

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

9月の由布院・・・その6

JGCプレミア達成の旅in由布院・・・6
(9月11~12日)



今回は珍しくレンタカーを借りているので、バスや電車の時間を
気にしなくて済む。

さらには行動範囲も徒歩に比べると飛躍的に伸びる。


狭い由布院と言えども、車があるとないとでは大きな差が
感じられるものである。

そんな訳で、「チョッと離れているけど行ってみるか?」
で訪れたのがここ、ワイナリーでした。

が・・・・・・

DSC_0366.jpg

誰もいない?

駐車場は我々の車だけ???


「とにかく入ってみよう、ここまで来たのだから」

でも、行く意味感じられませんでした。残念!!


また、由布院のまちへ戻って

DSC_0365.jpg

これにも乗りたかったのですが、時間が無くなってきています。

DSC_0361_20101012110144.jpg

あまりにも日差しが強かったので、この傘買いました。

¥1,000ショップで税込¥1,050です。

すこし離れた山道沿いにあったお店。

DSC_0371.jpg

手作りプリンやシュークリームを売っているようです。

入ってみると食べるスペースもありました。

DSC_0375_20101012110143.jpg

なかなか、美味しいシュークリームです。

そうこうしているうちに帰りの時間となりました。


24時間契約で借りたものの3時間オーバーしましたが、
お約束通り追加料金の発生はありませんでした。


さて、さて、今年80回目のJAL搭乗です。(カウントされる分として)

DSC_0376.jpg

こうして、JGCプレミアを達成しました。

仕事利用なしの遊びだけで80回は正直しんどかったですね。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

9月の由布院・・・その5

JGCプレミア達成の旅in由布院・・・5
(9月11~12日)


宿をでてから、昨日に続き由布院の街を散策しました。


お決まりの金鱗湖から

DSC_0321.jpg

良く晴れた日曜日、さすがに人が多いです。

DSC_0324.jpg

人間を入れないで撮るのに、工夫と時間がかかります。


昭和館なるものを発見

DSC_0332_20101009160743.jpg


懐かしいブリキ看板が沢山貼り付けてあります。

DSC_0333.jpg

こちらは当時の売値を書いた看板。

DSC_0334.jpg


まちを外れた小川では

関東では多分見たことのない青鷺がいました。


DSC_0350_20101009160742.jpg


自然が豊かな証拠ですね。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

9月の由布院・・・その4

JGCプレミア達成の旅in由布院・・・4
(9月11~12日)


一泊旅行は、とにかく食べる為の旅行のような気がします。

行った先々での美味しい料理をいただく!
(その分普段は質素な食生活をしています)


さて、宿の紹介をあまりしていなかったので、ここで少し写真を
アップしましょう。

由布院の入り口(インターと駅の中間)にあるこのお宿

「山もみじ」さんと言います。

由布院はとにかく宿泊施設の数が多い。


でも、大型ホテルや団体さんいらっしゃい的な旅館は少し。

ほとんどが今回泊まったようなこじんまりした旅館や
ペンション等が多いようです。

DSC_0318.jpg

宿の入り口もご覧の通り

門をくぐってすぐ右側の建物がフロント入り口


DSC_0308.jpg

中に入ってから外側を見るとこんな感じ

DSC_0309.jpg

そして、部屋へはこうして奥へ奥へと下がっていきます。

少しづつ増築しながら部屋数を増やしているようです。

全部で20部屋位だったかな?


そして、そして。



普通は温泉に行ってもお風呂の写真って撮れませんよね。


大浴場や露天風呂にカメラ持って行ったら

「なんだこいつ?」

って目で見られたり、

「女性風呂の盗撮目的か?」

な~んて思われるのがオチですね。


しかし、部屋にお風呂があれば話は別。


「どう撮ろうが勝手でしょ!」

そんな訳で、大胆なポーズをしようかと思ったのですが


中年のお腹を撮っても美しくない!!


体脂肪7~8%とかの若いジャニーズ系の裸体
ならばウケるのでしょうが・・・・


残念!!



DSC_0311.jpg

そんな訳で、お腹一杯(朝食後)の少し出た腹は写さずに!

朝から気持ち良かったです。


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

9月の由布院・・・その3

JGCプレミア達成の旅in由布院・・・3
(9月11~12日)


宿の夕食の巻


人力車で観光を楽しんだ後、少し自分達の足でも散策
してみました。

ほど良くお腹が空いてきた頃、夕食の時間が近づいてきます。


今回の旅は夕食が付いているコースとなっています。

ザブンと部屋の露天で汗を流した後、夕食会場へ。


さてさて、今回の食事はどうでしょうか?


P1040717.jpg

なかなか、豪勢な感じです。

ちなみにアユは席に着いてから焼きたてを持ってきてくれました。

P1040718.jpg

メインのお盆の隣にはサラダ。


P1040709.jpg

スープ、茶碗蒸し、鍋料理とかなりの量です。

当然ですが、ここにビールをいただき、追加で日本酒も
いつも通りに飲みました。

ここまででも、結構お腹が膨らんできましたが、
ころ合いを見計らって、牛ヒレステーキ登場。

P1040724.jpg

わ~お、もう食べられないよ!

と思っている頃、出て来たのはデザートでした。

あ~、贅沢だー!!

P1040728.jpg

しっかり、別腹に入れ込みました。


本当は、途中で

「ご飯はどうしますか?」って聞かれましたが

ビールとお酒でお腹が一杯だった為

「食べられないです」

って答えたら

「じゃ~、夜食にでもしてください」って

おにぎりを作って用意してくれました。


P1040731.jpg

栗ごはんで、これがとっても美味しかったのでした。
10:30頃にいただきました。

そんな夜を過ごしたと思ったら

もう朝。

又しても豪勢な朝食です。

P1040733.jpg

「これじゃ太るよな」

互いにそう言いながら、しっかりといただきました。


旅にくると、ついつい日頃の倍以上の量を食べてしまうのは
皆さんも同じですよね??

今年はアチコチで食べまくりました。

しばらくは質素な食事にして行かないと体が心配です。

二人とももう中年ですから~!!


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

9月の由布院・・・その2

JGCプレミア達成の旅in由布院・・・2
(9月11~12日)


宿に着いたもののまだ3時半。

夕飯は6時からだそうです。

早速露天風呂にでも入ろうか?と考えたものの、それ以外に
やることが無い。

ん~~~、不倫旅行なるモノだったりすると、それはそれで
お楽しみの時間なのかも知れませんが、我々は20年も夫婦
やってますのでーー!!!


DSC_0257_20101005091934.jpg

そんな訳で、まちへ出てみることにしました。

まずは駅前から見てみることに。

DSC_0259_20101005091934.jpg

駅前はさほど人は多くありませんね。
すこし、お店も入ったりして、見てみましたがこれと言って
欲しいものは見つからず、ブラブラと。

DSC_0262.jpg

目に着いたのはこれでした。

何度もなんども彼と目があって、徐々に距離が近くなっていく
我々でした。

彼の名前は「鈴木さん」だそうです。

仕事もこれ一筋!!

DSC_0263.jpg

京都でも見かけましたが、その時は乗りませんでした。
普段だとあまり興味を示さないのですが、何故か今回は
ひかれるものを感じ、30分コースで申し込み。

大名気分で出発~!!

DSC_0265.jpg

歩いての観光客が行かないようなコースを行ってもらいます。

由布岳の眺めも最高!!

この日は非常に暑かったので、正直引っ張ってもらいながらも
気が引けました。
仕事とは言え、汗びっしょりで頑張ってくれたのです。


DSC_0273.jpg

確かに人が歩いていない田んぼ脇を通ります。


ここも細い奥まった所にあります。

DSC_0275.jpg

手作りパンのお店。
挨拶したら、ご主人さんが「チョッと待って!」
って商品のパンを「食べてみて」ってくれたのでした。

DSC_0276.jpg

やさしいおじさまって感じのご主人でした。


DSC_0279_20101005094635.jpg

奥まった所にはかなりの数の宿がありますね。
それぞれが商売になっているとすれば、観光客の
数ももの凄いのですね。

DSC_0281.jpg

車が1台通るのがやっと位の道をひた走ります。

DSC_0283.jpg

どこの景色も昔の古き良き文化を残しつつって感じで
近代化され過ぎた都会に住む人にとっては癒される
まちですね。

DSC_0288.jpg

何気ない小川も、今ではなかなか見ることができない
ようになってしまいましたからね。

写真はまだまだ沢山あるのですが、載せきれません。

短い時間でしたが、十分に楽しめました。


ありがとう!!「鈴木さん」


ランキング参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

