スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

悲しく辛い夜でした

旅の話ではありません。



昨晩、大学の同窓生のせがれさんのお通夜でした。
享年26歳。。。。

小学生の頃見たのが最後で、その後は会っていませんでしたが、もうすっかり大人になっていた彼。

突然の訃報に「なんで?」って思いでした。

親元を離れて、一人暮らしだったそうです。
前日まで普通に仕事をしていたのに、翌日無断欠勤?

今までそんなことがなかったのにおかしいって、、、、

発見されたときはすでに遅かったとの事。

急性心筋梗塞。

年齢は関係ないんですね。


これから希望に満ちた人生を歩み、多くの経験をしていくはずだったのに。。。

信じられないほど早く、あっけない別れ、
親としてこれほど辛い別れはないだろうな。。。

ひどく疲れた顔を見て、ここ数日の辛さが伝わってくる。


人生って?


今こうして、一生懸命に仕事をし、沢山色々な経験をして
生きていられることに改めて感謝をしました。

あとどれくらい先か分かりませんが、自分自身振り返った時に
「悔いのない人生だったな!」

そう言えるように日々一生懸命に無駄なく頑張ろうと思った次第です。

昨夜はそんな辛い夜でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
スポンサーサイト

益々海外行きづらくなってきた

例年であれば年10回程度は海外に行っていた我々。

今年はなんだか仕事に追われ、3日程度の連休も取れない日々。

海外旅行と言っても3~4日のショート、ショート旅行だけど・・・


そんな短いスケジュールで行ける範囲はおのずと決まってくる。

その中でも、中国、韓国はもともと嫌いで好んでいくことはない。
韓国へは数度行ったが、目的はカジノで遊ぶ為で、ほとんどどこも
行かない。

更に、ここ数年の反日政策がエスカレートしてきているので、完全に
行先から除外している。
日本国や日本人に対して嫌悪感を持っている国に行く必要もないし、
そんな感情を根底にもった民族の人間とはなるべく関わりたくもない。

そこに、あの天津での大爆発事件。
日本の報道機関はあまりこのことに対して重大なニュースとして取り上げないが、これってかなりやばい出来事だと感じている。

日本の福島原発事故に並ぶか?いやそれ以上の大変な出来事ではないか?

情報統制を引く中国政府。

でも、今後少しづつ毒性の有機物を含んだ空気が偏西風に乗ってやってくる。

ま、日本の前にあの反日半島民族に大半は降り注ぐでしょうがね。

だから、絶対に中韓へは行かない。


狭い選択肢の中、唯一行きたいところがバンコクでした。

そのバンコクで、あのテロ爆発事件が発生した。

これもやばいね!!

いつも宿泊するスクンビットで、丁度ふらふらとするような場所ですよ。


犯人は中東の言葉をしゃべっていたって言う報道がありますが、
だとしたらこれは長引く可能性が大だな?

9月にはバンコクへ行こうかな?と考えていた矢先なのでショックです。

やっぱり、しばらくの間は国内を廻っていた方が無難なのかもね?


週末はとりあえず北海道へ、その次は今のところ白紙です。

北海道、雨だけは降らないでほしいな~!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

ビックリ仰天ニュース!!

国内と違って、海外を旅していると自分たちの常識やルールとの差を感じることが多々あるものだ。


最近は海外へあまり行けていないけど、国内では犯罪でも海外では合法(その逆も)ってあったりするものですが、今日見つけた日本人からみたら「あり得ない」ってニュースがありました。


「ドライブスルー売春」って記事です。

詳しくはここ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130827/erp13082708520001-n1.htm

なんでも、スイスのチューリッヒ市が売春の為の施設を市の予算から建設したとのことです。

しかもその施設「ドライブスルー」の形式で行われるとか?

ハァ~~~~?

ですね。

詳しくはここ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130827/erp13082708520001-n1.htm


今まで知りませんでしたがスイスって売春が合法なんですね。

スイスと言えば、きれいな山々、爽やかな空気、美しい自然・・・

と思っていましたが、こんなこともある国なんだと初めて知りました。


世の中まだまだ知らないことばかりなんだな~!!


そう感じた次第です。


話は変わりますが、「従軍慰安婦」って世界中で騒ぎ多々ている隣のアホな国民。


その韓国人が世界中に「売春婦を輸出」しているって記事もあります。

何でもかんでも「反日」を合言葉に、あることないこと日本人のせいにして、とにかく金を巻き上げろって作戦でしょうが、自分たちがやっていることを良く知れ!!つーの。

詳しくはここ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120708/kor12070807000000-n1.htm


自分たちの金儲けの為に、やりたい放題やっておいてこの先も30~40年したら、

「あれは日本人に脅かされて無理やりやらされた」

っていうのでしょうか??

まさに「従軍慰安婦問題」と同じように、日本人相手に大金を稼ぎまくる手法です。

是非一読ください。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120708/kor12070807000000-n1.htm


自分たちの行いは棚上げしておいて、日本人観光客が減ったのを日本の政府に文句を言うところは、普通の神経では考えられない非常識な連中ですが、それが韓国人の常識なんですよね。

あの国は良くなることはないね、きっと!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

一昨日はゴルフでした

滅多に平日ゴルフは出来ないけど、この前書いたとおり、昔の悪友に誘われて行って来ました。


その友人、とある大手流通業者(一部上場企業)の取締役であり、子会社の社長も兼務している。


ゴルフに関しては役員になったからには付き合いが出来ないとダメだとなって、2年前から始めたらしい。

よって腕前はまだまだだった。

今は仕事の半分以上がゴルフだとの事。(うらやましい~)


社長を務める子会社と言っても売り上げは100億円もあるそうだし、内部留保の現金も10億円以上あって、何に投資すればよいのやら困っているらしい。


ま~そのお金を会社の為に自由に使えるっ権限があるって凄い事ですな!!


更には大企業の内部秘話も聞かせてもらって、「な~るほど、そんな奴もいるのか~」と感じたほど、アホな役員もいるらしい。


友人は、取締役の中では一番若いらしく、逆にこの先はどこまで登っていくのか楽しみな存在だ。


今はゴルフの格好をして出かける事が多く、スーツで家を出るのがあまりにも少ない為、奥さんが本当に会社で仕事しているのか心配しているそうだ。


この先、余程のへまをやらない限り、退職まで役員報酬付きの人生が約束されているし、役員退職金も一般の社員よりはかなり多くもらえることも見えているそうだ。

そして、若い時に購入した戸建て住宅の返済はすでに前倒しで終了し、無借金。更には子供達も独立したらしく、この先はかなり悠々自適な生活になるらしい。


高校時代を振り返って・・・


あの頃、彼がこんな将来の姿を予想した友達は誰ひとりいなかっただろう。


やっぱり真面目に勉強しているだけではこの世はうまく渡って行けない。

つくづくそう感じた1日となったのでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

出世頭

世の中不思議な事って沢山あるものだ。


皆さんの身の回りに起こる不思議な事ってどんな事がありますか?

偶発的に起こる事、成るべくしてなった事、努力の結果なった事。

そんな分類の中、自分自身は努力した結果なのかもしれないが、久々に会った友人が別人格のようになっていたら、ビックリするものだ!!


今から1ヵ月半ほど前、ここでも書いたけど、友人の葬儀に出席した。

ま~昔の仲間が集まって、それこそ20~25年振りに顔を見る友人も多かった。

その中で、ある高級車に乗って来た一人の友人。

「お~良い車買ったな~」って言ったら、


「あ~これは社長車だからな!会社からの支給だよ!!」って。


「ハァ~~~~~?????」と私。


「あ、知らなかったっけ?俺さ、今社長なんだよ、子会社の」


高校時代のその友人は、とある大手の流通会社に就職した。

当時の彼は俗に言う「悪友」的な存在だった。

真面目か不真面目かと言えば不真面目。

悪いことも沢山していた。


そんな彼が就職してから、かなり出世街道を走っている事は風のうわさで聞いていたが・・・・


その会社は現在一部上場会社。

そこの本社役員と子会社の社長を兼務しているとの事だった。


聞いたこっちが驚いた!!


同期で入社した同じ学校からの真面目な優秀なヤツはまだまだそんなポジションではないらしい。


その彼と名刺交換をしておいたら、後日電話があった。

「本社の会議以外は大した仕事がないから、今度平日にゴルフに行こう」との誘いだ。


「俺さ~、超ーーー忙しいんだけど」って言うものの、ヤツがどんなプレーをするか見てみたくなって、平日だけどご一緒することにした。


聞くと、「決済の印鑑押し以外は仕事なんてないよ~」って言ってた!


それも本当かどうか確かめに行こうと思う。


人生どこでどう変化(進化)するのか?
かなり差をつけられたような人生観を味わってしまった。

世の中ってよくわかんね~な~!!

そんな訳で明日はチョイとゴルフになりました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。