今週は石垣島

今年も残すところ1カ月を切ってしまいましたねー。

いままでと違い、今年は旅に出れた回数が激減の1年でした。

まーあと数回の週末でもう少し旅行出来ればと考えています。


そして今週は石垣島に来ています。

天気があまり良くないのが残念ですが!







いまだに半袖でいいし、ハイビスカスも沢山咲いています。日本は広いね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

実は昨日も沖縄へ行ってました。

関東ではそろそろ冬支度が必要な日々となってきていますが、沖縄はまだまだ半袖シャツ1枚でOKでした。

さすがに3週間前に行った時の真夏の汗がダラダラと出るようなほどではなかったですが、それでも日に当たると暑くて汗がジワ~と出てきます。


今回行ったメインの観光地はここ

DSC_8662.jpg
(この女性の方はガイドさん)

これ何だかわかりますか?

チョイと想像力を働かせてください!



男性の股間にぶら下がっているものに似ていませんか?

「ガンガラーの谷」と言う所の見学ツアーの見どころとしてここがあります。

鍾乳洞の中にある、このたくましい立派なツララ。

「種之子御嶽」(サニヌシーウタキ)のイキガ洞(イキガ=男性)
と言います。


言い伝えによりますと、これを触ることで子宝に恵まれるそうです。

なんとなく分かるような気がします。。。。

主に女性の方たちの為にある神聖な所です。


この谷を巡るツアーは1グループ20~25人くらいで、ガイドさんの説明を聞きながら90分ほどで鍾乳洞や谷を一回りする設定になっています。

で、若い女性もいれば、年配の方たちもかなりいました。


私よりも先輩と思えるシニアの女性軍団の方々も、こぞって嬉しそうにこのツララをサワサワとしておりました????

今更子宝じゃないだろー!!と思ってしまいます。


きっと別の意味なんでしょうね?



パワースポットでもある「ガンガラーの谷」ツアーお勧めです。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

トランプ台風

昨日の米国大統領選挙速報は面白かったですね。


全世界の注目が集まる中、開票がスタートした時は「ヒラリー」有利の報道。

株価は順調に伸び始めたと思っていたら、あっという間に急降下!!

開票が進めば進むほどトランプが各州を抑え始めた。



この世の終わり?

そんな感情からなのか、米ドルは弱く、株価は急落。

日経平均が約1,000円下がった。


自分としてはもっと下がると思っていたけど・・・

もし今日も、もうひと下げ来れば、再度買い始めるつもりでいたけれど。。。


意外や意外、下げた分以上に上がり始めた。
結局、1,000円以上も上げたので、9日の悲観論は今日の時点では吹っ飛んでいった。


昨日の暴落何だったんだろう???

まるで台風が通り過ぎて行ったような荒れ方の1日だった。

昨日慌てて売ってしまった人はかなりの損でしたね。


上がってしまった株を買うつもりはないので、しばらくは静観のつもり。

自分の保有株は・・・
8日→9日・・・あっという間に数百万円単位で資産が減った。
9日→10日・・・あっという間に8日の時点よりも資産が増えた。

ま、株式投資は目先の出来事に一喜一憂せず望むことですな。


しかし・・・・

このまま年末に向けて順調に上昇するとも思えない。。。

トランプさんが正式に大統領として就任するのは2017年1月20日。
このまま何事もなくすんなりと事が進むでしょうか?
かなり敵も多いみたいだし。。。


株式や金融市場では、もう一波乱ありそうな予感がするけど。。。。


仮に3日間くらい続いて暴落する場面があればその時は買いですね。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

旭川の宿

かなりの間が開いてしまいましたが、10月1日に行った旭川の宿の事を書きたいと思います。

DSC_8271.jpg
泊まったのは温泉旅館の「湧駒荘」です。

かなり山奥の所で、冬になったらここまで来るのは大変だろうなと感じます。


場所はどこかと言いますと・・・
DSC_8272.jpg
大雪山の麓です。宿から見える景色です。

山頂が雲に隠れてしまっていますが、これが大雪山!

冬は氷点下20℃以下になるそうです。絶対に来たくありません。
その昔はマイナス30℃以下が普通だったそうですが、温暖化の影響なのか?
最近はマイナス20℃くらいと言っていました!

ここへ行くのは10月の中頃までがいいかもしれませんね。

特にどんな宿とも下調べすることなく、空きがあったのでなんとなくポチっと予約ボタンを押しました。


行ってから分かったのですが・・・

DSC_8249.jpg
この人誰だかわかりますか?

DSC_8254.jpg
竹内 智香(たけうち ともか)さん、スノーボードアルペン選手です。

2014年2月のソチオリンピックパラレル大回転で銀メダルを取った選手!!

その方の実家がここ「湧駒荘」なんだそうです。

したがって、5Fの1フロアーが展示場となっていました。


DSC_8253.jpg

DSC_8251.jpg

DSC_8250.jpg

DSC_8252.jpg
夕食後に行きましたが、ここに宿泊する人しか来ないので誰もいませんでした。。。


次のオリンピックでは金メダルを目指して頑張っているようですが、大けがをしてしまったとの事をTVでやっていました。

ぜひ金メダルを取って欲しい選手となりました。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。

沖縄はまだまだ真夏でした

久々の更新です。


そう、9月の旭川の記事もアップしていないのに・・・

今度は南に行ってきました。

DSC_8296.jpg

国内線と言えども、Fクラスに乗ると食事が提供されますね。

更にはアルコールも飲み放題です。
(国際線に比べると種類が限定されますが)

とりあえず、シャンパンを頂きながら機内食を楽しみました。

沖縄線もこの時間があると、割と短く感じますし、シートが大きくて楽なので苦になりませんな!

このように毎度毎度、ファーストクラスに乗って沖縄へ行ければいいのですが、Fクラスの設定がある便が限定されていることと、早い段階で席が埋まってしまうので、なかなか乗ることができません。

空席があれば当日でもプラス¥8,000で乗ることができます。
ダイアモンド会員には毎年ファーストクラスのサービスチケットが送られてきますので、エコノミークラス料金と、このチケットでファーストクラスに乗ることができます。
上顧客の囲い込み作戦ですね。


皆さん結構な勢いでアルコールを楽しまれています。

ま~、その分料金が高いので「飲まなきゃー損!」ってところでしょうか?


かく言う私もそれなりに飲ませていただきました!!


北海道では雪が積もる季節に突入したようですが、
とりあえず沖縄はまだまだ真夏の暑さでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。1クリックお願いします。
プロフィール

たびの介

Author:たびの介
2009年、突然マイルを意識した旅行に興味をもち、国内、海外と旅に出ています。そして約半年でJGC取得。

2010年は夫婦共々JGCプレミアに到達、
2011も同じく二人そろってJGCプレミアクリアー!
2012はついにダイアモンド会員達成しました。

2013・2014もダイアモンド会員達成!
2015も海外を中心に旅に励んでいます。


どうせ乗るならビジネスクラスで優雅な旅行を目指して、JALとデルタ(NW)のマイレージをせっせと貯め込んでいます。

本格的にマイルを貯めはじめて約5年!
・JAL220万マイル
・デルタ48万マイル
を取得中!(夫婦合算)

合計取得マイルは268万マイルを越しました。

現在は月1の海外個人旅行を頑張って実行中!

特典航空券
2010年(JALにて)
バリ島(ビジネス3人分)
ベトナム(ビジネス2人分)

2011年
台北(エコノミー2人分)
釜山(エコノミー2人分)
おともdeマイル使用

2012年
釜山(エコノミー)
バンコク(ビジネス2人分)
香港(ビジネス)
香港(エコノミー2人分)
おともdeマイル4回使用

2013年
アップグレード
おともdeマイル
シンガポール(ビジネス)
バンコク(ビジネス)
グアム

2014年
アップグレード
おともdeマイル
バンコク(ビジネス6人分)
香港・高雄(ビジネス)


全部で約146万マイル使用中。

そうそう、子供の頃の夢は世界中の未開の地に行く探検家でした。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング
ランキング応援お願いします
FC2カウンター
個人旅行の味方
海外現地ツアーが沢山選べる
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】
お土産何でもそろう
荷物が増えるの嫌な人はここ
旅行用品勢揃い
旅道具なら何でもそろう
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
やっぱりJALでしょ!
JALマイラースタートは!
JAL日本航空 JMB入会                                   割引運賃知っていますか? JAL日本航空 先得
旅の想いでには
せっかくの旅の記録整理していますか?
トリップアドバイザー
「トリップアドバイザー、お勧めブログとして認定されました~」 ベトナムのホテルの口コミ
ベトナムのホテルの口コミ
検索フォーム
カテゴリ
旅行に行くならここから
安く旅したい           JTBのお得な旅の紹介です             国内旅行はここでしょ!                                                          
個人旅行ならここ
もっと自由に旅したい人なら
Tポイント貯めるなら
Tポイントファンはここ
カードの申し込みはここ
JALマイルを貯めるならばまずはこの1枚を
                                                              最高峰の信頼はこの1枚から アメリカン・エキスプレス
ANAファンなら
チョッと贅沢な旅がしたい
Amazon
お勧めです
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる