいいですが!($35、¥3,200位しますから)


と、食事を楽しんでいると、お客さんがどんどんやって来て、店内はにぎやかな様子に変化。

途中、お隣さんが座った時挨拶をされました。


「え~、実は海外旅行が好きなくせに英語が苦手な我々です」

でも、お隣さんは一人。

こちらをチラチラと見ています。

年齢的には先輩な様子。


メインが終わった頃、どちらともなく話かけ、何んとな~く楽しい会話に。

聞いてみると、そのお方はアメリカ人の旅行者(一人旅)でした。
その彼、日本にも住んでいたと言います。

「どこに?」って尋ねると。

「横須賀」っていいます。

詳しく聞くと米海軍の方だったようです。

少し話がはずんだ頃

「オバマ大統領は好きか?」って、
言わなきゃいい質問をしてしまったのです。

すると彼は「NO---!」

逆に「君の好きな大統領は誰だ」って!

多分、民主党支持派ではなく共和党支持派だったのでしょうが、
たびの介の英単語には民主党と共和党って言葉がインプットされていませんでした。

ま~、それでも何故か?楽しい時間となって最後には

DSC_0670.jpg
互いに写真を撮り合ってお別れしました。

ここでも、誰とでも仲良くなってしまう「たびの介」でした。



つづく・・・・


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

